ブログ記事422件
こんばんは~。yasooです。先月にKATOから発売となったEF210-300番台ですが、多くのブログで取り上げられているのを拝見してたら久しぶりに出してみたくなりました😁TOMIXEF210-300番台ケースから出して見ると前面手摺が折れていた事を思い出しました😃予備の手摺を取付し補修しておきましたついでに追加整備せっかく運転台パーツを外したので、色差しして実車の色合いに合わせました。組み戻して、完成‼️BeforeAfter塗装する事でプラ感も消えて、実感
『水戸線のE501系を徹底的に見る』本編第2回目でございます。前回まではコチラ。導入回:序章第1回:概要今回は、似て非なる209系との違いをハッキリさせようかと思います。パンタ回りや床下機器が違うのは一目瞭然ですが、車体そのものは209系をベースとしているので、外見での違いを見つけるのは一苦労です…。では、見てみましょう。クハ500-1友部にてクハE501-1001友部にてクハ208-412008年5月田町にてクハ209-2202(元クハ209-25)2014年10
2018年9月16日「さわやかウォーキング」のイベントで「JR東海の浜松工場」へ行く道すがら、「掘留ぽっぽ道」を通ります。堀留ポッポ道は東海道線が高架になる前、JR浜松工場までの引き込み線として使っていた跡地です。東海道線の高架に沿って460mほどの遊歩道になってます。そこには、蒸気機関車「ケ91」が展示保存されていました。あれっ、どこかで見たことがある・・・・・・思い出しました、リニア・鉄道館にも同じものがあったはず。写真を探しましたが見つかりませんでしたので