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先週の続き。TRIOKA-7300の修理。リレーを洗浄して組み立てます。今回もコンデンサは交換しません。組んだら試聴です。って、ほぼ完成の状態まで組んでいます。かなり綺麗な状態のKA-7300が出来上がりました。大丈夫そうだったので、蓋を閉じました。試聴しながら組み立てるという、自分用機材だけで行う適当作業(爆)長時間鳴らし込みます。ボリュームは、12時の位置で鳴らし込みました。またガサガサノイズが出て、持ち帰ってきたく
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
さーてと・・・例のこれ・・・豪華な部品取りからゲルマニウムトランジスタを捕獲してhFEを測定していきたいと思います。缶タイプのゲルマニウムトランジスタ2N1308ソケット式なので簡単に外せます。うーむ。生きてるのだろうか・・・先生!!生きてました!!hFE=174ですね。同じのがもういっちょあります。2N1308おぉ、hFE=296もあった。レアな型番?の?RCAの151-0150もチェックしてみます。hFE=40と、もう片方はhFE=72ですね。これらは
ある世代の人には非常に懐かしいアイテムかもしれませんが、個人的に昔CDショップ等によく新譜の試聴用に設置されていた、NAKAMICHIの3枚掛け試聴機のMB-K300、300sシリーズが好きで、オク等でジャンク品を買ってはコツコツレストアしています。(今もまだ設置されているのかはちょっと分かりませんが・・・)今回オクでいつもの業者から運よく初代のMB-K300(通称無印)のジャンク品を格安で手に入れました。物の状態としては以下の通りでした。・電源が入ることは確認済・
部品取りのZR-7Sを洗車ZR-7カスタムにマフラーを加工して取付けます!
久しぶりの湘南ジャンクヤード(*´∇`)ノ無くなってた(T0T)噂では閉店と聞いてたけど1月に移転したらしい近くにあるらしいが検索して迷子になりました畑と墓地のとこに移転してたヤマハyspの裏です入口がとても狭くてかなり分かりにくいとこですチャッピー1/3くらいの敷地になったけど見やすいかもタクトスペイシー100ジョグZRバンバン綺麗だギャグ5500円!!アドレスV125ノビオ?リトルホンダ?ノビオリトルホンダ5500円とは安いですねチェスタアプ
1966年のハイスーパー。なんとチューブレスタイヤ。ラビット特有の自動遠心クラッチと手動クラッチの両立。今回は走行中にクラッチが滑って走行不能になる。まー古いし、オーナーさんもクラッチは一度も交換してないって言うから、フリクションディスクの摩耗、調整ってとこかなと思って点検に入る。これが自動遠心クラッチ。エンジン回転が上がると遠心力でクラッチが当たる仕組み。なので、フリクションが半端な摩耗でも走ります。問題のフリクションディスクを調べると。。。摩耗してねーじゃん。張り替えならば良しと
その後のFALさん。FALのプリメインアンプになります。プリメインと言っても、セレクター付きのパワーアンプだったりします。トランジスタの故障で通電するけどプロテクトが解除されない個体。修理し音を聴いてみたくて手を入れてみます。分解するだけで一苦労。これはだいぶ前に記事にしました。ここのトランジスタも焦げています。写真にはありませんが、抵抗はカラーバーが読めない程丸焦げの物があります。ファイナルも入れ替え・・・・スライダックを使用して通電します。
もう夜の7じこんばんわですね朝から穏やかな陽気な土曜日アライメント調整な依頼が今日は3台そして明日開幕?富士D1今年からD1デビューなMAO君ウエインズスープラMAO君はFDJのスープラもアライメント調整をやらせて頂いてます。。明日が楽しみ頑張ってくださいね!さてタイトルな”1J”急に入庫が増えました続く時は続く・・そんな中過去5本の指に入る程度の良さな後期100マほぼほぼノーマルなサンルーフ付車最近はなかなかこ~言う個体に出会う機会が
どうもガレージきくちです旧・部長家から部品取りするべく我が埼玉へ本日も遠征していたyasudasupeedさん。(2024年5月9日の話)yasudaspeed日記yasudaspeedさんのブログです。最近の記事は「埼玉県オフミ(1)アポなし突撃サプライズ編(画像あり)」です。ameblo.jp自分は仕事でしたが一緒に作業してた部長から「飯行く?」って連絡があり、、、仕事終わ
