ブログ記事11,671件
こんばんは(^^♪ご訪問ありがとうございます福袋の2月分のクーポンを使いに丸源ラーメン仙台長町南店で麺活ですダンナはねぎ肉そば税込957円サービスのエプロンと割箸を毎回お願いしていますサンキュー何時もきれいに整っている店内ポットに入っている甘味のある緑茶が旨し美味しい丸源餃子が早く来たよ~旨ぁ~今日は勇気を出して何時も気になっているメニューに挑戦したのだ麻辣担々麺税込957円唐辛子マークが5個なので躊躇していました何時もは白胡麻担々麺で凄く美味しいの全体的に真
やっと木曜日も終わり、残り明日1日。最近なんか疲れ切ってるわぁ~しんどい!そのうちフルタイムで仕事もできんような体になってしまうのだろうか??風呂だけはゆっくりときき湯を入れて半身浴してるおかげか、最近は夜中に目が覚めることはなくなったっぽい。週末はとりあえず髪を切ってサッパリしたらゆっくりしてようかな。あらためましてこんばんはどーもBOKUですこの日は土曜日出勤でした。なのでY君とお昼に麺活してきました。向かった先は飛来ラーメンさんです。土曜出勤の麺活超久
2025年3月16日の明け番麺活😄昨日早出して、午前10時過ぎに帰宅。それから仮眠して愛車のリコール修理の為に松戸のBMWディーラーへ3日間預ける事に😄代車は現行のX2ディーラーを出たあと松戸の流山街道沿いにある【しゃかりきらーめん松戸流山店】にやって来た😄何度も来ているお店😄メニューはこんな感じ😄しゃかりき味玉らーめん税込990円をチョイス😄見た目ギドギドですが結構食べやすくて女性の方にも良いです😄やや甘めのスープです😄無料のニンニククラッシャーも3個使用😄味玉はこんな感
令和8年5月31日(日)今日は、千葉県君津市をドライブしました。初めて行った土地で、久留里城に立ち寄った後、県道沿いに見つけた店で、店名から定食屋さんだと思ったかわらや食堂にお邪魔したら、何とラーメン店でした〜😋見た目は、ラーメン店に見えませんよね⁉️メニューを見るまでラーメン店と気付きませんでした😅メニューから竹岡式ラーメンと説明を受けたかずさブラックチャーシュー麺1,200円&大盛100円を注文しました🍜10分程で着丼です🎉竹岡式ラーメンのルックスですね。最初にスープ
塩竈市尾島町にオープンした「RAMENPIGPIG(ラーメンピッグピッグ)」で麺活🍜開店時間5分前(10:55)に到着で7名ほど並びありこちらがメニュー夜メニューは味噌ラーメンも仲間入り写真は『ラーメン大盛(1,080円)』ニンニク抜き、野菜増し、アブラ増しコール聳え立つ山の高いG系のビジュアルwどんぶり小さめなので慎重に天地返し。からのドヤ顔決めてきましたゼィ(๑•̀ㅂ•́)و⭐︎麺は、小麦の香るモッチリ自家製麺一枚ですが厚みあるプルプルの豚は旨し非乳化タイプのキリリとし
茨城で美味しい味噌に出会った件!こんにちは、ヒロピコです!早いもので今年最後のラーメンです。お仕事で茨城に行き取引の社長とランチにラーメンを頂きました!車も止められる大きな味噌推しのラーメン店「えぞっ子・蔦江」さん探訪!地元の人気店なのでしょうか?店内は並んでおりました!お腹ペコペコのヒロピコはその列に並ぶことに店内は大きなコの字カウンター↓メニュー↓(食べログよりお借りしました)自販機で食券を購入(メニュー兼ねて)今回は「味噌ラーメン+チャー丼
ラーメン専科東京油組総本店両国組辛味噌油そば(大)東京油組総本店の「辛味噌油そば(大)」を実食。特盛より“大盛り”が最適設計値で、辛味噌ダレ・油・麺のバランスがピークに。辛味噌は味変不要の完成度で、もっと食べられていいメニューだと確信。今日の昼は、先週も行ったばかりの東京油組総本店へ。いつもは普通の油そばを頼むんだけど、今日は気分を変えて辛味噌油そば(大)を注文。これまで何度も通ってるけど、辛味噌を頼んでいる人を見たことがない。人気ないのかね、と思
