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みなさまおはようございますお久しぶりですGWの忙しさでブログどころではありませんでした…すみませんでも仲間の走行会へ行ってきましたマーク2も走らさないとね😆富士スピードウェイのマルチパーパスコースへ通称マルパ前回の日光サーキットで縁石に負けたフロントホイールも直し曲がった足廻りを適当に治しフロントタイヤだけ組み直しアライメントも狂ったまま走り切れました笑カッコイイ写真ありがとうございます😭私の車馬力は出てますが足廻りはフロントナックル、ロアーム、テンシ
ハブボルトが全部折れたとの事で(実際ただ事では無い💦)良く観察していると足廻りの異常を発見しました最初ステアリング系かと思いましたが(左右同じ状態ですのでステアリング系と感じるガタが凄いあっちと繋がってっから×2カンジル)ボールジョイントのガタみたいですベンツなんか良く有りますょねがちょっといつもと様子が違う様な...車も違うけど...🙄パクってるんで症状も似てるのです(リーダー言えない事とかも色
おはようございます!!秋は一瞬で通り過ぎてもう冬到来ですね!それもそのはず今年も残すところ1ヶ月ちょろちょろ。。早いですね!さてさて!またまた装着画像頂きましたのでご紹介致します!今回は静岡県のYさんからゴルフ5にTC01(^O^)/先日千葉で開催されたLowFestにエントリーされたそうで周りのウケもかなり良かったとの事(^O^)/珍しい左ハンドルゴルフ5に履いて頂き嬉しいです!!今回TC0117インチ9j+25を履くにあたり、足廻りも再セッティングされたそうです!フロン
全然ブログが書けない今も16時45分くらいからパソコンに向き始めたので走ります。最近やたらコンセントばかり取付してます昨日からお預かりのナローS-GLには、外部から取り込むジャックをステップ横に取付し、車内の2箇所にコンセント設置し、先日同様にポータブルバッテリーの充電用にDCコンセント(シガーソケット)を増設これで走行中にポータブルバッテリーに充電できますね難しい事はよく分かりませんが、ポータブルバッテリーに充電する場合は12Vで充電する方が効率が良いらしい
台風の影響はいかがですか?15時になり、随分と雨足も強くなってまいりました。中部地区は、今夜がピークとの事なので何も無いことを祈りますさて、先日書いたブログのタイヤハウスのインナーフェンダーの因果関係間違っておりました寒冷地と言っておりましたが、4月のマイナーチェンジ後の2TRのエンジンが載った車だけは、取付されているみたいですそれくらい標準ボディか、ディーゼル車しか触っていないって事になりますねぇ~寒冷地でも何でもありませんでしたお恥ずかしい
ゴールデンウィーク休暇の最中ですが、日中は用事ごともあるので夜な夜なと言うより、朝早くからパソコンに向かっております先日、アクアにオーディオを組んでもらったブログを書きましたよねそのブログがコチラ⇒アクアにスピーカー取付しました♪2018/4/20ダイコックというメーカーのスピーカーを取付してもらいましたダイコックDX6-GP30,000円(税別)まだネットカタログにも載って無い商品ですナビの内蔵アンプで聞いた時はそれほどでも無かったのですが、アンプを
ドリラジで研究中の足廻りのジオメトリ変化の違いによる荷重移動の研究を実際に実車で確認しながら同じような効果が有るかを確認する為にC35ローレルとJZX90マークⅡ、同じ位の車格に同じ位のホイールベースの2台で比較してみる事にしました。【C35ローレル】と【JZX90マークⅡ】足廻りの違いでの車の動きの特性を調べる(記録用)ドリラジで研究中の足廻りのジオメトリ変化の違いによる荷重移動の追求を実際に実車で確認しながら同じような効果が有るかを確認する為にC35ローレルとJ
やっと形になってきた「LP86」ですが元々は「EVOL」の後継機として開発を勧めていました。ADW仕様の「EVOL」のパーツを使用してRWD仕様でリニューアルしようと進めていましたが正直・・・これならば・・・わざわざD-Likeで作らなくてもという感じになってしまいました(笑)ラジコン的には走らせ易く真っ直ぐの0加速はよく進み、スピン状態になり前後のタイヤをコントロールしてスピンせずにコーナーをクリアする事に関し
こんばんは、二見です。ここの所雨続きとなっていますね・・・。約一週間雨が続き昨日やっと晴れ間が出たのもつかの間、また雨です・・・。おまけに台風も来ているようで関東もなんだか危なそうです・・・。気温もだいぶ低いので体調を悪くしないよう気をつけないといけませんね。お知らせ!!コクピットコジマのホームページをリニューアルいたしました!!こちらも是非覗いてみてくださいね!!!http://www.kojima-tire.com/ブリヂストン、コクピット店舗情報ht
