ブログ記事2,227件
■これまでに使用したラバーの重量一覧(※2024年2月14日updatedate)TableTennisRubberWeightList※筆者はペンホルダーで、使用ラケットは主に中国式です※最新追加項目はグリーン色になっています<紅双喜DHS>天極NEO246g2.15mm39度(Skyline2neo)天極NEO344g2.2mm39度(Skyline3neo)省狂NEO346g2
『ベンチプレスでシャフトを手の平のどこで持つべきか?また前腕角度についておさらい致します!』『ベンチプレスでシャフトを乗せる手の平位置と肩甲骨から手を結ぶ線の重要性とは?』『ベンチプレスでのシャフト握り方の基本となる原理原則をご存知ですか?』ベンチプ…ameblo.jp『ベンチプレスでシャフトを乗せる手の平位置と肩甲骨から手を結ぶ線の重要性とは?』『ベンチプレスでのシャフト握り方の基本となる原理原則をご存知ですか?』ベンチプレスでは、シャフトを握り方においても様々なテクニック、メソッドがありま
夜分に失礼いたします、香澄真樹那です。昨日、2024年2月20日は風景写真の撮影の趣味で出掛けていましたが、その帰りに限られた時間を生かして重量物の食料品の購入をしました。実際に購入をした物は5kgの米と2リットルのコーヒーになります。重量に換算すると7kgになりますが、7kgと言われると良くあるLCCの航空会社の機内持ち込みの荷物の重量の上限になります。7kgの荷物をエコバッグに入れてショッピングセンターから自宅までの約300mの距離を持ち歩いていたのですが結構な重さのある物に
ホイールを軽量化するのでついでにTCRの初期装備ホイール、P-R2の重量を計ってみたこういう情報って欲しいけど、メーカーホームページにないんだよねもっと情報開示せえよほんとこれがそのGIANTのミドルグレードまで初期ホイールのP-R2ディスクのほうねリムハトは25mmチューブレスレディテープ張り済み6穴のディスクローター付きで重量計測フロントリアフロント995gリア1195g合計で2190gローターが105グレードだとして1枚110~120
毎日の通勤で使うバック。おしゃれなものも気になるけど、私は何よりバッグ自体の”重量”を重視したい!色々探した結果、モンベルの「ベルニナショルダーS」を購入しました3800円(税別)これ、重量227g!そして、ポッケもたくさん付いてる!上の写真のとおり外側にもついてます。(裏側にも)機能も重視しつつ1gでも軽くしたい!というショルダーバッグを探していた中、こちらを見つけて即購入しました!アウトドアブランドというこ
前々から導入しようと思っていたウェイトベスト。ネット通販で購入。当初は8月末のお届け予定だと思っていたら8月の頭に到着(°_°)早速、お客様が途切れたところを見計らって開封!2着ご用意いたしました(^^)/1キロごとの重りを20個、ベストに装着することができます。ですので最大20キロのウェイトを搭載することができます!着用するとこんな感じになります↓さすがに20キロはずっしりときます。。。😅それでは皆さんの疑問でもあるウェイト差でどれぐらいのタイム差があるのかチェックしていきたいと
今年5月にリリースされたoverdoseGALMリヤマウントキット私自身はリリース前から先行的に導入させていただき、約2ヶ月間リヤマウントキットに携わってきました。リヤマウントキット導入時から参戦を目標としていたコンペティション「KOCinRUSHDサーキット」。リヤマウントキットを搭載したGALMで納得の行く結果を残す事ができました。また、RYO君のハイマウントキットvsJUNTAリヤマウントキット企画や、新発売のリヤマウント&ハイマウントキットを徹底解説!あなたな
