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走行中にエンジンチェックランプ点灯したとの事で入庫されました。ダイアグ診断の結果ABSの通信に異常が有るとの事で、原因がABSハイドロリックユニットに有るという事が判明し交換の予定となりましたが、部品価格がかなりの高額の為お客様の了承のもと、リサイクル部品での交換となり修理費用が半額近く抑える事が出来ました。様々な事象が起きますが、色々な方法でご提案をさせて頂きますので不具合修理等何なりとお申し付けくださいませ。また当社はダイハツ車以外でも新車、中古車問わずご希
中年親父の割には新しいモノ好きなんですよ。最近のバイクや車は電子制御がめっちゃ凄くなってビックリしますね。車は自動運転ができるまでになり、バイクは6軸センサーを搭載してリーンアングル、ウィリー、トラクションコントロールなどでバイクの姿勢やスピードをコントロールしてくれます。凄い時代になりましたね。でも、おっさんはバイクや車の電子制御が大嫌いです!だって運転する楽しみが無くなってしまうから。ちょうど車の免許を取った頃に車にABSが搭載されはじめました。何年か経ってはじめてABSの付い
7月6日(2024)。セレナでバックしようとしたら障害物もないのに微妙にピピピだったので、後方の障害物センサーがちょっとずれてるのを見付けて触ってみたら…内側にコロンと落ちて、拾えなくなりました。以後、バックするたびに強烈にピピピ状態になって、果ては自動ブレーキが勝手にかかるようになり(そりゃそうか)…大変不便になっちまいました。翌7月7日。近所のディーラーに持って行きました。すると「センサーは内側から接着剤でくっつけてるので、暑いとはがれることがある」「バンパーを外してもう1回
どなたか、おじゃる☆のやる気スイッチどこに行ったか、知りませんかぁ~~~?またしてもご無沙汰です。すみません。やる気スイッチが行方不明です(爆)。あちこち探したけど見つからず。暑さで溶けたのかも‥。TVのリモコンスイッチばっかり押してますぅ~(爆)。ポチッと押してちょうだい~。にほんブログ村いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪そしてたくさんのフォローをどうも(人''▽`)あ
車の自動ブレーキ、体験試乗しているのは、スバルだけですよね私の車の自動ブレーキ、自分で試してみましたが止まらず、ディーラーで、自動ブレーキのコンピューターを切り替えてもらいました。再び、衝突実験をしたところ、自動ブレーキは正常になって停止しました。最近の事故は、自動ブレーキが作動せず、小学生の列に突っ込んだりしていますがスバル以外の自動ブレーキは作動しません。あなたの車は大丈夫ですか
ハイゼットに乗ってる人が三角の警告ランプが点灯したと入庫。軽トラックながら自動ブレーキ搭載のスマートアシストです。マスターウォーングと呼ばれる右上の三角びっくりマークです。スマアシOFFランプも点灯しています。調べてみたら、なんと単純。バックランプ球が切れているだけでした。それだけで、こんなランプが点灯するとは・・。ご参考までに。
今日は会社を休んで、娘家族の車(AGH30アルファード)の車検です。点検は土日に終わってますが、驚くことに1万9千km走ってブレーキパッドが1mmしか減ってない。スゴイですねえちなみに、ワタシのは1万kmで1mmぐらい減ります。まあそんなことは置いといて、1ラウンド(9時から)の受験なので8時に出発、乗りなれていないし、いつも軽四なのでこの大きさはマジ怖い。(コスッたらえらいこっちゃ)8時30分現着。手数料の印紙を買うが、いつもより400円高い2200円。
タイトルを読んで「コートテクト?何だ今更か?」と思った人も多いのかも知れません違うんです。以前はブログでも紹介してましたように何台もコートテクト取付しておりました。しかし、自動ブレーキが装備された事によって自動ブレーキ付きのお車の場合は、「エーミング(校正作業)」しないとガラス屋さんが交換してくれなくなったんですそのガラス屋さんの立地条件もあるのか?ないのか?西日が入る事によってコートテクト等の色入ガラスの場合「エーミング」ができない事がある…というような事案
