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初めて見たよ86後期ソリッドグレー‼️いやー、実に良い色だ。なぜコレを俺は買わなかったのか。厳密には買えなかったのだけど(笑)ちょうど2年前かね、発売されたのは。決算終わったら注文しようと企んでたら予定数早々に達して完売終了だと💦今回はお持込の車高調お取付。中古パーツ屋で買ってきたのかなぁ?あらゆるネジ部分が固着チェックされて解かれた状態で梱包されてた。これは安心だね。ただ中古ダンパーお取付を依頼される方も最近増えてきたので今一度お伝えしておきたいのは、ダンパーって消耗品ですから
今日はBW26号で通勤ライド。同じ通勤路でも違うバイクにすると、走行感が違いバイクの個性が分かる。今日は帰りが遅くなったので、ライトを点灯して帰る。BW26号につけているライトは、ハブダイナモから電源を供給されるシュミット・エデュルクスで、明るさは80ルーメン。現在は「シュミット」ブランドから「Son」ブランドになり、現行モデルはエディルックスⅡで、明るさも90ルーメンになっている。久々に使ってみると旧型エデュルクスとはいえ、照射面は明るく遠くまで照らす。
今回は、1988年から1991年の3年間運転された、高崎線快速タウン号と、東北本線快速スイフト号をフォーカスします。PIX-DSC003132012年8月22日、東北本線、蓮田~東大宮。flic.kr※写真はイメージです。当時はグリーン車は編成にありません。民営化初のダイヤ改正で誕生快速タウン号、快速スイフト号の歴史と当時の運行概要について。1988年3月13日ダイヤ改正で登場1991年3月16日通勤快速に改称されて、発展的消滅1987年4月1日、国鉄民営化
皆様こんにちは!今日も外は梅雨空ですねぇ~ということで、昨日の続きです。タイトルにもあるように、トルクカム&クラッチ周りは見落としがち。今回、我が通快号は特に問題はなかったのですが、過去にはこんなトラブルが…こちらはクラッチシューASSY。一見何の問題も無さそうですが、よく見るとクラッチシューを固定しているプレートが変形して、サークリップも1個飛んでます。画面右上のココですね。本来は差し込む穴も新円ですが、こちらは長穴になってしまっています。
皆様こんばんは~♪5型シグナスX通勤快速への道!!前回の状態からボスワッシャを戻してウエイトローラーを重く、10g×6個にした状態のインプレです!!なので、ノーマルからの変更点はウエイトローラーを9g×6→10g×6にしただけの状態ですね発進からトルクフルな加速をしましたが、変速回転は6,800付近になり、アクセル再オープン時などのフィーリングは非常に重く体感的にはあまり速くも気持ちよくもなかったです85km/h付近で変速が終了する特性はノーマルと同じくありました。ローラーを
皆様こんにちは!今日は先日ウエイトローラーを交換した駆動系を確認のためにバラしてみました。駆動系には、「絶対これ!」というベストセッティングがありません。ある程度のお決まりパターンはありますが、各パーツが繊細に関わっているので、それをバランスさせるのが非常に難しいです。時には同じセッティングでも調子が違う場合があります。まぁそれは、結構カスタムしている場合ですけどね。(^^;なので、何度も確認してセッティングすることが必要になります。ではで
おはようございます😃昨日…早くも今期2度目のオイル交換をやった三男坊…スズキバーグマンストリート125メイドインインド三台のバイクの中で一台だけフル稼働ちゅう😆確か前回は5600kmで…今現在7160km…だから前走から1500kmでの交換ですオイルは…カストロール15wー50ですオイル量が650ccと少ないからか交換して1000km越す頃から体感でも加速が鈍くなる…小排気量はこのくらいの期間でマメに換えた方がいいと思う非常に入れづらい💦ダイソーのクッキ
3台持っているロードをすでに一台フラットバーロード化(正確にはコミューター化)しています。それが通勤快速として一番活躍しています。残りのクロモリロードはまたに気が向いた時に乗り、カーボンロードは冬眠中ですここ二年位、コロナで遠出もレースもトレーニングもする気にならなくて、通勤にしか使っていません年齢も四十代になり、毎日ロードで飛ばしているとたまに危ない場面や軽くコケる事もでてきました。そこであまり乗らなくなったクロモリロード(軽量パイプ、カーボンフォーク)もフラットバー化して通勤快速2
