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通い慣れた蔵王山まで試乗完成したローシートと後部リッドを付け、いつものコースへと走ります。クッション薄いので常に腰を浮かし気味で乗る必要利点①足付き性が改善最も低い所で15㎜程度の下げですが、信号待ちでの足付き改善には効果大です。側面をサイドカバーより内側にしたのも良い利点②切り返し腰移動し易いS字コーナーで切り返す際、腰を浮かせて横移動し易くなりました。シート座面とステップの距離が近くなったからでしょう欠点①ヒザの負担が増すクッション厚さ
時間掛けてカバー型紙製作お裁縫が趣味だった母の真似をして型紙を作ります。一昨日ポストに入っていた市議会だよりの薄い紙を使いました切る前に読んでみた。保守議員(日大卒)の質問はつまらなかったが、革新議員(東大卒)のは面白かった🤣型紙に合わせて黒布を裁断型紙の外側に縫い代と貼り代を約20㎜ずつ付けながら白鉛筆で線引きし、良く切れる鋏で切ります。制服の黒ズボン良く切れる鋏:家にあるハサミは日頃の酷使でみな切れなくなってたので、セリアで新品買いました裏返しにして
ハカマをリベット留め(一部ネジ)材料は、使い古しの樹脂板に型紙を貼り合わせ、リベットで留めましたが、本数が足りなかったので5箇所はM4ネジ留めです流用したクッションをカットクッションはTX650用シートからの流用です。全長を合わせた後に仮付けし、横幅をカットします。新品のカッター刃を使用サンドペーパーで表面ならし良く切れるカッターでもどうしても角が残ります。粗めのサンドペーパーで擦ると滑らかになっていきます。粉塵が大量発生くびれた所をフラットにする
ベースプレート前側の処置ベニヤ板のベースとタンクの間が空いていますから、ここにアルミ板を曲げて付けます。これでハカマが付けれますハカマ:シート側面の縦になる部分のこと。私が勝手にそう名付けて呼んでいる😂アルミ廃材から材料を確保ハカマは斜めに付きます。それには別個に取付板が必要です。その材料は不要のアルミフェンダー廃材を分解して確保しますハカマ取付板を左右8枚ずつ厚1㎜アルミを幅15長さ45ほどに切り、Φ3.3バカ穴を開けておいてからベース側にΦ2.5下穴を加
固定用アルミバーの締め付け幅30厚3のバーを切り、車体側既存の取付位置に合わせて付けます。鋸刃が切れないので穴を5ヶ所開けてへし折りました🤣曲げ加工をする際も、中央に穴を1ヶ所開けておくと厚いアルミバーでも曲げ易くなりますタンク側差込金具の取り付け前側は純正同様にタンク後部へ差し込む形にします。厚2のアルミ板を幅40に切り、2枚重ねにしました。締付時ボンド塗布厚2㎜のアルミなら金切りバサミで切れます。かなり力が要りますが鋸で切るより速くて楽車体に仮付けして具合
やや高めに感じるシート車体重量が軽い(150㎏台)ので立ちごけの不安感はないですがUターンなどで咄嗟の時にもっと楽に足を付けると良いです※カタログデータのシート高は、780㎜です外すとこれくらい窪みがあるどれくらい下げられるか、シートを外してみます。ベースプレートの高さは前側のフックを差し込む所と同じに出来そうですシートレールから約70~50㎜上シートレールに乗るダンパーから座面までの高さは前70㎜・後50㎜です。それを各々20㎜短く出来る様にベース板を切り出
VFR800Xの納車帰り道で気になった点左折とか小回りでフロントタイヤが大回りする様な感覚。まるでハレみたいな感じで親近感はあるんだけどねローダウンしてあってケツ下がりのせいかな❓簡単な作業だから純正車高に戻してみたセンスタ掛けて、ボルト3本外すだけリンクプレート、サイドスタンド、スプリングの純正を購入意外と安く4400円だったようなサイレンサーも外した方が作業しやすいエンジン掛けるなよ❗️絶対掛けるなよエンジン始動触媒ある
SUZUKIくんにまたまたまたトラブル発生ツキイチくらいしか長距離乗らんせいかバッテリーがそれとライト切れ下向きが切れちゃってん代車ありがとうございますHONDAの原付二種中国製らしいですアドレスより車体がでっかいのでふらつきなく安定してた!小さい方がいいと思ってたけどこのくらいの差でこんなに安定するならいいなぁと思っちゃったアドレスは余裕とゆーかもう少し車高あってもと思うくらい膝曲がるけどよくPCRとか乗ってる人が足ツンツンやからHONDAの
VFR800X納車後200km位走って、やっと少し慣れて来たかな❓昔タイヤサービスさんから言われた、暫く乗らなかったタイヤは滑るから熱いれて下さい⁉️を思い出して、成木と山伏峠でタイヤをモミモミ❓する感じで走ってみたら...帰りは良い感じのグリップになったけど4年落ちのタイヤだからね~ほどほどに(^^;;山伏峠ではCBR1100XXやハレみたいにトルク任せでは走れなかった1速2速、落とす場面が多かったけど慣れの問題と思われ。パワーは十分過ぎる( ̄▽ ̄)
