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FさんのCB1300の続きです。Fさんのご依頼でフロントフォークのオイル交換、インナーチューブを研磨してからオイルを抜きます。外した部品を洗浄、点検。ちなみにインナーパーツは、うちのオリジナルです。一緒にストッパーリングとダストシールも交換します。出来上がり。アンダーブラケットのクランプ内壁も研磨します。お次は、フロントブレーキキャリパーをバラして洗浄&メンテナンス。結合ボルトが錆
おはようございます!本日もご来店下さった皆様ありがとうございました。E様たちは昼から「蓮月」餃子を食べながら飲み!今度誘って下さい!お久しぶり登場のM様のFXR!車検整備!オイル交換!ブレーキフルードも車検時には交換をオススメしております。一方お久しぶりの筑波サーキット!先生のサポートで!バイクは”ラッジ”予選も絶好調!流石ですいよいよ決勝グリッドで余裕の表情!流石ですもう少し入れてさえおけば....^_^流石です♪岩崎様も無事に東京に到着してお疲れ様会!レー
こんばんは土井です今日も1日たくさんのお客様のご来店頂きました1つずつご紹介させていただきますまずは、A様でハイエースですオイル交換をさせていただきましたありがとうございましたその際に飲み物の差し入れもいただいてしまいましたありがとうございます皆で美味しくいただきましたまたのご来店お待ちしております続いては、I様でスイフトですドラレコの取り付けとオイル交換でお預かりさせていただいております本日無事作業終了して、明日納車させていただきます今しばらくお待ちください
目立たないけれどよくあるトラブルランクル80も70もロアホースのエンジン側からの冷却水漏れというか滲み先日車検整備で交換する前のホースこのホースバンドでは強すぎても弱すぎても滲んでくるランクル77では平成10年から最終まで、76や100などはすべての年式でクリップ式いつ誰がどんな作業をしてもよほどのことが無い限り最適な締め具合が可能アッパーホースは漏れにくいけれど以前からクリップがあるので純正品を使って余分なトラブルを防ぎたい
MT-09トレーサーのつづきスイングアームがついてリアの保持が安定したところでフロント周りの作業に移行。ステムをバラしますベアリングレースは特に問題もなく続投ステム周辺は、はみ出したグリスで汚れている事が多くこの機会にお掃除します。外した部品を洗浄し、点検フォーククランプ内壁を研磨してバリとアルミ錆を除去。いつも通りグリス盛、盛でステアリング周りを車体に組み付け。フロン
RVFのキャブレターのジェット類メインジェット、パイロットジェット、ニードル共4基同じですただ↓のニードルジェットホルダーはフロントバンクとリアバンクでは違いますちなみに刻印は無く穴の位置が違うだけこれをごちゃ混ぜに組んでしまうと微妙に調子が悪くなります。NSRでもよく聞くフロントバンクとリアバンクV型エンジンは簡単に言うと「くの字」そのままやん・・・フロントタイヤ側がフロントバンクリアタイヤ側がリアバンク、という具合スターター
さて今回の作業はフィットハイブリッドの車検整備ですまずはお約束のサム車検の定番スナップオンのエアコンシステムでエアコンメンテナンスですしかしHV車はエアコンのコンプレッサーオイルが違います電動コンプレッサー用のPOEオイルを入れないといけませんエアコンに無頓着な車屋やガソリンスタンド何かでやっちゃうと動力コンプレッサーと電動コンプレッサーのオイルが混ざります(;一_一)そうしたことの起こらないようにオイルは換えるのはもちろんガスを入れるマニホールドゲージも交換しないといけません
どうも!モータースです。今回入庫のMR2は以前から気になっていた車両です。車検での通り道に置いてありいつもカバーが掛けられていて動いてる様子が無いので私同様、盆栽の達人と思っていました。”うちに入庫してくれないかなぁ”なんて常々思っていたら思いが通じるんですね!今回初入庫して頂きました。エンジン不調での入庫です。とりあえずプラグから見て行こうかと思いエ
最近、体調大丈夫ですか⁇とお心遣い頂く事が多くえっそんなに顔色悪いですか⁉️と思っていたのですが、、、すみません🙇♂️数回前に携帯をスクロールしてると目が回ってしまうと書いてしまいま本当だったのですがお客さんにご心配をお掛けしてしまうと言う...大変申し訳有りませんでした目が回る件ですがリーダー気付いたのですがブログはスマホで書いているので誤字を探す為に何回も見直すのですがその為上から下にやたら速いスクロールを繰り返しておりましたので
今日の大和市は朝から小雨時々ちょっと強くなるけど、まぁ作業の予定に影響ない程度で良かったこちらのフリードは既に納車済み。バックオーダー頂き、ちょっと時間が掛かりましたが、何とか買えました!しかし高いね納車前整備でバッテリーチェックしたらまさかの要交換!アイドリングストップ用です利益の半分が消失しましたお客さんは色々柔軟に対応してくれたのですが、兎にも角にも車が高すぎる。だから利益取れない。こんな値段で買って、一体幾らで売るんでしょう???
こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車はH29年式トヨタC-HRハイブリットですと車輛重量が1500キロ以下の枠に該当しますので通常ですと2万4600円の重量税なんですがエコカー車になりますので免税(0円)で自賠責保険料金の2万5830円と印紙代1800円を含めた初回車検の総料金は3万9730円からになります。「C-HR」オーナーの皆様是非ご検討下さいませ。(有)サンデーモータース
こんにちはJスクエアの寺山です暑い日が続いていますので、引き続き多くのお客様からお問い合わせいただいています。今日は、『ABSランプが点灯した場合、考えられるケース』と、『新品交換と弊社のオーバーホールの違い』を簡単にお伝えさせていただきます🌟ABSランプが点く原因①ABSユニット本体の故障②スピードセンサーの故障の、どちらかがほとんどです。ABSユニット本体で修理可能な場合は、約3時間で修理完了します。スピードセンサーの場合
継続車検お預かり中YAMAHADragStar400ドラッグスター400組み上がったリアホイール車体に取り付けます🔧洗浄して研磨したリアアクスルシャフトグリスアップ☝️ギアボックスカラーグリスアップ☝️リアホイールとギアボックス組み合わせたらアクスルシャフトを通してカッパーグリスナットを付ける前に塗ります♪リアホイール仮組みドライブシャフトエンジン側と位置を調整してスプライン部エンジン側と合わせて組み込みます🔧ギアボックスボルト🔩カッパーグリ
確かにバチバチ点灯しちゃいましたね!これはリコール届出が出ている案件ですね。まだ実施してないですもんね?リコール届出番号5401排出ガス再循環装置(EGR圧力センサー)の交換が必要。警告灯が点灯してから、少し乗り続けると加速不良を起こしたり、最悪の場合エンジンストールして再始動出来なくなってしまいます!YouTubeなんかに同型のエンジンを搭載したBN5型レヴォーグが首都高でエンジンストールして止まってしまった動画なんかが出ていた、あれですね!上記の部品を交換して
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2013年モデルVWUP!くん、継続車検時の作業報告です。関連記事はコチラから。先ずは点検。運転席側の足回り。助手席側の足回り。右リア足回り。左リア足回り。いづれもブーツ破れやブッシュ亀裂等無しです。エンジンオイルパン下部(前側より)オイルパン下部(後ろ側より)トランスミッション下部
出雲市I様Z900RS50thAnniversary12ヶ月点検でエンジンオイル&オイルエレメント交換。オイルの銘柄はシェルアドバンス4Tウルトラ!ご依頼ありがとうございました。雲南市H様V-Strom650車検整備でエンジンオイル&オイルエレメント交換。オイルの銘柄はカワサキ純正R4!ご依頼ありがとうございました。邑南町H様Z900RS車検整備でエンジンオイル&オイルエレメント交換。オイルの銘柄はシェルアドバンス4Tウルトラ!ご依頼ありがとうございます。
昭和63年式日産シーマに搭載されているV6気筒3000ccセラミックターボVG30エンジンのイグニッションコイル交換のご紹介です。V型エンジンですので右バンクはカバーを外せば簡単に交換出来ますが左バンクはサージタンク脱着となります。36年前の部品達ですから殆どの部品が製造廃止の為に慎重に外して行かないといけません。通常ですと1時間弱の作業ですが約2時間掛けてやっとイグニッションコイルが見えて来ました。右側が新品のダイレクトイグニッションコイルで
こんにちは、アバンティーサービスファクトリーです。現在工場は入庫車両で満車です。皆様いつもありがとうございます。重整備もありますが元気に稼働中です。X1はデフからオイル漏れ、E60は車検整備で色々修理。手前のカイエンはヘッドライトの修理、W220はエアサス&ヘッドライトレンズの交換。その他車検や修理のご相談など多くのお問合せを頂いてます。そんな中で本日は、、、、、、、、E90320i。オーナー様はBMWに詳しくオイル漏れの修理依
2023年7月28日(金)晴れこれまでweb上で見たチョッパー製トライクのリア周りの灯火類はいずれも自分のものと同じ配置です。しかし、この配置はトライクの保安基準には適合していないのです。つまりこのままでは車検は通らないし、違反で捕まるかもしれません。(まあ車検担当者や警察官もどこまでトライクの保安基準を知っているかはわかりませんが)そこでその保安基準に対応すべく、このトライクを車検整備され、またオリジナルトライクも制作されてるショップにトライクの保安基準について問い合わせをし
新規のお客さん名古屋からお越しのHさんのCBR600RR車検でお預かりうちの場合車検って単なる整備のきっかけであって車検整備ってタイトルもおかしいのですが車検だから仕方ない。この車両遠巻きから見たら普通なんですがもう本当に酷い状態で少し走らせましたがHさんには申し訳ないですけど「よくこのバイクで名古屋から来られましたね」な状態です。でも大事なのはそのまま乗るんじゃなくて「ちゃんと整備してもらおう」というHさん
