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コクピット廻りが形になりました(^^)サイドポンツーン等に付いてるコンピュータを取付して、配線を簡単に始めます(^^)🖐コクピット後ろに付いてるコンピュータの配線だけやってみました。エンジンのフロント部との隙間に這わせるので適当な長さでカット。左バンクのマフラーを仮で🖐(^^ゞ良い感じの焼け具合になりました。ウェザリングで艶消しにしようと思ってます。もう少しでシャシー関係は完成しそう。かな(^^ゞ余談。F1で、時折ある光景。レース終了後に、ドライバーを拾う光景。ほのぼ
今日も引き続き!Nくんアトレーたくさんのカスタムをさせていただきましたよ~~~♪まずはリアカメラセット!!コムテック製360度カメラ+リアカメラのZDR037を装着させていただきました!!駐車監視オプションが使えるよう駐車監視配線にてお取付!!コレでいざという時も安心です(^^♪そしてまだ未使用に近い純正ステアリングも早くも取っ払い♪ライツ製純正交換コンビステアリングカーボン×ホワイトステッ
『火が付いた』久しぶりの親友に会った。突然思いつきのスタジオ個人練習に行くことに。いつも言っているスタジオは、予約でいっぱい。ならば、昔行っていたところへアンプに繋いで…ameblo.jp前回の続きです。やっぱり、レスポールの音が好き。スタジオ入って、アンプに繋いで音を出した瞬間、、、う〜ん良いねぇ〜だけど人は欲をかくんですよ。もっと、、、もっと、、、ってね。今回はGibsonレスポールトリビュート2016年のリヤピックアップ交換した話です。ピックア
配線を全波整流化しているこの青カブHA02wLIFAN125エンジン、、、。レギュレートレクチファイヤが熱持ってアツアツになるんです。全波化してから、前のヤフオク125エンジンで1回、LIFAN125にしてから1回、レギュレートレクチファイヤを交換しています。あと、街乗りメインでON・OFFを繰り返していくと、すぐにバッテリーが息絶え、バッテリーもこれまで2回、新品に交換してきました。全波整流化すると、発電容量は増えるものの、結局バッテリーは普通の12Vバッテリーですから
こんばんわ~おはようございます~こんにちわー292投稿目になります~友達の秀ぞーのガレージに、珍しいバイクの修理が来た…Megelli250r(メガリ)というバイク…秀ぞーに初めて聞いた時にはそんなバイク知らなかった(T△T)というかメーカーを知らんかった。まぁカッコイイ今時のデザインですね。多くの方がメガリは中国のメーカーと思っている節があって知らなかった私も中国なのかぁと思ってました。一応イギリスのメーカーらしい、シャシーはイギリスエンジンはイタリア、その
以前AmazonのFireTVstickを車載する記事を書きましたが、その際にHDMI接続だと複数台のモニターがある場合、HDMIの規格上1台にしか映せないと書きました。色々誤解もあるようなので訂正します。『amazonfireTVstickの車載について』前回の記事でAmazonのfireTVstickをナビに繋ぐと凄く良いと書きましたが、具体的な設置方法を記事に残したいと思いますAmazonPrime会員…ameblo.jp確かにfireTVstickナビの
LINKのマニュアルにある配線に関する説明は以下のみ。あとは個々の項目補足事項が記載されています。まあ、あまり分かりやすくはないです。インジェクションする際に実機で配線を作らずにまず以下の配線図を作成しました。まあ、ぱっと見訳ワカランですよね。備忘禄なのでいいんです。当たり前ですが、プラスとマイナスしかなくあとは電圧コントロールされたプラスの配線しかないです。あまりWEBでも配線図までは見掛けなかったので記事にしておきます。今はメインハーネスとECU用の配線を分けて疎結合にしたの
