ブログ記事12,082件
皆様、初めまして!これから、こちらにもお世話になります。私たちは埼玉県で鈑金塗装業を営んでおりますCALCLASSICS(キャルクラシックス)といいます併せて【車の板金塗装レストアGT】でYouTubeで動画配信をさせていただいておりますどうぞ宜しくお願い致します!チャンネルはこちら👇https://youtube.com/c/%E8%BB%8A%E3%81%AE%E6%9D%BF%E9%87%91%E5%A1%97%E8%A3%85%E3%83%
フレンチタイプ、タウンエースバンのオールペンしていきます。色はトヨタ4E9です。もはや弊社の定番カラーになっています。ブリキのおもちゃ:クラシックカー(シトロエン・フレンチバス)自動車WP-01Amazon(アマゾン)9,680円シトロエンのオマージュなんですね。今回気温とシンナーがマッチしたのかなかなかいい仕上がりサイドはう~ん、悪くはないけどルーフ程ではないな、流れる心配あるから腰が引けたよう。寒くなってくるとこの心配が出てきます。スライドはちょっと調子のり過ぎた。
ここ数年でご依頼数が多くなっている車両にルノー・カングーがあります。ご依頼のほとんどが全塗装!粘土色(?)+ブラック樹脂塗装のカングー。2019年に製作させて頂きました。まずは、ボディのキズ、ヘコミなどを修理します。純正はメタリック系が多いのですが、ヨーロッパの商用車風の「くすみ系」の色にしたいという方が多いですね。鈑金修理が終了したら、マスキング。アウトドア・レジャーに、お店のデリバリーカーにと便利なカングー。それだけに中古車では小傷のある車両も多いです。その分、
こんばんは🌉エアーブラシアート佐藤です😊最近YouTube動画編集はやってませんが過去YouTubeや、このブログ見てからの問い合わせがあります😊有難う御座いますm(__)mさてニコイチバンパー製作依頼のアウディもここまで進みました!!依頼者は埼玉県の業者様!!どこもやってもらえず、ワタクシの元へ🤭さてさて今回のブログは、N-WGN!!トラックにヒップブッシュ💦これは硬いよ〜引っ張り出しできるのか?少し千切れてるので要溶接です。何とか引っ張り出した1枚📷サフェ
最近の車についていけないにっさんです。にっさんって私の事で、日産じゃないですからね(笑)ナゼかS660乗りのお客さんが当店には数人います(^▽^;)めちゃくちゃイジくってる人もいればライトチューンでセンス良くイジくってる人もいます。どれはどうでもイイんですがS660のハイマウントストップランプってどう外すのか?知ってる人居ますか?実はにっさんも知らないです(´艸`*)っで、ついに交換の依頼
先日ある広告代理店の営業さんがやってきた年齢は30代半ばくらい?正直営業向きの風貌には見えなかった山梨県ではかなりのシェアを誇っている新聞にウチの広告を載せませんか?といった営業ウチとしてはその気はないので断ったんだが、なかなか引き下がらず喰らいついてきた久しぶりに会話形式で紹介しよう俺の言い分としてはウチのような小さな車屋が偉そうに大企業さんがしているマネのようなことを背伸びしてするつもりはない、そもそもそんな予算はないいや、理解されていないかもしれませんが、新聞広告は
またまたボルボ、今度は現行のXC90です。フェンダーカバーと言うかアーチモールと言うかとにかくフェンダーに付いてるヤツ。こうゆうのは吊り下げるのが大変、うまく吊らないとグラグラしちゃって塗装しづらいし。こっちは暗くてわかりづらいけど素地で交換の方かな。これは左リヤドアのプロテクターモール。これも吊りづらい。タイトルにもあるようにやっちまったのはこれ!基本ドアの時はアウターハンドル外すようにしてます。しかし今回はドア内のスクリュー回すとこまではよかった、でも何やっても外れない、時間もな
こんにちは24レンタカー松戸栄町西店の澤登です井上自動車工業では、車検整備や故障探求のできる整備士さんを募集しています🎣釣り好きな社長と仲間と一緒にお仕事に趣味に充実した毎日を一緒におくりませんか?お気軽にお問合せお待ちしてます愛犬ハナさんとプーさんも待ってます
皆さんおはようございます。東大阪の自動車板金塗装屋さんkeikeiです。またずいぶんお久しぶりなのですが私はおかげさまで何とか元気でやっておりました。巷では色々と大変な事になっておりますが皆さまも十分にお気を付けて頂きこれ以上広がらないように収まってくれることを祈る毎日です。さてほんとに久々のお車ネタですが早速ご紹介させて頂きましょう三菱デリカD5のお車です。現行モデルで中々の押出しが効いたイカつい感じのフェイスになりましたねこちらを今回シルバー
またまたキタ――(゚∀゚)――!!以前左リヤドア交換フロントドア、クォーター鈑金した車両です。かなり四苦八苦したのでもう二度とやりたくないと思っていましたが今度は前側で入庫です。ご存知かと思いますがこの車両はオールアルミ製で鈑金なんかとてもじゃないけどできない代物で修理も厄介。しかも構造も全くわからない今までの常識が通用しない外車なのでホント憂鬱。バンパーなんかもセンサーだらけ。サイドは上2箇所。普通フォグランプの場所はレーダーセンサー。グリルは真ん中にカメラ、グリル左右に2