先週、赤男爵より納車後にガス満にして真っ直ぐに帰宅。普段ハレとかCBR1100XX乗ってたせいか、VFR800Xの取り回しが超軽く感じるw初見のバイクだし、おっかなびっくりで帰宅wまあ、ブーツさえ変えれば普通には乗れそかなエンジニアブーツだと爪先が厚く、シフトが超やりずらい普通の人はバイク用のブーツで乗るよね…前のオーナーがリンクプレートでローダウンしてて、センスタ掛けるのがクッソ💩重い!!こんな感じでリヤタイヤで踏板に乗ってからセンスタを上げる
たいして、ネタもないのでTZR250の足付きについて書いていこうかなー?バイクに跨いでる画像貼ればそれで一目瞭然なんですが(笑)それではつまらないので、以前乗っていNSR250(MC18、89年式)のと比べてみましょう!まずはNSR250の方です。ちなみに自分の体格ですが、180cmで68〜70kgという体格です。当時乗ってたNSR250ですが、スイングアームをMC21を取り付けていて、リアホイールは17インチにしておりました。体格が大きいのでバイクがやや小さく見えますね(笑)レー
つまんで。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。[足付き蜘蛛の巣]の器的ビジュアル・フォルムに惹かれて。。。。。。。。
秋!!だねぇ。松茸ご飯松茸ホイル蒸し松茸土瓶(土鍋)蒸し仙台笹蒲鉾全日本映像見ながらGATTI優勝パーリィー♪先日のツーリングで比較的お安く手に入った松茸!!松茸って香り強いねなんか物足りなくって追加・・・デザート?って事ならセーフ。ココ数日、いい天気で外回りが超快適♪変なの多いけどwもう、今までの常識や安全なんて当てにならないので気をつけよう。ほうとうロールキャベツの前に札幌クラッシック富良野vintage2023!北海道限定生ホップ使用!ということで、ピ
以前ケツ痛対策に、ボディードクターのたびサポを座布団替わりに着けていました着けたんですが効果の程は???で、それよりも、完全に固定しているわけではないので少しは動くからケツの収まりが悪く❌、足付き性も悪くなっていました←短足⁉(笑)シートを取外しますマジックテープで留めてあるだけなので座布団撤去‼😤フンス!一旦着けたモノは、勿体ないから外さないという方のほうが大多数ではあると思いますが、ももいちは、使えないモノは取外す主義です‼←力説してるし(笑)座布団撤去のbefo
バイクの運転再開から8ヶ月が経ち、ようやくあまり緊張せずに乗れる様になってきました(o゚▽゚)o人前に出る時は、手のひらに「人」の字を書いて100回飲み込みますどーも、あがり症おじさんです(*゚▽゚)ノ久々のバイクネタ※明日はマニアックネタ予定先日、ブレーキングのタイミングや入力の力加減を変えてみたところ不随意的な左半身の緊張が出ずに停車できました(・∀・)コーナリング時のブレーキングに続き、停車時のブレーキング開眼♪(o゚▽゚)oブレー
この写真(去年)の注目箇所はシートであります。ガッツリとくびれていますでしょ?このシートは−45mmのローダウンシートなのです。私の乗るCRF250RALLYはシート高830mmのスタンダードモデルではなく、シート高885mmのモデルなのです。当然の事ながら足付きは地獄です😅私のスペックは身長167cmです。おとなしく830mmのスタンダードモデルを乗っておけ・・・っていうレベルです。えぇ、乗っていました。前のモデル(MD44)のRALLYはシート高
さて。GSX-R1000なんですが。足付きの良いバイク・・・ではないかな?シート高が高い(810mm)のと、そこそこ幅があるのと。純日本人体形な私だと。足の長さが遠慮がちなので。こんな足付きです。今は終売しているホンダのライディングブーツを履いています。つま先のソールの厚みは13mmぐらい。片足を着けてお尻を全くずらさない時の足付きです。両足付こうとすると、つま先の先の方がツンツンな感じ。以前に。プロリード調整しまし
さて。小柄な私が買ってしまったGSX-R1000。足付きがそんなに良いバイクではないです。シート高は810mm。地面が近いバイクではないので。足がつま先しか着かないのは、しょうがないよねーと思ってました。しかし。ちょっと試してみたいことがありまして。アストロプロダクツで。これを購入。フックレンチです。純正工具には入っていません。ちなみに。お値段は2200円程でした。プロリード調整で足つきをよくする
