ブログ記事198,417件
お疲れ様です💕今日は久しぶりに鎌倉の自宅で過ごしてるので、昼ご飯は今年は初のそうめんにしました〜っ少し太麺で6分麺類大好き❤自宅つだ採れた大葉と胡麻をいっぱい薬味にもずくはほんとに体にいいですね昨晩の残りのサルサの具材をレタスたっぷりにトッピングサルサソースとフムスがドレッシングがわりになって、ほんとにとっても美味しいです冷蔵庫にあるものや、麺類など食糧庫にあるもので、サクッと作って、美味しいと思うものを作ることは日常生活の中で大事なことですね〜っ
お疲れ様です💕関東は昨日、梅雨入りを宣言しましたね〜っ梅雨に似合う花はなんといっても紫陽花まさに一株でピンクから紫に七変化鎌倉の我が家の庭🪴日陰とカンカン照りのとこだと、やはり紫陽花の花付きが違うネットでも全国の紫陽花の名所が上がっつます今日しか見れない雨にうたれたしっとりとした紫陽花、いっぱい見とかないと損ですねっ斑入りの紫陽花はこの株だけ今日は天気もどんよりとしています山紫陽花はほんとに楚々としていて美しい花教室のレッスンの花材にぬりそうなナ
お疲れ様です💕台風の影響で、暴風雨が🌀とにかく朝一番、すごかった今の鎌倉の自宅、少しおさまってるそう庭師さん情報やっと紫陽花が、色づいてきたんだけど、この台風、大丈夫かな⁉️みなさまのところは大丈夫どすか〜っ銀座花教室假屋崎先生による直接レッスンが受けられます!場所:東京都中央区銀座8-8-14階銀座駅、新橋駅から徒歩5分!月謝:15,000円コース30,000円コース詳しくはお問合せ下さい。☎︎080-5096-4525(担当者直通)アートアクアリウ
お疲れ様です💕佐川和冴さんのピアノリサイタルを聴いたあと、鎌倉の自宅に戻ったら夕飯は冷やし中華が食べたいと、家族ねリクエストで、メインは冷やし中華となりました〜っ今夜は大葉とエビと胡麻がトッピングパクチーがいっぱい入った豆サラダ🥗油揚げとお豆腐のお味噌汁お豆腐一丁を四等分にして、一切れずつ、冷や奴で残りをお味噌汁に梅干しは必ずいただきます美味しくいただきました〜っみなさまは夕飯、何めしあがりましたか〜っ銀座花教室假屋崎先生による直接レッスンが受けられます
アジサイを見に、妙法寺に行ってきました。東京23区の”穴場”あじさいスポット4選!あじさいロードやあじさい寺。おでかけライター厳選(oto)-エキスパート-Yahoo!ニュースこんにちは、大人の旅とおでかけを楽しむotoです。今回は、東京23区にある穴場のあじさいスポットをご紹介します。そこまで混雑せず、比較的ゆっくりと美しいあじさいを楽しめる場所を集めました。1.新宿中news.yahoo.co.jpアジサイと言えば、鎌倉が有名です。ただ、この時期の鎌倉は歩けないぐらい混むらし
旅するパンマニア&羽田空港マニア片山智香子です。鎌倉にある老舗和菓子屋「鎌倉紅谷」の看板商品である「クルミッ子」めちゃくちゃ人気で、どこでも行列必至なことをご存知ですか?川崎のラゾーナにも入っているのだけれど、いつでも行列できていて、興味はあるけれど並ぶのはキツイな…と思っていたのです。今回、見つけた羽田空港の穴場スポットでもタイミングを逸してしまうと余裕で売り切れているのですが…納品される時間帯に行くと、お1人様1点までとの制限ありではありますが、並ばずに購
鎌倉でめっちゃ好みのお店ができました「サラマンジェドヨシノ🇫🇷」さん▶ENVIRONご購入はこちら▶初回割引クーポンをお渡しします▶エンビロンのあれこれ▶人気No.1UVSTEMUVSERUM▶BelleFareの選び方最新のお知らせはインスタにて❣️Hさんが見つけてくれたのですがわたしときたら鎌倉によくいくわりに存在をまったくしりませんでした鎌倉好きを撤回いたしますもうしわけありません平日
