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おはようございます。昨年乗り換えた車が一年経過。特に走行に関しては快適で問題ありません。一年が経過して不具合があった内容は給油口の開け閉めがスムーズにいかなくなったくらいでしょうか。対応は部品交換をしていただき不具合解消に。交換費用ですが無料でした。これのおかげのようです。メルセデスケアhttps://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/buy/service-contracts-overview/mercedes-car
〔1〕HA-38F2(D)/4MAフロア〔2〕製造年度:2009年11月直近3年間修理履歴無し〔3〕修理費用:¥22,071.-(税込)〔4〕故障内容①エア漏れ②打込み時のステープルの座屈、頭浮き③ステープル送り不良〔5〕修理内容①ピストンストップ(6番)・・・樹脂部品劣化のため交換②メインピストンユニット(11番)・・・先端の摩耗・変形(釘づまりの原因になりやすい)の為、交換③バンパ(12番)・・・樹脂部品硬化劣化により欠け、亀裂あり④ドライバ
みなさまこんにちはスズキアリーナ中和幹線橿原でございます!本日のサービス日記は「カメラシステムコントローラASSY」についてのご紹介です。ちなみにカメラシステムコントローラASSYとは…“自動ブレーキを作動させるための前方の交通状態を見るカメラと自動ブレーキのコンピュータが合体した部品”のことをいいます(*^^)v「暑い日に車に乗り込んだ際、メーターに自動ブレーキのチェックランプがつきました。その現象が起きたのは2回程度で、今日(来店日)も直近もチェックラ
マキタAC460XLHエアコンプレッサオーバーホール修理見積例です。購入後:3年経過修理履歴なし業種:型枠業修理見積金額:¥75,200.-(税込)内部消耗部品以外にもモーター部のクランクシャフト、シリンダーの高額部品の交換が含まれます。クランクシャフトの交換がないと、¥46,700.-(税込)程度です。<症状>①エアが充填しない②エア漏れする③音が大きい<機体確認>①ドレンコック(47)番・・・・ドレン
え~、どこかのSNSに書いたのですが、以前、ぶつけて壊れた運転席側のドアミラー。修理&部品交換したのですが、またやらかしました。今回は先回より少しでしょうが酷い状態になりました。また、ディーラー行きです。部品納期&交換日時を定めて早々に終わらせたいです。よく言われる・・・・・・・・・、「悪いことが立て続けに起きるときは注意が必要!」ということになるのか?「悪いことが続くと次は良いことがある!」ということになるのか?ま、どちらになるのでしょうか?良い意味で期待したいで
2013年12月5日(木)、洗濯機の表示が消えていたので洗濯が終了したと思ってフタを開けてみると、水が溜まったままで洗濯が終了していない。この現象は以前にも何回か発生していて、そのときは洗濯を最初からやり直すと最後の脱水まで終了していた。今回も洗濯を最初からやり直したが、やはり水が溜まったままで電源がOFFしており、3回くらい行ったがダメ。そのうち1回は排水終了状態でOFFしていた。エラー表示はなし。どうもすすぎ工程終了後にOFFしているようだ。どうしようもないので、すすぎ
エンジンがかからないキャブか点火か原因を追及する方法として1.点火系を全て交換2.キャブをOH部品全て交換いきなりそんな事はできないので私がよくやる方法はCRCクリーナーキャブキャブを綺麗にする為ではなく、着火剤としてエンジンに吸い込ませるのです。エアークリーナーを外し中にスプレーしながらセルを回せば、キャブが詰まっていても初爆が確認できます。初爆が確認できればイグナイターは異常無し、キャブに絞って修理に掛かります。ただ、カタナの年式を考えるとイグナイターはコンデンサー・トラン
tototks05301j水栓蛇口不具合その後2tototks05301j水栓蛇口不具合その後2メーカーさんに修理していただきました。とても感じの良い方が来て下さいました。水が蛇口スパウト下から出てたのは中の部品の不具合によるものだったので、交換で、元の部品も本社に送るそうです。あっけないほどすぐ終わり、部品交換で終了まで5分ほどでした。元栓閉めたり、準備もあったけれど中の部品を入れ替えで終わり。もちろん無料です。メーカーさんのメンテナンス会社より来て頂
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスファクトリーです。11月も後半に、、、、、、、早いですね、、、、、、、工場のご入庫も止まることなく、、、、、、、、皆様ありがとうございます。今週もなかなか詰まってます。そんな中での出来事。オーバーヒートするとの事でご入庫。確かに水温が高い。W205では定番のアレです。電動のウォーターポンプ!診断するに当たって手掛かりがいくつかあります。まず
