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スペーシアカスタムを購入してから2年が経ちました。2年点検から帰ってきたので(先月の話ですが)、点検時に直してもらったことなどを記載しておきます。ひとつはもしかしたら他の人にも出ているかもしれない不具合なので、スペーシアユーザーの方は読んでみてください。まず今回の点検ですが、同時に昨年発覚したリコール作業も行ないました。自分は点検パックに入っていたので、差額として後日4,785円返金されました。リコールの作業自体は問題なし。そのほかに、作業前にお願いしていたのが2点ありまして、一つ目は
本日のお仕事は、大型トラックのエーミングになります。お車はUDトラックスさんのクオンです。事故修理でフロントのキャビン脱着などを行いましたのでエーミング作業が必要となります。まずはカメラエーミングから適正な位置にターゲットを設置します。リアアクスルよりレーザーでターゲットセンターと車両への正対を確認します。設置位置の前後距離は、大体の位置に設置してもターゲットが前後調整できるので、きちんと位置出しできます。COJALIのJALTEST診断機を
数年前に夫くんをガンで亡くしました。約30年前に結婚してからの夫親との確執、夫くんの闘病、そして、現在までを振り返り綴っています。アラフィフおばさんによる夫親への怒りが中心ですがお許し下さい。前回までのお話はコチラです↓『返納しろは地雷?①』数年前に夫くんをガンで亡くしました。約30年前に結婚してからの夫親との確執、夫くんの闘病、そして、現在までを振り返り綴っています。アラフィフおばさんによる夫…ameblo.jp『返納しろは地雷?②』数年前に夫くんをガンで亡くしました
スペーシアカスタムMK53Sですが、早いもので納車から1ヶ月が経ちました。1ヶ月点検に持って行ったのですが、すでに走行距離は1,500km!((((;゚Д゚))))1ヶ月経たなくても1,000kmを超えたら点検に持ってきてねというメーカーもあるそうですが、スズキはそもそも慣らし運転さえ推奨していないので、そんなことは言われることもなく……。と言っても自分は200kmまでは2,000回転、500kmまでは2,500回転、1,000kmまでは3,000回転としっかり慣らし運転はしており、オイ
この車は...CLS⁇だった様な気がします...イマイチワカラナイデステキトーですみません😭ご依頼作業はフロントガラスの交換です交換するのですが割れてしまったとかではなく後期に標準装備されている何とかカメラ(AI⁇AR⁇カメラ⁇)増設したいとの事ですこれ+すると交差点の手前でなんか分かり易い⁇丁寧に細かな指示を表示してくれるらしいです中国人のお客さんで都内に住んでるのですが都内の道(交差点)が複雑でどーしても頻繁に手
※設定前にcustomShaderpatchを最近バージョンに更新して下さい無料版customShaderpatch、0.2.5有料版customShaderpatch、0.2.6preview1それぞれ、表示以上の最新バージョンに更新後、下記を設定して下さいCustomShaderPatchを開くGeneralPatchsettingを開く赤枠の中の項目にチェックを入れることで挙動が改善されます※実験的要素なので、効果を感じられない、挙動がおかしく感じられる可能性に注
自動車の衝突防止装置周りに障害物があるとブザーを鳴らし更には自動ブレーキをかけ接触防止をしてくれるシステム間違いなく事故や衝突を軽減してくれる装置てすこれがねぇちょっとばかり問題があって明らかに何にも無いところでピーピー言う時があるのですよ毎回同じ所で鳴るのはマンホール反射した光?電波?それらのせいらしく問題ないそうですがわたしの通勤路でね2ヶ月ほど前ある交差点で6台くらい後で信号待ちしていたら衝突システムのセンサーがピーピー鳴り