張り続けてた虚勢が溶けてゆく。。どうしてなの❓涙溢れてとめられない。。もし生まれ変わってまた巡り逢えるなら。。その時はきっとアタシを見つけ出して❗️もう二度と。。離さないで❗️掴まえてて❗️独りじゃないよとささやいて欲しい若さゆえに愛したまま別れなければならない辛さ。。そんな想いを持つ人の胸にこの歌が染み渡るダイヤモンドクレバスbyシェリル・ノーム/May'n心に突き刺さる歌詞それにメロディー忘れたくても忘れられないそんな想いが誰しにもひ
乗り心地そのまま!足付き改善wトライアンフTiger900のシートは、高さが2段階に調整可能で、他のアドベンチャーバイクよりも足付きは良いです。ただ、シートが平(たいら)で角が立っていて内腿に引っ掛かる感じで、シート側面の皮の滑りも悪く、足をまっすぐに下へ降ろしづらいと感じてました。そこでBMWG310gsでも実施したシートの裏抜(うらぬき)を実施してみました。『G310gs足つき改善!裏抜きの技w』G310gsのシートは非常に評判がよいですが、シート高
各部の調整が済んだので、軽ーくお試しポタに出かけました。まずはお気に入りの門扉の前で一枚。そしていつもの原っぱへ。ボスコバーと低いサドルの組み合わせで、よりアップライトな楽ちんポジションになりました。RootOneと同じように軽くハンドルを引くイメージで踏み込むと、しっかりパワーが掛けられますね。挙動も安定しています👍今回、別注した「くの字型のシートポスト」を使えば、既存のフレームでも足付きが良く、かつ、しっかりパワーを掛けられるセッティングができる事がわかりました😊これは、ママ
ミッド・コントロールの車種ではそれなりになんとかなりそうなもののフォワード・コントロールの車種では手&足が「ピキーン!」まあ・・・ハーレー自体が日本人の体格には少々無理を強いられるそんなバイクなので。で、オーナーになった場合どうするかというとバイクをカスタマイズして自分に合わせる。どういう事かと言うとハンドルやペグ(ステップ)等を変更して乗りやすいポジションを作る。そゆ事なので
もはやネタみたいなもんで腹が立つとかいうガチなのではなく足が地面に届くの?ほっとけ!走ってる間は足なんかつかねんだよ!むしろ問題はアメリカンにあるアイツはステップが遠い
昨日は明けからの胸。ベンチプレスインクラインプレスナローベンチプレス合戸式ディップスマスキュラーカールで終了ベンチプレス20x10x3・40・60・70・80・90x5・100x5、4、4、5、5、5、5・110x2x2・100x480・60ナローベンチプレス20・40・60・80・90x5・100x4,5、4・80x5・60今日は前回ナロープレスで良かった10kgプレートを敷いて行った。足を並行ではなく踵を付けたV型でベンチ台を挟む。100kgから胸椎が張れ背中
今日は夜勤の明けで胸ベンチプレスインクラインベンチプレスデェクラインプレスマスキュラーカールチン&ディップマシンディップス3種リバースプッシュダウンナローベンチプレスで終了ベンチプレス20x10x3・40・60・80・90・100x5x4、4・110x2100x5・80・60デェクラインプレス20・60・80・100x5x3・110x4x2・100x5・60ナローベンチプレス20・60・80・90x5・100x3・80・60今日は5kgプレートを置いて行なってみる
【GSX-S1000F】のシート高は81cm。「足付きが良いので女性でも乗りやすいですよ~」とSUZUKIワールドの店員さんにも言われたし、「身長161cmのわたしでも足付きが良いです♪」と言っているインプレ動画もあったけど・・・えーーーっと・・・どのバイクと比べて?シート高81cmはそんなに低くはないと思うのよ!?そして足付きに関係あるのは身長じゃなくね?股下の長さだよね!?身長:163cm/体重:48kg/股下:76cmの
今日は夕方からワークアウトだが、業務終了後話し合いがある。その為GGには17時前に入って、1時間のワークアウト、胸。バックプレスベンチプレス合戸式ディップスで終了バックプレス20x10x3・40x10x3・50・60・70・70・8090x8・100x5・90・60ベンチプレス20x10x3・40・60・80x5・100x5・110x2・100x5・80・60合戸式ディップス自重x20x2・20x20x1・40x15x1・50x15x2自重各種目20分で飛ばしに飛ばす
ランキング参加中に付き、お手数ですがクリックおながいします。m( ̄ω ̄;)mアドべべ子おじさんだよ。オレはガレージに止めたアドべべ子の車体カバー越しに優しく囁いた。今日はおじさんアドべべ子の為に良い物買ってあげたんだ。見てごらん。オレはアドべべ子の車体カバーを外すとさっき届いたK&Hの箱を開けて中身を取り出した。ほら、お前が欲しがっていたK&Hのカスタムシートだよ。K&Hに上の絵の仕様でシートのオーダーを出したのは3月末の事だっ