今日は弊社のブログでは珍しく整備の事を書きたいと思います整備といっても、プロが悩んでしまうようなマニアックな整備ではなく一般のお客様がよく出くわすであろう軽自動車の故障を書きます(そうなんです、弊社は鈑金塗装がメインではありますがちゃんと国の特定整備認証を受けた自動車整備工場です)車検も一般整備ももちろん販売もやってるよ!故障してしまったのはブログ題名にも書いたダイハツタントカスタムL375S人気のある軽自動車でありタントとしては2代目で2007年~2013年の間に作
今月初めての鈑金塗装ブログになります今回はトヨタクラウンGRS210の修理について書きますまずは損傷確認から駐車場で止まっている状態に他車がバックしてきて横から左リヤ部をぶつけられた損傷です真横から見るとこんな感じアップにした画像を多方向からかなり複雑な変形していますバンパーを取り外すと取り付けられた状態では見えない場所まで波及していますこれくらいの損傷だとパネル交換に踏み切る場合も多いのですが、お客様の希望でボディの交換歴を付けたくない、なんとか鈑金作業で直し
おはようございます朝から暖かいですね!今日は流石に休もうかと思っていたら、チェボラ、ケルヒャーに続いて高所作業車迄動かなくなってしまったのでこちら修理に来ましたもう笑うしか無いおそらくバッテリーだねウチに来る前の2019年に替えているから寿命だなぁなんせウチ、稼ぎ頭のクリーンナップだからね来年迄に、もう一台探している所部品屋さんに、発注しましたしかしこの流れ、いくら稼いでも残らんわーSAGOLA4600TITANIAProキャンセル決定つーか我慢しなさいって感じ今
おはようございますやっとこ辺りの木々が色ついて来て秋らしくなってましたね秋の紅葉シーズンは観光バス屋さん大忙しですねこちらもそれに便乗して突貫工事ダラけでマジ大変なんせ日数無いのばかりコロナ禍がここ数年ありこんな記事書くのは何年ぶりかなぁバス屋さんの今のお困りの事態は、運転手不足これはウチらの業界を含めて他業種にも言える事ですね突貫工事の一台はこちらまさに突貫工事中って風景そして一昨日迄、入り口扉の立て付けこのストライカーの角度が微妙です嵐が去って観光バスの全塗装やってます
スタッフの松井です。トヨタ80スープラペイントのご依頼を頂きました。まず下処理から進めていきます。(鈑金スタッフに)歪んでいるところをパテで慣らしてもらっているので、サフを塗っていきます。この後、色を塗っていきます。ご依頼頂きありがとうございました。
GX71車検スリット短縮加工V&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/GX71スリットスポイラー短縮ピッタリ加工・・・取付位置決め・・・ボルトナット取付・・・しっかり固定して・・・穴開け・・・短縮高さ調整・・・センター切断して・・・幅は延長・・・アチコ
おはようございます寒いし高所作業車のバッテリー頼みました2個で約9万円部品屋さんの付き合いもあるかと思いますが同じメーカーのがコスパ良しでした。たぶんネット販売で探せばもっと安い所あると思うけど、付き合いありますからね週末には充電済みが来ます高所作業車がある意味バスの仕事はエースですからしゃーないです。作動油もこないだ替えたしねBSR観たよって連絡いただいた方あざーす講習会、色々とまた新しい出会いがあり幸せな機会でした寒いですが一日頑張りましょう田舎の山奥でFuntoPai
クラウン、追突しちゃいました。ボンネット見えませんが山なりに折れてます。レインフォースメントより上の柔らかい所がメインで突っ込んだようなのでエアバッグには影響なくポップアップも作動していません。ただエネルギーアブソーバ、ポップアップチャンバーは損傷受けてるのでレインフォースメントごと交換します。ちなみにポップアップの正式名称にペデストリアンとありますがどうゆう意味なんでしょう?ポップアップでいいじゃん。ミリ波レーダーはカプラーから潰れてます。ハーネスは生きているのでカプラーだけ交換で
ハコスカ作業完了です内装も大体は社外品ですが新品です今回時間掛かりましたがギリ預かって11ヶ月納車ですしかしエンジンのインジェクション化など色々別作業があるので次のショップさんにバトンタッチです。
おはようございます。先日の日曜日令和5年7月30日に、地元埼玉県は八潮市の同級生、友人の命日に墓参りに行ってきました。14年が経ち、今も中学時代の仲間達が集まるのです。強盗殺人事件で、37歳とゆう若さで命落としました。強盗は奥様に襲い掛かり、旦那が助けに入り刃渡り20センチの刃物で首を…クソ野郎は無期懲役…クソ野郎の彼女は、執行猶予…↓過去のブログで全容を書いてます。事件の全容・・・『事件の全容・・・』●パチンコ店で客切られ死亡、男は逃走2010年7月30日午後10時半ごろ
