ブログ記事2,199件
ご覧頂きありがと〜〜ございます🤗アイアンをカチャカチャにするメリットは、差し込み角度を変えることで、ロフト、ライの調整、簡単なシャフト交換でしょうか。便利なんですけど、どちらかと言うと販売店用の試打用という意味合いで考えた方が良いかなと。ロフト、ライにしても、一定の角度しか変えられませんから、ネックを曲げての微調整という訳には行きませんね。当スタジオでも欲しいけど、シャフトに着けるネックスリーブの重量に取られるので、ヘッド単体重量を軽くしないとなりませんね。ネックに質量、重量を
北海道札幌市の卓球専門店スポーツショップキタザト大浦でございます今日はラケットのお話卓球のラケットは木材で出来ていて同じ商品でも少しずつ重さが違います合わせてラバーもそれぞれ薄・中・厚等厚さによっても重量は変わります※ラバーはパッケージに入っているため重量を計ってもラバー単体の重さが分からないためスタッフにご相談くださいスポキタではラケットの重量を量るためにはかりをなんとっ3か所も設置しておりますレジ横ニッタクのラバーの下ヤサカのラバ
OGKカムイ3の隙間風対策にスポンジテープをゴムモール裏に仕込んだが潰れきってしまい失敗それ以上詰めると見た目も閉まりも悪くなるだろうし…OGKに不良品として問合せるべきところだが平日の仕事中の時間帯しか受付していない悩んだ結果…シールドラチェットのネジ穴を広げ強制的にシールド下側の密閉性を上げる両手でシールドを上からギュッと押し込めば密閉するが…片手では閉まりきらない…これでは使い勝手が悪いな少しは良くなってきたが…思うように改良できず…OGKのエアロブレードを使用している仲間に
TREKDOMANESL5が納車されて約1ヶ月。ボチボチ走行距離が1000kmとなるので、現時点でのインプレをしてみます。まず買う時に一番悩んだ点が車重であるということ。納車時にホイール、タイヤ、チューブ、サドル等を交換したため、図らずともそれなりに軽量となっています。ペダル有りの状態で9kg弱と、カタログ値と比較して1kg強軽くなっていますが、それでもANCHORより約1kg、RIDLEYからは約2kg重たく、かなりの重量感はあります。そして購入を決意した最大のポイントである振動
今日はちょくちょくいただく質問について書きたいと思います。質問:デッドニング施工後どれぐらい思たくなりますか?使用する部材や量、同じ施工箇所でも車種によって違いますしそれぞれというのも細かすぎると思うので目安としてお考えください。フロントドアとリアドアのセット・・・約6kgフロントドアと天井とラゲッジのセット・・・約8kgフロントドアとリアドアと天井とラゲッジとフロアのセット・・・18kgこの重さが燃費に大きく関係するかと言われれば、人それぞれの考え方だと思います^^天井施工に関し
本日はロアアームのダンパーボディションについてのお話し!RD-002ASLフロントロアアームの内穴を使用しています。前後バランスがリヤ寄りなMC-1は内穴を使用するとノーズダイブを誘発しやすく、軽快に旋回させる事が可能ですフロント重量が重めなマシンは外穴を使用するのがオススメです!明日はナックルについて解説します
シャフト5点剛性分析アイアン編中重量の雄N.S.PROMODUSTOUR105と比較測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとNo.5の重量は、DG105が101g、MODUS105が106gで重量差が5g、※ノーカット仕様は同じ剛性設計を比較すると、両方とも癖の無いフラットな傾斜だが物凄く、DG105は先端剛性が高く、その割には手元剛性が低く先端と手元の剛性差が、物凄く少ないので大半の方が、DG105の方が硬いと感じると思わ
■これまでに使用したラバーの重量一覧(※2024年2月14日updatedate)TableTennisRubberWeightList※筆者はペンホルダーで、使用ラケットは主に中国式です※最新追加項目はグリーン色になっています<紅双喜DHS>天極NEO246g2.15mm39度(Skyline2neo)天極NEO344g2.2mm39度(Skyline3neo)省狂NEO346g2