今日も、お疲れ様でした。m(__)m今日も朝から空調の工事の立ち会い主に天井裏での作業が中心だから順調に進んでるのか分からず暇〜〜〜夕方にある程度終わったので試運転をやってみたら器械は動くんだけど冷たい風が出てこないえ〜〜〜っ❗参ったなぁ~それから電気の配線や配管の確認等でバタバタメーカーに電話をしたりしながらいろいろやってたけど今日は時間切れ明日に持ち越しです😩あ〜ぁがっくりです😢今日は予報通りに気温は上がったけどあまり動かなかったせいか体
無事にトレーラー車検も終わったのでシーズン開幕に向けてのお船イジりします🛠️まずはフロントデッキの魚探マウントの強化💪今までは9インチ×2、7インチ×1の計3台でしたが今年は10インチ×2、9インチ×2の4台に増設😅しかもサイズも大きくなるのでそれなりの荷重に耐えなければならない。本来なら新規に設計するところですが最近金属の値段が高騰続きなので↑画像の様なL型アルミを追加して補強です😅とりあえず位置合わせしたら取り付け用の穴開けました。続いては配線工事👷去年配線
大嫌いな電気ダックス6本モンキーは4本赤白レクチ赤は直流モンキー回路が違うDAISOの精密ドライバーダックスのキーシリンダーを開けますハンダごてアース取ります接点これが回りますチェックボール飛ばして探すの大変でした
一番最初のバッテリー上がりで復活させた時に、ウインカーが1発で点かない事案が出た。これ、ヒューズが切れかかってそういう症状だったのかな?と思っていたけど、電気系統トラブルはそんなに甘くなかった。新品バッテリー交換した後、全然症状出なかったのに、少し試走した帰り道にまたウインカーが出てない事を発見してしまった。また出たよ、このイタリアンが!(笑)なかなかシンプルに乗ることが出来ません。早速家に着いてからウインカーボックスを開けてみました。何やら接点復活剤を吹けばいいんじゃな
いよいよサブバッテリーの配線。それで、配線は目的に応じたものにしなければならないわけで、今回のポイントは3つ。1.充電用のスイッチを付ける。2.後部アクセサリー用のスイッチを付ける。3.充電状態をモニタリングする。これらについて端子台を基準にして書いた回路図、と言うか、配線図を描きました。ただし、ここに至るまでには何回も描き直しました。まず、“充電用のスイッチを付ける”と言うのは、アイソレーターにはメインバッテリーからのケーブルを直付けする
MG-ESC160A¥25800配線ハンダ済。ファン、ファンカバー、電源スイッチ付属。別途BluetoothLINK¥4200を使用して設定変更します。スペック表別途BluetoothLINK¥4200にて設定変更。スマホアプリをダウンロードします。http://api.124578369.xyz/container-hex/renren-fast/api/query/esc1_releaseアプリを開いて、Bluetooth接続して下さい。connect後
今回は車検前にやろうと思っていたアース用配線を設置しました(^o^)2020年10月ぐらいからセンターのライトがアース不良で、なんとか3年ぐらいごまかしながら使いました!アース用配線引いちゃえば良いじゃんって思ってましたが、それをやろうやろうと結局3年ぐらい放ったらかし(笑)そして自宅で車検前のライト点灯試験でのアース不良で、車検が終わったら絶対最優先でやることにしました(^^)d車検翌日から早速開始!基本的に部材とかは昨年から用意してました!ただアースのまとめ配線は何回か作り直し、
つづいてウインカーとテールランプ交換!どうも純正のウインカーとテールランプが気に入りません。ヘッドライトのまん丸ふたつが印象的なのに、四角って、先輩カスタマーの傾向としては、スムージングしてウインカーはカウル直付けが主流みたいですが、おいらはこのフロントガード好きなのよね~無骨さがたまらない(*^^*)てなわけでまずテールランプから〇〇交換~じゃん!ちょっとシンプルすぎるかな?と、思いながらもコイツをチョイスヘッドライトが丸目二灯ならテールランプも〇〇でしょっ!ウインカー内蔵も