<修理案内>マキタ14.4V/18V充電式丸のこHS470D/HS471D<修理レベル>ブレードケースカバー破損関連部品交換<修理見積金額>9,666円(税込)〔1〕症状①落下により、ブレードケースの亀裂破損②ベースの変形は見られなかった〔2〕修理内容①ブレードケース(49,51番)交換②深さ調整用デプスガイド(62番)の歪みのため交換③分解、清掃、部品点検、部品交換組立、試験運転部分修理---------------
<修理案内>マキタコンプレッサーAC461XS〔症状〕動かないメーカー:マキタモデル:AC461XS〔修理見積金額〕23,890円(税込)ユーザー業種:サイディング工事業〔症状〕動かない〔原因〕①シリンダアッセンブリ(137番)・・・空気吸入口詰まりの為、コンピュータが異常感知し、圧力が上がらないようにコントロールしている②リップリング(133番
まいどおおきに!今日は昨日の続きから。キャブが入荷するまで他の作業します。社外パーツは持ち込みです。インシュレーターの交換。何度か新品に交換されてるがすべて3ヶ月でこのありさまゴムの質が悪すぎます。。。.あとはキャブが来るまで置いときます。海外から来るので納期がまったく分かりません。(涙)1週間後か1ヶ月後か?海外あるあるで途中で荷物が行方不明とかならんよね?お次はレンズ3点交換。レンズ面は経年劣化で濁ってモヤっと
パナソニックのエコキュートがF20エラーが出て見に行くと吐出センサーがダメかと思い、少しいじると動き始まった。しばらく見てると、なんと室外機のエバが凍ってるではないか。おそらく冷媒配管が腐ってるかなにかだと思う。こうなりますとメーカー修理はきかないし、部品交換も出来ないですね。15年経ったので寿命だと思います。よく頑張りました。
全く動かないというVictorJL-T77を買ってみた。この手の物はJL-B44と言う機種を持っていて(エディさんに貸し出し中。)トルクがあり気に入っていた。それの上位機種だけにどの位の違いがあるのか気になって、ジャンク品に手を出したという訳(笑)この機種のモーターは、Technicsやヤマハ・TEAC等の高級機種に積まれているのと同じ仕組みの「20極60スロット6フェーズのDCダイレクト・ドライブモーター」が採用されているので、動いてくれるとウチのメイン級のテーブルになると思う。
我が家はもうすぐ築18年ずっとやろうと思っていた網戸の張替えをやろうと網や道具を買ってきて、いざ張替え!!と、思ったが、網戸が外れない…あちこちの網戸で試みるも、外れない網戸の上の方にある外れ止めをしっかり解除しているのに、どういうわけか外れないもうだめだ諦めた(;^ω^)そして、一条工務店のHPから、アフターサービスのお問い合わせセンターへメールで聞いてみることにしました網戸が外れない件その対応として、業者さんに依頼したらどのくらいの費用が掛かるのか?すると、翌日、県内の一
富士通のノートパソコン【LIFEBOOKA5510/EX】を分解点検してみた。備忘録である。型名「FMVA84045P」裏ぶたのネジ外しバッテリーを外し、メモリー部のフタを外し、赤丸(○)のネジ13本を外し、バッテリー下部の黄色丸(○)3本のネジを外す。ん~っ(^▽^;)あれネジが14本あるぞぉたぶん石鹸箱の下に、DVD固定ネジがあるんだろう表側を外すスイッチ類のカバーを外す。モニター下とキーボードの間の横の隙間にヘラを差し込み爪を外し、反対側も外す。
どうもガレージきくちです最近は気になる部品を問合せて部品が出ると注文するしかないウチのインプ今回は最近、ドアの開け閉めをすると黒いカケラがパラっと落ちるのが気になって、、、スバルのドアストライカーは何故か樹脂でコーティングされてるのよねで、それが経年で割れてしまってるので試しに部品問合せたら部品が出ましたので取り寄せました。ドア4枚同じ部品。
ご購入頂きましたザビートルのスロットルボディ交換を実施致しました。走行中にエンジンが吹けがらない、警告灯の点灯などの症状がございました。部品交換後症状消失しております。よろしくお願い致します。続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。
前回電源スイッチを分解清掃したEX-9。ステアリング取り付け部が折れていて使えませんでした。これでしばらく置いておこうと思ったのですが、オクで安く出てたのでEX-5をゲット。送料込みで1500円。これに40MHzのAM受信機やクリスタルが4セットつきました。で、この個体は程度があまり良くなさそうなので、部品どりに。早速分解上、EX-9、下、EX-5。分解します。EX-9はベアリング支持。基部の樹脂パーツだけ交換できます。結構ばらします。こちらはEX-5。ベアリン
やっと部品が届いたようなので、車の1年点検とリコールの部品交換をしてもらってきました。リコール内容…後部座席のドアが開いてしまうらしく…なんと私の車も走行中に半ドアになるというまさにリコール対象車でした(1度だけでしたけどー)部品交換してもらったので、安心して運転できるわそんな週末は次女とナイトクルーズへ✨️夕飯✨️まさかのフェイラーGET♡朝日…を撮りたかったけど、寒すぎて無理だった朝船旅…次女と2人で船酔旅でした~まだ揺れてる~~思い出になりましたウミディグダG
