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ジイ様と一緒に釣りに行くようになって幾年月・・・。もう20年近い腐れ縁、何億回釣りに行ったんだろう(笑)。▲16年前に購入したハリアーハイブリッド。当時の最上位グレードでサスペンション性能が良いのか乗り心地抜群で、加速も凄かった。ハイオク指定でリッター10㎞は、この車格で飛ばしまくる運転ではまずまずの燃費?▲約19万キロの走行で大きな故障や事故は一切無し、ハイブリッドバッテリー未交換でもいまだに元気。19万キロ中18万キロは釣りで、17万キロぐらいはオレが運転手・・・地球4周!!
1月末の納車から今日で2か月と10日走行距離は5,000kmを少し超えたここまでのレビューをしてみます♪走行性能エンジンパワーはハイブリット2Lなので大した事は無い追い越し加速などここ一番はベタ踏みでやっと><モードはエコ・ノーマル・スポーツとありますが通勤などは主にノーマルで普通ドライブなどではスポーツで少しエンジン回転引っ張る感じエコは何の為にあるのかよくわかりません><ワイの利用状況高速8割の平均燃費は平均20km/L走行快適性能運転支援
レーダークルコン使用時にハンドル操作がない状態が続くと運転者異常時対応システムが作動して使い勝手が悪かったかみさんの愛車ヤリスクロス。1ヶ月点検の時に担当に伝えたところ、LDA(レーンディパーチャーアラート)の設定で多少良くなるとの情報を得られた。で、早速設定設定。該当項目は、警報手段で標準設定は振動だと思われる。この警報手段をブザーにする事でハンドル操作しなくても、握っているだけで運転者に異常はないと判断してくれるみたいだ。もちろん、長い間手放し運転とかしていると
知ってる人は知ってるけど(当たり前)、最近維持費が安い車に乗り換えたいなーと思い、日産デイズ(軽自動車)に乗り換えました。この車を選んだは理由は色々がありますが、プロパイロットを搭載していた事が大きいです。人生初の自動運転(正確には運転支援機能)はとても新鮮で面白いです。最初は車が勝手にアクセル、ブレーキ、ハンドル操作をするのにめちゃめちゃ感動します。だけどずーっと乗ってると、ちょくちょく人が介入しないと普通に事故ります(爆)書くと長くなるので細かい話は書きませんが、思った以上に自動運転し
今年6月に納車をされた『シエンタZ5人乗りハイブリッド』🚙(左側)(今月に新車6ヶ月点検を受けました)「取扱説明書」は、『ウエブ』から見よとの事納車翌日の試し乗りで、「通常のクルーズコントロール」は使えました納車数日後に「ウエブ取扱説明書」の『レーダークルーズコントロール欄』を見ましたがよくわからんまあ使うことも無いかと思って半年📅嫁ちゃんがテレビで「ユーチューブ」を見ている中で、シエンタの運転機能のユーチューブがありました。その中で、「レーダークルーズコントロール」の紹介