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緊急事態宣言解除後、なかなか進まない新大型固定レイアウトですが、貨物駅エリアをちょっとだけ充実させてみました。といいつつコンテナを増備し、ヤードを華やかにしてみただけです・・・ヤマト運輸のコキの発売も決まっていますが、コキだけで購入したり、トラック、トレーラーコレクションとコンテナを交換したりすると、過不足が生じるためコンテナを増備しました。コキ積載で走行させるのももちろんですが、KATOの貨物駅に積んでみました。川重からの甲種輸送時に立ち寄る鷹取貨物ターミナルにもたくさんんおコンテナが積
鹿児島貨物ターミナル駅。2004年から、JR貨物の鹿児島駅から鹿児島貨物ターミナル駅と整理された。コンテナがいっぱい並べてあり、鹿児島駅の以前の「貨物駅」の役割はそのまま維持されている印象がある。昼の入れ替えの時間に集まるコンテナを搭載した台車やトレーラー。貨物列車のコンテナ貨車に搭載されるコンテナ、「JR貨物」が目立つ。リフトがコンテナ貨車にコンテナを搭載する作業を開始した。コンテナはコンテナ貨車に搭載され、入れ替えと発送を待っている印象。殆どがコンテナ貨物列車。「JR貨物」
福岡県北九州市には、JR貨物の「臨時車扱貨物取扱駅」と称します駅が2箇所存在しておりまして、1箇所目が鹿児島線の小倉~門司間に存在しております、現在は駅機能は廃止されておりますが、信号場的な役割は残しております北九州市の東小倉駅が存在しております。この東小倉駅は、以前は平成筑豊鉄道や日田彦山線に乗り入れておりましたセメント貨物列車や、専用貨物列車(専貨)・コンテナ車などがこの駅に留置しておりましたり、東小倉駅の駅舎からは、かつては寝台車と車を積む貨車とが融合しました「カートレイン」