ブログ記事12,743件
そろそろ梅雨の季節になりますが、雨の露天風呂はけっこう良いものです。雨の降る音は「1/fゆらぎ」という特別なリズムで、これを聞くと副交感神経が優位になり体がリラックスした状態になるのだそうです。忙しい毎日を送っているみなさんだと思いますがたまには雨の音でも聞いて、ゆっくりと身体を整えてみてはいかがでしょうか?😊🌂6月の休館日は火曜定休のみです。6/24(水)は夕方まで貸切営業とさせていただきますので、予めご了承くださいませ。
ホワイトノイズマシンを購入しました。ホワイトノイズマシンは楽天市場で探して購入しましたよ。Dreameggホワイトノイズマシンは大音量パワフルでおすすめ1年ほど前に初めてホワイトノイズマシンを購入し、気になる騒音対策でときどき使っていたのですが、それが壊れてしまいました…💧1年ほどで使えなくなるなんて…もうちょっと長く使えるのかと思っていました。ホワイトノイズマシンは毎日毎日は使っていなかったけれど、結構長時間大きな音量で使っていたから早く壊れてしまったのかもしれません。。
不思議と捉えられる方もいるかもしれませんが昨日雨音に耳を傾けていたら森が、話しかけてきてくれました。森とても静かな日本の原風景山奥にあるような深い森の視覚でそこにいる大精霊のような意識です∞万物の声を、聴くことができる人よあなたとこうしてふたたびつながることを我々は喜んでいます今、あなたたちの脳内によみがえりつつある「回路」があります
お読みいただきありがとうございます😊毎年春と秋に一般の方向けに上京文化振興会と上京区役所の主催で上京茶会が開かれます。春は表千家不審菴秋は裏千家今日庵がご担当されます。毎年場所を変え、普段なかなか入ることの出来ないお寺さんなどが会場です今年は相国寺の塔頭瑞春院さんでした。毎回区役所でのチケットの販売開始と共にあっという間に売り切れになってしまう人気のお茶会です近くにお住みになる上京文化振興会会長様がご挨拶でおっしゃっておられましたが、普段前を通っていても、な
昨日から台風注意報がすごい。今のところ雨台風のようで、こちらは雨で白くかすむ空。雨の音。本当はこんな日は家にこきこもって雨を眺めていたけれど…管理者は来ないで家で仕事していいよと言ってたけれど、実績仕上げたいし、訪問の予定はないので事務員さんをやろうと思っていた。そして、うるさい人が有休だと聞いたので内心「やたーーーー!🤩🤩🤩👏👏👏」と思っていた。天国…☺️と、思ったら、有休撤回したとのグループライン。心の底からがっかりした。😩😩😩😩😩一日事務員さんをやるってこ