ブログ記事2,198件
※2019年12月現在の記事です。末尾に記載していますが、2020年1月26日より郵便料金値上げの可能性があります。アメリカで小包を送りたい!手紙やポストカードの送り方についてはこちらそんな時に利用出来る宅配業者は主に以下の4つ!①USPS②UPS(ユーピーエス)③FedEx(フェデックス)④DHL(ディーエイチエル)①はアメリカ合衆国郵便公社。②〜④は大手の宅配便会社。今回は個人的に利用価値が高く、全体
S2000はFRレイアウトなので、シフトレバーがミッションに直に付いていて、シフトチェンジの際の感触はFFのようなフニャフニャした感触ではなく(シビックのEKようにリンク接続の場合、結構いい感触の物もありますが・・・)、ゲートがはっきりとしたダイレクトな操作感が味わえます。そんなダイレクト感触を楽しめる反面、シンクロギヤの噛み合い部分のショックもダイレクトに伝わって来ます。そこで手軽に出来るシフトノブ交換でどのような変化が出るのか試してしました。まず、シフトノブの重量を計ってみまし
ホイールを軽量化するのでついでにTCRの初期装備ホイール、P-R2の重量を計ってみたこういう情報って欲しいけど、メーカーホームページにないんだよねもっと情報開示せえよほんとこれがそのGIANTのミドルグレードまで初期ホイールのP-R2ディスクのほうねリムハトは25mmチューブレスレディテープ張り済み6穴のディスクローター付きで重量計測フロントリアフロント995gリア1195g合計で2190gローターが105グレードだとして1枚110~120
イカの軟甲イキナリ意味不明な写真ですみません(・∀・)上写真の軟膏3個は去年6月に釣り上げた2キロオーバーのものです♬(*´∇`*)まだあったのですが…割れたり欠けたりしたので捨ててしまいました(T^T)軟膏の長さは40cm以上です♬(*´∇`*)ますば…本日の釣果から今日、18時頃某漁港に同伴者と二人でエギングに行きました(´▽`)最初の立ち位置ではコウイカが一杯のみでした。アッ‼︎コウイカでもお持ち帰りしないのであれば必ず海にリリースしてあげて下さいね‼︎海に
最近、太った?なんて人に聞いたら怒られるでもクルマなら大丈夫!SR時代の宇宙制覇1号機車重は1150㎏でしたなんとか1000㎏に近づけたく、色々なところを切った結果1150㎏時代は2JZ時代宇宙制覇2号機の幕開けです4気筒から6気筒、アルミから鉄エンジンが重たくなったのは明らか最近太った?のクルマになったわけですそこで本日は重量測定お?お?1163㎏!そんなに変わってないパネルカットは施していないしバキバキロー
シャフト5点剛性分析アイアン編中重量の雄N.S.PROMODUSTOUR105と比較測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとNo.5の重量は、DG105が101g、MODUS105が106gで重量差が5g、※ノーカット仕様は同じ剛性設計を比較すると、両方とも癖の無いフラットな傾斜だが物凄く、DG105は先端剛性が高く、その割には手元剛性が低く先端と手元の剛性差が、物凄く少ないので大半の方が、DG105の方が硬いと感じると思わ
TREKDOMANESL5が納車されて約1ヶ月。ボチボチ走行距離が1000kmとなるので、現時点でのインプレをしてみます。まず買う時に一番悩んだ点が車重であるということ。納車時にホイール、タイヤ、チューブ、サドル等を交換したため、図らずともそれなりに軽量となっています。ペダル有りの状態で9kg弱と、カタログ値と比較して1kg強軽くなっていますが、それでもANCHORより約1kg、RIDLEYからは約2kg重たく、かなりの重量感はあります。そして購入を決意した最大のポイントである振動
本日はロアアームのダンパーボディションについてのお話し!RD-002ASLフロントロアアームの内穴を使用しています。前後バランスがリヤ寄りなMC-1は内穴を使用するとノーズダイブを誘発しやすく、軽快に旋回させる事が可能ですフロント重量が重めなマシンは外穴を使用するのがオススメです!明日はナックルについて解説します
以前書いた記事「裏面ラバーを探せ!」でペンホルダーの裏面(バック)に最適なラバーについて考えた話をしました。ハイスペックなラバーは性能はいいんだけど重いという問題がある。かと言って軽さを求めると性能面が落ちるという悩ましい事態になるので、重量が軽くて性能の良いラバーはないものか…といったテーマであれこれ探すことになるのです。私自身の色々と試した結果、現時点で出ている答えは①テナジー05FX(厚、1.7~1.9mm)TENERGY05FX②クァンタムXプロソフト(2.0m
