ブログ記事2,213件
久々に用具の話をします私には、裏面打法用のラバーに求める条件に裏面チキータレシーブがしやすいという前提があります。そのための、『飛びすぎない』『回転がしっかりかかる』という要求を満たすラバーが、現在使用している用具である『ボンバード極薄』なのです。⇊ぼやけた映像で申し訳ないです。このラバーは、とにかく飛ばないので台上チキータのやり易さが抜群です。もちろん良いことばかりではなく、少しでも台から離れて裏面打法をするとボールスピードが遅
TREKDOMANESL5が納車されて約1ヶ月。ボチボチ走行距離が1000kmとなるので、現時点でのインプレをしてみます。まず買う時に一番悩んだ点が車重であるということ。納車時にホイール、タイヤ、チューブ、サドル等を交換したため、図らずともそれなりに軽量となっています。ペダル有りの状態で9kg弱と、カタログ値と比較して1kg強軽くなっていますが、それでもANCHORより約1kg、RIDLEYからは約2kg重たく、かなりの重量感はあります。そして購入を決意した最大のポイントである振動
■これまでに使用したラバーの重量一覧(※2024年2月14日updatedate)TableTennisRubberWeightList※筆者はペンホルダーで、使用ラケットは主に中国式です※最新追加項目はグリーン色になっています<紅双喜DHS>天極NEO246g2.15mm39度(Skyline2neo)天極NEO344g2.2mm39度(Skyline3neo)省狂NEO346g2
作業台の上に並べたEPONAF-705…アッセンブルしようか?しまいか?悩んでいますが今日はこれで終わろうかと…。「もう夜も遅くなってきてさすがに眠いですね…(笑)」そういえば先週エポンゴルフと電話していたら「オークションで模造品がかなり出ているので気を付けてください…」と忠告を受けた。(私)「あぁエポン製品って昔からかなり多いよね…。」「最近のタイプは凄いものが多い。ネックのシリアル刻印はもちろんのことこれは驚きましたがフェースの重量シールまでも模造し
毎日の通勤で使うバック。おしゃれなものも気になるけど、私は何よりバッグ自体の”重量”を重視したい!色々探した結果、モンベルの「ベルニナショルダーS」を購入しました3800円(税別)これ、重量227g!そして、ポッケもたくさん付いてる!上の写真のとおり外側にもついてます。(裏側にも)機能も重視しつつ1gでも軽くしたい!というショルダーバッグを探していた中、こちらを見つけて即購入しました!アウトドアブランドというこ
シャフト5点剛性分析アイアン編中重量の雄N.S.PROMODUSTOUR105と比較測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとNo.5の重量は、DG105が101g、MODUS105が106gで重量差が5g、※ノーカット仕様は同じ剛性設計を比較すると、両方とも癖の無いフラットな傾斜だが物凄く、DG105は先端剛性が高く、その割には手元剛性が低く先端と手元の剛性差が、物凄く少ないので大半の方が、DG105の方が硬いと感じると思わ
北海道札幌市の卓球専門店スポーツショップキタザト大浦でございます今日はラケットのお話卓球のラケットは木材で出来ていて同じ商品でも少しずつ重さが違います合わせてラバーもそれぞれ薄・中・厚等厚さによっても重量は変わります※ラバーはパッケージに入っているため重量を計ってもラバー単体の重さが分からないためスタッフにご相談くださいスポキタではラケットの重量を量るためにはかりをなんとっ3か所も設置しておりますレジ横ニッタクのラバーの下ヤサカのラバ
ご覧頂きありがと〜〜ございます🤗アイアンをカチャカチャにするメリットは、差し込み角度を変えることで、ロフト、ライの調整、簡単なシャフト交換でしょうか。便利なんですけど、どちらかと言うと販売店用の試打用という意味合いで考えた方が良いかなと。ロフト、ライにしても、一定の角度しか変えられませんから、ネックを曲げての微調整という訳には行きませんね。当スタジオでも欲しいけど、シャフトに着けるネックスリーブの重量に取られるので、ヘッド単体重量を軽くしないとなりませんね。ネックに質量、重量を