以前書いた記事「裏面ラバーを探せ!」でペンホルダーの裏面(バック)に最適なラバーについて考えた話をしました。ハイスペックなラバーは性能はいいんだけど重いという問題がある。かと言って軽さを求めると性能面が落ちるという悩ましい事態になるので、重量が軽くて性能の良いラバーはないものか…といったテーマであれこれ探すことになるのです。私自身の色々と試した結果、現時点で出ている答えは①テナジー05FX(厚、1.7~1.9mm)TENERGY05FX②クァンタムXプロソフト(2.0m
S2000はFRレイアウトなので、シフトレバーがミッションに直に付いていて、シフトチェンジの際の感触はFFのようなフニャフニャした感触ではなく(シビックのEKようにリンク接続の場合、結構いい感触の物もありますが・・・)、ゲートがはっきりとしたダイレクトな操作感が味わえます。そんなダイレクト感触を楽しめる反面、シンクロギヤの噛み合い部分のショックもダイレクトに伝わって来ます。そこで手軽に出来るシフトノブ交換でどのような変化が出るのか試してしました。まず、シフトノブの重量を計ってみまし
明け後のジム、11時近くに入ってが、顔見知りのトレーニーばかりで落ち着く。今日は胸、ダンベルを使っての胸、ダンベルベンチプレス足上げベンチプレスインクラインダンベルプレスハンマーインクラインマシン本野式ケーブルクロスオーバーマスキュリーカールで終了ダンベルベンチプレス27×10×5・40×10×3・43×10×3・45×5・5・47×5・4・49×4・52×2・45×5・43×5・40・27インクラインダンベルプレス14・18・22・26・28・30・34・36・38・
Newサスアームの最終段階が昨日到着しましたブログにちょいちょい出てくるヤツとは別物アーム剛性、重量、穴位置などなど今のドリフトに最適な形状を探る為、トライアンドエラーを繰り返し、ようやく形になりました!来週、会社で試してみよう楽しみだ〜
本日は力仕事〜使用済みで不要になった印刷物の回収で、軽バンで訪問したいざ積み込む現物を見てビックリ!箱の大きさからすると、積み上げれば大丈夫そうだけど、重量が問題かな?軽バンに…荷物を詰め込む積み上げているうちに、下の箱が潰れてきて〜あきらめて、2往復して運ぼう!!とても軽バン一台に載る量ではないのだ
こんにちは3年のなつみです今日は卵の重量変化についてですこれは卵1つ分をスクランブルエッグにしたものです卵1つは約50~60gといわれますなので、少し重量は減ったことになりますこのように食材に火を通すと重量に変化が見られます実際に計測することで記憶に残りやすくなりますこれからもいろいろな食材の重量変化を実際に計測して覚えていきたいと思います次のブログは、あきさんにバトンタッチです
みなさんこんにちは。ユニフォームコンサルタント福島です。長時間のハードワークでの衣類の重さは着用者の疲労感を左右する重要な要素です。しかし、この衣類の重さってそもそもどれくらいが標準なのか?また何に比べて重いのか、軽いのか?こう聞かれると答えられる人は少ないと思います。以下はユニフォームの一般的な重さ■ジャケット750g~800g■シャツ300g■ブルゾン550g■ズボン(男)500g■ズボン(女)300g■スカート300g一番上のジャケットという
キハダキャスティングのファイトに関して見たり聞いたり自分で体験して理解したことをまとめておきます。まだ一度もキハダを釣ったことはない頃にショッキングな光景を目の当たりにしました。普段はヒラマサを良く釣られ職業柄体を普段から使う仕事をされる方が40キロのキハダをかけました。最初の20分までは良かったのですが30分を超えたところから筋肉の限界と腰の痛みにファイト中の釣り人は半ベソをかいて死闘となりました。見事に釣り上げられたものの悲壮でした。これは自分にはとても無理な事に夢を見ていたんではな
※2019年12月現在の記事です。末尾に記載していますが、2020年1月26日より郵便料金値上げの可能性があります。アメリカで小包を送りたい!手紙やポストカードの送り方についてはこちらそんな時に利用出来る宅配業者は主に以下の4つ!①USPS②UPS(ユーピーエス)③FedEx(フェデックス)④DHL(ディーエイチエル)①はアメリカ合衆国郵便公社。②〜④は大手の宅配便会社。今回は個人的に利用価値が高く、全体