Newサスアームの最終段階が昨日到着しましたブログにちょいちょい出てくるヤツとは別物アーム剛性、重量、穴位置などなど今のドリフトに最適な形状を探る為、トライアンドエラーを繰り返し、ようやく形になりました!来週、会社で試してみよう楽しみだ〜
過去に読んでいて夫と大笑いしてしまったLCC搭乗記がおりました。それはLCCがで始めたまもない頃に台湾に旅行に行った沖縄住みの方。この方の旅行記というかLCC搭乗記が面白すぎでしたわ〜早めに空港に到着したんだけど荷物の重量を計るとオーバー。え?って事で列の横で荷物を整理。何やら重そうなパイナップルケーキがワンサカと小型のスーツケースに入っていた。その為にオーバーするんだな!と思い直してそれらを箱から出して全てポケットへ。そしてまた計ってみる…が、あと少し
そう言えば…胸の重さを尋ねられた。女性が知らず知らずに感じている胸の重み。みんなが意外と知らない女性の胸の重さを実際に測ったところ、Cカップでなんと、531.3g!!リアルな数字を発見!このサイトから次のグラフを見てビックリもっとすごかった表し方は、動物の重さにたとえてありました。あと、パンケーキ何枚分とか。おもしろかった。続きを見て、ブラの宣伝とわかったけど、イラストがかわいかった。https://twitter.com/1132rip1/status/75048589541
みなさん、こんにちはたろやんですベンチプレス…それは男のロマン主に大胸筋、上腕三頭筋、三角筋前部が鍛えられ、胸板を厚くする種目の最大手である。その歴史は古く第二次世界大戦まで遡り、現在もなお多くの人々を魅了している。ベンチプレスのMAX重量というのはトレーニーの間で名刺の代わりとなり、その人のトレーニング力、さらには男度を示すと言われている…今回はそんな、間違いなく最も人気なトレーニングである「ベンチプレス」に関して、私のトレーニング歴史を振り返りMAXの重量と
今日は四日ぶりの筋トレ。こんな空いたのは二ヶ月ぶり。やっぱりジム行くと頑張るんですよねー。行くまでは鬱鬱としていると腰重い。今日は背中の日なんで、デッドリフトからスタート。こないだのPTではかなり下まで下げないとダメー、と言われそれを意識するも、少し気をぬくと腰にくるのよね。背中張ってない証拠なんだろうが80kgだと10回の後半で背中張り続けるのは厳しくなってくる。なので本当は負荷を下げるのはだめなんですが、フォーム重視と久しぶりにやることを考慮してmax70kgに留めました。
■これまでに使用したラバーの重量一覧(※2024年2月14日updatedate)TableTennisRubberWeightList※筆者はペンホルダーで、使用ラケットは主に中国式です※最新追加項目はグリーン色になっています<紅双喜DHS>天極NEO246g2.15mm39度(Skyline2neo)天極NEO344g2.2mm39度(Skyline3neo)省狂NEO346g2
大型トラックのリアタイヤにシングルタイヤ導入しました。メーカーの売りとしては、・空車重量が軽くなる。・燃費向上と言われており、プラント向けの車両に試験的に導入しました。タイヤは2本が1本になるので、見た目はタイヤが内側へ引っ込んでおります。通常のリアタイヤです。タイヤサイズは、455/55R22.5と、乗用車のほぼ倍の幅です。価格も、通常タイヤの倍です。実際、運行してみると・空車重量は、元々アルミホイールを履いていたため、メーカーが言
本日は力仕事〜使用済みで不要になった印刷物の回収で、軽バンで訪問したいざ積み込む現物を見てビックリ!箱の大きさからすると、積み上げれば大丈夫そうだけど、重量が問題かな?軽バンに…荷物を詰め込む積み上げているうちに、下の箱が潰れてきて〜あきらめて、2往復して運ぼう!!とても軽バン一台に載る量ではないのだ
8月に入って本当に晴れの日が多くなりましたね昨日は、お風呂でシャワーを浴びたときに、日焼けでヒリヒリとしてしまいました日焼けもほどほどに、対策も大切ですね・・・昨日ショップのメンテをしていましたら、ピンポーン、と音がしたので見てみると、お問い合わせのメールが届いておりました。「レーシングゼロの2017と今までのもので違うのはリム幅だけでしょうか?」という、レーシングゼロについてのお問い合わせでした。