本日はロアアームのダンパーボディションについてのお話し!RD-002ASLフロントロアアームの内穴を使用しています。前後バランスがリヤ寄りなMC-1は内穴を使用するとノーズダイブを誘発しやすく、軽快に旋回させる事が可能ですフロント重量が重めなマシンは外穴を使用するのがオススメです!明日はナックルについて解説します
今日は、いにしえの2stレーサーレプリカであるアプリリアRS125の重量を測定してみました。まずはガソリンと2stオイルを満タンにします。測り方はこれまでと同じ。片輪を体重計の上に、もう片輪は高さを合わせた板の上に、という具合です。これで前後それぞれ測定します。前輪:69.4kg後輪:67.4kg合計136.8kg!(ガソリン&2stオイル満タン、車載工具込)本当に2ストローク125ccの車両は軽かった!!250c
こんばんは狭山店のナガイでございます今日から都道府県をまたぐ移動自粛解除されましたね!どうか落ち着きますように6月に入ってからはなかなかのてんてこまい工房もさることながら今週は買取も爆発しはじめましたPINGG400アイアンTourADAD-75(R)VRカラーメーカー対応のカスタムラインナップにも含まれる組み合わせ!G400用のオリジナルカーボンより重くピンオリジナルの軽量スチールよりは軽いちょうど中間重量帯のAD-75中古屋さんにもあまり出
前回はシートポジションに関わる事を書かせて頂きました。シートポジションはドライビングフォームに大きく影響し、操作する上での身体の力の使われ方にも深く影響する事も・・・(広い意味でいえば煽り運転する側のドライバーの気持ちにも関係します)今回はシートポジション変更後に交換したシフトノブについて書かせて頂きます。オートマやCVT、EVやHVにはあまりシフトノブの形状や重さは影響してきませんよね。あるとすれば高さ関係とか位置関係ぐらいですね。ですがM/T車はシフトノブの高さ、重さ、形状は
今日はちょくちょくいただく質問について書きたいと思います。質問:デッドニング施工後どれぐらい思たくなりますか?使用する部材や量、同じ施工箇所でも車種によって違いますしそれぞれというのも細かすぎると思うので目安としてお考えください。フロントドアとリアドアのセット・・・約6kgフロントドアと天井とラゲッジのセット・・・約8kgフロントドアとリアドアと天井とラゲッジとフロアのセット・・・18kgこの重さが燃費に大きく関係するかと言われれば、人それぞれの考え方だと思います^^天井施工に関し
みなさん、こんにちはたろやんですベンチプレス…それは男のロマン主に大胸筋、上腕三頭筋、三角筋前部が鍛えられ、胸板を厚くする種目の最大手である。その歴史は古く第二次世界大戦まで遡り、現在もなお多くの人々を魅了している。ベンチプレスのMAX重量というのはトレーニーの間で名刺の代わりとなり、その人のトレーニング力、さらには男度を示すと言われている…今回はそんな、間違いなく最も人気なトレーニングである「ベンチプレス」に関して、私のトレーニング歴史を振り返りMAXの重量と
現在の私の用具は、上記のとおりです。総重量は、172g程度です。中ペンであれば許容範囲の重量と言えますが、日本式ペンの片面ラバーで十年以上も練習をしていた私にとっては、非常に重い用具と言えます。現在は、この用具にも大分慣れて、実戦でも十分に使いこなせています。私が感じている重いラケットの利点は、●フォアハンドドライブが安定する●ブロックが安定する逆にデメリットは、●スイングがやや遅くなる●フォアとバックの切り替えがやや遅くなる●裏面打法の際に、手