やっと火曜日終了。今日は雨が降りましたね~なんか天気予報では金曜日くらいまで雨降ったりするみたいですが、まぁそれはそうととにかく暑い熟睡もできないし、食欲もあんまりありません!でも真冬の極寒よりはまだマシかなー(笑)みなさん花笠まつりは好きですかー???自分はそんな興味ないっすかねー!というか花笠持って踊ってる人たちを見てるだけだとすぐ飽きそう(笑)踊るほうなら楽しいかもしんないっすけど。あらためましてこんばんはどーもBOKUですこの日は仕事終わりにいつも麺
はいはーい!会社を半ドンでサボって、築館のDXでの麺活からの、酒田に着いて、ビッグベリーでバチコン用品のお買い物…なんせ、やったことないんで、既製品を購入!で、まだ時間あるので和み家で麺活のそのあと…気になっていたト一屋へ後から知ったのだが。といちやなのね!トーヤだと思ってた…(笑)今回は、船の上用のツマミを…で、9時に出船!ほんの少し出ると…なにやら、バチクソ眩しい船がある…挨拶を済ませ…アンカー投入さては、先ずハチコンからやろうかなと…だがしかし…周りの奴らはイ
この日は愛車のスーパーカブ110に乗って大河原町まで麺活ツーリング・・・と思ったらお目当ての店には振られてしまいました。まあ、大河原町はよく来るから、その店は次回にしようかな~。じゃあどこでラーメン食べようか?となりました。近くの柴田町の「麺ゆるり」でも行ってみるかと思ったものの、開店時間までまだ1時間以上あるじゃあ、方針転換して行ってみようと思っていた丸森町の「栄泉堂大内本店」までちょこっと足をのばします。大
増殖してゆく野中家!今度は練馬に八代目!!こんにちは、ヒロピコです!寒い冬が続きますねでも寒いとラーメンが美味しい♡最近よく見かけます野中家さん今度はなんと練馬に!「八代目野中家」さんOPEN初探訪!店内はカウンターのみ↓メニュー↓自販機で食券を購入(メニュー兼ねて)今回は「味玉ラーメン+ライス食べ放題」をポチっとな【1,000円+150円也】注文時…お好みを「麺カタで」卓上調味料も書かれてるのでついでに...四代目が大変美味しかったので
先日、豊田市の「手打ちうどんみそ屋」におじゃましましたこの日は雲が少し多いけど風が心地良く、過ごしやすくなった日そんなこの日はうどんを欲してこちらにおじゃましましたおじゃまはオープンの5分前、で先人2人だけど車の中で待機してたから何気にポール獲得、気持ちいい日だから外で待つのも気にならないねこの日のサボのオーダーは、「カレーうどん(900円)瓶ビール(740円)=(1640
今日は祝日でした。なんだか平日が休みってなかなかないことなので調子狂いますが、また明日から元気に頑張りたいと思います。今日も駐車練習やりました(笑)今回は役場の第二駐車場です。休みの日なので車が1台もいなかったので周りを気にせずやれました(笑)いよいよ今週金曜かー。緊張しますがやれるだけのことはやりたいと思います。強力な助っ人も付いてきてくれるので心強いです!あと全く関係ない話ですが、ブレイキングダウンまた始まったみたいですが、だんだん興味が薄れてきました(笑)前はあんなに見て
もう3月なんですねー。あんなに大寒波きたりして超真冬って感じだったのに、なんか最近は暖かかったりしますよねー。もうすぐ春ですねー。ちょっと気取ったりなんかしませんけど。日々疲れ果てているOJさんはそんな余裕ありません。菅井きんが好きです。前田吟も好きです。泉ピン子を見ますと五月(さつき)と呼びたくなるお年頃の坊やです。ちなみに長山藍子を見ますと、とっさに弥生~!と叫びたくなります。あらためましてこんばんはどーもBOKUですこの日は鶴岡市のながせラーメンさんに
青葉区一番町にオープンした『横浜家系ラーメンみどり仙台広瀬通り店』で麺活🍜はやしだグループの店舗で以前は『らぁ麺すみ田仙台本店』のあった場所12:40到着で待ち5分こちらがメニューセルフではあるが、ジャスミン茶とルイボスティー無料のサービスが嬉しいwオーダーは『ラーメン(900円)』麺硬めコール&『ライス(150円)』菅野製麺所仕様とされる太麺は、加水率低めのツルシコなイケ麺レギュラートッピングは大きめチャーシュー、ホウレン草、大判海苔3枚と少量のネギ粘りあるスープは、程よい
