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やっと形になってきた「LP86」ですが元々は「EVOL」の後継機として開発を勧めていました。ADW仕様の「EVOL」のパーツを使用してRWD仕様でリニューアルしようと進めていましたが正直・・・これならば・・・わざわざD-Likeで作らなくてもという感じになってしまいました(笑)ラジコン的には走らせ易く真っ直ぐの0加速はよく進み、スピン状態になり前後のタイヤをコントロールしてスピンせずにコーナーをクリアする事に関し
みなさまおはようございます今日は日曜日お出掛けする方もたくさんいるでしょう気をつけて行って来てくださいね!羨ましい…さて昨日はGR86さんのリアロアアーム交換AGファクトリー製へ便利アイテムで、アライメントを取るには必須になるかもパーツリアのこの位置に偏心カムボルトが付くように加工されてる純正ロアアームですコレによりローダウンして寝てしまったキャンバーを起こす事ができますこの車両はリアが2度半寝てましたが1度付近まで起こす事ができましたこんな便利アイテムみんな
皆さんこんにちは😃お久しぶりです^^コロナ禍で、いろいろと生活のしにくい毎日ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?健康管理には気をつけていきたい今日この頃です⭐️今回は愛車JZX110マーク2のフロント足廻りリフレッシュをしていきます!!交換していく部品と致しましては、ロアボールジョイント、タイロッドエンド、テンションロッド、それに付随するボルト&ナットを純正新品に交換していきます!それでは、作業を始めていきましょう‼️早速、テンションロッドが外れました!めちゃくちゃ劣化して
昨日はバタバタしておりまして、ブログを更新できずすみません大阪キャンピングのブログも書かないといけないと思いつつ…すみませんご来場頂いた方々、足廻り講座を聞いて頂けた方々、ありがとうございました。講座を開くたびに慣れてくる反面、何回もやるもんだからもう説明したと勘違いしてしまって説明しなかったり…反省点ばかり回を重ねる毎に反省しているような…がんばりますさて、昨日はタイトル通りに”ヒッチメンバー”を取付しておりましたちょっと大きめなラダ
みなさまおはようございます😃毎日たくさんのご来店ありがとうございます!さてレクサスlc500ホイール交換BCFORGED21インチ装着!!10J11Jスペシャルインセット測定から発注までお任せ頂きました!足廻りはエアーフォースキャリパーは802customオリジナルビッグキャリパータイヤはニットーINBOありがとうございますエアーセンサーは純正新品バッチリ決まりましたね!出過ぎず引っ込みすぎないインセット引っ張り過ぎないタイヤサイズ真剣に選定させていた
みなさまおはようございます今回はWRXさんのキャリパーオーバーホールとキャリパーのねじ山修理いろんな事しますが、ドレスアップばかりではありません!!サーキット走行車両のメンテナンスや車検や一般整備、板金塗装まで車なら何でも治しますよ!!コーティングや、カーフィルムも何でも笑さまずはバラしますおっとかなり酷使したのかパッドは剥がれて砕けてますこの取付穴がねじ山舐めてますアルミなのにトルク155Nとはスバルさんやりすぎじゃないすか?そりゃ舐めますよ今回
みなさまおはようございます今日は売り出し中のアルファードの案内29年式30アルファード走行3万キロ台車検は4月までSCのGエアロ仕様中身はSCです足廻りはエアフォースの別タンク式の1番高いやつブレンボキャリパーBBSLM20インチ10.5x4本通し仕様良い感じに決まってます!!価格は現在検討中お?!って方はお問い合わせ下さい当店で全部仕上げた車なのでアフターメンテナンスもバッチリ👌オススメのお車ですノーマルパーツ全てありますぜひお近くの方に乗って貰い
久しぶりに天気も良く暖かいのでチョイ乗り(^^)実は今年初乗りです。何でだろう?メーカーがこれでよしとする足廻りのセッティング色々なGSX-S1000オーナーが硬すぎると不満を漏らしてます。自分なりの解釈ですけど、タンデムで高速道路を走ることを想定してのセッティングなのかなぁ〜っと。1人で乗ると荒れた路面やアスファルトのパッチ補修を通過すると内臓にガツンときます。よほど綺麗な路面を高速で攻めないとこの足廻りは70キロの自分でも硬いと感じます。とりあえず、イジってみよう。サービス
Y34セドリック、グロリアのドリフト仕様少し前になりますが製作させてもらい既に納車させていただきましたこのセドリックはグレードによりますがもともとエンジンはRBターボの設定がありますので5速に載せ替えは特に問題ありませんが足廻りがシルビアとかと違うのが少し手間かかります・・・(^^;;っでなんで突然Y34かといいますと最近50フーガを6速ミッションにしてドリフト仕様を製作中なんですがフーガのミッションなんて多分誰もやってないやろーなと・・・だからか
カップカーのCVT初走行。カップカーですが街乗り時の仕様でサスペンションはFK-TECのリアクションダンパーを装着する事により車高もカップカーよりも低く格好良いですよ。5LAPぐらいの走行でしたが軽快な足廻りで楽しめました。カップカーを通常の足として使う方にはFK-TECのReactionDamperがお勧め。サスペンションのお問い合わせ先FK-TEC岩国店サスペンション担当浜下0827-45-2002