OGKカムイ3の隙間風対策にスポンジテープをゴムモール裏に仕込んだが潰れきってしまい失敗それ以上詰めると見た目も閉まりも悪くなるだろうし…OGKに不良品として問合せるべきところだが平日の仕事中の時間帯しか受付していない悩んだ結果…シールドラチェットのネジ穴を広げ強制的にシールド下側の密閉性を上げる両手でシールドを上からギュッと押し込めば密閉するが…片手では閉まりきらない…これでは使い勝手が悪いな少しは良くなってきたが…思うように改良できず…OGKのエアロブレードを使用している仲間に
女性のスクワット(1RM)の平均重量は、以下のサイトに載っていた表がわかりやすいです。https://slope-media.jp/posts/15621RMは5RM(5回できる最大重量)から算出できます。下半身のトレーニング種目の場合1RM=5RM×1.09703+6.4659(kg)2月4日、体重50kgの妻はスクワット95㎏×5回やったのでスクワットの5RMは95㎏です。スクワット95kgで5回できる場合1RM=95×1.09703+6.4659=約111kg1RMはスクワッ
今日は四日ぶりの筋トレ。こんな空いたのは二ヶ月ぶり。やっぱりジム行くと頑張るんですよねー。行くまでは鬱鬱としていると腰重い。今日は背中の日なんで、デッドリフトからスタート。こないだのPTではかなり下まで下げないとダメー、と言われそれを意識するも、少し気をぬくと腰にくるのよね。背中張ってない証拠なんだろうが80kgだと10回の後半で背中張り続けるのは厳しくなってくる。なので本当は負荷を下げるのはだめなんですが、フォーム重視と久しぶりにやることを考慮してmax70kgに留めました。
皆さん、今晩は。いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございますо(ж>▽<)y☆スタッフ・ブログ更新のタカハシです。時より晴れ間(猛暑?!)が覗えるも…雷雲な日々ですねっ今週、私は自身のBIKEの車検整備で雨の降りしきる中を乗っていましたいやぁ~色んな意味でww雨の中の走行は抵抗がありますけど…やっぱりイイですBIKEって最高です出先の雨は仕方ないですが…雨走行も慣れておかないと…いざという時怖いですからねでは今日、金曜日の
※2019年12月現在の記事です。末尾に記載していますが、2020年1月26日より郵便料金値上げの可能性があります。アメリカで小包を送りたい!手紙やポストカードの送り方についてはこちらそんな時に利用出来る宅配業者は主に以下の4つ!①USPS②UPS(ユーピーエス)③FedEx(フェデックス)④DHL(ディーエイチエル)①はアメリカ合衆国郵便公社。②〜④は大手の宅配便会社。今回は個人的に利用価値が高く、全体
水草が増え、賑やかになった上の水槽。本当に、髭コケとの戦い…これが上段の熱帯魚水槽。現在、カージナル、ネオン、コラドラス、オトシン、ミナミヌマエビ、タニシが同居中。中段はメダカの水槽。なんとヒーターは付いていない…冬場にベランダの水蓮鉢から部屋に避難をさせ、今に至る。水温は20度位をキープしてる。下段は、無印のダンボールボックスフタ付きにメンテナンス道具などを収納。すこぶる使い勝手は良い。但し、最近中景草などを買い足したので、あっという間に水面に達してしまうのよね…だから
みなさんこんにちは。ユニフォームコンサルタント福島です。長時間のハードワークでの衣類の重さは着用者の疲労感を左右する重要な要素です。しかし、この衣類の重さってそもそもどれくらいが標準なのか?また何に比べて重いのか、軽いのか?こう聞かれると答えられる人は少ないと思います。以下はユニフォームの一般的な重さ■ジャケット750g~800g■シャツ300g■ブルゾン550g■ズボン(男)500g■ズボン(女)300g■スカート300g一番上のジャケットという
ホイールを軽量化するのでついでにTCRの初期装備ホイール、P-R2の重量を計ってみたこういう情報って欲しいけど、メーカーホームページにないんだよねもっと情報開示せえよほんとこれがそのGIANTのミドルグレードまで初期ホイールのP-R2ディスクのほうねリムハトは25mmチューブレスレディテープ張り済み6穴のディスクローター付きで重量計測フロントリアフロント995gリア1195g合計で2190gローターが105グレードだとして1枚110~120
