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アマゾンとかでよく見かけるシートサスペンション。形状がシンプルでビヨンビヨンしそう、そしてなんと言っても安いのがウリ。ちょっと使ってみたいなぁと思った方いるんじゃないでしょうか?既に多くの人がレビューしているパーツでもありますが、私も購入してみたので。取り付けに関しては子供用、ママチャリ、ロード、MTB、電動まで幅広くカバーしています。なので取り付けたい自転車に付けられなくても他に回せるとあれば購入も少し気が楽に。無駄にはしたくないですからね。体重や乗車姿勢によって位置を探す必要
二号機のメリダグランスピードクロスバイク?フラットバーロード?ですがやはりどうもケツが痛い…再度ポジションを見直した前後位置、高さ、角度乗っては調整を繰り返したそしたらやはり超前乗り😥先日合わせた場所よりも2センチくらい前にきたそれに伴いステムも100ミリから120ミリに交換しましたもう何が何だか良く判らなくなってきたリアクトといい2号機といいなんでこんな前乗りになるんだ??もし二号機はこれが正しい方向ならオフセットゼロのシートポストが必要なのか?持ってたけど
外装6段のママチャリが欲しくなった今日この頃買うよりクロスバイクを改造する方が楽しそうだとアサヒのプレスポをママチャリ化する事に。ちなみに9年前の購入当時のポジション↓8年前にステムアップとワイヤー全交換した状態↓(ハンドルを上げてワイヤーも長めに自作)そして現在、クロスバイクのママチャリ化したプレスポ↓ステムアップした上に更に可変ステムを追加ワイヤーは予定通り長めに自作済みなので変更なし1番大きいママチャリサドルに交換乗ると凄いです、久々に劇的感動です!シティーサイクルを
いきなりですがワイヤーの張り加減て難しくないですか⁈⁈マニュアル見ても正直ピント来ないし…特に今回は5800系シマノ105非常に難儀しました泣泣きそうになりましたしワイヤーも解れでダメにしました。同じように苦労してる方これから苦労する方も居ると思いますので参考になればと思いアップします。ただ、私はプロでもなければ専門知識もありませんあくまでも趣味でいじっている程度の人間です。ですからこの記事はあくまでも素人の戯言程度に見て下さい。また詳しい方とかプロの専門家の
あれだけ欲しがったのに全く乗ってくれない次女のMTB一昨年の秋にジャンクで買ってきて全バラして一緒に組立たのにその後盆栽…🥴このまましててもしょうがないけど子供用自転車って売るにも値段付かないしななんて思っていたら先日、ブロ友さんが子供用自転車にドロハンやロードコンポ付けて組立てる記事をアップなさっていた非常に興味が出てきたのでネットで調べてみたら居るわ居るわ変態が笑(ネットより拝借画像)私のジャンク魂に火が入りつつある(⌒-⌒;)余ってるドロップとS
とりあえず組めました子供用24インチMTB改大人用笑ライザーバー装着♫ワイヤーも作り直しましたちょこっと試運転ポタ走る、曲がる、止まるの動作は問題なししかし相変わらずフロント3枚のディレーラー調整は難しい汗これタイヤとかちゃんとしたの履けばそれなりにMTBとして遊べるんじゃないかな笑長めのライザーにしたのでハンドルも引きやすいし♫やって正解♫新しいおもちゃが出来ました♫
sinceDec,2009しまなみ海道伯方島DOPPELGANGERD11カスタマイズ■分解■Vブレーキ台座カットとフレームの塗装■ハブ軸の130mm化とタイヤ交換■ヘッドパーツの圧入■フォークの取り付け(アヘッド化)■フォークコラムのカット■アウター交換■コンポの取り付け①■コンポの取り付け②■コンポの取り付け③ひとまず完成■完成!■SPDペダル(ペダル交換)■バックパックのリクセン化①■バックパックのリクセン化②ORTLIEB
そしてメンテナンス開始!足回り編タイヤ・チューブ・リムテープ交換:IRCHE20X1.7574型黒タイヤ&チューブ各2本セットAmazon(アマゾン)2,073〜3,144円自転車用共和リムテープ前後2本分Amazon(アマゾン)348〜580円Panaracer(パナレーサー)エアチェックアダプター[2個セット]英式から米式バルブ変換ACA-2Amazon(アマゾン)484〜1,380円タイヤはシュワルベのマラソンに
