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今日も北風が冷たい日です。昨日もKaedearフォグの位置変更をしている途中から冷たい強風になりました。今日も昼過ぎから北風がより強くなるようです。先週はものすごい北風の中、現場巡回に出たので、PCXも土埃でうっすら茶色に。昨日はヘルメットのインナーも洗濯しました。今日は風が強くなる前に洗車し、FAXがけです。で、昨日大陸から届いたブツをPCX125(JK05)に装着です!そのブツとは…PCX(ADVも)って時々(車両によっては頻繁に)、給油口の蓋が開かなく
『N-ONE』のガソリン給油キャップの『ストラップ』が切れてしまっていましたがしばらく放置しておりましたネットで色々調べたら『N-ONE用給油キャップストラップ』が市販品ですが売っていましたキャップに付けるリングとストラップがセットになってます早速交換開始給油口を開けて切れたストラップを外そうにもスペースが狭くうまく外せませんラジオペンチ等で爪を押して引き抜くんですがボディーに接近しすぎてうまく爪を押せません
『N-ONEのガソリンキャップ』の続きです。給油キャップのストラップは給油キャップのリングを外さないと付かないのでリングを外しますマイナスの精密ドライバーでリングを浮かせ精密ドライバーを2本使ってリングを溝から外して行きますここまで来たらあとは手で外せますリング新旧比較ネットで色々調べたら新しいリングはキャップに取り付けたら回転に引っ掛か
さて、今回は今年度の最新車両をご紹介!車両名:指揮車呼出名称:亘理指揮1車種:トヨタ救急車(ハイエース)配備時期:令和7年2月中旬サイレンアンプ:大阪サイレンMark-D1対空表記:不明艤装:不明備考:先週or先々週より運用開始したばかりの最新車両!トヨタハイエース(救急車仕様)をベースに製作された車両です。-正面-正面から見ていきます!今回の車両は、救急車ベースの消防車両なため救急車を赤く塗った仕様って感じです。-グリル周り-今回の車両は、補助警告灯がスピーカー横
少々前から、ボディと給油口を繋ぐストラップが切れていて、応急処置で放置してました。純正部品で直そうとすると、多分、フタも交換で1〜2渋沢栄一・・・うーん、分かり難いな・・・。以前の表現で言えば、1〜2諭吉はかかるでしょう。なので、アフターマーケットでストラップだけ取り寄せ。探せば、ストラップだけでも入手出来ます。ボディ側に残った残骸。ニッパーで撤去して、キャップを取り外し。キャップを外したら、作業中に虫やゴミが入らないように仮の何かで塞いで置きましょう。キャップ側の残骸も撤去。
初心者でも安心!原付バイクの給油手順をやさしく解説。セルフ・フルサービスの使い方と注意点も詳しく紹介。参考記事からの主な学習ポイント①初心者に多い不安や悩み・給油口の場所がわからない(特に車種によって違う)・セルフ式スタンドでの操作手順が不安・ガソリンの種類や入れる量が分からない②給油時の基本手順(共通点)・エンジンを切る・静電気除去シートに触れる・ノズルを深く差し、少しずつレバーを引いて注ぐ・満タンで自動ストップ(それ以上入れない)③セルフ式vsフルサービス