みなさまおはようございます😃さて公認車検のスカイラインさん無事に納車フロントが低すぎて…チェックランプや排ガスで大変でしたね…足廻りアーム類をフル公認アライメントで完了ありがとうございました😊お次はRX-8さんブレーキキャリパーオーバーホールローター、ホース交換キャリパーは割と綺麗でしたローターは持ち込みのプロジェクトμありがとうございました😊お次はスカイラインさんのLSD取付信頼のクスコMZ今回はファイナルも3.5から3.9へ変更加速よくして
先月のCRSさんとの合同イベントの時に僕がずっと気になっていた商品が展示されておりました。タイトルにあるMCB(モーションコントロールビーム)!この商品が発売前から、気になっていたんですよねぇ〜「ん?発売前?」と疑問に思われた方も多いと思います。このMCB(モーションコントロールビーム)って、アイシンさんが開発したものなんです。抜粋した文章を貼り付けします。アイシン精機が開発したMCB(モーションコントロールビーム)は、ボディの変形を抑えるフリクションダンパー
先月のキャンペーンで実施していたフェリソニそのフェリソニの性能を見て下さい↓画像でお解りのようにハイエースではありませんでも鉄板剥き出しにしてルーフを叩くとこんな音がしますかなりの音ですねで、フェリソニを貼ると↓コレほどまでに変化します凄いでしょそんな凄いフェリソニを今日も諏訪(長野県)ナンバーのお車に施工で、今日も”テトリス”やりました懐かしいでしょ”テトリス”こんな要領で敷き詰めていきます根気は必要な作業です仕
みなさまおはようございます5月の連休は3.4.5.6.7を連休とさせて頂きます!よろしくお願いしますご予約のお客様はアテンザ!!リアアッパーアーム持込、ホイール持込の取付アライメントです早速アーム取付、ホイール仮付リアアッパーアームはなんと整備性の悪さ…リアメンバー落とさないと取れません…次回は簡単に外せるように、逆さまにボルト入るように加工し取付フロントもキャンバー調整リアもツラ調整6度7度になりましたカッコイイですね!ありがとうございました!この様に持込パ
みなさまこんには220クラウンを初いじりします。ますばナックル。車高を極限まで落とそうとしたら必ず障害になる、縦ナックル。アルミ製で、18や21クラウンなどとは全然違う形状のナックル。短縮に、ネガキャン加工を施しました。加工はもちろん、信頼のRKレーシングにお願いして、220としては、今回初ナックルを製作してもらいました。そう当店はRKレーシング取扱店です。マニア達はお馴染みですね。さてナックルと足廻りは、ひさびさにイデアル!!さて、今回はアーム交換は無し!ナックルとエ
みなさまおはようございます今回はWRXさんのキャリパーオーバーホールとキャリパーのねじ山修理いろんな事しますが、ドレスアップばかりではありません!!サーキット走行車両のメンテナンスや車検や一般整備、板金塗装まで車なら何でも治しますよ!!コーティングや、カーフィルムも何でも笑さまずはバラしますおっとかなり酷使したのかパッドは剥がれて砕けてますこの取付穴がねじ山舐めてますアルミなのにトルク155Nとはスバルさんやりすぎじゃないすか?そりゃ舐めますよ今回
みなさまおはようございます今日も元気に😃さて長らく板金修理中だった30さん完成貰い事故でサイド全面修理でひたすら交換バッチリ治りました曲がった足廻りも交換ホイールやアームなどアライメントもバッチリ👌キャンバー左右さ調整大変でした😆大変お待たせしました!ありがとうございました!保険板金もできます!!車の事ならなんでも802customです😆でわでわ
姪っ子ちゃんの愛車の車検です。特に大きな問題もなく車検更新完了となりましたが…。足廻りのブーツが2つ切れており其れは交換となりました。年式的には少々古い車ですがエアコンも良く効き何ら不安要素なく日々活躍してくれております。就職祝いで私からプレゼントした車なので次の車検まで位は乗って欲しいですね😁
え〜昨日の続きです💁♂️✨本体から取り外してきた足廻りを分割していきます。赤線の所で分割するには…上の部分の先端にボアプラグとゆう名称のキャップがあります。基本ボアプラグは整備の際には破壊前提じゃないと取れません😭(そうじゃ無いのもあるかも知れませんが…)どうゆう構造かはメーカーに部品図を貰えれば少しはわかると思います。高くないものなのでアレコレ外し方で悩むよりバァーンと穴開けてガッ✨っと外した方がノーストレス❤️なので私はこちらを選択します😝✨さて😅また脱線したので話を戻しまし
