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N−BOXさんの入庫です♪私知らんかったんですが、N−BOXってめっちゃ売れてるらしいですね〜♪何やら軽自動車らしからぬ、車室内の広さが大きな要因らしいです。確かにワイド方向は限度はありますが、前後方向のゆとり感や、シートに着座した時の圧迫感も少ないです。と、実はカーオーディオのベース車両としても、このスペースは大歓迎♪ダッシュボードの形状や、フロントガラスが遠いのも有利に働くんです♪今回出番の子達です♪スピーカーにカロッツェリアTS−V173Sで、バッフルに同社メタルバッフルを使
既にDOCONOさんならご存じかも知れませんが、、、写真の黒く四角い物です!JSPCAudioさんのDCラインコンディショナーDLC-S1DCラインコンディショナーDLC-S1|電源関連製品|JSPCAudioオンラインショップ(shop-jspcaudio.net)10MHzマスタークロックジェネレーターに15V給電しているHYPSOSDCの先端に付けてみました!5.5-2.1を選択しましたが、一次側5.5がめっちゃ固く、やっと刺さり、もともとHYP
【ご注意】★情報はどんどん発信していきます。ご覧いただき、アレンジも良し、パクリもOKです。ただし記事から得た情報の利用公開については出典・引用をあきらかに、管理人の指示に従ってください。※このマイク「ProbeⅡ」はご注文による製作領布を承ります長らくお待たせしました。今回使用したのはMemsマイクのトップクラスであるInvensense「ICS-40730」、その能力は1年前の記事でご紹介しました。Memsマイクを単なる「サウンドセンサー」から世界レベルの「
テープの早や送り・巻き戻しはできるが再生ができない。また、カセット蓋が勢いよく開くということで修理にやってきたソニーのTC-K555ESXです。1986年発売、10万円以上した高級機です。天板を外して内部を見たところです。さすが高級機ですね。フロントパネルを外そうとして気づいたことがありました。フロントパネルをシャーシーフレームに固定する方法です。金属片をかませて固定しています。間にこのような金属片(下記写真)をスペーサーとして入れているのです。このスペーサーを良く見ると非
こんにちは愛知県岡崎市のオーディオ専門店ルロワですFOCALPLUG&PLAYSTORE(フォーカルプラグアンドプレイストア岡崎)HTG愛知(ホームシアター愛知)カーオーディオ、ホームオーディオ&ホームシアターお任せ下さい車両販売(新車&中古車)から車検&整備、ボディ&内装コーティングの施工、各種足廻り、パーツ、カー用品販売とお車の事からお家の事まで何でもご相談して下さい■ご来店されるお客様へのお願いm(__)m●商談やご相談、試聴等でご来店される際は可能
禁断のHIghFidelityMC1ProHelix+96時間経ちました。まずいですね、、、ハッキリ申します!これはまずいです😹凄まじい生音感と音場の広がり。本領発揮は1000時間連続給電らしいのですが、挿して1時間も経つと、既に素晴しい効果が出始めました。既にYUKIMUPNA-USB01やNordostQV2等があるのも手伝っていますが、本当に凄まじい改善です。今これを書いている時点で、連続挿し込み経過時間(オーディオ機器はオフです)は、96時間経過で1000時間
DSPハッピープランで純正オーディオのままスピーカーも純正のまま大きく音質改善出来ます。今回はBMW420dお選び頂いたのは、matchUP8DSP純正オーディオのままですが、ドアスピーカーケーブルはDSPからスピーカーまで引き直します。DSPの接続コネクターは継ぎ足し無しのダイレクトコネクター化ドアスピーカーとシート下スピーカーを鳴らします。UP8DSPの内蔵アンプ6chを使って3ウェイ構成そして、肝心要のDSP調整納車までに調整を
YUKIMUPNA-USB01を入れてみました!(今更ですみません)私のシステムではUSB空き端子はDELAN1にしかなく、正面の端子には入らないので背面に使いました。既に空き端子にはアコリバ(正面の物と同じRUT-1K)、PanasonicSH-UPX01を使っていましたので、YUKIMUには大きな期待はしておりませんでした。多少変わったかな~程度の変化があれば良いかな!と思っておりました。いざ、RUT-1Kと交換していつもの音楽を聴いてみましたところ、、、
おはようございます。晩酌の時にカロリー取り過ぎないよう、子袋に小分けしたお菓子をつまむことがあるのですが・・・気が付けばテーブルいっぱい空き袋だらけになっております・・・武丸です。本日はタントにリアスピーカーの取り付けをしました。ええ・・・リアスピーカー付いておりません・・・2スピーカーです・・・音楽は、ほぼ聴きませんし、音質にも特に興味は無いのですが・・・(TVか動画しか