7月6日(2024)。セレナでバックしようとしたら障害物もないのに微妙にピピピだったので、後方の障害物センサーがちょっとずれてるのを見付けて触ってみたら…内側にコロンと落ちて、拾えなくなりました。以後、バックするたびに強烈にピピピ状態になって、果ては自動ブレーキが勝手にかかるようになり(そりゃそうか)…大変不便になっちまいました。翌7月7日。近所のディーラーに持って行きました。すると「センサーは内側から接着剤でくっつけてるので、暑いとはがれることがある」「バンパーを外してもう1回
これです。フロントカメラセンサシステム異常大体の場合、エンジンをかけ直すと治るのですがこの異常は3,4回かけ直しても治りません。フロントカメラが故障したのか?フロントカメラをモニターに映してみました。映ります。フロントカメラは故障していないらしい。次にクルーズ走行を試してみました。一般道なので少し怖いですが、ブレーキに足を軽く乗せ、いつでも自分でブレーキ踏める状態にします。30キロで設定して、前の車に追従。信号待ちで自動で停止しました。RESで解除すると、自動でまた動
https://youtu.be/tV9kNLMyuP0ご参考になれば幸いです。
みなさまこんにちはスズキアリーナ中和幹線橿原でございます!本日のサービス日記は「カメラシステムコントローラASSY」についてのご紹介です。ちなみにカメラシステムコントローラASSYとは…“自動ブレーキを作動させるための前方の交通状態を見るカメラと自動ブレーキのコンピュータが合体した部品”のことをいいます(*^^)v「暑い日に車に乗り込んだ際、メーターに自動ブレーキのチェックランプがつきました。その現象が起きたのは2回程度で、今日(来店日)も直近もチェックラ
44ルークスなどで発生してる不具合。誤作動による自動ブレーキの発生ですこれディーラーでも確認しましたが、これが発生する理由はフロントガラスのカメラによる汚れが原因です。このカメラが汚れてたり虫に反応してブレーキがかかるそうです。そのためこまめに洗車することが大切です。あとは雨の日にシステム故障などが発生する場合は、フロントガラスの撥水剤が原因です。カメラの前だけ親水状態にすることで発生しなくなります。
ハイエースのテールランプ電球を交換しちゃいます今回用意するものは👆ですウインカー専用T20ピンチ部違いですハイフラ防止機能搭載ですので安心ですめちゃ明るい続いてテール/ストップ専用T20ダブルですこれも明るいバック専用T16ですあ・か・る・い元に戻して点灯確認ヨ
急遽お問い合わせがあり、スモールライトをつけるとなぜかウインカーが点滅すると、あまり聞いた事が無いお問い合わせを頂きました。そしてエンジンも掛かったり、掛からなかったりということなのでとりあえずお車を引き取りに。ご自宅にうかがい、その時は無事エンジンがかかったのでそのまま帰社。原因を探っていくと、屋外に長年駐車されている関係か、天井の左右のゴムの下から雨水が少しずつ侵入していたようでそこからピラーをつたい、ヒューズブロックを侵食して、さらにその裏側のボデイー統合のECUを
今日は会社を休んで、娘家族の車(AGH30アルファード)の車検です。点検は土日に終わってますが、驚くことに1万9千km走ってブレーキパッドが1mmしか減ってない。スゴイですねえちなみに、ワタシのは1万kmで1mmぐらい減ります。まあそんなことは置いといて、1ラウンド(9時から)の受験なので8時に出発、乗りなれていないし、いつも軽四なのでこの大きさはマジ怖い。(コスッたらえらいこっちゃ)8時30分現着。手数料の印紙を買うが、いつもより400円高い2200円。
スイフトの持病時折、警告灯が走馬灯のように。。。ESPシステム警告灯ハイブリッドシステム要点検クルーズシステム要点検自動ブレーキ要点検再起動(エンジン再始動)しても消えない警告灯ディーラーに出しても、とりあえずエラー消してくれるだけで対処方法は無いようだ買い替え促進システムなのかな?