こんばんは出張から帰ってきましたさあ、ミニ四駆弄るぞwwwTEAMOKAZAKIリーダーのSINGOくんからの質問です「大径タイヤはCOするもん」質問じゃないですね、好き嫌いですねあえて言うと言い訳ですね?w解説しますと僕の大径タイヤはフロント径24.7~24.9リア径25.1~25.4にセッティングしてありますそう、ノーマルの中径よりも径が小さいのですつまり、ノーマル中径タイヤの直径26ミリよりも重心は低いので、ノーマルマシンよりはCOしずらいと言えるでしょう大
シャフト5点剛性分析アイアン編中重量の雄N.S.PROMODUSTOUR105と比較測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとNo.5の重量は、DG105が101g、MODUS105が106gで重量差が5g、※ノーカット仕様は同じ剛性設計を比較すると、両方とも癖の無いフラットな傾斜だが物凄く、DG105は先端剛性が高く、その割には手元剛性が低く先端と手元の剛性差が、物凄く少ないので大半の方が、DG105の方が硬いと感じると思わ
本日はロアアームのダンパーボディションについてのお話し!RD-002ASLフロントロアアームの内穴を使用しています。前後バランスがリヤ寄りなMC-1は内穴を使用するとノーズダイブを誘発しやすく、軽快に旋回させる事が可能ですフロント重量が重めなマシンは外穴を使用するのがオススメです!明日はナックルについて解説します
まずは記録。リヤカーを入手。入手方法はヤフオクで落札。原付で牽引可能なリヤカーは全長4mまで。入手したリヤカーは全長2.8m。箱部分1.8mX1.1m。但し、落札車両の所在地は居住地から約80km。移動するには、原付バイクとリヤカーを接続し、牽引して居住地まで運ぶ必要がある。原付バイクとリヤカーの接続は、ロープなどは不可。固定金具が必要。で、自作。アルミのL字アングル、M10ボルトとナット。最難関は、バイクはカーブで傾斜するがリヤカーは地面と水平。で、モノタロウで、M
こんにちは。アクセスいただきありがとうございます😊今年のGWはディズニー旅行と迷いながらも…台湾に行くことに決定した我が家海外旅行も久しぶり!!そして初めての台湾ですなので右も左もわからないので台北市内観光、九份、十份観光付にしてみましたフリーな時間も少しあるので食べ歩きもしたいです♪るるぶ購入しました〜台湾といえば小籠包🥟にタピオカドリンク🧋パイナップルケーキ🍍!ほかにもいろいろ〜♪小籠包は有名な『鼎泰豐』に行く予定です♪(市内観光で組み込まれています)お土産
湘南在住のYTパパです。土曜日、絶好の釣り日和ですが、やっぱり忙しくて釣りに行けない。。まあ、仕事が片付くこと自体も良いといえば良いのですが、、合間の時間に、「ちょっと気になっていた」けど普段やらないこと、、普段使っている「コマセカゴ」に実際にコマセを入れた時の重さを測ってみました。。(、、解凍したコマセ、臭いとかの点で室内では扱い注意ですので、庭で作業しました。。)、--------------------------私がサーフで遠
以前書いた記事「裏面ラバーを探せ!」でペンホルダーの裏面(バック)に最適なラバーについて考えた話をしました。ハイスペックなラバーは性能はいいんだけど重いという問題がある。かと言って軽さを求めると性能面が落ちるという悩ましい事態になるので、重量が軽くて性能の良いラバーはないものか…といったテーマであれこれ探すことになるのです。私自身の色々と試した結果、現時点で出ている答えは①テナジー05FX(厚、1.7~1.9mm)TENERGY05FX②クァンタムXプロソフト(2.0m
今日は四日ぶりの筋トレ。こんな空いたのは二ヶ月ぶり。やっぱりジム行くと頑張るんですよねー。行くまでは鬱鬱としていると腰重い。今日は背中の日なんで、デッドリフトからスタート。こないだのPTではかなり下まで下げないとダメー、と言われそれを意識するも、少し気をぬくと腰にくるのよね。背中張ってない証拠なんだろうが80kgだと10回の後半で背中張り続けるのは厳しくなってくる。なので本当は負荷を下げるのはだめなんですが、フォーム重視と久しぶりにやることを考慮してmax70kgに留めました。