やはり赤がやかましい🥴だから剥がしました剥がしたところはコンパウンド入りワックスで磨きました一応かろうじてフルクラムと判るように赤ロゴとフルクラムのロゴあとは念の為レーシング4と判るように笑剥がして正解だったな🤔いくらか軽量化にもなったしね久々のゼロ円チューニングでした笑
昨日は定休日でお休みを頂きました。今日のブログは仕事とは全く関係がありません。ただの道楽、箸休めです。事の発端はカミさんがチャリンコが欲しいということからでした。リクエストは『THEママチャリ』っていうのは無し。自宅付近はそれなりの坂道もあるので電動アシストチャリをご所望。自分でチャリンコに乗るなんてことは最近ほとんどなく最近のチャリンコ事情は無知なのでどれどれと検索していたところ、ありました。YAMAHAのPASCITY-Cミニベロっていうんですかねぇ。小口径のタイ
引き続き自転車シート関連。肉厚サドル。コレもAmazonから。全く同じモノがデザインを変えて販売されとります。色々見て回った感じ、値段は1200〜4400円で販売。4400円はないわ〜、ぼってるやん。欲しい人は注意!俺はfarnorthってプリントされてるヤツ買いました。厚みは6cm、クッション性は悪くない。シートサスペンションと合わせて使っているので本当にボヨンボヨン。漕ぐ時はMTBのリアサスと違って力は逃げない。上から。スリットが入っているサドルは初めて。風
ブレーキ、ハンドル周り編ブレーキ・ブレーキレバー・ブレーキケーブル交換:TEKTRO(テクトロ)900AFRONTBLACKBR-TK-159Amazon(アマゾン)1,650〜2,300円シマノ(SHIMANO)ブレーキシューセットBR-6700他適応グロッシーカートリッジR55C3Y8G698130Amazon(アマゾン)987〜1,819円テクトロ(TEKTRO)軽量アルミ合金V-ブレーキディスクブレーキ用ブレーキレバー
TERNVERGEN8フロントダブル化成功!結果から言って今回は上手くいったけど、基本的に折り畳み自転車のフロントダブル化はお勧めしない。TERNの公式カタログには堂々と「標準ではフロントシングルですが、台座があるため後付けでフロントダブルに変更が可能です。よりスポーティーな自分だけのVERGEが作れます。」なんて記載があるけど、これが罠!事前の情報として折り畳み自転車のフロントダブル化は難しいとは聞いていたけど、カタログにこんな事書いてあったし、購入した自転車店にも確認して取り
過去のブログを見て頂けるとわかるのですが、6kg台から5kg台までの道筋を簡単にまとめてみました😊ブロンプトンの軽量化はハマってしまうと中々抜け出せません😐ブロンプトン軽量化は奥が深いんです😅7.5kgまで!!と強い意志がないとズルズルいってしまうんです💦財布も凄く軽くなってしまいます😱💦初めから最軽量パーツで組んでいければ、かな〜り安く済んでますが😅私のBROMPTONは、8.5kg台の時にカスタムパーツ代で70万円程かかってますが、今ではその時のパーツはチタンのフロント
本日JWPFコネクタが届きましたので、下準備してあったライトを取り付けました。JWPFコネクタは防水仕様で少し特殊なんですが、事前に調べていたので初めてでも問題なく作業できました。JWPFコネクタのハウジングとピンです。使う工具はワイヤーストリッパー、圧着工具、ニッパです。配線を15cmにカットします。ワイヤーストリッパーで被覆を3mm程剥いて、極性と向きに注意してから圧着工具でピンを圧着します。圧着工具のダイは1.9mmを使いました。ハウジングのゴムパッキンにピ
フルクラムレーシング4DBをゲットしました履いてみた感想結論■玉当たり調整が超シビア■玉当たりをギリギリで攻めれば異様に回る■平均車速が上がっちゃってる■拍子抜けするくらい静か購入の経緯もともとこのリアクトを買った際にレーシング4DBもしくはカンパのシロッコの購入は考えていた理由は35mm以上のセミディープ、わりと評価が高い、出しても新品でも5万くらいレーシング4だと割と中古もあるし完成車外しのレーシング400(レーシング4と同じ?)ならタマ数もそこそこある今回たまたまデ