シャッター幕不調の初代E-M1ですが1/640以上で連写するとシャッター幕が写り込む不具合も発生していよいよ引退かなと言うトコですがジャンクでヤフオクで売るか万が一また初代を手に入れた時の部品取り用にしようか単写で撮るなら別に悪くないんで仕事の車にとりあえず積みっぱなしにしときますw
メタルギアソリッド3が大好きで、メタルギアソリッド3に出てくるザ・ボスの持っていたパトリオットを東京マルイのM16A1の電動ガンを元に作ってみました!パーツがなかなか見つからず、出来上がるのに何年もかかってしまいました^^;WA製のガスガンのパトリオットを手に入れて↓東京マルイM16A1ベトナムバージョンを格安で手に入れて↓ガスガンのパトリオットを解体して部品取りをして↓東京マルイM16A1のフレームだと、ガスガンのフレームと合わないため、フルメタルのM16A1のフレーム
昨今、ミニ四駆の大会ではポリカボディが多いですよね!↓昔作った謎ボディ…公式大会もチャレンジカップなんかでも、5台中5台がポリカボディって光景も良く見るようになりましたね!プラボティ!これらなんかはポリカでは出てないですね!ポリカボディ!軽くてボディ加工が簡単ですよね!どっちも良いんですよ!ただわたしの場合は、ソニックが好きなので…プラボティを多く使うというだけで…コース次第にもなりますが、プラボティでも十分戦えますからね!難点を言えば…プレートやローラー、マスダンパー、タイ
お世話になっている車屋さんからの修理の依頼ですお客様がDIYでオルタネーターをリビルト品に交換をしてエンジンを始動したらバッテリー付近から煙が出てその後はエンジンキーを回してもオンにもならず全く何も動かなくなってしまったそうだと連絡いただきローダーで運ばれてきましたので修理していきますよ↑怪しいのは交換されたオルタネーターのリビルト品通電テスターでターミナルとボディで通電テスターが反応しているのでオルタネーター内部でショートしています交換して一瞬エンジンは始動した後
ようやく日曜となり着手できます。外装周りを外していきます。いきなり転倒の跡…この他にもレバー、ラジエターなどもボコボコです。カウルは外してたのかキレイです。エンジンが無事であればヨシとします。バッテリーつないでオンします。走行距離は19648でした。まぁ参考程度に。スパナマーク、警告灯がついてますが、左スイッチボックスのラップボタン長押しで消えるそうです。排気バルブモーターは無残な姿です。残念。それにしてもホース、配線などあちこち繋がっていません。デロルトPHBH28キャブです。
ヤフオクで落札して届いたジャンクD70です値段は4000円とジャンクにしては高めだったんですが実はオマケでレンズが付いて来ましてそれがAFMicroNIKKOR60mm1:2.8Dというレンズです価格.comでも中古で二万円前後なのでこのレンズだけでも大分お得に手に入れられたんですがD70の方はどうやらCHRエラーが出る個体みたいでした💦一応分解してフレキケーブルのトコ押し込んでみましたが直らず(-。-;フレキケーブル外して接点復活剤でも塗ってやろうかなと思いましたがとりあえ
こんにちは!最近、洗濯物を取り出した時に糸くずや服の繊維が妙に付着してる。原因は左右に付いている糸くずフィルターの穴開き・・・。前から小さな穴が開いてるとは思ってたが段々広がってついには破れていた。せっかくフィルターで取れた糸くずが穴を通して洗濯槽へリバース・・・フィルター本体を買っても良いが補修出来る物は基本補修します。ちょうど破れた洗濯ネットがあったので部品取り?少し大きめに切ってセメダインスーパーX2の接着
どうにもこうにもTW225のキック連動デコンプは使いにくい…SR400/500のようにハンドデコンプに出来ないものか…と色々調べてたら初期型セロー(1KH)はセル無しのキックのみでハンドデコンプが付いていた事がわかりました。YAMAHAのサイトでも開発段階でセルを付けない分、デコンプには相当拘ったとの記事があり手に入れて試そうと思うもメーカー販売終了部品。●の部品がTW225とセロー225で部品が違います。オークションで探すもエンジン丸ごとはいくつも出品されてるけど単体はまず見当
雨に次ぐ雨のお盆休みでしたまあまあ、涼しくて過ごしやすくはありましたので文句は言いませんコロナでお坊さんも棚経に来ないし、線香を上げに来る親戚もいません静かなお盆でした最終日の16日の午前中に少しだけ雨がやんでいたので乗りましたところが、強力な雨男の私です走り出して5分と経たないうちにポツポツと来ちゃいましたこんな時は、即時撤退ですためらってはいけませんどうせ帰るのなら気持ちよく帰っちゃいますほんの少しでしたが好調を確認でき