あのですね、おいらが何かを思いついた時は、やっぱり誰かに意見を求めるんですね。そして・・・百発百中くらい、そんなんあかんやろ~的な否定的なご意見が多いんですよ。でも・・・おいらは心の針がそっちへ振り切っていれば採算度外視でつき進むのです。で、実際やってみて、それは売れへんやろうってな商品が案外売れて、コピーされまくったり、あるいはそれは行けるやろ~って商品が案外売れなかったりするので、あくまで人の意見は聞くだけ聞いて、良いところだけをとりいれるようにしています。でも、コピー商品
ではどの車なら大丈夫なのか今回は若干難し目の話になります軽いヨーロピアントレーラーであればヘッド車として選ぶ事の出来る車種は拡がりますトヨタハイエースやマツダCX5なんかでも牽引出来る手軽さがありますヒッチメンバーも豊富に揃っていてスキーキャリアとかもあるTHULEなんかは有名ですよねこちらなら確かに今乗っている自家用がヘッド車として使える可能性はありますキャンピングトレーラーのショップでもおススメの車を紹介してくれたり、ヒッチメンバーの取り付けなんかも相談にのってくれます問題はア
北海道札幌市の卓球専門店スポーツショップキタザト大浦でございます今日はラケットのお話卓球のラケットは木材で出来ていて同じ商品でも少しずつ重さが違います合わせてラバーもそれぞれ薄・中・厚等厚さによっても重量は変わります※ラバーはパッケージに入っているため重量を計ってもラバー単体の重さが分からないためスタッフにご相談くださいスポキタではラケットの重量を量るためにはかりをなんとっ3か所も設置しておりますレジ横ニッタクのラバーの下ヤサカのラバ
イカの軟甲イキナリ意味不明な写真ですみません(・∀・)上写真の軟膏3個は去年6月に釣り上げた2キロオーバーのものです♬(*´∇`*)まだあったのですが…割れたり欠けたりしたので捨ててしまいました(T^T)軟膏の長さは40cm以上です♬(*´∇`*)ますば…本日の釣果から今日、18時頃某漁港に同伴者と二人でエギングに行きました(´▽`)最初の立ち位置ではコウイカが一杯のみでした。アッ‼︎コウイカでもお持ち帰りしないのであれば必ず海にリリースしてあげて下さいね‼︎海に
みなさん、こんにちはたろやんですベンチプレス…それは男のロマン主に大胸筋、上腕三頭筋、三角筋前部が鍛えられ、胸板を厚くする種目の最大手である。その歴史は古く第二次世界大戦まで遡り、現在もなお多くの人々を魅了している。ベンチプレスのMAX重量というのはトレーニーの間で名刺の代わりとなり、その人のトレーニング力、さらには男度を示すと言われている…今回はそんな、間違いなく最も人気なトレーニングである「ベンチプレス」に関して、私のトレーニング歴史を振り返りMAXの重量と
キハダキャスティングのファイトに関して見たり聞いたり自分で体験して理解したことをまとめておきます。まだ一度もキハダを釣ったことはない頃にショッキングな光景を目の当たりにしました。普段はヒラマサを良く釣られ職業柄体を普段から使う仕事をされる方が40キロのキハダをかけました。最初の20分までは良かったのですが30分を超えたところから筋肉の限界と腰の痛みにファイト中の釣り人は半ベソをかいて死闘となりました。見事に釣り上げられたものの悲壮でした。これは自分にはとても無理な事に夢を見ていたんではな
女性のスクワット(1RM)の平均重量は、以下のサイトに載っていた表がわかりやすいです。https://slope-media.jp/posts/15621RMは5RM(5回できる最大重量)から算出できます。下半身のトレーニング種目の場合1RM=5RM×1.09703+6.4659(kg)2月4日、体重50kgの妻はスクワット95㎏×5回やったのでスクワットの5RMは95㎏です。スクワット95kgで5回できる場合1RM=95×1.09703+6.4659=約111kg1RMはスクワッ