お疲れ様です💕今日は鎌倉の我が家で天才チェリストの水谷川優子さんと、TVのロケ最後にラプンツェルの塔の階段で水谷川優子さんとツーショットしかも水谷川優子さんの自撮りで🤳今、画像がLINEで届いて、ほんとにご一緒でして、とっても素敵な1日だったなぁ〜と水谷川優子様、ほんとにほんとに素晴らしい方なんですよ〜っ銀座花教室假屋崎先生による直接レッスンが受けられます!場所:東京都中央区銀座8-8-14階銀座駅、新橋駅から徒歩5分!月謝:15,000円コース30,
おはようございます💕今朝は鎌倉は雨がシトシト☔また桜がが5分咲きくらいだからめぐみの雨ですね☔この軽井沢タリアセンカレー、と〜っても、コクと旨みと和牛がゴロゴロ入ってるので、とても美味しいんです私の友人のチコママさんちは箱買いまでしてるそうで、蔵春閣においでいただいた時に、お話し伺って、久しぶりに、朝食にいただいてみました〜っ🍛私は小鍋で温めるとき、少々レモン汁を入れるのが、カーリー流のカレーのいただき方で〜す副菜は真夜中クッキングで作ったゴボウのきんぴら
昨日は鎌倉芸術ホールで会館ライブでした。最寄り駅は大船なんですよね、サッカー⚽️チームのユニホームを着た方がたくさん下車していました。会場の近くには山の上の方に青木神社⛩️という神社がありました。なかなかの階段です、、、半分くらい昇ると親切にベンチがありました👀励ましのメッセージも!フーフーいって無事に登頂して参拝できました。ほんじゃまた!【U字工事のYouTube】⬇️林雄一さん、岩見潤さんと一緒に楽しくギャンブル飯🍚を食べてますんで、ぜひご覧下さい♪-YouTube
お疲れ様です💕昨日、以前、天才ピアニストの横山幸雄さんとの共演むした戸塚市民ホールで、私の大好きなピアニストの染川真弓さんが、なんとなんと、あのチェコフィルのみなさまとコンサートを♫念願が叶ってやっと伺えました〜っじつは私はチェコが大好きで、ブラハにはもう何度も訪れてましたので、作曲家のドボルザークやスメタナなどの作品も馴染み深くチェコフィルのメンバーとの共演、ほんとに素晴らしかった染川真弓さんのピアノはダイナミックで、ロマンティシズムに溢れ、歌曲とのデュオ
愛する魂の冒険者たちへお祈りや瞑想って素晴らしい効果があるんです。で、「聖なる存在」に守ってもらう方法もあったりします。邪気から守ってもらう、ネガティブな存在から守ってもらう、自分自身がマイナスに落ちることから守ってもらう、、、そんな素晴らしい方法があり、ここでは僕がよく唱えている言葉がありますので音声動画付きで、ご紹介したいと思います。昨年10月に、ヨーガの学びを深めるためにインドで体験学習して
数ある投稿の中から私のブログへお越し下さりありがとうございます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡https://ameblo.jp/yyy3052/entry-12935166546.html美桜『【娘とお出掛け】今年も鎌倉へ☆念願のみっふぃーおやつ堂☆鶴岡八幡宮と江ノ島の海☆』数ある投稿の中から私のブログへお越し下さりありがとうございます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡娘が久しぶりの4連休だったので今年も鎌倉へ行って来ましたーっ♡…ameblo.jp👆前回の投稿前回の投稿で鎌倉