ホイールを軽量化するのでついでにTCRの初期装備ホイール、P-R2の重量を計ってみたこういう情報って欲しいけど、メーカーホームページにないんだよねもっと情報開示せえよほんとこれがそのGIANTのミドルグレードまで初期ホイールのP-R2ディスクのほうねリムハトは25mmチューブレスレディテープ張り済み6穴のディスクローター付きで重量計測フロントリアフロント995gリア1195g合計で2190gローターが105グレードだとして1枚110~120
みなさん、こんにちはたろやんですベンチプレス…それは男のロマン主に大胸筋、上腕三頭筋、三角筋前部が鍛えられ、胸板を厚くする種目の最大手である。その歴史は古く第二次世界大戦まで遡り、現在もなお多くの人々を魅了している。ベンチプレスのMAX重量というのはトレーニーの間で名刺の代わりとなり、その人のトレーニング力、さらには男度を示すと言われている…今回はそんな、間違いなく最も人気なトレーニングである「ベンチプレス」に関して、私のトレーニング歴史を振り返りMAXの重量と
冬の初めごろのおだやかで暖かい日を小春日和といいます美しい響きで素敵なことばですねこの間の休みの日、外はおだやかに晴れ上がり青空思わず走りに出かけました小春日和を満喫して、心も身体もぽかぽかで、楽しいライドになりましたただ、非常に残念なこともありましたそれは、走れない全然速く走れません・・・最近練習していなかったので、予想はできていましたけ
ここのところ、コロナウイルスによる外出自粛要請のため、家の外に出る気にもならず、なんとなくダラダラとしてしまいました。ブログのネタも思いつかないので、船の大きさの話でも書いてみようと思います。船の大きさとして使用される単位に「トン」があります。この「トン」ですが、このブログでも「常備排水量」「基準排水量」「総トン数」などで「トン」を使用していますが、この「トン」は大きく2つの異なる内容を示しています。一つが「重量」を示し、もう一つは「容積」を示しています。大別すれば、「重量」を表わ
前回はシートポジションに関わる事を書かせて頂きました。シートポジションはドライビングフォームに大きく影響し、操作する上での身体の力の使われ方にも深く影響する事も・・・(広い意味でいえば煽り運転する側のドライバーの気持ちにも関係します)今回はシートポジション変更後に交換したシフトノブについて書かせて頂きます。オートマやCVT、EVやHVにはあまりシフトノブの形状や重さは影響してきませんよね。あるとすれば高さ関係とか位置関係ぐらいですね。ですがM/T車はシフトノブの高さ、重さ、形状は
この季節になると、恋しくなるのは・・・おでんですよね冬の寒い夜、こたつに入りながら食べる熱々おでん暖かくて、おいしくて、幸せですねそして、なんといってもおでんは安上り大根、玉子、ちくわ、こんにゃく・・・大根は高い時もありますが、どれもお手頃なお値段の食材ですね私も学生の頃は、よく冬場におでんを作りました最後の方は、冷蔵庫にあるいろいろな余り物を入れて、おでんか、
前々から導入しようと思っていたウェイトベスト。ネット通販で購入。当初は8月末のお届け予定だと思っていたら8月の頭に到着(°_°)早速、お客様が途切れたところを見計らって開封!2着ご用意いたしました(^^)/1キロごとの重りを20個、ベストに装着することができます。ですので最大20キロのウェイトを搭載することができます!着用するとこんな感じになります↓さすがに20キロはずっしりときます。。。😅それでは皆さんの疑問でもあるウェイト差でどれぐらいのタイム差があるのかチェックしていきたいと
クロスオーバードームを先日実際に使用したので感想を書いておこうっと✨まずクロスオーバードームは今年の春に2ndgenerationになった。初代は緑色色的にも室内の圧迫感が少なくなったのかもしれない。生地が進化して対水圧が上がり透湿性も上がり重量は減った。メーカーはヘリテイジtjar(日本海から太平洋まで北アルプス→中央アルプス→南アルプスとつないでゴールするレース)ほとんどの選手が使用しているシェルター(テント)がヘリテイジのストックシェルター(トレイルシェルター