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時間掛けてカバー型紙製作お裁縫が趣味だった母の真似をして型紙を作ります。一昨日ポストに入っていた市議会だよりの薄い紙を使いました切る前に読んでみた。保守議員(日大卒)の質問はつまらなかったが、革新議員(東大卒)のは面白かった🤣型紙に合わせて黒布を裁断型紙の外側に縫い代と貼り代を約20㎜ずつ付けながら白鉛筆で線引きし、良く切れる鋏で切ります。制服の黒ズボン良く切れる鋏:家にあるハサミは日頃の酷使でみな切れなくなってたので、セリアで新品買いました裏返しにして
普段はアニメ関連の記事ばかりだけど、1年に1~2回だけ不定期でテーマに取り上げるクルマ・バイクの整備記録コーナーw今回のお題は、ヤマハXSR900の足付き改善→ローダウンリンクの取付です自分が今乗っているヤマハのXSR900というバイク日本人の体形にはシート高が高くて足付き性がとっても良くないことは有名ですXSR900は同じヤマハのMT-09の派生機種ですが、そのMT-09も同じみたいで私は身長172cmだけど、このバイクにまたがると短足も災いして両足を着
Z400のシートをハイシートに交換しました。ノーマルシートハイシートノーマルのシート高は785mmハイシートは、30mmアップで815mm足付きは、どちらもベタ着きです。(身長173cm)ライディングポジションは、ハイシートの方が自由です。ノーマルシートは、少し前下がりになっているので着座位置が強制的に前よりになりますが、ハイシートは前下がりが緩いのでポジションが楽です。クッション性は、スポンジが厚いハイシートの方が若干良いような気がしますが、驚くような差
通い慣れた蔵王山まで試乗完成したローシートと後部リッドを付け、いつものコースへと走ります。クッション薄いので常に腰を浮かし気味で乗る必要利点①足付き性が改善最も低い所で15㎜程度の下げですが、信号待ちでの足付き改善には効果大です。側面をサイドカバーより内側にしたのも良い利点②切り返し腰移動し易いS字コーナーで切り返す際、腰を浮かせて横移動し易くなりました。シート座面とステップの距離が近くなったからでしょう欠点①ヒザの負担が増すクッション厚さ
ハカマをリベット留め(一部ネジ)材料は、使い古しの樹脂板に型紙を貼り合わせ、リベットで留めましたが、本数が足りなかったので5箇所はM4ネジ留めです流用したクッションをカットクッションはTX650用シートからの流用です。全長を合わせた後に仮付けし、横幅をカットします。新品のカッター刃を使用サンドペーパーで表面ならし良く切れるカッターでもどうしても角が残ります。粗めのサンドペーパーで擦ると滑らかになっていきます。粉塵が大量発生くびれた所をフラットにする
ベースプレート前側の処置ベニヤ板のベースとタンクの間が空いていますから、ここにアルミ板を曲げて付けます。これでハカマが付けれますハカマ:シート側面の縦になる部分のこと。私が勝手にそう名付けて呼んでいる😂アルミ廃材から材料を確保ハカマは斜めに付きます。それには別個に取付板が必要です。その材料は不要のアルミフェンダー廃材を分解して確保しますハカマ取付板を左右8枚ずつ厚1㎜アルミを幅15長さ45ほどに切り、Φ3.3バカ穴を開けておいてからベース側にΦ2.5下穴を加
さて。小柄な私が買ってしまったGSX-R1000。足付きがそんなに良いバイクではないです。シート高は810mm。地面が近いバイクではないので。足がつま先しか着かないのは、しょうがないよねーと思ってました。しかし。ちょっと試してみたいことがありまして。アストロプロダクツで。これを購入。フックレンチです。純正工具には入っていません。ちなみに。お値段は2200円程でした。プロリード調整で足つきをよくする