ブログ記事27,195件
こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。やっと金曜日ですね♪近頃ブログはご無沙汰しています。母も九州に帰り、業務も落ち着いてきたのでやっと自分の時間がもてるようになりました!というか暇になってきたバクティです。暇な時間何してるのかって?今年のテーマが『家を整える』なので、暇さえあれば物を捨てています。そもそも、何故『家を整える』をテーマにしたかというと、我が家は築年数40年以上なので様々な場所にガタがきていて、洗
本当にありがたいことでございます🙇我々にできる事は、1件1件のお家、お客様と向き合って毎日施工することです!!2026年内はこてはし台3丁目のお仕事が多いね☺️と夫婦で話していましたが来年も半分ほどは3丁目になりそうです🙌車は搬入時以外、3丁目の事業所&置き場(キングオブボロボロ)に停めに行けるので路上駐車しなくて良いのも安心ポイント☺️○ほりこし住宅塗工千葉市花見川区で陸の孤島と呼ばれるこてはし台の小さな塗装屋さん「ただ塗るだけでは終わらせない」をモットーに、価格の安さではなく徹
北部九州に猛烈な雨予報って大丈夫か?なんか山小屋付近へ熊本の方から線状降水帯チックなもんが流れ込んでいきよるし・・・朝方はけっこうしっかり目の雨が降った福岡市内庭の排水穴が詰まってプールみたいになってたんで棒っ切れでズコズコ掃除したらゴボ~っと水が流れてスッキリ!心配なのは山小屋屋根をくり抜いた薪ストーブの煙突の付け根からの雨漏りしとらんやろうか?それと畑に撒いた種が流されんやろうか?梅雨の時期はいろいろ心配っすさてさて、こない
毎度アメリカ生活33年日本に本帰国したネコママです訪問ありがとうございます😊みなさん、台風の被害は無かったですか?うちは雨漏りが、、、ここはガレージの物置で新しく作り直した所なんだけど屋根は触ってなかったんです一晩中降り続いた雨のおかげで朝起きたらプールが出来てました家中のタオルをもってきてとりあえず水を吸い取りただ今洗濯機を回してます置いてある物の下も拭かないといけないけど今は体力が無いしかし自然の力は凄いですね段ボールは濡れて柔らかくなってるしプラスチック
6月5日金曜日こんにちは。よんべからの雨も上がってまずまずの天気さて写真は、よんべ先輩漁師の家にアジを持って行って刺身でいっぱい!本当にほぼ毎日アジの刺身を食べるけんど全く飽きることなくめちゃめちゃ美味しく!こっちは、アジの塩焼き・・・先輩漁師が前日に釣ったものじゃき身が弾けてない。よんべは、早々に6時半頃帰宅して少し野菜サラダで晩ごはん食べて筏へ実は、台風6号の強風で屋形の屋根のシートに破れが???雨漏りがするんでプラスティックの波板で雨除けベッドを広げる場所も屋根の雨
先日のゲリラ豪雨で、ナビシートに雨が垂れてきてフロアマットに水が溜まる事態にこれは位置的に、サンルーフのドレインホース詰まりかな、と想定。作業の結果、当たりでした。そして詰まりの補修よりも、ぐっしょり濡れてしまったフロアを乾燥させることが、1番大変でした。定期的なドレインホースの目詰まり予防をお勧めしますサンルーフドレインホース洗浄ドレインホースはサンルーフ下のコーナー部分からドアを開けた脇の部分、Aピラーの下部までつながっています。このホースそのものは結構細いものでした。サンル
これまでにない大型台風と、鳴物入りで報道されていましたが、心配したほどではありませんでした。私が済んでいる場所は湾内で守られており、台風が直撃しない限りほぼ大きな被害はありません。上町大地に乗っており、浸水の心配もない。ただ家の老朽化のため雨漏りの心配があり、雨量によってはバケツをもって走り回ることになります。しかし、今回はそこまでの雨量もありませんでした。強風を心配して買ったばかりのバラ苗を駐車場内に取り入れておきましたが、駐車場をドッグランとして利用する犬たちによる被害はないか、