暑くてバイクに乗る気がしないため、ガンマのカウルを外してボルトやナットの緩み、オイル漏れが無いかの点検作業です。この角度から見た姿が一番好きです。特殊なエンジンレイアウトのスクエア4スクエア4はキャブレターがエンジンの横側にあります。スイングアームの補強部分がリアブレーキのリザーバータンクに当たるので車種不明の小さなタンクを付けています。パイプの取り回しが苦しい。4本のチャンバーは、昔のGP500時代を思い出
先月のCRSさんとの合同イベントの時に僕がずっと気になっていた商品が展示されておりました。タイトルにあるMCB(モーションコントロールビーム)!この商品が発売前から、気になっていたんですよねぇ〜「ん?発売前?」と疑問に思われた方も多いと思います。このMCB(モーションコントロールビーム)って、アイシンさんが開発したものなんです。抜粋した文章を貼り付けします。アイシン精機が開発したMCB(モーションコントロールビーム)は、ボディの変形を抑えるフリクションダンパー
2015年製のM3RRAWです♪購入した日に嬉しくてショップで撮らせてもらったなぁ〜wサイクルハウスしぶやさんで購入しました✨購入したのは3年前ですが、懐かしささえ感じますwたしかM3Rの重量は12kgだったかな?カーボンシートピラーはすぐに買いました♪リアのチタンフレームを手に入れてからカスタム熱に火がつきました✨チタンMハンドルに変えたりと軽量化を進めて行く事にしました♪カーボンドライジャパンのMハンドルの存在を知り、欲しくて1.2週間ネットで調べても手に入らず、カー
こんにちは、イシダジーゼル卸町店です!!いつもお世話になっております。当社のブログを閲覧頂きありがとうございます。3回目のブログ更新になります。本日もスマートフォンで更新しております。本日の内容は足廻りの整備になります。三菱ふそうのキャンターが入庫しました。アッパーアームのアッパーブッシュにへたりがあり、アッパーアームにガタつきがあった為、アッパーブッシュを交換します。写真がありますので、ご覧下さい。まずはアッパーアームを外す為に、タイヤ、サイドカバーを外して作業スペー
みなさまおはようございます今日も元気に😃さて長らく板金修理中だった30さん完成貰い事故でサイド全面修理でひたすら交換バッチリ治りました曲がった足廻りも交換ホイールやアームなどアライメントもバッチリ👌キャンバー左右さ調整大変でした😆大変お待たせしました!ありがとうございました!保険板金もできます!!車の事ならなんでも802customです😆でわでわ
チャタの原因がわかった💦トップブリッジがガタガタでした…😰これなら2本目にチャタがひどくなったのも納得?がいく😅ま〜ここで気付けた事をポジティブに捉えましょう❗️噂のDUCATIの監督さんも菊池さんと俺が走るのを興味津々みたいです😄チャタの原因はわかったんで、ようやく足廻りのセッティングに移行出来ます。明日は大幅にセットを振ってチャレンジします。しかも明日はNEWタイヤ突っ込みます❗️😄
台風の影響はいかがですか?15時になり、随分と雨足も強くなってまいりました。中部地区は、今夜がピークとの事なので何も無いことを祈りますさて、先日書いたブログのタイヤハウスのインナーフェンダーの因果関係間違っておりました寒冷地と言っておりましたが、4月のマイナーチェンジ後の2TRのエンジンが載った車だけは、取付されているみたいですそれくらい標準ボディか、ディーゼル車しか触っていないって事になりますねぇ~寒冷地でも何でもありませんでしたお恥ずかしい
みなさまおはようございますアリストさん無事に修理終わりお次は86さんの車検準備バンパーについてる社外ウインカーが暗くなってたので交換バンパー外さないと交換できない😆お次はマークxさんアライメントアームの調整をやり直して2回アライメント施工バッチリ👌足廻りのプロに任せれば安心ですよ😆でわでわ
先月のキャンペーンで実施していたフェリソニそのフェリソニの性能を見て下さい↓画像でお解りのようにハイエースではありませんでも鉄板剥き出しにしてルーフを叩くとこんな音がしますかなりの音ですねで、フェリソニを貼ると↓コレほどまでに変化します凄いでしょそんな凄いフェリソニを今日も諏訪(長野県)ナンバーのお車に施工で、今日も”テトリス”やりました懐かしいでしょ”テトリス”こんな要領で敷き詰めていきます根気は必要な作業です仕
FD2。少し乗る機会が有りましたが。ボディ剛性ヤッパリ良いですよね。今年はFD2をDC5と対等に戦わせるには、何をスべきか?と言うのも年始から練っております。FD2とDC5が対等に走る事が出来たなら、どっちの車種に乗るオーナー様達も、、、、面白い。と思うんです。FD2のオーナー様と話していると、何気にDC5を意識してる、そんな感じがします。なんとなく、DC5とFD2って、B型で言う所の、EG6とEK9って感じに少し似てるんですよね。そりゃぁ、、、、、EK9が新
ANH10走行中に足廻りからガタガタと異音。気づいたらナットが無く、他のナットも緩んでいたようでレッカーにてお車のみご入庫しました。ナットホールを覗き込むと…やっぱりか。5本中3本が破損。これはさすがに走行は危険ですね。やっぱりの理由ですが、アルファード純正アルミホイールなのに純正ホイールナットではない事。まずはハブボルト交換。5本交換しておきました。そして純正ホイールナットをこちらでご用意。中古はたくさん在庫しております。お伺いしてみると、どうやら最近アルファードの純正ホ