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初来店のお客様R1(RJ2)へのオイル交換と基本点検をご用命いただきましたエンジンオイルS-429Xオイルエレメント点検を実施しました点検では一部樹脂部品の劣化や錆びによる影響が気になる部分はありましたが、緊急性ある問題点はありませんでした
摺上川ダム散策を堪能して帰る道すがら。つり橋の主塔を見た気がして、車を止めて。Uターンして戻ったら、目に入ってきたのは…あったあった、ありました…幻覚じゃなくて良かった。実はこの時、かなり眠かったもんで。でも、つり橋を見たらテンションMAX…つり橋あるある…の看板。経年劣化か、まるで穴埋め問題みたいになっちゃってるけど。うっすら読み取れるのは、『この橋を一度に五人以上で渡らないでください』大丈夫。今や立派な体形に育ったワタクシだけど、さすがに5人ぶんの体重は
四国で仲間にお借りしたNS250Fお返しするまでにお礼の気持ちを込め気合いを入れてメンテナンスさせて頂きます(^ー^)ノ今回は車体回りまずは40年物と思われるサビサビネジを廃止純正新品を投入。折角車体が綺麗になっても、錆びたボルトだと可愛そうなのでちぎれていたメーターケーブルステー右がNS純正だけど当然廃番左で問題無く代用出来ます♪フレームカバーも一箇
今回は異音箇所についてまとめていきます。まずここです。アシストグリップの左側がカラカラ音を出します。個体差なのかもしれないですがだいぶ音がします。つぎはここです。ダッシュボード側面プラスチックがペラペラで強度が無いため段差などで音が出ます。さらにここもルーフです。ちょうど運転席上部付近にある配線を止めているクリップが経年劣化か何かでカラカラ音を出します。交換するか固定すれば音は止みます。ルーフ自体がしっかりしているのでドラレコなどの配線をしっかり処理しないとコツ
お遊び耐久は696で出るつもりでしたが、1100Sが楽しかったんでもっと乗り込みたかったし、696→1100Sへレーサーにするのもめんどくさかったんで、1100Sで出ようかと思っていました。しかし、1100Sはフロントファークからオイル漏れ&スリッパークラッチが経年劣化で限界&タイミングベルトの替え時、だったのでやはり696にしました(^^)まず、ゼッケンなどの付け替え、各部チェック、タイヤを中古SPタイヤへホイル交換、ブレーキのエア抜き、ゼッケンを#43へ張り替え。これでサーキットで
令和4年2月19日(土)『小水槽交換♪⌒ヽ(*´ω`)ノ』令和4年2月16日(水)ドラゴンエンゼル5匹とアルビノセルフィンプレコ1匹が優雅に泳ぐ、白隼家の小水槽(一般的60㎝水槽)♪⌒ヽ(*´ω`)ノ経年劣化で、ガ…ameblo.jp↑↑↑の記事の、白隼家の小水槽の交換で、コーキングがボロボロになっている水槽を復活させますよ(*`▽´*)ウヒョヒョ一般的60㎝水槽は購入しても安いけど、ボンビーな白隼は修理して再使用します(´艸`)ムププまず最初に、油絵のコテと
リペア工房アモール店主です。ブログ、Twitter内でのお問い合わせはご遠慮ください。本日は、NIKEJORDAN1BREDのミッドソール交換&カカト&リペイントのご紹介です。メニューはミッドソール交換、カカト斜め減り補修、アッパーリペイントです。やりがいのある修理ないようですね!まずはバラします。経年劣化ですね。崩れていたまま履き続けていたので、アッパー側が下に沈んできています。ソールの修理と同時進行でまずはアッパーのリペ
紅麹入りのLDL-コレステロールを下げる!といったサプリの影響で腎機能低下で死亡例まで出ていると、話題になりました。腎機能はクレアチニンeGFRといった数値で診ています。腎臓の働きについては、以下のサイトをご覧ください↓『人工透析が必要になる慢性腎臓病とは?』腎臓の働きが持続して悪くなると(慢性腎臓病)、人工透析をすることになる…といったことをなんとなくご存じの方も多いかと思います。まずは、腎臓はどのような働…ameblo.jp