青葉区一番町の「水原製麺(みずはらせいめん)」で麺活🍜12:40到着で待ち20分こちらがメニュー写真は夏季限定『すだち冷や冷や(1,400円)』冷水で締められた中太ストレート麺は、昆布水の滑りを帯びたツルツル麺藻塩で食べるのも、なかなか旨しチャーシューも多めですすだちの香り良く、酸味の強い冷やしつけ汁は、清涼感に満ちたスッキリ味こちらはジャイ子(嫁)の『鰹昆布水つけ麺(1,000円)』ごちそうさまでした。水原製麺(みずはらせいめん)仙台駅前店宮城県青葉区一番町1-11-18
名古屋来たらもちろん行くでしょ😼最新の二郎🍜コレで33/45その前に燃焼のためウェルビー栄でサウナ🔥サウナの種類が豊富✨タイミング良く熱波師イベントも参加できた✌️3階の共用エリアまでは行く時間なかったけど満喫♨️大曽根駅からは徒歩10分くらい🚶♀️めっちゃ並んどる‼️人数的には目黒くらい🤔❓道沿いにならんで6人店横→中待ち6人という感じで中待ち昇格時に食券購入🧐中待ちで麺量聞かれて折り目付けてくれる感じ約80分待ちでした😆小ラーメン🍜ラーメンの大小と豚有無の4種と生玉
はいはーい!さあ、東松島市民体育館に入場…受付を済ませ、2階のギャラリーへいくと、すでに座るところがない…(笑)今回は、ゆきえちゃんと、ミックスダブルスの、4部にエントリー…さて、今回も笑いを取るべくでてるので、勝敗は気にしない…(笑)4部は、8チームで2ブロックに分かれて対戦…まあ、ブロックはあがれないだろうな…(笑)なので、決勝トーナメントは気にしない…(笑)なんせ、ゆきえちゃんと今まで組んだのは2ゲームのみ…お互い、どんな動きをするかも決まってなく、とりあえず大会にでてみ
どもヾ(´▽`)大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧8/9~8/17お盆休みなんでブログ更新もサボります(。-∀-)ニヒ♪この日は秋田市へ帰り道に駐車場が空いてたんでふらふらっと寄り道『ラーメンショップAji-Q協和店』アジキュー各店値上げし続ける店舗がある中まだ千円の壁を突破してない優良店南蛮ラーメンと肉野菜ラーメンの合体技
利府町森郷の『自家製麺いちむら弍』で麺活🍜塩竈で人気の「いちむら」2号店で3月にオープンしたお店。むらさき屋があった場所13:00到着で待ち5分こちらがメニュー醤油or塩、背脂の有無を選べますオーダーは『味玉淡麗そば醤油(1,030円)』背脂コール麺は、舌触りと歯切れが良いツルツルのストレートなイケ麺コレウメ〜2種類あるチャーシューはとちらも柔らか琥珀色の背脂浮いたスープは、鶏の主張が控えめですが口当たりの良い上品な動物系スープ浮いてる背脂は甘味ありレンゲが加速しますw味玉も黄身
宮城野区中野の「らーめんONE」で麺活🍜県内では一大勢力の「麺屋とがし」グループから独立されたお店の一つ13:00到着で待ち10分こちらがメニュー写真は『海老らーめんONE(1,200円)』弾力ある太めのストレート麺は、噛みごたえある自家製麺濃厚豚骨ベースのトロトロスープは、エビ油の香りよろしく、旨みの強いスープ節粉が効いてますw3種類のチャーシューもそれぞれ違う食感が楽しめるゼィ久しぶりの訪麺ですが安定の美味しさ。らーめんONE(らーめんわん)宮城県仙台市宮城野区1-2-3
昨夜、ジャイ子(嫁)からの要望で青葉区錦町の「麺屋58」で麺活🍜20:40到着で待ち10分こちらがメニューいつもは限定狙いたが、初心に帰りレギュラーメニューから『中華そは(900円)』オーダー加水率低めのストレート麺は、パッツン系のイケ麺を通り越してジェントル麺脂の浮いた清湯スープは、鶏の旨みが凝縮され、醤油の香り漂うスッキリ味欲を言えばスープ量をもう少し多くして欲しかったwそして厚みあるチャーシューがバリウマっジャイ子(嫁)は『昆布水つけ麺(1,000円)』昆布水が旨すぎて、
GWなので久々の山形遠征〜〜山形市富の中に4月オープンした「やまがた牛骨ラーメン二代目平吉屋」で麺活🍜ラーメンブログ仲間の「わたふらい」さんがラーメンクリエイターを得て念願の出店㊗️「マツコの知らない世界」でも紹介されましたね。11:50到着で待ち無しこちらがメニュー写真は『牛骨ラーメン大盛(1,100円)』麺は、極太ちぢれ麺小麦の香り良いブリンブリンの多加水麺ですwスープは、ほんのり甘口で、深みのある牛骨スープに醤油のキレが際立ったスッキリスープコレ旨し卓上の「牛骨専用スパイ