昨夜も『家政婦志麻さん』の古民家改造が『沸騰ワード』でオンエアされていたが、気になることがいくつかあるので『書きたい』よりも『教えていただきたい』通常リフォームは家主が工務店や建築士などに依頼するが費用は家主もちということは百も承知である。しかしここでは『放送』がかかっている。志麻さんは協力者であり出演者である。間違ないであろう事柄は『出演料』が発生している。また、番組制作の『協力者』でもある。しかし、出演、協力すればリフォーム工事費がテレビ側が負担するというの
昨日大雨にはなりましたが午後は晴れ間もあり大きな被害もない富士山に守られて富士宮は災害の少ない場所です富士宮駅前店舗改修工事飲み屋から民泊になります天井解体壁解体腰壁の大理石が厚くて重い順調富士宮大工佐野孝幸今日も一日笑顔で頑張ります富士宮でリフォーム富士宮で新築工事店舗工事タンス等の家具の移動もします古民家再生お手伝い別荘の修理雨漏り改修工事チェックもします富士宮で耐震工事家庭用サ
ゴールデンウィーク前ラストのお仕事は…レクサスNXの雨漏れ修理です。弊社社員さんのお車になります。最近は雨が多い岡山県ですが、助手席にかなりの水が溜まっていたとの事です。急いでいたのであまり写真がありませんが、ドレンの詰まりを含めて点検しましたが、主だった原因が見当たらず、天井まで外す事に…本人も手伝ってくれましたが、自分の車なので扱いがザツですね…ちゃんとお仕事の時は、汚れないようにしてますからね結局天井外して確認した時は、漏れが見当たらず、サンルーフを何回か動かした
屋根のリフォームで大失敗。屋根カバー工法なのに、防水シート(ルーフィング)が全く施工されなかった我が家。屋根の紹介業者から紹介された業者Xによる、2010年1月の屋根カバー工法後。2018年9月に北東の棟板金が飛散し、2020年7月には大量の雨漏りが発覚しました。屋根カバー工法で防水シート(ルーフィング)が施工されないと、家は雨漏りしてしまいます。住宅の屋根カバー工法では、必ず防水シート(ルーフィング)を施工してください。防水シート(ルーフィング)なしの危険性を、自分の実際の体験
電気代の高騰が続き、光熱費の負担を重く感じる方も多いのではないでしょうか。そんな中、太陽光発電の導入に魅力を感じている方も少なくないと思います。確かに、毎月の光熱費を抑えられるのは大きなメリットです。しかし、初期投資が高額になるため、導入には慎重な検討が必要です。我が家は太陽光発電に適した屋根があるようで、家を建ててからこれまでに10回近く、太陽光パネルの訪問販売を受けました。南向きの広い屋根があるため、発電量も十分に期待できるとのことで、何度も見積もりを取ってもらいました。
梅雨は住宅トラブルが発見されやすい季節です梅雨になると、連日の雨や高い湿度によって住宅のさまざまな不具合が表面化しやすくなります。普段は気付かなかった小さな異変も、この時期になると目に見える形で現れることがあります。「まだ大丈夫だろう」と放置してしまうと、数年後に大きな修繕工事が必要になるケースも少なくありません。特に鹿児島は梅雨時期の降雨量が多く、さらに台風の影響も受けやすいため、住宅への負担が大きい地域です。今回は、ご自宅で確認できる住宅トラブルのサインを5つご紹介します。①雨
こんにちは。田中商店です。宮城県内で屋根工事、雨漏り修理、屋根リフォームを行っています。今回は、多くのお客様からご相談いただく「雨漏り調査」についてご紹介します。雨漏りのサインを見逃していませんか?雨漏りは突然起こるように見えて、実は屋根や外壁の劣化が少しずつ進行した結果として発生するケースがほとんどです。次のような症状があれば注意が必要です。*天井にシミができている*クロスが剥がれている*雨の日にポタポタと音がする*窓周りから水が入る*カビ臭さを感じる*強風や
先日、車検から帰って来たプリウスくん。かみさんから、「クルマ買い替えよう・・・・・」と言われ続け、もう数年・・・・・(;^_^Aオラ、全く聞き入れず・・・・・。かみさんは、ミニバンかSUVに乗り替えたいみたいですが、オラはミニバンもSUVも大嫌い。ミニバンやSUVに乗りたくないんで、セダンであり、大のお気に入りの50プリウスに乗り続けます(`・ω・´)ゞオラが、このブログでミニバンやSUVネタが皆無なのは、そんな理由があるからなんです。そんなお気に入りの50プリウスですが、