OGKカムイ3の隙間風対策にスポンジテープをゴムモール裏に仕込んだが潰れきってしまい失敗それ以上詰めると見た目も閉まりも悪くなるだろうし…OGKに不良品として問合せるべきところだが平日の仕事中の時間帯しか受付していない悩んだ結果…シールドラチェットのネジ穴を広げ強制的にシールド下側の密閉性を上げる両手でシールドを上からギュッと押し込めば密閉するが…片手では閉まりきらない…これでは使い勝手が悪いな少しは良くなってきたが…思うように改良できず…OGKのエアロブレードを使用している仲間に
前回はシートポジションに関わる事を書かせて頂きました。シートポジションはドライビングフォームに大きく影響し、操作する上での身体の力の使われ方にも深く影響する事も・・・(広い意味でいえば煽り運転する側のドライバーの気持ちにも関係します)今回はシートポジション変更後に交換したシフトノブについて書かせて頂きます。オートマやCVT、EVやHVにはあまりシフトノブの形状や重さは影響してきませんよね。あるとすれば高さ関係とか位置関係ぐらいですね。ですがM/T車はシフトノブの高さ、重さ、形状は
クロスオーバードームを先日実際に使用したので感想を書いておこうっと✨まずクロスオーバードームは今年の春に2ndgenerationになった。初代は緑色色的にも室内の圧迫感が少なくなったのかもしれない。生地が進化して対水圧が上がり透湿性も上がり重量は減った。メーカーはヘリテイジtjar(日本海から太平洋まで北アルプス→中央アルプス→南アルプスとつないでゴールするレース)ほとんどの選手が使用しているシェルター(テント)がヘリテイジのストックシェルター(トレイルシェルター
記事はこちらです。FoldingBike”Birdy”のカスタマイズ~その5;20インチ化Birdyの標準は18インチですね。でもフレーム自体は20インチ(406)にも対応していて、ホイールを履かせるだけなら問題なく入るんです。リムブレーキだとブレーキの当たり面の位置も変わるのでブレーキも変えなきゃなので面倒ですが、ディスクブレ...tokutoku-bike.com
今回は僕の趣味の時間です。いろんなモノの重量単価比較します。この比較をしようと思ったきっかけをたどっていくと、造船の会社で働いていいたときの見積作業が一番最初です。貨物船の機関室に搭載する舶用機器が対象でした。見積依頼を各機器メーカにだしますが、こちらでも重量単価がいくらくらいかは把握しておいたほうがよいと上司に教えてもらいました。次に、興味本位で船全体の重量単価を計算してみたのです。比較対象はでは船以外でも、いろいろなモノを比較していきます。独断と偏見で比較対象を選
大型トラックのリアタイヤにシングルタイヤ導入しました。メーカーの売りとしては、・空車重量が軽くなる。・燃費向上と言われており、プラント向けの車両に試験的に導入しました。タイヤは2本が1本になるので、見た目はタイヤが内側へ引っ込んでおります。通常のリアタイヤです。タイヤサイズは、455/55R22.5と、乗用車のほぼ倍の幅です。価格も、通常タイヤの倍です。実際、運行してみると・空車重量は、元々アルミホイールを履いていたため、メーカーが言
記事はこちらです。FoldingBike”Birdy”のカスタマイズ~その4;クランク交換普通の自転車と違って”Birdy”のクランク交換はいろいろと大変です。独特な折りたたみ機構なのでチェーンラインとフレームとの隙間はかなり余裕のない設定になっていますし、また折りたたんだときにクランクがフレームと思ってもないような場所で干渉しtokutoku-bike.com
※2019年12月現在の記事です。末尾に記載していますが、2020年1月26日より郵便料金値上げの可能性があります。アメリカで小包を送りたい!手紙やポストカードの送り方についてはこちらそんな時に利用出来る宅配業者は主に以下の4つ!①USPS②UPS(ユーピーエス)③FedEx(フェデックス)④DHL(ディーエイチエル)①はアメリカ合衆国郵便公社。②〜④は大手の宅配便会社。今回は個人的に利用価値が高く、全体