青葉区中山台にオープンした『煮干らー麺よし田』で麺活🍜以前は「らー神心温」があった場所。とがしグループで修行した店主とのことで期待大13:10到着で待ち無しこちらがメニューオーダーは『特製濃厚豚骨煮干らー麺(1,230円)』麺は、加水率低めのパッツン系のストレート細麺コレうめぇ〜2種あるチャーシューも旨し粘度のあるスープは、豚骨のコクと煮干しの香りガツンと来ます甘口ですが獣臭や煮干のエグ味は無く、刻みタマネギがアクセントになってます。トロトロ味玉も美味かったゼィ(๑•̀ㅂ•́)
令和7年8月4日(月)今日の昼食は、船橋に7月オープンした松戸『とみ田』系の二郎インスパイアな新店雷船橋駅前店にお邪魔しました。この場所には、最近まで二郎インスパイアな人気店『ラーメン無限大船橋店』が営業していました。無限大は、かなり長い間営業していた店で、お客さんの入りも安定していましたが、突然閉店してしまいました。無限大には、年1回はお邪魔していたお気に入りの店だったので残念です🤧卓上無料トッピングに刻みニンニク醤油漬けみたいなのがあり、味変に重宝していました。また、津田沼
若林区大和町にオープンした「麺処EN」で麺活🍜以前はうどん屋(饂飩家EN)でリニューアルオープンしたお店。11:30到着で待ちなしオーダーは卓状のQRコードからでメニューはスタンダードな中華、塩、ブラックの3種類。太麺or細麺を選べる。こちらがメニュー写真は『EN中華(990円)』細麺コール麺は、舌触りの良いツルツルの全粒粉麺😋なかなかのイケ麺具は、厚みあるチャーシュー、短冊メンマ、ネギ表面を香油で覆われたスープは、鰹出汁の効いた甘口のほっこりスープ鶏ガラの旨みも加えてると
GW中に2回ほど行った【大志軒】1番人気の味噌タンメンは野菜モリモリだから0カロリーです⬅え🤣🤣🤣そんな味噌タンメンの期間限定メニュー【濃厚もつ】と【野菜たっぷり味噌タンメン】が組み合わせられたラーメンを頂きました〜。モツがいっぱい!!そして、ちゃんとメニューを見ていなかったあだす…ニンニクガッツリーーーーー!!こんなにニンニクガッツリ摂取したらデート出来ないじゃーーーん!!⬅え🤣🤣🤣いつもの味噌タンメンにぷりたつのモツ。最高です(๑´ڡ`๑)元気になりたかったから、GW中に
東松島市矢本にオープンした「麺政(めんまさ)」で麺活🍜以前は「コロコロ」というラーメン店だったお店で居抜きなのかな?!まったりとしたレトロな雰囲気を醸し出してます11:20到着で待ち無しこちらがメニュー写真は『醤油ラーメン中盛(880円)』麺は、黄色い細めのちぢれ中華麺😋ワカメがたっぷりだゼィ(๑•̀ㅂ•́)و⭐︎そしてプルプルチャーシュー油分少なめの動物系スープは、カエシ強めでほんのり甘口。胡椒の効いたホッコリスープ😁ごちそうさまでした麺政(めんまさ)宮城県東松島市矢本
令和8年5月26日(火)今日の昼食は、去年11月に鎌ケ谷にオープンしたぶたけん。3rdにお邪魔しました。最近までオープンしていたの知りませんでした。本八幡のぶたけんは、何回か食べましたが、二郎インスパイア系の中で好きな店です。券売機でら〜めん1,000円(麺300g&豚2個)の食券を購入、麺硬め&ニンニク&ヤサイ&アブラでコールしました🍜10分しないで着丼🎉最初にスープを一口・・・優しい味わいで美味しい。ニンニクを少しづつスープに融合させながら、平打ち太縮れ麺にヤサイや背脂
令和8年4月5日(日)今日の昼食は、西船橋のくるまやラーメン西船橋店で麺活しました。店構え撮影失念しました😅JR西船橋駅南口から徒歩10分程と近くはありません。メニューからねぎ味噌チャーシューメン1,400円&特製餃子400円を注文です🍜あっという間に餃子が到着🥟作り置きかと思いましたが、結構熱々です。食べ始めて撮影失念に気が付き、見苦しいですがパシャリ。餡は、ニラとヤサイ中心の好みの餡です。間もなくラーメンも着丼🎉普通盛りですがボリュームあります💥最初にスープを一口