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【必見】ややこしい「連体形」を確実に自分のものにしたい方。今回は中級へレベルアップするためには、必ず乗り越えなければならない「連体形」の勉強法について、お話したいと思います。「連体形」ってそもそも、その用語から難しいイメージがありますが、「連体形」とは簡単に言うと「体言」つまり、名詞に連結する時の形という意味です。名詞や代名詞のことを文法では体言と言うので、このように難しい名前になったのです。ですから、「連体形」というのは動詞や形容詞の後に、または名詞と名詞をつなげる
2021년새해가밝았습니다.코로나가여전히맹위를떨치고있으니항상코로나조심하시고건강하시길빌겠습니다.2021年、初のブログは韓国語の「受動態」について話したいと思います。日本語の「~れる・~られる」つまり「受け身形」に当たる「受動態」で苦労されている方が多い気がしますが、みなさんはどうですか?「受動態」は韓国語の文法において、最後のハードルとも言えます。今年こそ、ハードルを乗り越えて、レベルアップしてみましょう。そのために、まず、なぜ韓国語の「受動態」は日
今回は中級から上級へのレベルアップのためには、必ずマスターしなければならない韓国語の「引用文」について、お話したいと思います。韓国語のレベルを言う時には、もちろんTOPIKテストの基準が一番参考になりますが、私個人的には、この「引用文」を完べきに使いこなせているかどうかが重要なポイントになるかと思います。なぜなら、「引用文」とは、「伝聞」または「間接話法」などと言って、難しいイメージですが、要は、他で聞いた話を人に言う、伝える時の文の形のことです。そして、私たちの日常会話はお天
ラジオ講座記録の整理をしてます。現在放送中のラジオ講座は『ラップdeチャレッソYO!』初放送(初級)『これでスッキリ!初級からのレベルアップ』再放送(中級)まいにちハングル講座(初級)★ラップdeチャレッソYO!初2024年4月~9月(1)~(5)子音母音発音、-예요(6)~(10)パッチム、子音発音、有声音化、-이에요(11)~(15)子音発音、連音化、激音、-는/은(16)~(20)濃音、パッチムの詰まる音、-가/이(21)~(25)()~
<第12日目>今日の一言韓国語は『友達以上恋人未満!』です。韓国語で何度も会ってるけど、まだ付き合っていると言うわけではないと言う、付き合う前の状態のことをッソムタダ(썸타다)と言います。썸(ッソム)とは썸씽=英語のsomethingを短く言った言い方で=『正確ではないこと』に『乗る』と言う意味の타다を付けてッソムタダ(썸타다)=まだ付き合う前の状態。友達以上恋人未満と言う意味で使われます。Ex)나여즘썸타는남자있어.私、最近まだ付き合ってるわけではないけど、会ってる男子が
一言韓国語<第11日目>詳細はこちらから:Login•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.www.instagram.com<第11日目>お酒が飲めない人=下戸(げこ)の人のことを韓国語で?下戸のことを
今回もハン検の振り返りです個人的に過去問などで出題傾向だったと、思うものやある程度、自身が(文法が)整理できているものを書いてますこの間は助詞の類について書きましたが…今回は語尾(接続語尾)どういうものかと言うと…過去問の例では뒤늦게결혼을()동서중에서나이가제일많았다①한데야②한지라③한답시고④한다느니文章に関しては、分かりやすいですねしかし…私は①と③で迷い…結局③にしたはず(どっちも✖)(은)ㄴ데야
こんにちは『すう』です今日のテーマはTOPIK〜中級合格編〜残念ながら…コロナの影響でTOPIK第69回のテストは中止との連絡がきて、今日返金の手続きをしました勉強されてた方、ショックだと思いますが、次の第70回で絶対に合格しましょう!私も6級全力で狙いに行きます今回は私がTOPIKの中級を受ける時に正直、情報がなさすぎて困ったので…知っておけば良かったって事や経験談を踏まえて絶対に合格する方法を3級と4級それぞれのレベルに合わせて共有します!〜듣기〜勉強
여러분!안녕하세요?みなさん!こんちには재미코리안입니다.チェミコリアンです。さて、今回は『는것보다-는게낫다(~することより~するのがましだ)』について楽習しましょう参考テキストイファ韓国語3-1第1課P39中級1Lesson007:는것보다-는게낫다(~することより~するのがましだ)今回のLessonはここまで!次回は、『기는
サバイバル番組ではよく名言が残るので、記録しながらお勉強します。盛り上がった場面もあれば、そうでない個人的な好きな場面もあります。今回、すごく感じのいい先生方ばかりなので嬉しい。アウトプット練習として残すので、日本語で問題を出す感じで記録していきます。まずは1話。”青い家”で有名なパクドハ君のテスト終了時。LIPJ先生「(その手)掴みたい!」グヨン先生「我慢しろ」↑これをハングルに直しましょう!ヒント:잡다、참다答え「잡고
皆さん、こんにちは!おしゃべり韓国語講師しゅんです~!今日は「(으)면」、「~다면」、「~(이)라면」のニュアンスついて一緒に勉強してみたいと思います~詳しい内容は動画を参考にして下さいね!!「(으)면」、「~다면」、「~(이)라면」のニュアンスについて、レベル14https://youtu.be/SPNvibFeDfoでは、皆さん楽しいクリスマスイブお過ごし下さい~그럼여러분즐거운크리스마스이브보내세요~