↑古い刀は茎に黒錆がついている。これは自然発生的についたものではなくて、意図的に錆付けされたものだと思います。https://ikedaart.net/?pid=159467378↑昭和初期の刀黒錆を付けずに経年劣化すればこんな感じで赤錆がつく。こうならないように黒錆がつけられていた。鍔は現代でも黒く錆付けされていますよね。いつ頃から茎に錆つけしなくなったのかというと、たぶん明治の廃刀令以降のことでしょう。新々刀の茎は黒錆ついていますし。廃刀令以降し
5年近く夜の庭に彩りを添えてくれたガーデンライト(ジュンベリーにまきつけたストリングライト)が経年劣化で光らなくなった。まあメイドインチャイナにしてはよく持った方だろう。(高所作業ゆえ撤去がひと苦労)新たに購入したのはAmazonでテキトーに選んだどこのものともしれぬストリングライトである。(名前長すぎだってのお値段は安かろう悪かろうの1919円この手のいくつも繋がったライトは「ガーランドライト」というのが一般的な名称らしい)およそ5mはあるストリングライト
去年の9月に次女にスマホを購入したんです。そしたら長女のスマホも変えた方が安くなるっていう嘘みたいな話・・・。U15はじめてのスマホプランに入り直す事にしたんです。たかのスマホも調子悪いって言うし、結局私も便乗してスマホ変えることとなりました。計4台。docomoショップでしか買ったことなかったんですが初めてJoshinで購入、そして、その時にこんな保険があると勧められました。
3年程前に購入したBONORAのプレーントゥ・オックスフォードです。アッパーの状態はとても良いのですが、ソールに困った問題が発生しています。長期間のデッドストックであったことから、仕方のないことではあります。この靴はハンドソーンウェルト製法によるものであり、アウトソールはウェルトとの出し縫いで固定されています。ただし、ウェルトとの出し縫いは靴の前半部分までであり、中央部からヒールの前まではウッドネイル(木釘)を打ち付けることによって固定されています。先日靴の手入れをしている
多くのスライドドア搭載車両で過走行など経年劣化で「キュキュキュ」や「キチキチキチ」と走行中の振動に合わせてゴム❓プラスチック❓が擦れる様な音が四六時中発生し以外と気になってしまう事が多いですうちの嫁号も漏れなく…現在13年落ち走行距離も9.3万キロとなりゴムやプラスチックもそれなりに劣化してきてる年数です数ヶ月我慢しましたが…腰を上げました不具合箇所は推測出来てるのでとりあえずは小さな部品を一部交換します今回用意した純正部品たちリンク先に画像が無いので入手
今日は雨は降らんだですー本日より久々のバニング車の作業っす元々バニング屋イメージのあった当店でここから、かなりの台数のバニング車にエアーブラシや加工、全塗装してきた事か…自分も乗ってたし、今や懐かしいねぇ思い出浸りはそこそこに作業場内にIN基本斜めにしか入らんねんなこの感じメチャクチャ懐かしいやん経年劣化とは別にカスタム車の痛みはそれなりのタイミングで出てくるんやけど今回の肝心な修理は窓埋め部のパテ割れ錆が出てる=鉄板からの錆やからパテを剥がすとこんな感じですわなまぁ
メンテナンス中のレガシィツーリングワゴン(BH5)ちょっと投稿してませんでしたが、作業は順調には進行しておりますまずは下準備の関係からご紹介リアクロスメンバー錆落とししてリペイントリアデフマウントブッシュ交換リンク類ブッシュ交換ロアアームブッシュ・ボールジョイント交換ラテラルリンクブッシュ交換アッパーアーム(ラテラルリンクリア)ブッシュ交換ドライブシャフト1台分ブーツ&グリス交換ショック交換ラルグス車高調