今日は仕事が昼までだったので久しぶりに自走でお世話になってる「バイシクルラボLIEN」まで自走で行く事に^^太宰府市天満宮付近は何となく自転車で走るのが好きじゃないのでいつも車なんだよな〜せっかくなんで近くにある四王寺山に登って区間計測してみようかな?と気合入れて出発まぁ普通に登れば自己新は出るだろうと自信はあったんですが・・・太宰府市に向かう途中の道端で突然の胸の痛み!なんだ?く、苦しい!!心拍計を見ると220!?わ!やばくね!?少しビビってペースダウン少し休むと落ち着い
前々から導入しようと思っていたウェイトベスト。ネット通販で購入。当初は8月末のお届け予定だと思っていたら8月の頭に到着(°_°)早速、お客様が途切れたところを見計らって開封!2着ご用意いたしました(^^)/1キロごとの重りを20個、ベストに装着することができます。ですので最大20キロのウェイトを搭載することができます!着用するとこんな感じになります↓さすがに20キロはずっしりときます。。。😅それでは皆さんの疑問でもあるウェイト差でどれぐらいのタイム差があるのかチェックしていきたいと
イカの軟甲イキナリ意味不明な写真ですみません(・∀・)上写真の軟膏3個は去年6月に釣り上げた2キロオーバーのものです♬(*´∇`*)まだあったのですが…割れたり欠けたりしたので捨ててしまいました(T^T)軟膏の長さは40cm以上です♬(*´∇`*)ますば…本日の釣果から今日、18時頃某漁港に同伴者と二人でエギングに行きました(´▽`)最初の立ち位置ではコウイカが一杯のみでした。アッ‼︎コウイカでもお持ち帰りしないのであれば必ず海にリリースしてあげて下さいね‼︎海に
本日4ネタ目!昨日、北の大地より菌糸ボトルが到着したので菌糸ボトルの、、、ドルクス赤羽恒例の菌糸ボトル重量の抜き打ちチェックを実施(^^)赤羽チェックに・・・菌糸メーカーさんは、、、戦々恐々??(*^^*)??北斗恵栽園さん!久々の計測(^^)1本目・・・894g2本目・・・893g3本目・・・893g4本目・・・893g次・・・892g次・・・892g次・・・891g次・・・891g次・・・890g次・・・890g写真の枚数制限があるので、測定後半戦の
夜分に失礼いたします、香澄真樹那です。昨日、2024年2月20日は風景写真の撮影の趣味で出掛けていましたが、その帰りに限られた時間を生かして重量物の食料品の購入をしました。実際に購入をした物は5kgの米と2リットルのコーヒーになります。重量に換算すると7kgになりますが、7kgと言われると良くあるLCCの航空会社の機内持ち込みの荷物の重量の上限になります。7kgの荷物をエコバッグに入れてショッピングセンターから自宅までの約300mの距離を持ち歩いていたのですが結構な重さのある物に
湘南在住のYTパパです。土曜日、絶好の釣り日和ですが、やっぱり忙しくて釣りに行けない。。まあ、仕事が片付くこと自体も良いといえば良いのですが、、合間の時間に、「ちょっと気になっていた」けど普段やらないこと、、普段使っている「コマセカゴ」に実際にコマセを入れた時の重さを測ってみました。。(、、解凍したコマセ、臭いとかの点で室内では扱い注意ですので、庭で作業しました。。)、--------------------------私がサーフで遠
令和6年10月20日(日)晴れ昨日に書いた切り倒した庭木がとんでもない量で、ゴミとして出すのは量が多過ぎ大変なので、家内の実家の山に捨てに行く事も考えたが、これもお礼が必要なので、確かかほく郡市の広域組合という所へ持っていけば処理をしてくれるはずだと思い、市の案内を見ると、それほど高くはないようなので、ここへ持っていくことにして、私の車のカローラフィールダーの荷物室に載せたが、一度で終わると思ったが、一度では乗らなかったので、まず1回目を持っていくと、まず車ごと秤に乗り、その後に言われたところ