昨日はひな祭り、リハビリの帰りにひなケーキを狙ったのですが、駐車場いっぱい。長女の仕事帰りに、コンビニでゲットしてもらいました。あっそうそう、私の孫(?!)の岩崎城のにわさきくん、リトルにわさきくんが登場してまして、可愛い~でもね、私はすでに10年前、ちびっこにわさきくん、なんと大きさいろいろの3体、作成してましたよv(・_・)『ゆるゆる~っといってみよう♪』今日は長女のバイト後、母子3人で美容院へ。髪の毛、短くなりすぎてしまった(〃゜д゜;Aアセアセさて、先日の2個制作で終了
先日の新幹線における、夜間メンテナンス作業中に起きた事故は、翌日には終日運休となり、約25万人以上の多くの人に影響が出ました。ただ、「保守用車両」同士の衝突および脱線だったので、当時の状況は分かりにくいですよね。ぶつけた側の車両は「ブレーキを掛けたが機能しなかった」「どうしてそうなったか原因究明中」とのことです。なんか、衝突した車両が接近した時に「自動ブレーキのシステムが作動していたことは明らか」なのに「結果的にブレーキが掛からずに衝突した」とは妙な話でもあります。
T32型エクストレイルを乗り始めてから1年経過しました。その感想を忘備録としてレポートします。●使用形態会社所有の営業車通勤やプライベートに使用可能ガソリンは会社支給使用開始時走行距離14000キロ1年経過現在36000キロ●外観デザインフロントからリアに流れるようなデザインです。上半分がシャープでスリムな印象ですが、下半分は大きなタイヤと樹脂製のブラックプロテクターによりゴツさが演出されています。この上下のミスマッチ感は、最近のSUVのトレンドですね。1年経過しても飽きること
元山手線運転士で、現在は参議院議員のたしろかおるです。たしろかおるのホームページはこちらをクリック今回は鉄道車両のブレーキの仕組みについて書きます。私が運転士になるために国鉄関東鉄道学園に入所した時、車両関係の教本は「赤本」と呼ばれる、赤い表紙の103系を解説した本でした。この「赤本」を基本に車両関係の勉強をしました。様々な車両の仕組みを学びましたが、最初理解に苦しんだのがブレーキの仕組みでした。103系の空気ブレーキは、電磁直通ブレーキと自動ブレーキがあります。電磁直通ブレーキ
最近軽自動車にもナビとバックモニターがかなり普及しております。ナビのご使用に関しては、近所ばかりの利用なので必要無いとかで要る要らないはご意見の分かれるところですがバックモニターは軽自動車とは言え、有ればバック時の死角が減って慣れればバックモニターが無いと不安になったりします。そして最近なぜかよくご質問頂くのですが、「新車の時とバックモニターの見え方が違って、ナンバープレートが映ってるからおかしくない?」「カメラいたずらされたのか画面ずれてない?ナンバープレートは最初映
ハイエースのテールランプ電球を交換しちゃいます今回用意するものは👆ですウインカー専用T20ピンチ部違いですハイフラ防止機能搭載ですので安心ですめちゃ明るい続いてテール/ストップ専用T20ダブルですこれも明るいバック専用T16ですあ・か・る・い元に戻して点灯確認ヨ
みなさまこんにちはスズキアリーナ中和幹線橿原でございます!本日のサービス日記は「カメラシステムコントローラASSY」についてのご紹介です。ちなみにカメラシステムコントローラASSYとは…“自動ブレーキを作動させるための前方の交通状態を見るカメラと自動ブレーキのコンピュータが合体した部品”のことをいいます(*^^)v「暑い日に車に乗り込んだ際、メーターに自動ブレーキのチェックランプがつきました。その現象が起きたのは2回程度で、今日(来店日)も直近もチェックラ
https://youtu.be/tV9kNLMyuP0ご参考になれば幸いです。
パネルが外れたらば、、、続いて、今回の本マル、"走行中TV/ナビ見れるキット"の取り付け。固定ビス4本を外してナビをずらし、裏に隠れた配線を引き出します。ネットで購入した"パーキング信号をアースしてカットする繋ぎ配線"を車とナビの途中にかます手法でTV/ナビが見れる様に。(約1,500円の代物⇒お得ですね。)これが"繋ぎ用配線"です。(左側に置いてます。)5ピンです。場所の特定に少し時間がかかりましたが、奥まった配線をよく見てみると、5ピンのカプ