OさんのGSXR1000の続きです現行車でありながら何故かタイミングが悪く部品が何点か数週間のバックオーダー扱い・・・悪い天気も手伝ってめちゃんこブルーさてステアリングステムの作業から上下のアウターベアリングレースを抜き取って新しいベアリングレースを打ち込みます。ステムのインナーレースを抜き取って新しいシール、インナーレースを打ち込みます。ベアリングに溺れるくらいグリスを塗り込んで見
まいどです“YAMAHAYZF-R6“の・・・599cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列4気筒最高出力88,2kw(120PS)/13,000rpm最大トルク66,5Nm(6,78kgf・m)/12,000rpm車体重量(装備重量)182kg汚れて動きの悪くなったドライブチェーンを“MOTULCHAINCLEAN”で・・・MOTULMCCAREC1CHAINCLEAN-MotulMOTULMCCAREC1CH
こんばんは(´▽`)ノ今日も痺れる寒さでしたね〜(@_@)昔は冬でも汗かきなので薄着でしが、去年辺りから寒さが体に応える様になりスエットやセーターを着たりする様になりました(´⊙ω⊙`)まぁ〜当然厚着して暑くなると汗はかきますけどね(笑)それでももう薄着が出来ない歳になって来ております…Σ(-᷅_-᷄๑)さて、今日も朝からバタバタしそうだったのでいつもより30分早く起きて準備して会社へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3PCメールチェックしてから…ホロ外して車を入れ替えて…I榑君
ホンダNBOX車検整備の報告エンジンのエアーエレメント真っ黒でしたので交換エアコンフィルターは助手席前ゴミが結構詰まってて交換新品はこんなにキレイファンベルト交換は全部下からオルタネータ側も下からでとにかくやりづらいアジャストボルト位付けて欲しいものです(笑)ホンダNシリーズ(N-BOX,NBOX,N-ONE,N-WGN,N-VAN)シリコンキーカバー/キーレスカバー/リモコンカバー/キーケース/リモコンケース楽天市場1,018円【新発想
鴻巣市のお客様セキグチくんのGSXーS750が車検で入庫。今回車検整備しながらパーツをリフレッシュします!そうそう先日タイヤ交換したセローの調子はどう?相変わらずセローでコケまくってるかい?笑セキグチくんのスズキGSXーS750。このバイク、サイズ、エンジンがちょーどいいんですよね〜でも兄弟車のS1000があるからセキグチくんと同じで中々光が当たらないのです…今回バッチリ輝かせよーぜあっ!セキグチくんは自分で頑張って輝
リーダーのフォークリフト友達にあげちゃったんでした前回どうやって入れたんだっけ...と2人だけで入れた様な気がするんだけど若いから1人で持ち上げられたとか⁇(フォークの存在すら忘れてしまっている)前回入れてからそんなに歳とってないし幾ら人生の折り返しを迎えたからってそんなに急にパワーダウンするのか⁇ダウンと言えばある意味これからは下り坂なんじゃないかスゲー🛹シャ↗︎↗︎↗︎キャ〜勝手に進んで行く〜ラクあ
引き続き、車検整備を進めて参ります。エンジン廻りからスパークプラグ白金ではないので2~3万キロにて交換必須ラジエーターエキスパンションタンク予防整備で交換ですキャップ部含め、仕様変更となってました。サーモスタットも予防交換フラッシング水で洗浄してから新しいクーラントの充填クーラントはケミテックで!ドライブベルトも交換エンジンオイル&フィルター
brzのホイールリペアですレイズさんにリペア無理と断られてしまったのでヤスリで平に直すんだ…このガリガリになった面を直して修正宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引
C26以前までタントカスタムで長らくメンテさせて頂いてましたが、この度セレナに乗り換えることになり、初の車検でお預かりしました。購入時から異音を気にしておられましたが、遠方のお客様のため、なかなかご来店頂くタイミングが無く、車検でしっかりメンテさせて頂きます。異音の原因はファンベルトの劣化だったようですね。この通りバリバリにひび割れています。背面がこんなになるのはなかなかです。タイヤハウスから覗いてみると恐ろしい事態を目の当たりにしました。よく切れなかったな。これ模様じゃないの?レベル
GSX-S1000Fの車検が近づきました。タイヤをチェックすると路面との接地面の溝がヒビだらけ。。。こりゃタイヤ交換ですな。ブレーキとABSユニットを外して袋に入れて車体に吊るします。ビート落としはメンテスタンドとパンタジャッキを使って行いました。ホィールの中は綺麗!タイヤとの接地面はナイロンブラシで磨く。面倒になって雑にタイヤレバーを使ったので塗装が剥がれたな。フロントタイヤはビートキーパー1個で新タイヤを組めたが、リアタイヤはビートキーパー2個でもキツかった。そうそう、GSX