久しぶりにクラッシックを聴いてみました。クラッシック好きの父の影響で、けっこうクラシックも好きな私やはりBOSEスピーカーでクラッシックを聴くと、音に包まれた感じがあり、とてもいいです!一人で運転する時は、音量を大きくして聴くと、コンサートホールで音楽聴いてるみたい口コミでのマツダ車のBOSEスピーカー、「思ったほど音が良くない」「もっさりして、こもった音」などの理由で、賛否両論ありますが、、ラジオが多かったり、子供とドライブでテレビやDVDの頻度が多い人は必要ないかも音の
インシュレーターを複数使われている方はいらっしゃいますか?4階建てにしてみましたら、またまた激変しました!本当です。最大の良い変化が起きたのは、WindBellAVC-50の2段使いです。これを実施した時に、音質がジャンプアップしました!下から順にAVC-50→WellFloat→CFRP3㎜→WindBellAVC-50→M-1000純正脚という4階建てです。訂正:現在は下からWellFloat→WindBellAVC-50→CFRP3㎜→WindBellA
スピーカースタンドの下にもWindBellAVC-50を4つ置いた結果、息を飲む音質に変わったことは先の投稿でご報告しましたが、、、音圧周波数特性がそれを証明しました!!!赤いライン:WindBell無し(WellFloatのみ)青いライン:WindBellあり(WellFloatにさらに載せています)基準音圧はグリーンラインの78dBです。ちょっと悪化しているのが150~170Hz、640~700Hz付近でありますが、400Hz以下の周波数帯域は見事にピークディップの差
インシュレーターの多層化はマスタークロックジェネレーター、光メディコン、そのDC供給電源装置でも効果バツグンです✨音がどんどん分離して輪郭が際立つので、立体感が出つつ低音が音色濃く力強くなり、なおかつ繊細で美しく聴こえます。よって胴鳴り、太鼓がどんどん美しく鮮明になってきました!臨場感アップです。でも最後に記述しました通り、良い組み合わせと駄目な組み合わせがありました。ここが実験の楽しい所です🤩左がマスタークロックジェネレーター、右がDC電源装置です。両機共に下からウェルフロートボード
パネルの嵩上げは驚きの効果でした✨タップ製作者さんごめんなさい🙇木の板をスペーサーにしてフロントとサイドを約10cm高くしました!臨場感、躍動感、立体感、倍音が格段に良くなりました。まるでスピーカーを買い替えたようです🤩曲に依りますがボリュームは1.5~3dB下げる位で丁度良いので、明らかに音圧レベルと周波数特性が変わっています。この試みは、良く拝見するtoriaudioさんがGalleryBassoを2mm単位で調整なさっていたので、刺激されて思案していて、ふと前に見たYAM
マスタークロック用ケーブルはBNCが多いと思います。職場がR&Dの構内なので、普段色々な信号伝送にBNCケーブルが使われているのをみており、信頼性が高いのだろうな~と、調べず納得しております。クロックを入れた事がある方にとっては常識かと思いますが、時を刻む信号を送るこのBNCケーブルでもスピーカーからの音が大きく変わります。オーディオってオモロいですね〜。DOCONOさんも触れていましたが、某館長さんならば全否定をなさることでしょう。理論が飛躍するマジックで!だって実際に変わるんだか
オーディオ沼にハマリ、居心地の良い私は日々音質向上を企んでいます。以前からスピーカーは、逸品館さんのブランドAIRBOWウェルフロートボードに載せ、音の芯の強化と全域の明瞭さの恩恵に預かってました。面で載せるオーディオボードも、点で載せるインシュレーターも共に振動対策です。昨日、効果確認の為に今更ながらクリーン電源P12の4つのゴム脚に敷いているTIGLONのインシュレーター「MZX」を外して聴いてみました。結果、大きく楽器や声の立体感が損なわれ、こんなに効果があったのか!という驚き
ついに先週納車しましたー!当初より格段に早くなったとは言え、車人生で最長の納期=5か月でした。今回のように長い納期があると、私のような車好きはカスタムの夢が膨らんでは萎んで・・・・(笑)でも結果非常に深い検討は出来ました!一時期、YOUTUBEでの比較等情報載せましたが、現在はアップロードは控えてます。そして、この納車にして永遠の課題であった「純正スーパーライブサウンドシステム」ですが、実車にてゆっくり視聴させて貰った結果、私の音楽の視聴能力に限りは・・・・「純正スーパーラ
ローコスト・ハイエンド音質をリードする松島千治オーディオ道場当オーディオ道場では、自分の耳で音を聞いて生演奏と明らかに区別のつく音は良しとしません。それは、弦でもブラスでも打楽器でもボーカルでも、あらゆる楽器についてです。本当に良い装置は、音源を選びません。ふんだんにお金を掛ければ、比較的良い音を実現しやすくなります。でも、それではコストもかかるし、達成感も限定的です。当道場では、トータルコスト10万円程度で、場合によっては100万円以上の装置と同等かそれ以上の音を出すことを目安と