おはようございます💕朝一番、北鎌倉の明月院に早朝7時半について、開門9時とのこと、だ〜れも並んでなくて、チョコっと🍫あちこち、散歩に行ってきました〜っ💕それでも8時40分に再度、山門入り口についても、まだ誰も並んでなくて、1番のりで9時開門を待ちました〜っしばらく進んで私の大好きな円窓🔴にまた今年も出会えました〜っ目の前は枯れ山水の庭がとにかく、アジサイ、アジサイもう7月2日チョコっと盛りは過ぎた感がしないでもないかなっとはいうもの、まだまだ咲いて
お疲れ様です💕これ今日の朝食手抜きもいいとこ東急ストアで買ったのフライパンで温めて、プチトマト洗って、お稲荷さん、お皿に乗っけただけいかに鎌倉の自宅で、一生懸命、家族のために毎日、美味しくて、体にいいもの作ってりってことだね〜っ今夜も似たようなもんだけど、ヨーグルト追加で食べよう銀座花教室假屋崎先生による直接レッスンが受けられます!場所:東京都中央区銀座8-8-14階銀座駅、新橋駅から徒歩5分!月謝:15,000円コース30,000円コース詳しくはお問
2025年2月、初めてお伺いした鎌倉にあるビストロ。この日から私達夫婦はこちらのお店にどハマりしてしまったのだ。初訪から2ヶ月後、予約をして再びÀcôtézaimokuza/アコテ材木座さんへ。さてさて、前菜・スープ・メインは何にしよう。妻と真剣に悩む・・・。ちょいと悩んでオーダーを決めたらドリンクを。帰りの運転は妻に任せ、私は赤ワインをば。前菜はニース風サラダ。ボリューミーで食べ応え十分!それ以
お疲れ様です💕グレートピレニーズ犬の花ちゃんともラブラブで〜す💕鎌倉の部屋のどこででもデカイテーブルの下が大好きです床が冷たいから、へばってますテラスも大好きな花ちゃんレオン君も登場ルーシーも登場テラスはみ〜んな好き福ちゃんもビックリしながら参戦⁉️み〜んな、我が家のワンちゃんたちはテラスが好きなんで〜すレオンがテラスで物思いに耽ってますルーシーと花ちゃんもテラスで、緑を見て楽しそうみんな自然と歴史に囲まれた鎌倉の我が家でストレスフリーで、頑張
私の実家は鎌倉で、昔からお土産は「鎌倉豊島屋の鳩サブレー」が定番。鳩サブレー大好き♪「鳩これくしょん」本店でのみ販売している鳩をモチーフにしたかわいいグッズがあり。先日娘が鎌倉本店で「鳩ビーム」を購入して、嬉しそうに「見て見て!」と。電池式のプロジェクターライトで鳩サブレ―のイラストが映し出されて可愛い近づけたり遠ざけたりして大きさを変えて喜んでいる娘。優しい明かりに癒される。もしもの時、停電した時に子供たちに見せて
お疲れ様です💕なんとなく小雨が降ったり止んだりの鎌倉です☂️我が家の紫陽花がだんだん色づいてきました〜っこんなピンクの濃いのも咲いてきました〜っ綺麗な紫陽花色もこれも紫陽花色で素敵です山紫陽花は楚々として咲いてますがく紫陽花はいっぱい我が家の庭に咲いてます葉っぱも斑入りの珍しい紫陽花ですあちこち、植えられるだけ植えてあります多分50種類くらいは植えてあるかな〜っ鎌倉は明月院に長谷寺と紫陽花の美しいお寺さんはもちろん、江ノ電など、車中からも井の頭線のよ
鎌倉市材木座海岸恒例のすいか流し「西瓜座2025」に参加させて頂きました。鎌倉地域で古くから行われていた夏の行事「すいか流し」には、われらが「三浦スイカ」が利用されています!すいか流しは、沖からスイカを海に流して、みんなで走って泳いで取りに行くという、シンプルながらも熱い瞬間を楽しむことができます。三浦スイカの新しい楽しみ方、魅力を発信するとともに、材木座を訪れる方々に楽しんでいただく海水浴場ならではのイベントです。#西瓜座#西瓜座2025#三浦市#鎌倉市#鎌倉材木座#鎌倉