暑かったり寒かったり風強かったり今年の12月はなんですかね😓な、バリューワン126号店ですエンジン始動不良時に燃料ポンプの上の配線をイジるとかかるということでハーネスとポンプ一式を交換しますダンプなので砂利との戦いと1番のネックはプラスチックのロックがカチコチで取るには取れましたが再利用は危険と判断部品注文して後日作業ということで本日ようやく無事に一発始動😁バリューワン126号店でした
基本は仕事に口出すな!なので日々の仕事の把握はしていない妻です。日程を伝えられるのは前日か当日にざっくりと近くにいるよ。(県内)遠くまで。(県外)なので、日曜日は半日休みな感じを確認し待って先日届いたそろそろDIGA取り付けやってくれる?えっ俺がえっ?そういうこと届いた箱を開けたのは私でした。取り付けは夫(家電は男)の思考が無意識下で働いていた私です。矛盾してますね。性差、差別、区別は嫌いと主張しながらメンタルどん底で夫がするものと思って数日放置してありました。私って
ダイハツシフトインジケーターのPやDが点滅することがあります。これは基本的にミッション関係の故障の原因が多いです。先日預かったダイハツのタントエグゼカスタムでもPとDが交互に点滅してました。この場合はミッションの関係ですが、ミッション自体が不良の場合やほかにも配線やセンサー不良になることもあるそうです。うちの預かった車両はセンサーや配線に不良はないのですが、ミッションの動き方がおかしかったのでミッションがおかしくなってたようです。まあミッションといってもCVTです
はいgsx-r125にgsx-r150のエンジンを積もうとしてるわけですが。適当にやってうまく行くレベルの作業じゃありませんから、まずしっかり準備したいと思います。で、キチンと理解する所から。まあ、これくらいやれば足りてると思います。問題が1箇所。現状gsx-r125のエンジンにはシリンダーヘッドに小さい箱がついてます。↓↓gsx-r150のエンジンのシリンダーヘッドにはそんな物はついてません。↓↓どうしましょ(笑イグニッションコイルから配線されてるし、位置的に点火を
ました。黒テープで巻かれて見えなくなっていたところを全部剥がし、考察。オリジナル状態を保とうと思って切ったりせずに残しておいたんですが、使用していない線は捨てて簡略化することにしました。で、みてみたらびっくり。これまでもチャージランプの付きが悪いなぁとは思っていたんですが、黄色い線から二股になってオルタネーターにつながってました。正しくはACCとセンサー用の線(黄色)と常時電源への接続です。というわけで、配線やり直し。黄色線をカット、ACC線を別からとって接続し直し。キーを回すとチ
リプが椅子の背もたれにかけられたタオルと戦ってます。どうやら負けてしまったようです。いや、引きずり落してるので実は勝ったのか?とにかく戦いは終わり一休みしてるようです。一方、ラクはいつものポーズで旦那の足スリスリを待ってます。コードの上で。うちの子はコードに興味はないようです。助かっております。子猫の時から紐フリフリしても遊んでくれませんでした。いい子たちだね。はっ、これは実はタオルを投げ込まれたのか?まあ、いいや、もうお終い。堂々と紐の上に乗ってますね。うちは配線
暑くなって来ましたね!ちょっと動くだけで汗が出る季節になって来ました群馬県では6月なのに40℃越えたとかそんな今日は朝10時頃からモンキーいじり。6月4日の神山町プチツーでライトが暗かったり、ウインカーも一時動作不良になったので、配線のチェックをしました。シートを取り外してシリコンレクチャファイヤー(整流器)があった所にレギュレーターからの配線を説明書どおり接続したのですが、白の配線が金具の上に乗っていたため、シートの裏側に挟まれて配線が潰れていました痛恨のミスですが