今回のプラド購入に際しては、アラウンドビューモニター必須からディスプレイオーディオ選択です。出典:トヨタランドクルーザープラド前回、この回路について説明させて頂きました。そして、今回ディスプレイオーディオ含めてトヨタのオーディオの闇が見えてしまいました。先般以下のシステムは説明していました!①外部専用アンプ搭載、8ch出力②フロント用ツイーター、スコーカー用ch左右2系統③フロント用ウーハー用ch左右2系統④フロントセンター用ch⑤リア用ツイーター、
皆様おはようございます最近、夜遅くや朝方の気温が下がって寒くてかなわんとですちょっとヒロシ風に言ってみました油断していると風邪でもひきそうです・・・皆様も気をつけましょうねさて、今日も元気に施工車両のご紹介ですS様のご紹介で約4年前に初めてご来店いただいたH様。その時は相談で話が終わってしまったのですが、四年越しに再度ご来店いただき施工する運びとなりました当店を忘れることなくご依頼いただけたのが嬉しい限りですわたくしが奇跡的にH様を忘れずにいた
ローコスト・ハイエンド音質をリードする松島千治のオーディオ道場当オーディオ道場では、自分の耳で音を聞いて生演奏と明らかに区別のつく音は良しとしません。それは、弦でもブラスでも打楽器でもボーカルでも、あらゆる楽器についてです。本当に良い装置は、音源を選びません。ふんだんにお金を掛ければ、比較的良い音を実現しやすくなります。でも、それではコストもかかるし、達成感も限定的です。当道場では、トータルコスト10万円程度で、場合によっては100万円以上の装置と同等かそれ以上の音を出すことを目安とし
これ良かったので、緊急レビューです!(^^)/ネットの記事で、『アドパワーソニック』という商品を見つけたので買ってみました。スピーカー周りの静電気除去をすることで音質改善をするという商品。スピーカーに貼るだけで音質の向上が図れるということなので、ちょっと抹香臭い感じがしたのですが(笑)、計測でもその変化を確認できたという記事と、いろんなレビューを読んでみて、ほとんどの人が好印象のレビューだったので、今までの経験からして、「これいいかも?」と思って買ってみました。(^^)/サイズがS・
今日はPCオーディオの基礎的な事項を改めて書いてみます。PCオーディオは最近では下記の要素で成り立っています。------要素-------●パソコン本体●OS●再生ソフト●USBDAC-----------------PCオーディオの世界では余分なプロセスカットをしたり、少し高級なオーディオ再生ソフトや、オーディオに特化したOSの情報が賑やかです。しかしながらいくらソフトウェア的に頑張ったところで、ノイズまき散らす安物パソコンでは・・・到達できるレベルはたかが知れていま
ローコスト・ハイエンド音質をリードする松島千治オーディオ道場当オーディオ道場では、自分の耳で音を聞いて生演奏と明らかに区別のつく音は良しとしません。それは、弦でもブラスでも打楽器でもボーカルでも、あらゆる楽器についてです。本当に良い装置は、音源を選びません。ふんだんにお金を掛ければ、比較的良い音を実現しやすくなります。でも、それではコストもかかるし、達成感も限定的です。当道場では、トータルコスト10万円程度で、場合によっては100万円以上の装置と同等かそれ以上の音を出すことを目
ローコスト・ハイエンド音質をリードする松島千治オーディオ道場当オーディオ道場では、自分の耳で音を聞いて生演奏と明らかに区別のつく音は良しとしません。それは、弦でもブラスでも打楽器でもボーカルでも、あらゆる楽器についてです。本当に良い装置は、音源を選びません。ふんだんにお金を掛ければ、比較的良い音を実現しやすくなります。でも、それではコストもかかるし、達成感も限定的です。当道場では、トータルコスト10万円程度で、場合によっては100万円以上の装置と同等かそれ以上の音を出すことを目安として
【スピーカーアップグレードのススメ】の第7回は、フランス発のカーオーディオブランドBLAM(ブラム)のRelaxシリーズ「165RX2」をご紹介します。以前、日産サクラに取り付けさせていただきました↓↓↓【日産サクラ】フランス生まれのスピーカーに交換『BLAMRELAX165RX』BLAM(ブラム)は、25年に渡ってハイエンドスピーカーの開発に携わってきたGuyBonneville(ギー・ボンネビル)氏が、2014年に設立したカーオーディオブランド。ブランド名になって
夏の工作第一弾は、「Jacopas回路ORG」です。ORGの意味は、デジタルの持つ棘そのものを閉じ込めて外に出さないという本質的な回路のことです。今まで言っているJacopas回路というのは、デジタルの棘が最も影響している回路への影響だけを遮断する回路です。ここだけを対策すれば、圧倒的に改善されるので良いだろうと思っていました。ただ、それ以外の回路の影響も知っておきたいので、1台作ってみることにしました。非常に回路規模が大きくなると考えられるので、その大きさも知っておく必要があ