毎月1日と15日はパワースポット案内人下川友子の友ちゃんねる!というわけで・・・じゃんっ!-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com【パワスポさんぽ】知る人ぞ知る裏鎌倉パワースポット巡り朝夷奈切通の先にある異次元パワー朝比奈熊野神社AsahinakumanoShrineofKamakura
今年最初に鎌倉に降り立ったのは、鎌倉駅徒歩1分という、迷子にもなりにくい場所に誕生したばかりの『鎌倉かぶと』さんでした。誕生したばかりといっても、2025年12月23日が開店だったそうなので、2ヶ月弱経ってしまい、しかも、お祝い花を送りそびれたことを悔やんでしまいつつも、「こうなったら美味しく食べまくろう笑」と誓って、階段を上がってました(^^)入り口の扉を開ける前からすでに古都らしさ満載でしたが、お品書きも、説明書も、店内に
お疲れ様です💕去年の秋、山ゆりと鹿の子百合の球根をい〜っぱい植えたら、なんと、い〜っぱい、山ゆりがあちこちに咲きました〜っほんとに楚々としていて、美しいちなみに鹿の子百合はまだ蕾です今年は去年植えたばかりだから、茎も細くて、花も一輪一度植えた球根はどんどん大きくなるから、来年はもっと茎も太くなって、花も一本に2本とか咲くようになるね〜っほんとに鎌倉の庭のいろんなととこにいっぱい植えたからあちこちに咲いてるのがとっても嬉しい今年の秋はまた、もっともっ
おはようございます💕なんと、なんと、来週、最終回になっちゃう、中井貴一さん、小泉今日子さん主演の鎌倉を舞台にした「続・続・最後から2番目の恋」のドラマの中で紹介された豊島屋さんの鳩サブレーのキーホルダーこの鳩(キュウ)ホルダーが紹介されて、オンエラーの翌日は長蛇の列で、売り切れてしまうくらいの大人気商品鳩サブレーもドラマの中で、小泉今日子さんが実家の三田佳子さんにお土産にと使ったのが紹介されて、入手困難らしいそれをわざわざ早朝から並んでくださりゲット
さてっ5月23日はAMATERAS森戸ツアーでしたのでそちらの報告を。ちなみに私は、5月25日から6月1日まで奄美大島と喜界島にいっていま〜す。もぅ、最近、私どこにいるっけ?と、なってる。笑日本をお守りいただけるようお参りしてきます。さてっツアーの日の天気予報は雨ふらないといいけど・・・というほどのどんぐもり。☁そして、さむい。神棚の神様に挨拶したあと朝、天照さまの
おはようございます💕軽井沢別荘生活食べ物が底をついて、朝一番、徒歩圏内にある浅野屋さんの大好きな軽井沢レザンを散歩がてら、買いに行くあいかわらず、レトロな佇まいで、店内でいただくときはなんとミカドコーヒーさんのコーヒーになったそう‼️今朝は紅茶ちなみにお皿にカップはいまから20年以上前にバーニーズニューヨーク新宿店で大人買いしたものこんな素敵なデザイン、ほとんで使ってなかったいっぱい使わないと大損ですね〜っ鎌倉の庭と一緒で、ノムラモミジをいっぱい軽井
こんにちは。少し更新をお休みしていましたが、先週、日本に帰りました!!空港について最初にしたことは、コンビニ!!おやつをたくさん買って、唐揚げ棒や肉まんで懐かしい日本を実感そのまま鎌倉のお家に帰り、スローライフを満喫しています…と言いたいところですが、最初の1週間は毎日病院通い!!・人間ドック・歯科検診・眼科検診などなど家族それぞれの通院の日々。一部結果待ちだけど特にみんな異常もなく、ひと安心そして、おうちの整理やお掃除も!私たちが不在の間は人に貸したりしている