ブログ記事2,210件
シャリー3速中華7枚プレートを5枚仕様でスタートアップドライブにワッシャーカウンター左にワッシャーキャッスルワッシャーとスナップ無かったので3速のを4速に使いましたロータリー4速入れましたロータリーはこれシフトドラムストッパーアームシフト入り悪い4速は爪の幅が狭いです片側0.5ほど溶接もしくはここを溶接肉盛り更に押せるようにケースに当たるからケースを削ればシフトドラム引ける
昨夜な肉盛りそしてパスタご利用、ありがとうございました⭐️
今回も年間数十台有るクランクケースの割れ。今回は破片が割れた物で2つになってしまったと言う事でしたので、破片は使わず肉盛りにて対応しましたなぜなら破片が2つですと確実に溶接したなっ!て分かってしまううからです。勿論いつでも肉盛りと言う事では無く、時と場合に依って対応を変えます。今回はクランクケース本体がバキッと逝ってしまった。それに伴い3つとまっているねじ穴も持って行かれてしまった。。。かろうじて止まっている状態でした。ディーラーさんですとクランクケース交換で
クランクケース溶接加工という物もサイドスタンドに続き多い作業の一つです。中でもポイントカバー等の横側の修正が多いです。転倒するとここを壊してしまうことも多々。これは現行車から旧車など年式問わずです。特に旧車はクランクも長いですから破損すると修正範囲を大幅に超えることもあります。溶接をやっていないバイク屋さんの答えは当然“クランクケース交換”となり、現行車ですと排気量にも依りますが、35~45万以上という修理代になるでしょう。当然現行車のクランクケース部品代だけでも20万前後はするでしょうから、そ
HEYWhat'supyouth!!!今日は、靴の補修剤について書きたいと思います。ちなみに今回靴底の補修した靴は、REDWINGのBECKMAN9013です。そして使用した補修剤は「セメダインシューズドクターN)今まではずっと、シューグーを使用してましたが今回はAmazonで2,000円以上で送料無料!にするために、シューズドクターを購入しました。とりあえず下記の画像を見て頂きたい。わかりますか?かなり肉盛りしています。肉盛りするのが遅か
L型エンジンヘッドをハート型燃焼室に改造中です。N42ヘッドに、スキッシュエリアを作り圧縮比を上げるために肉盛りしてハート型燃焼室を成形します。馬力を上げるために圧縮比を上げ、スキッシュ流を発生させ燃焼スピードを早くします。肉盛りの状態を確認するためフライスで一皮削っています♪#os技研#L型エンジン#エンジンチューニング#ハート型燃焼室