ブログ記事670件
こんにちは東葉高速鉄道飯山満駅の南側の開発地域を歩きます畑の中に可愛らしい花壇がありました市内を南北につなぐ新しい道路の橋脚工事が始まりました現在車で南北移動をしようとすると東西に迂回する必要があり不便なので開通は楽しみです崖下から見たところゆるぎ地蔵尊(市指定文化財)石段がリニューアルされ立派になりました薬師堂先ほどの橋脚工事の北側正面は清房院という寺院の森でその上を高架でこちらまで通す予定ですさらに北側は飯山満駅にまっすぐつながっ
こんにちは!今回は「京王線高架化を追う」第2弾です!!第2弾は千歳烏山駅をご紹介します!※2021年頃に公開し2022年に写真を追加した記事を再編集して投稿しています。ご注意ください。ーーーーーーーーーーーーーーーーーこちらは芦花5号踏切。高架化による2面4線化用地確保のため、塀で覆われたスペースにあった飲食店は無くなりました。そしてこちらも用地確保のために新しい道が作られ、立ち入り禁止になった道路です。踏切上には橋脚?も準備されています。この線路はなくなり、上に
相変わらず荒川サイクリングロードをぶらぶら。以前後輩が、「高架とかの建造物巡りとか面白い」と言っていた。わざわざ行かないから、かえって珍しいとか言っていた。確かに。写真は荒川サイクリングロードの「江北ジャンクション」。車で高速を通ることはあるけど、下から眺めたことはなかったなぁ。大きい。こんなん作るなんてたいしたもんだよな。荒川サイクリングロードの休憩地点で有名な「キッチンとれたて」さん。食べたことはないけど、美味しいらしい。今度試してみるかな~
なんとかと煙は高い所に登りたがると申しますが、新潟では私の留守の間に新潟駅の高架化に続いて国道7号・栗ノ木バイパスも高架化プロジェクトが着々と進行中のようです。既に新潟では新新バイパスや西バイパス(国道7・8・116号)で高架化しているのですが(全国2位の交通量でありながら渋滞が少ない)、さらに栗ノ木バイパスまで高架化で交通の流れをスムーズにする高架化大作戦です!特に「栗ノ木道路」と「紫竹山道路」の区間で、空をつかむような橋の上部構造の建設がスタートします。ちなみに、栗ノ木道路は