おはようございますなんだか一週間がめちゃくちゃ早い忙しい中でそんな時に色々と設備が壊れると言うサイクルにハマってますこないだ書いたと思うけどチェボラがトラブルでやっとこ今日から点検修理に出て行きます。続いてケルヒャーが逝ったくさいです稼いでも出て行くしゃーないなぁそう言えばSATAjetX5500のリミテッドエディションの最終モデル入ってきたけど箱から出して無いいつものことか今日の青梅は雨止んでマイナスイオンがバンバン出ています年内最後の全塗装のバスの下処理進めていきます
去る11月13~14日福島県は会津若松市へ行ってまりました今月10日のブログで告知させてもらっていたUV照射器.UVパテ.UVサフェーサー講習会を福島県会津若松市の(有)新井田ボデー商会さんにてやらせてもらいました当日は14時からのスタートということで8時には甲府市の弊社KaZuを出発途中那須高原SAで休憩、栃木県に来たからには定番の関東栃木レモンを飲み12時半には会津若松市へ到着、とりあえずランチということで福島県来たからには喜多方ラーメンでしょうってことでランチはこれ
オールペイントアルトワークスV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/もう4年前・・・こんな邪魔臭い作業も・・・する事は無いでしょう↓↓↓『平成最後のイーグルマスク?フレーム加工メンバー加工深リム加工GX61』GX61マークⅡ深リム加工イフレーシングV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/・…ameblo.jpアルト
こんばんわ〜、翼自動車です。最近は仕事が忙しく体が辛い>_<。毎朝、頭の中がパンクしそうで、誰か一緒に働いてくれる方お待ちしております。さて、体が辛く少しでも楽な体勢で作業に集中出来る用に、車を斜めに。そしてウマを掛けて。よーし!ちょっと休憩!
はい。車ネタでございます!今回は、エアバック付きステアリングの交換です。まぁ~慣れてる人はチョチョイのチョイでしょうけどあまり車をイジらない人にはかなり参考になる動画になってるのではないでしょうか?ちなみに、エアバック付きステアリングの交換はもちろんエアバックを外さないと交換出来ません。えっ!でもエアバックって爆発したりするんでしょ?はい、しますが、よほどのコトが無いかぎり爆発はしません(笑)
こんばんは。つぶやき嫁でございますー。今回は、鈑金ホヤホヤをUPします。外車のクォーター部分です。べっこり凹んでますー本来なら取り替えなのですが、新品は超高額!!!一ヶ月待てない!(部品が国内になぃ~)つーことで、鈑金することとなりました。いろんなことを引っ張って、引っ張って、引っ張って、もっと引っ張って、ダンナさま、ケツが痛いと。どんな格好で鈑金してた?クォーターパネルの形状がフクザツ?で、難易度↑↑↑後はパテさんお願いします!とりあえず、
EK9シビックレストア計画の続きでございます。フロアのサフ入れも完了したので次はシール打ち。フレームの合わせ面に流し込んでいきます。ルーフ部分は雨漏りの原因にもなりますので念入りに中古車の査定士などに見せたら場合によっちゃシールの違いでルーフやフェンダー交換してますよね?って言われる案件です。もちろんルーフもフェンダーも交換していませんけどもwwフロントインナーも同じく。シールが乾くまでの間に、ドアモールはお客様の要望でドアモールレス仕様にしますので鉄板を当ててスムージング。
ご訪問ありがとうございます昨日お預かりしました師匠のカリーナ数ヶ月前に修理させていただいた所が縮れたようになってしまいました画像を送っていただいて愕然何年も経って出てしまった後ならともかくこの数ヶ月でこんな状態に原因を調べるため少しずつ削ってみました塗装でもなくパテでもないどうやらサフェが縮れてしまったようです二液のサフェなのになぜだろう、、、硬化剤の配合を間違えたのか、、、とにかく鉄板まで剥いて一からやり直しましたそしてクレーム修理にもかかわらずこんなにお土
みなさんごきげんよう兵庫県川西市の粋彩屋です~。板金塗装カスタム川西市ハイカラヤ自動車バイク(hicolors.net)今回は変わ彩ZX-6Rのタンク鈑金など転倒によりボコっと凹んだタンク・・・・シクシク地面に擦った擦り傷も。まず鈑金部分の塗装をはがします。ワッシャを溶接して引っ張り出します。荒出しして均していきパテで最終形を整えます。ちょっと白っぽくなっているところがサフェーサー黒っぽいところが色をかけていっている所。全
今回はステップアップとなります!いよいよ、スピーカーを変えてみたいと。コペン、といいますかあの頃のダイハツはツィーターの位置がものすごく上にかつ右耳に近い所に付いてます。高域は聞こえるかもしれないけど、耳に近いってことはステージング的にはマイナス要素となります。いつも思うのは、車内ということを忘れる位自然なステージングで音楽を楽しんでほしいということ!だから、当店ではよくコアキシャルスピーカーをオススメしてます。安いからってなめたらあかん~今回は、セパレートスピーカ