広島県東広島市のスズキ販売店スズキ高屋ブログ&カーセンサーNET&GOOネット担当の吉田です。現行モデルDA16T型、キャリイトラックです。今回は車検整備のご依頼ですが、車内への雨漏りが酷い為、徹底修理を実施しております。ご覧の様にダッシュボードを全外し!!運転席足元に錆がかなり発生しております。キャビンの前側パネルより雨漏り侵入の為、パッキン類をすべて交換します。手間がかかりますので高額修理となりますが、これで安心です!!それにしても、自動車整備って
雨漏りして天井と壁をリフォームすることになった部屋工事開始から6日目クロス貼りが終わった翌朝大工さんが来て電気関係の周りの仕上げをして新しい電気も取り付けてもらいました2階から呼ばれて工事完了の立ち合いに行きました作業内容をもう一度説明してもらって終了です(この壁と天井が雨漏りで濡れた)大工さんが(汚い)ぞうきんで目立つ汚れを拭いていたのであとは自分でやるからいいですよーとやんわり止めました大工さんが帰った後
じんです🎶私のブログに訪れてくださり、ありがとうございます😄初めて私のブログに訪れてくださったお方は、まずは、私のプロフィールをお読みになっていただきたいです😋↑↑↑※私のプロフィールをお読みいただくことで、なぜ私が戸建て(一軒家)にこだわらないのか少しわかってもらえると思います。なぜならば、私のプロフィールではリフォームの営業会社の言いなりにならないで自分でお金を掛けずにリフォームができるノウハウや私の自論「私はマイホームを建てない」に至ったお話
「墓誌(霊標)」は右に置くのか左に置くのか実は地域で違いますひな人形の並びと同じ文化の話です「左上位」という考え方と石材店の姿勢を解説しますNHKやテレビ朝日の「マツコ&有吉の怒り新党」など多くのメディアでも紹介された神戸の石材店第一石材の代表“のじ兄”こと能島孝志ですお客様一人ひとりに寄り添い正直で信頼できるお墓づくりをていねいにお伝えしたく日本石材産業協会認定の「1級お墓ディレクター」として大切なお墓のことをやさしく解説していきま
住宅の外壁や窓廻りを見てみると弾力のあるゴム状の目地があちこちにあるのが分かります。これがシーリング(コーキング)です。一見大した部位ではなさそうに見えますが実は家の防水性を保つためにとても重要な役割を担っています。【公式HP】・施工内容紹介・エリア工事種別・求人募集・事業所概要・お問い合わせシーリング(コーキング)とは建物の各所にある目地や亀裂を埋めるための充填材です。主に下記のタイプに分類され主原料によって特徴が大きく異
休肝日3日目は鮭寿司。肉じゃが、茶碗蒸し、自家製三五八漬け。鮭寿司bypekorin48「鮭寿司」の作り方。手軽な材料でさっぱり鮭寿司。うっとうしい梅雨時にいかがですか?材料:寿司飯、米、酢cookpad.com皆様の住む場所は🌀台風の被害大丈夫でしたか?前夜から🚲自転車が倒れないように、倒しておいたり😅家中のシャッターも閉めて待機しましたが朝まではそれ程の雨でも無く、ジムも前日から休館とお知らせがあり、休日感覚の朝を迎えました。パンの焼ける香りを嗅ぎながら、キッチン
【2025年9月23日】No2256・自己紹介山・川・海、自然をこよなく愛するラーメン大好き直洋建設の砂川です自然豊かな秋田県北部の大館市で雪国、北国を強く意識した家づくりをしてます。私のスタンダード断熱等級6の家は信じがたいほどの快適さと抜群の省エネを実現床下エアコン暖房により至高の住み心地と更なる快適さを追求してますそんなお家の設計と施工こそ私の天命難易度の高い仕事をストイックにこなすだからこそ楽しいちょっと変わったそんな私のblogを