【レストア後の初車検より累計17,562km】12月、師走も半ばとなり急に冬らしく夜明けもなかなか明るくなりませんが、クラッチワイヤーやタイヤも新しくなり早く試走したく寒さも気にせず夜明け前から出発しました。山間部に入ると道路に白いツブツブが…最初は「あられ」でも降ったのかな?と思いきや何と融雪剤!!いわゆる塩カリが道路一面にずっと蒔かれて居るではありませんか(汗)、せっかくマフラーもまたメインスタンドなどフレームの一部も含めて錆を綺麗に落としメンテや塗装仕立てなのですが、これではまた下
修理案内マキタ充電式タッカ類(ST312D(18V))<マキタの充電式タッカの修理見積例です。>・今回は、18VのST312Dの場合ですが、他の充電タッカも同じような価格体系です。・スイッチと制御用のコントロール回路の破損で打込み不能が主な原因です。メーカー:マキタ18Vモデル:ST312D修理見積金額:13,694円(税込)ユーザー業種:在来木造住宅使用用途:透湿・防水シート/気密シート留め付け〔症状〕ステープル打込み作動せず
琴似とんとん亭が年末で閉店って、、、ショック😨です食欲旺盛な頃、週3ペースで通ってました🤣今の体型は、とんとん亭で作られたと言っても過言ではありませんそれほど、カロリー満タンなお店です琴似不二家に続いて、歴史的飲食店が閉店です😭で、本題です先週、転けた790DUKEです『今年最後のツーリングは5mで終わり』昨日の検診で、心臓🫀も血糖値も過去最良値✌️時間はかかってますが、復活してます💪まだ腎臓とHPSはダメダメだけど、、、それでも厄介事が少しだけ片付いた感じで、…amebl
昨日は置き場間の回送で05モデルXKRパシフィックに乗りました⁉️この子は…嫁入りと里帰りを繰り返しております。1度目は…東京の国立2度目は…大阪の泉大津へと嫁入りしました。又々弊社に里帰りして来まして…今回で弊社から3度目の嫁入り先を探しております。機関的にも何ら問題なく…弊社で嫁入りの度に都度ケアーして来ましたので状態は非常に良好な物となっております。走行は54000km台です⁉️昨日ご案内した01モデルXKRconvが104000kmのマイレージでのご案内。。
こんにちは😃横型エンジンの遠心クラッチ!かなり良いものですね☺️僕も案外好きです!しかしながら時々、調子が悪いと聞きます。特にご自身でクラッチ交換をトライした方が多く…これは遠心クラッチの部品でボールリテーナーよく見ると歪んでいるのがわかりますか??これが不具合のほとんどの原因かなと僕は思っております💦クラッチのキレが悪かったり…ギクシャクする場合はここが怪しいです。クラッチディスクやクラッチASSYで交換しクラッチカバーを取り付ける時にカバー側の調節ボルトを緩めずにケ
こんにちは😃うまくやり遂げられるか少し不安があった郵政点検!マニュアルを読みながら一台ずつ点検していく!簡単そうに聞こえますがエンジンを専門でやっていた僕には少し重荷かなぁと思っていました😅しかしながら終わってみると…案外なんとかなりました😁うちに話が来る前は少し離れたバイク屋さんに一台ずつ持ち込んでいたようで…どうしてもでなければ部品交換も少なめだったようです今回の郵政点検で放置すると後々気がかりになりそうな部分をある程度交換対応し今後の作業が楽になるように計らいました👍さす
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
今回を最後に2年間は開催予定なしとのこと。万博が関係しているようだ。さて、今回はラビットハイスーパーで朝4時半に京都市内を出発し、6時過ぎに会場に到着。今日は暖かくて良い。物色中はすごい集中力、まずはざっと一回りし、二度目で目星をつけたところをじっくりと確認しつつ、視野を広げて確認し忘れエリアをチェック。CR110のパーツもあった‼️ラビットスカーレット、これは売り物。10万円の値札。魅力的なバイクも色々来てた。これは何だろう?Wに似てる。このイーハトーブは、レストア車だな
<修理案内>マキタ18V充電式165mmマルノコHS631D<故障内容>本体落下によるベース部の破損・交換①本体落下によるベース歪み②切断角度不良③切り込み深さ調整不良<修理見積金額>10,519円(税込)<故障内容>①本体落下によるベース(108番)歪み②切断角度不良③切り込み深さ調整不良<修理内容>①ベース(108番)交換②アンギュラガイド(80,90,110番)交換③深さ調整用デプスガイド(74番)交換ベースの歪み交換及び精度調整
あっ!!もうベイトフィネス特化のブログじゃないんで、スピニングリールの話題になります。ダイワ病と言われるハンドル逆転現象。ワンウェイクラッチの金属柱の大きさが小さい為、クラッチリングと接触面積が少なく、本家の筈のダイワスピニングリールで良く起こるこの現象。ワンウェイクラッチにオイルが回ると寒い時期に良く起きる言われています。と言うか、寒さがハンドル逆転のトリガーならば、金属柱が寒さで微かに収縮する