ではどの車なら大丈夫なのか今回は若干難し目の話になります軽いヨーロピアントレーラーであればヘッド車として選ぶ事の出来る車種は拡がりますトヨタハイエースやマツダCX5なんかでも牽引出来る手軽さがありますヒッチメンバーも豊富に揃っていてスキーキャリアとかもあるTHULEなんかは有名ですよねこちらなら確かに今乗っている自家用がヘッド車として使える可能性はありますキャンピングトレーラーのショップでもおススメの車を紹介してくれたり、ヒッチメンバーの取り付けなんかも相談にのってくれます問題はア
電気自動車、タイヤの減り早すぎ。交換ペースがガソリン車の倍以上急加速と重さの二重苦。ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。交換ペースがガソリン車の倍以上フロリダ州にある修理専門店「EVGarageMiami」主任技師のJonathanSanchezさんがTheMiamiHeraldに明らかにした…www.gizmodo.jpEVの弱点がタイヤだったとは!タイ
前回はシートポジションに関わる事を書かせて頂きました。シートポジションはドライビングフォームに大きく影響し、操作する上での身体の力の使われ方にも深く影響する事も・・・(広い意味でいえば煽り運転する側のドライバーの気持ちにも関係します)今回はシートポジション変更後に交換したシフトノブについて書かせて頂きます。オートマやCVT、EVやHVにはあまりシフトノブの形状や重さは影響してきませんよね。あるとすれば高さ関係とか位置関係ぐらいですね。ですがM/T車はシフトノブの高さ、重さ、形状は
この季節になると、恋しくなるのは・・・おでんですよね冬の寒い夜、こたつに入りながら食べる熱々おでん暖かくて、おいしくて、幸せですねそして、なんといってもおでんは安上り大根、玉子、ちくわ、こんにゃく・・・大根は高い時もありますが、どれもお手頃なお値段の食材ですね私も学生の頃は、よく冬場におでんを作りました最後の方は、冷蔵庫にあるいろいろな余り物を入れて、おでんか、
ここのところ、コロナウイルスによる外出自粛要請のため、家の外に出る気にもならず、なんとなくダラダラとしてしまいました。ブログのネタも思いつかないので、船の大きさの話でも書いてみようと思います。船の大きさとして使用される単位に「トン」があります。この「トン」ですが、このブログでも「常備排水量」「基準排水量」「総トン数」などで「トン」を使用していますが、この「トン」は大きく2つの異なる内容を示しています。一つが「重量」を示し、もう一つは「容積」を示しています。大別すれば、「重量」を表わ
みなさんこんにちは。ユニフォームコンサルタント福島です。長時間のハードワークでの衣類の重さは着用者の疲労感を左右する重要な要素です。しかし、この衣類の重さってそもそもどれくらいが標準なのか?また何に比べて重いのか、軽いのか?こう聞かれると答えられる人は少ないと思います。以下はユニフォームの一般的な重さ■ジャケット750g~800g■シャツ300g■ブルゾン550g■ズボン(男)500g■ズボン(女)300g■スカート300g一番上のジャケットという
●今回捕獲した介良の円盤もどき灰皿を色々なパターンで掲示します。尚、Kz-1灰皿は前回入手した私の所有する灰皿で、Kz-2灰皿が今回捕獲したものです。*結論を先に言いますと、直径、高さ、重量(*後述)は全く同じです。今回は取り敢えず見え掛かりの掲示をして、その3.以降で更に分析を進めます。尚、この事件は小型円盤がシルバーに塗装された灰皿だとしても、それで白黒付けられるような簡単なものではありません。*画像は著作権がありますので、如何なる無断使用もご遠慮ください。
あのですね、おいらが何かを思いついた時は、やっぱり誰かに意見を求めるんですね。そして・・・百発百中くらい、そんなんあかんやろ~的な否定的なご意見が多いんですよ。でも・・・おいらは心の針がそっちへ振り切っていれば採算度外視でつき進むのです。で、実際やってみて、それは売れへんやろうってな商品が案外売れて、コピーされまくったり、あるいはそれは行けるやろ~って商品が案外売れなかったりするので、あくまで人の意見は聞くだけ聞いて、良いところだけをとりいれるようにしています。でも、コピー商品
北海道札幌市の卓球専門店スポーツショップキタザト大浦でございます今日はラケットのお話卓球のラケットは木材で出来ていて同じ商品でも少しずつ重さが違います合わせてラバーもそれぞれ薄・中・厚等厚さによっても重量は変わります※ラバーはパッケージに入っているため重量を計ってもラバー単体の重さが分からないためスタッフにご相談くださいスポキタではラケットの重量を量るためにはかりをなんとっ3か所も設置しておりますレジ横ニッタクのラバーの下ヤサカのラバ