軒(のき)は、正直、深いほうがいいと思ってる。これはもう、雨漏りで苦労してきた身としての実感💦だから軒ゼロ住宅は、私には絶対にナシ。デザイン的にスッキリなのはわかるけど、「雨の日どうするの?」ってどうしても思ってしまう☔️施工をしっかりチェックできる人はいいと思うけど。本当はね、もう少しぐーっと深い軒にしたかった✨理想は、外壁も窓も守ってくれて、夏の日差しもカットしてくれる安心設計🌿⸻でも現実は、なかなか厳しい…😢我が家の土地、長細い。軒を深く出そうとすると👉
「本ページはプロモーションが含まれています」この記事は、ラーテルワークスの評判を紹介します。アウトドア用品は実際に使ってみないとどうなのかわからないので、評判が気になりますよね。買って損することがないよう、ラテールワークスの評判を以下でチェックしておきましょう。良い口コミ✅デザイン性・美しさが高評価✅設営のしやすさ・コスパの良さ✅通気性・ベンチレーションが工夫されている✅修理・アフターサービスが公式で用意されている気になる口コミ⚠️雨漏りや長時間
台風6号・・・・。凄まじかったですね。6月2日の個人カウンセリングも、お話し会も休止とさせていただき、3日の専門学校の講演会も休校となり、在来線も止まったりのすったもんだの2日間でしたが、列島各地で大変な事態になっていました施設はというと・・・・警報のスピーカーが鳴り響き避難!避難!と言われ続け・・・・。ドタバタだったので、写真がなくて恐縮ですが、愛さんと、施設の全ての物を倉庫に片付け、前回の台風で水圧で外れてしまった
☆なぜか文章が重複してたりでおかしくなっておりました。申し訳ありません(´;ω;`)修正致しました☆おはようございます!昨夜は娘のお誕生日会で義母も来てくれて楽しく過ごせました。ただ、プレゼントを見せたら大喜びでなかなか寝ないという大きな問題が。まぁ、見ちゃったら遊びたいですよね笑親の上げたい喜ばせたいで出しておいて早く寝なさいとはこれいかに。まぁ、毎日がお休みの年代ですし子供がゆっくり寝てれば妻も少しはゆっくり寝れることが出来る事でしょう。たいていそういう考えでいると子供は早
▲Yahooニュースより画像引用知らないうちにルールが変わる時代お墓の世界にも見えない決まりがある知らずに選ぶとあとで困るのは自分かもしれませんNHKやテレビ朝日の「マツコ&有吉の怒り新党」など多くのメディアでも紹介された神戸の石材店第一石材の代表“のじ兄”こと能島孝志ですお客様一人ひとりに寄り添い正直で信頼できるお墓づくりをていねいにお伝えしたく日本石材産業協会認定の「1級お墓ディレクター」として大切なお墓のことをやさしく解説してい
昨日、能登の家についた。昨年の能登大地震で被災し、屋根がずれたけど、まだ屋根にブルーシートがかかったまま。でも昨日の大雨にも耐え、一滴の雨漏りもしていない。ダメージが大きかった家は、解体がすすみ、10月までには公費解体が終わるらしい。東京の「珈琲塾」に新入りの女子ふたり。若きはうるわし、老いたるはなおうるわし・・・なんて書くと、問題になるくらい、ふたりともうるわし、だ。新しい「縄文ドリポット」と「UFO焙煎器」を買われ、毎日自宅で珈琲時間を楽しんでおられる。「若き」からのリク
ゴールデンウィークで、実家に戻られている方も多いと思います。その時に、「なんかこの和室、臭うな…」と感じたことはありませんか?見た目はキレイでも、実際にはカビが原因になっていることがあります。特に築30年以上の戸建住宅では、和室のカビ臭はよくあるご相談です。原因は1つではなく、・床下・押入れ・砂壁・畳の下など、いくつも重なっていることが多いです。実際の現場でも、畳を上げてみると荒床が傷んでいたり、押入れの内部でカビが進んでいたりします。
6月に入りました台風が過ぎたら梅雨が来ました雨漏りの季節です(笑)雨の前に花壇のお花たちを公開画像がたまってますので(笑)少し前に撮ったものもあるので今は更に成長中または咲き終わってますブルーベリーは順調に今は何個か紫に色づいてきてますかなり大きい粒のがあり食べるのが楽しみです↑の2個はナメクジ?かにやられまして・・・今年最初の完熟収穫は↓の一粒のみこれが甘くて上出来でした今は次の花がいくつかあるので楽しみですバジル・大葉・青ネギ・サニー