皆様こんにちは!梅雨ですねぇ~雨ですねぇ~こんな日はバイク弄りに限ります♪スクーターで先ず確認しなければいけいないのが駆動系です。この機構があることにより、クラッチ操作やギアチェンジが必要なく走れます。しかし、ここにトラブルが生じると途端に調子が悪くなってしまいます。ですので、我が通快号も真っ先に駆動系をチェックしました。はい。クラッチカバーを外しました。(ドライブベルトにたるみがあるのは、一度外した後に撮影したためです。)クラッチカバ
(産経新聞の記事より)京葉線ダイヤ改正、千葉市のアンケートに8割「悪い影響」6割「通勤快速復活を」京葉線ダイヤ改正、千葉市のアンケートに8割「悪い影響」6割「通勤快速復活を」(産経新聞)-Yahoo!ニュース千葉市の神谷俊一市長は25日の記者会見で、3月16日に行われたJR京葉線のダイヤ改正の暮らしへの影響などを問う市のアンケートで、途中経過ではあるが、回答者の約8割が「悪い影響がある」と答えたと明らかnews.yahoo.co.jp千葉市の神谷俊一市長は25日の記者会見で、3
『セッティングの難しさ』R'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ちょっと乗り…ameblo.jpの続きR'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}リア減衰調整の写真リアはトランクルームに剥き出しだから調整は簡単です。カバーは外しっぱなし予定通り、出勤前に減衰を調整。
2023年12月に翌年春のダイヤ改正の発表が一斉に公開されました。今回のダイヤ改正の大きな目玉は北陸新幹線敦賀延伸ですが関東圏も特に千葉支社のほうで大きな改正があります。chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.jreast.co.jp/press/2023/chiba/20231215_c01.pdf房総特急として長年活躍した255系が定期運用から撤退して成田エクスプレス専用だったE259系が銚子に向かう
こんばんは。いつもありがとうございます。暮れにアドレスV125G(K7)のアイドリングが安定しないことがあると書いていました。その後更に安定しなくなり、キャブクリーナー使ってみようかと思いましたが、インジェクションには使ってくれるな!との注意書きが。。なので、万一を考えて止めておきました。出勤時の信号待ちではアクセルをやや開けながら、症状出ないように。怪しいおっさんでした。調子悪いのはアイドリングだけで、あとは普通に走ります。原因はインジェクションじゃないかもな、って思い
皆様こんにちは!最近は朝晩がかなり冷え込んできましたね~インフルエンザも流行っているようなので皆様も健康にお気をつけ下さいねさて今日はストマジ110にビッグリードバルブを投入しました!いつものごとく詳しい仕組みなどは他のブログなどをご参考下さい「リードバルブとは?~2サイクルエンジンではとっても重要なパーツ~」早速こちらがリードバルブASSYです左が今回投入するKN企画ビッグリードバルブで右がノーマルですガス流入側となる開口部
1.総武快速線の概要総武快速線は、錦糸町~千葉間で並走する中央・総武線各駅停車(黄色)とともに、東京と千葉を結んでいます。総武快速は東京~千葉を最速38分、総武快速線は横須賀線とも直通しており、神奈川・東京・千葉にまたがるネットワークを形成しています。また、千葉から内房線・外房線・成田線方面へ直通するものもあります。2.総武快速線を走る列車総武快速線では、快速の他に、成田空港へのアクセスを担う特急「成田エクスプレス」、東京と銚子を結ぶ特急「しおさい」が走っており、有料列車も行きかい
<<2018/Nov/14少しですが、整備情報をブログ末に追加しました。>>こんばんは。土曜日の記録です。今週はお出かけできそうにないので、土曜日はやりたかったバイク弄りをしました。長男はサッカー、二男と嫁さんはちょっとお出かけで、時間ができました。さてさて、僕の通勤快速のアドレスV125Gですが、ヘッドライトを明るくして、おっさんの疲れた眼でも快適に夜間走行したかったのでLED化しました。この写真のバルブは交換後のものです。今回取り付けたのはこれ、LED