今では見かけなくなったMTの軽乗用車でも元気に頑張るMT車も。しかしクラッチデイスクが滑るとやはり走れません。でも当社のベテラン整備士さんにかかるとスイスイと交換してくれます。これからも元気に走ってくださいね!4月の定休日は毎週水曜日と第二火曜日の9日となります。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。事故故障で至急のご連絡先は、東京海上0120-119-110JAF#8139までよろしくお願い致します。また当社はダイハツ車以
こんにちは☀喪中なのでおめでとうとはいえないですが、今年もたくさんの人に見てもらえたらなと思っていますのでよろしくお願いします😁✨笑今回紹介する商品は今までの家電とはちょっとジャンルが変わって、車になります🚗わらSUBARUのエクシーガクロスオーバー7です🎵初めてのマイカーを買っちゃいました🌟今までは親と半分ずつ出して買ったMAZDAのプレマシーという車に乗ってあちこち遠出していましたが、契約は親になっていたので所有者が自分の車は初めてです😜この車自体は2015年から発売しています
ごそっとバンパーが外れてますが…作業中をパシャリとしたものです📸流行りの?バンパーレス仕様ではございません🙋♂️で、何をしているのか…ホーン交換ですね👌10年前くらいはボチボチやっていたようなきがするんですが…最近はめっきり減りました純正である程度の音がするので、換えないパターンが増えたのもありますが…今のクルマは衝突軽減自動ブレーキや自動運転の為にバンパーにレーダーが着いているので、バンパー脱着後にレーダー調整作業が必須になります🫡エーミングという作業なんですが、未だコレが
パネルが外れたらば、、、続いて、今回の本マル、"走行中TV/ナビ見れるキット"の取り付け。固定ビス4本を外してナビをずらし、裏に隠れた配線を引き出します。ネットで購入した"パーキング信号をアースしてカットする繋ぎ配線"を車とナビの途中にかます手法でTV/ナビが見れる様に。(約1,500円の代物⇒お得ですね。)これが"繋ぎ用配線"です。(左側に置いてます。)5ピンです。場所の特定に少し時間がかかりましたが、奥まった配線をよく見てみると、5ピンのカプ
スペーシアカスタムMK53S一ヶ月点検の続きです。前回のHUD時刻表示がおかしくなる問題(こちらの記事)よりも、こちらのほうが本当に大変な問題でして……。もうひとつ気になっていたのが、こちらなんですが、この写真を見てわかりますかね?自動ブレーキ関係のランプが全部点灯しているんですよ。購入から3週間くらい経ったときになりました。ビックリしたので信号待ちで念のため撮影しておいたものです。再起動したらランプは消えたのですが、点検時に見てもらうことにしました。ちなみにマニュアルには、レーザ
オイル交換は皆様当然実施されていると思いますがといってもご自身でされている方は少なくて大体はどこかのお店されていると思います。たまに自分でされていて、ネジを締め過ぎる事例がたまにあります。その為にネジ山が潰れてオイルの滲み漏れが起こっておりました。こんな場合は残念ながらオイルパンの交換となってしまいますのでご自身で行う場合や、普段利用しないGS店やカー用品店などでオイル交換するよりは普段からの行きつけの自動車屋さんやデイーラーをお勧めします。GW以降の休業日は、
T32型エクストレイルを乗り始めてから1年経過しました。その感想を忘備録としてレポートします。●使用形態会社所有の営業車通勤やプライベートに使用可能ガソリンは会社支給使用開始時走行距離14000キロ1年経過現在36000キロ●外観デザインフロントからリアに流れるようなデザインです。上半分がシャープでスリムな印象ですが、下半分は大きなタイヤと樹脂製のブラックプロテクターによりゴツさが演出されています。この上下のミスマッチ感は、最近のSUVのトレンドですね。1年経過しても飽きること
元山手線運転士で、現在は参議院議員のたしろかおるです。たしろかおるのホームページはこちらをクリック今回は鉄道車両のブレーキの仕組みについて書きます。私が運転士になるために国鉄関東鉄道学園に入所した時、車両関係の教本は「赤本」と呼ばれる、赤い表紙の103系を解説した本でした。この「赤本」を基本に車両関係の勉強をしました。様々な車両の仕組みを学びましたが、最初理解に苦しんだのがブレーキの仕組みでした。103系の空気ブレーキは、電磁直通ブレーキと自動ブレーキがあります。電磁直通ブレーキ
◆巷では「自動ブレーキシステム」全盛だが、その性能は…?残念ながら、先般たいへん痛ましい交通事故が発生してしまった。青信号で横断中の女性2人と女児2人に信号無視のクルマが突っ込み、女性1名と女児1名は意識不明の重態という甚だ痛ましい事故が岡山県総社市で起きたものだ。加害者となったクルマを運転していた男性ドライバーの供述では、「居眠り運転をしてしまった」という新たな供述も出ているそうだ。今回の事故発生の現場写真を見ると、ダイハツ「ロッキー」のトヨタ向けOEMモデル、2019年11月発売の