キャンピングカーを製作していた頃から電気系は特に気を使っていた部分ですそれでも実際に使って行くと不満や使い勝手の悪さも出てきますその度に変更・追加を繰り返しているのですがそんな時に絶対必要なのが電気配線図です初版からして現在はバージョン「C」です(A・B・Cです)電気配線で凝ったところは外部からAC100V給電した時、自動で車内の電気系統がサブバッテリーから外部給電に自動で切り替わる機能ですAC100Vで稼動する
毎日、なんだか暇です。コロナの影響でしょうか?保証が有るなら仕事を休んでしまうのに・・・・・・・・・・今日は車やバイクの電源取りのヒューズを作りました。ミニ平型の10Aヒューズです。ハンダも使います。ハンダコテで少し溶かします。ムニュって配線をつけるところを少し溶かし、少しキレイに形成。フラックスを適度に配線を置き、配線をハンダ付けひとつはキレイにできたけど、もう一つはハンダコテが触れて少し溶けてしまいました(笑)買う
モンキーのレストアの続きですメーター内の配線接続が残っています。用意した部品はこれで最近はモノタロウで買うことが多くなっています。30日に実家から持ち帰ったのがこれですが使えそうにありません今つけているハンドルスイッチはクラッチレバーと左ミラーが付くようになっているので、持ち帰ったスイッチを付けると、それらを別に用意する必要があります。どちらも古い物ですが・・・配線接続の参考とするためスイッチの中を確認。ライトのハイ・ロー切り替えが白・青・黄で、
◆キッチンの換気扇を回すと、照明スイッチからの隙間風が気になっていた。特に冬場は冷気が入ってきて何とかしたい、とずっと考えていたのだが、ようやく防気カバーを施工してみたので記録しておくことにする。※※この作業には電気工事士の資格が必要※※↑「防気カバー」はこんなヤツ。とても柔らかい。↑24時間換気(ウチは第3種)を回している程度ならほとんど気にならないが・・↑キッチンのレンジフードを回すと、結構な勢いで隙間風が入ってくる。(あてたティッシュがひらひらとなびい
あんちゃんRSR4002001年式キャブ車ではあるSR400カスタム進めていくときやっぱり気になるのは配線レギュレータバッテリー等カバーを取ると詰め込まれた感がインジェクションになってそれがもっと激しく詰め込まれた感が色んなもの増えすぎ~あんちゃんRは市販の電装プレートを加工して後ろに付けてタンク後方に付けるとこれまたぎゅうぎゅうになるのでシンプルコンパクトにすることでカバーめくってもかっこよくあんちゃんRかっこよくなってきましたファイナルエデ
豪雨から1週間。しかし暑いですね…断水してるから2日に1回は給水所に行き、風呂は3日に1回のペース…まぁ家は断水だけだしね。現にプラモつつけてるし…文句言ったらバチ当たるわ(`Δ´)ノあっ、因みに日付け的にはコレ書いた3日前になるんだけど、熊本からくまモンの絵が付いてる給水車来てました♪ほんと有りがたいですね。m(__)m熊本ありがとですで、肝心のくまモン給水車、写真撮り忘れた(汗だくでそれ処じゃなかった…)ので、代わりに今日の奴で勘弁してちょ(笑)ではやりますか
おはようございますゆーたです先日の暗電流爆上がりなGT-R配線図を見ながら故障診断していくと以前電圧が少ししか来ていなくてバッテリーから直接電源を取った3番インジェクターの残った元の配線が悪さをしていることが判明しましたそもそもGT-Rはインジェクターに常時電源が流れているのに驚きですよね本来はバッテリーからドロッピングレジスターという電圧降下用抵抗器に電気が行ってそこからインジェクターに電気が流れるようで
どうも、ヘルプキーマンです(´・ω・`)先日のこと鍵屋さんからの依頼で、電気錠の切り欠き加工取付のため、大阪市中央区に行ってきましたパーテーションについてる握り玉から、MIWAU9AUに切り欠き加工して扉内配線して枠だしまでと、上にU9DAを取付でした新たに入る会社が、セキュリティに気を使っているみたいで不具合があってもいいように、電気錠以外に本締り錠も取り付けるという仕様でした配線側で呼ばれることもあるんですが、今回は加工側でしたどちらの作業も楽しいですね(^-^)オートロ