ブログ記事2,220件
今回も年間数十台有るクランクケースの割れ。今回は破片が割れた物で2つになってしまったと言う事でしたので、破片は使わず肉盛りにて対応しましたなぜなら破片が2つですと確実に溶接したなっ!て分かってしまううからです。勿論いつでも肉盛りと言う事では無く、時と場合に依って対応を変えます。今回はクランクケース本体がバキッと逝ってしまった。それに伴い3つとまっているねじ穴も持って行かれてしまった。。。かろうじて止まっている状態でした。ディーラーさんですとクランクケース交換で
L型エンジンヘッドをハート型燃焼室に改造中です。N42ヘッドに、スキッシュエリアを作り圧縮比を上げるために肉盛りしてハート型燃焼室を成形します。馬力を上げるために圧縮比を上げ、スキッシュ流を発生させ燃焼スピードを早くします。肉盛りの状態を確認するためフライスで一皮削っています♪#os技研#L型エンジン#エンジンチューニング#ハート型燃焼室
2019-690GM-8300の使い方-計量と混合-耐熱パテ&金属接着補修剤,FRPからマフラー修理1[再生リスト]16-1GM-8300ハチサン実績修理使用方法2019-281GM-8300の使い方-計量と混合-耐熱パテ&金属接着補修剤,FRPからマフラー修理1[再生リスト]16-1GM-8300ハチサン実績修理使用方法GM-8300の使い方-計量と混合-耐熱パテ&金属接着補修剤,FRPからマフラー修理1[再生リスト]16-1GM-8300ハチ
クランクケース溶接加工という物もサイドスタンドに続き多い作業の一つです。中でもポイントカバー等の横側の修正が多いです。転倒するとここを壊してしまうことも多々。これは現行車から旧車など年式問わずです。特に旧車はクランクも長いですから破損すると修正範囲を大幅に超えることもあります。溶接をやっていないバイク屋さんの答えは当然“クランクケース交換”となり、現行車ですと排気量にも依りますが、35~45万以上という修理代になるでしょう。当然現行車のクランクケース部品代だけでも20万前後はするでしょうから、そ
9.洗濯機の軸とパルセーター,羽の空回り-水が回らなくて,洗濯ができないって・・肉盛り充填して、補修して、1年もっているけど、・・どのくらい大丈夫だろう!!8.どぅ??大丈夫??洗濯機は?動いてる?水は回ってる?洗濯はできてる??修理して・・1年経つけど・・バッチリ・・直ってる!!・・全然何ともない!!2017年6月23日(金)・・洗濯機の軸・・肉盛り補修して・・1年経ったけど・・大丈夫??・・架電してみた!!洗濯機・・動いてる??修理はどう??GM-8300はOK??メンテ