ブログ記事13,810件
5月にいつもの「もとさかや酒店」(旧蔵元)で、お酒を購入しに行ってきました色々と美味しい品ぞろえのお酒観て探すもの楽しみです今回今月(5月)は「益荒男純米吟醸」石川県加賀市の「鹿野酒造」吟醸香好く酸味も程好くあります大変美味しく頂いております(^^♪美味しいお酒での週末晩酌、たまりませんそれでは、また
前記事で、意味不明だったキャプションは、韓国の有名な「落花」と言う詩の一節だったようです。"去るべき時がいつなのかをはっきりと知り、去っていく人の後ろ姿は、なんと美しいことだろう。ひらひらと舞い散る花びらよ。"某threadsに何件か同様の投稿があり、拝借しました。何とも深い言葉だわ✨と感じ入っていたら同じく某threadsに種明かしが😲件の詩は韓国人が遊びやご飯を食べるの止めなきゃ行けない時に止められないどうしようって思ってる時表現として使う詩なのだそうです!なんだか、
明けましておめでとうございます。新年一本目となるビールですが・・・今日のビールはコイツ!!東京クラフトドゥンケルヴァイツェン白ビールの一種ですが、グラスに注ぐと……茶色い!!アンバーか、あるいはキャラメル色?黒ビールに近い濃さがあります。そして、めちゃくちゃ濁っている!!さらに、香りが凄い!!!たとえが悪すぎますが、もう泥水の濃さですよね。濃厚な味わいに期待が膨らみます!で・・・飲む!!バナ
板宿happynessさんの道順の確認に板宿へ…そのあとは…久しぶりにそのみさんのお店#ソラシベースさんへひとり飲みに🍹常連の皆さまともお話しして美味しい珍しいお酒もいただきました🥰生エイヒレいぶりがっこ厚揚げサンドだし巻き卵etc最高でした。また美味しいお酒🥃飲みに行きますね💕そのみさん&旦那さまありがとうございました🙇♀️その前にオカリナ練習もしよう😅週末はライブです🌈🎶⭐️2026-3-21(土)13時30分〜板宿happynessさん。お
ブランローズお休みいただきました秋分の日㊗火曜日👌PCでの入力業務に疲れたらWOTTアイマスクでしばし休憩本気で寝てますがコレホント良いですよ👌30分くらい付けて寝てましたが起きて取ったらめっちゃ視界良好になっててビックリ😲「WOTT3Dアイマスク」¥16,500(税込)新発売しました👀夕方からはさすがに少しカラダを動かさナイ
食後に出てきた御神酒椿大神社に厄払いへ行った時の御下がりです。醸造は清水清三郎商店さん。美味しいお酒なので、他の日本酒も呑んでみたい。
今日は、旦那さん、兄と3人で、高山『柾さや』でランチでしたすごく美味しいのですが、なかなか予約が取れません今日はラッキーなことに、少し時間をずらせば入れるとのこと、めちゃ久しぶりですいろいろ迷いましたが、私は、〝銀だら西京焼きと刺身三点盛り〟にしました豪華なことはわかっていましたが、実際目の前にすると、予想を超える豪華さ味はもちろん、絶品です旦那さんは、〝天然ブリ塩焼きと刺身三点盛り〟これも豪華〜兄は、〝穴子一本揚げ〟これは、穴子、豪華すぎ大満足の私たち、美味しい美味しいGW