ようやく落ち着き出したかな〜✨って思ってた所に見計らったようにお客様からの電話が😱💦「田植え機のタイヤがガタガタする」との事なので一度見させてもらいに行くと………お客様のぐちの混じった経緯の説明によると💁♂️娘婿の体重が100キロぐらいあって田植え手伝ってもらったら一回でこんなんなってしもたわ〜💢と、見た田植え機のタイヤは確かに斜めになってました😱よ〜く見るとタイヤの付け根の部分が原因っぽい…とりあえずジャッキアップしてタイヤを外してみます。今回の機種はヤンマーのRR400です
トップページ>>乗り心地改善オーリンズ200系トヨタハイエ-スオ-リンズショックアブソ-バ-交換足廻りリニュ-アル車検茨城よりゴ-ルデンウィ-クに入ってお出かけ中の方も多いと思います。当店は暦通りで本日も営業しております。本日朝一は茨城県牛久市のK様200系トヨタハイエ-スでご来店平成26年に当店にて乗り心地改善ふらつき改善をさせて頂いておりました。今回継続検査車検でお預かりしましたが走行するとあちこちから異音がして
トップページ>>乗り心地改善オーリンズ日産キャラバン乗り心地改善ふらつき改善オ-リンズショックアブソ-バ-交換茨城より本日朝一は茨城県土浦市のO社様日産キャラバンでご来店当店人気No1の乗り心地改善ふらつき改善を作業させて頂きました。200系トヨタハイエ-スに比べて圧倒的に少ないですが日産キャラバンNV350も乗り心地改善ふらつき改善ご対応させて頂いております。又メンテナンス点検車検カスタム等のご入
昨日、レデューサーでお馴染みのマエカワエンジニアリングの社長が来店されて、「できたよ!」と一言!何かと言いますと…ブレーキマスターシリンダーを固定?保持?動かなくする”ブレーキマスターシリンダーストッパー”一度、誰かに運転席に乗ってもらい、ブレーキを踏んでもらって、マスターシリンダーを見て下さい。このブレーキマスターシリンダーが取付されている、バルクヘッド(鉄板)がブレーキを踏むと動くのが解ると思います。その動きがブレーキの効きを弱めてしまって
みなさまおはよう御座います相変わらず寒い!!でも天気は良いから、なんか作業日和ではありますね🤣さて30アルファードさんフロントのキャンバー増しに、イージープロ取付タイプ2ですとメインはコーナーポールを取付これがすごく大変…なんでかと言うと…なぜか後期用は設定無しなんですなぜ?だから今回は前期用を加工して取付まあまあ穴あけがむずいですよ、。。あとリアスポイラー取付!!最後にアライメントだんだん仕上がってきましたね!!30アルファードの仕様は人それぞれ
Yさんの30アルファード!!結構際どいサイズでして・・・汗。リア・・・エアサスの調整しながら・・・フロントのサイズも際どいので・・・足廻りを外して組んでと繰り返しやっておりまーすっ♪♪
トップページ>>乗り心地改善オーリンズ200系トヨタハイエ-ス乗り心地改善ふらつき改善後オ-リンズ交換足廻りリフレッシュ茨城より昨日午後茨城県つくば市のA様200系トヨタハイエ-スでご来店令和元年に当店にて新車購入して頂き乗り心地改善ふらつき改善をさせて頂いておりました。約4年経ち走行距離も約4万キロ近いのでオ-リンズショックアブソーバ交換今週だけでも何台オ-リンズショックアブソーバ交換したかな(^_^;)(外したオ-リンズショックアブソー
こんにちは、イシダジーゼル卸町店です!!いつもお世話になっております。当社のブログを閲覧頂きありがとうございます。3回目のブログ更新になります。本日もスマートフォンで更新しております。本日の内容は足廻りの整備になります。三菱ふそうのキャンターが入庫しました。アッパーアームのアッパーブッシュにへたりがあり、アッパーアームにガタつきがあった為、アッパーブッシュを交換します。写真がありますので、ご覧下さい。まずはアッパーアームを外す為に、タイヤ、サイドカバーを外して作業スペー
FD2。少し乗る機会が有りましたが。ボディ剛性ヤッパリ良いですよね。今年はFD2をDC5と対等に戦わせるには、何をスべきか?と言うのも年始から練っております。FD2とDC5が対等に走る事が出来たなら、どっちの車種に乗るオーナー様達も、、、、面白い。と思うんです。FD2のオーナー様と話していると、何気にDC5を意識してる、そんな感じがします。なんとなく、DC5とFD2って、B型で言う所の、EG6とEK9って感じに少し似てるんですよね。そりゃぁ、、、、、EK9が新
みなさまおはようございます今朝は寒いマックスです危険な寒さ🤣マイナスですよカズヤメーンの活性下がりまくりです🤣さてV37スカイラインさん完成ちらっと下廻り35ミリきっちり、ギリギリ上げです!!まだまだ下がりますよー点検して終了!!ありがとうございました!わざわざ遠くからご来店頂き嬉しいですしかし引き取り日は、あいにくの寒波で延期に…残念晴れた天気のいい日に納車したいですねこのスカイライン…バッテリーが二つ付いてて、エンジンが掛からなくなり焦りましたが、