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3日めつづき指宿の町に戻り日本最南端の駅西大山駅に行きましたちょうど除草作業中前もって調べたところ駅に着いた11時30分ごろは電車はこないとあったでも駅の時刻表には11時54分とあり待つよね?で来ないんだわ駅の時刻表古かった?電車がさそんなに少ないとは思ってなかったよだってね道の駅で泊まってた朝ガタンゴトンの音で目覚めたんやもんお次は薩摩半島最南端に突き出た岬にある長崎鼻へこちらは龍宮神社私今回初めて御朱印帳を買って持ってっててここで初めていただきま
コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。今日も晴れていましたが、曇りがち。今日は、池田湖へ。池田湖から見る開聞岳。池田湖と言えば、イッシー。イッシーはいないな(笑)。今日の一番の目的は、電車好きの主人のために行ったJR最南端の駅の西大山駅。西大山駅からも開聞岳が見える。本当は電車型走っているところの写真を撮りたいが、お昼時は一本も来ず。朝、夕に1時間に1本。レア。お昼は、遅めで、鹿児島ラーメンの豚とろ。美味しいけれど、前に食べたこむらさきのほ
こんばんは♪2023.5.2(火)九州ツーリング3日目快晴☀️AM6:30起床ホテルにて黒豚せいろ蒸し朝食を頂いてAM8:00発進鹿児島と言えば西郷どんの銅像を見たのち九州自動車道を経由し指宿スカイラインに入りますこの指宿スカイラインがまた最高のルートだったのだ!!☺️☺️☺️桜島と錦江湾の絶景を見おろしながら車がほぼ走ってない程よいクネクネが鹿児島市から指宿までずーっと続く全然信号も無くて確か金額は200円だったか…かなり良いペースで指宿まで移動出来ま
『特急にっぽん縦断』も残すところあと2日間となりました。8日目にしてついに日本最南端へ到達するのですが、そこで旅が終わるワケではございません。それより、今年中にこのシリーズを終える事ができるのか!?それでは、続きをどうぞ。『日本最南端の特急は観光列車』第30ランナー指宿枕崎線8071D指宿のたまて箱1号鹿児島中央9:56→指宿10:47・乗車距離:45.7㎞・表定速度:53.8㎞/h編成表:指宿←①キハ47-8060②キハ47-9079③キハ140-206
息抜きの番外編01神社・陵墓を訪れた時に見つけて撮った写真です気楽にどうぞ先ずは青島神宮数年前の2月北海道は吹雪・宮崎は暴風雨青島神宮の参拝後に見つけた黄色いポスト浜辺にポツンと・・奥が青島神宮参拝記念に投函する人いるのかな?ポストの側に回収時間あり?一日に何通あるのだろうか?参道プレートマンホール暴風雨!!レンズ濡れる!参道荒れている!!拝殿
九州旅行記青春18きっぷ西大山駅前回(指宿⇒枕崎JR日本最南端の有人駅)からの続きです。「フェリーと鉄道で巡る九州」と題して2019年末から2020年の年始にかけて行った名古屋駅発着の九州旅行での出来事について綴っています今回はJR最南端の終着駅、枕崎駅を出発しJR最南端の駅、西大山駅で途中下車してプチ観光していきます🔍枕崎駅での模様はこちら(前回記事です)ルート枕崎駅から西大山駅へはJR指宿枕崎線でちょうど1時間ほどの距離
JR九州の最南端の路線と言えば、指宿枕崎線。鹿児島中央駅~山川駅までは、ある程度列車の本数もありますが、その先はローカル線。指宿枕崎線用の黄色いカラーリングのキハ200系も、鹿児島中央駅~山川駅までの運転です。その先は、ローカル線の主役キハ47系しか運転されていません。2両編成で運転されるJR九州のローカル線の場合、無人駅では後ろの車両のドアは開かず、前の車両から乗り降りします。前の車両の後ろ寄りのドアから整理券を取って乗車し、降りるときは、運転士に運賃を払って、前寄りのドアから降りる
ようこそおいで下さいました。【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)G.W.きいろちゃん実家に帰省した記録です。2019年に入籍して。何回か鹿児島帰省をしていましたが、その時の用事・体調の都合や、そうこうするうちのコロナ禍やらで観光はなかなかできませんでした。ずっときいろちゃん母上が「SORAちゃんを連れて行ってあげたいのが(指宿の)砂蒸しと、そうめん流しとそれから…」(←アチコチたくさん)と言ってくれてて。今回。砂蒸しにも行こうとしていたので