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ただ今点検整備中の車両、キャリパーも掃除しているんですが、、、こんな感じピストンを少し出して撮影してるので分かりやすいと思うんですが、ピストンに付いてる黒いのはブレーキダストです。そして茶色いのは錆今回は清掃だけなので綺麗にして錆も磨いて組めましたが、ブレーキパッドを変える際はこのようになってしまっている場合、ピストンの交換を含めたキャリパーのOHをおすすめしていますなぜかというと新品パッドを組むとピストンが戻ってしまい、錆て凹凸のある箇所がキャリパーシールと擦れてシールを駄目にしてし
前回の記事では、ニガリ化粧水に尿素配合をオススメしないことについて書きました。今回も番外編としまして、加えるニガリ/海塩の品質について、書きたいと思います。cocologの過去の記事にも書きましたが、超安価なニガリを使用しないことを、つよくオススメ致します。「ニガリ」と称されているものの、実態は純度が高いただの塩化マグネシウムです。これからの寒い季節に、道端に設置される融雪剤/解氷剤と、中身はほとんど同じです。もちろんお肌にはマグネシウムは必要ですが、他のミネラルも必要
スタッドレスタイヤへ交換しましたか~?冬に使用しているアルミホイールは、融雪剤等で塗装面やリム部が傷んでしまう”腐食”という症状がよく見受けられます。塩化カルシウム(塩)(融雪剤、凍結防止剤、浜風などの塩害)タイヤ交換をする際空気圧を点検しますが、その際にタイヤに何か刺さっていることもなく空気が入っていない事、あるんです一見タイヤがアルミホイールに装着されているともちろん内
融雪剤で11万キロ台でフロントパイプと排気ブレーキの付近で排気漏れ目視でボルトが錆びて無くなっているw排気ブレーキを外してフロントパイプ側ボルトが1本しか残っていませんwDPD側もまともには外れませんw炙って叩いて何とか外しました耐熱塗装してから取付ボルトが錆びて痩せて無くなり排気ブレーキとフロントパイプの合わせ目が緩くなっての漏れDPD側の固定ボルトスレッドコンパウンド塗ってから組み付け交換した部品排気ブレーキ取