BMWZ4と32フェアレディZが並んで、入庫‼️なんとどちらもタイヤバーストでの交換対応です😅黄色のZ32に黄色のスペアタイヤ(テンパータイヤ)。。。なんかシュールな画像になりました💦こちらは高速道路で走っている途中に、バースト↓↓↓サイドとトレッド部が剥がれ、かなり酷いことにー。原因としては、経年劣化でのひび割れ進行によるトレッドセパレーション…。2009年のタイヤでした。あまり距離を乗らないというオーナー様でしたが、、さすがに15年前のゴム製品。。。残溝はありましたが、もう交
みなさんこんばんみ☆彡最近寒くなったかと思うと。。。昼間はまだまだ暑い💦でも朝晩は寒い(-_-;)体調管理が難しいですね。まぁ、仕事に追われ全く遊びに行けて無くしかも工作等々何もできずネタ不足です(;^ω^)そんな中・・・相方は悠々自適に姪っ子を連れて大阪にキングダム展見に行っておりますよ。なんと羨ましぃぃぃ。。。(◞‸◟)わたしゃも行きたいでござるよ←もう言葉が崩壊wwさてさてさぁ~て!愚痴っても状況は変わらないので本日は先日ブログの中でちょっと触れた我が
外構業者に相見積もり出していただいて色々計画練ってる最中です。業者によって、余裕で200万ほど差が出るので、驚きと不安が。。安けりゃいいってもんじゃないけど、200万はでかい。。。んで色々調べていたら、犬走りはオワコンを!!みたいなサイトを見つけまして。オワコンとは、コンクリートから細かい砂利を除いて大きな石を残したもので、透水性のあるコンクリートみたいなもの。施工も簡単、防草シートみたいに経年劣化もなく、一回施行したら一生雑草生えない、値段は生コンクリートの半額、と書いてあったんで
既存タイルや大理石などの石の補修相談はありますが石の相談もまた難しいというお話です。こんにちは!いつも美濃焼タイルとともにタイルオンラインの高藤洋平です。意外と意識されないのですがタイルも粘土からきていますので大地からの贈り物なのです。が石はもっとダイレクトな大地からの贈り物です。今回は2件ご相談があったのでご紹介します。大理石というものがあります。こちらは同じ名前でも結構色合い
本日の東京。14時30分現在晴れ。気温は29℃。今朝、朝突然の雷雨。雷が近くに落ちたみたいで、驚かされたのですが、その雨のせいかな?風もあって少し過ごしやすく感じました。昔の東京の暑さって、せいぜいこれくらいだったよなぁ😓さて、昨年自粛期間中に購入したFenderMexico。だんだん弾いていても12〜17フレットの1〜3弦辺りに違和感が・・・。あ〜コレ、とうとうフレットのすり合わせ必要か?と思い、弦を全て外しネックの状態を見ていました。う〜ん、正直フレット自体はすり
先週車検を受けて来たマイカーのハイエース200走行距離28万キロ越えの車両なんですが、通常の一般道走行で10km/Lは当たり前の優秀ちゃんなんですが、数年前位からちょっとした疾患持ちになって来た模様まずは冬場だけなんですが、セルモーターが回らない時があるキーを回してもリレーがカチンカチン言ってるだけで回らない•••••••••orz何回かやってるとセルモーターが回ってエンジン始動のパターンですそれと、快調にエンジン始動し普通に走行出先でエンジン停止後にエンジン再始動させても
7月の香港から帰国した時、荷物をピックアップして何となく違和感。でも、4輪ともキャスターは付いているし普通に使えたんですが。リムジンバス乗り場に行く途中で、ん?キャスターが上手く回らない時がありました。10年以上愛用しているRIMOWAの48L。帰宅して見てみると、キャスターの台座にひびが入っていて、ホイールがボディーに当たる感じでした。古いスーツケースですが、直るんなら直そう!と云うことで、RIMOWAクライアントサービス銀座7丁目に行って来ました。さす
走行距離もそれなりで、「出先でのトラブルを未然に防ぐ」意味合いを込めて。リビルト品でも良かったけど、「強化」って文句を見つけちゃったもんで^^サンバーはプーリーが錆びやすいらしく、その影響でベルトが切れることもあるそうなのでピカピカのプーリーが組まれてるのは有り難い♫ノーマルと入れ替えるだけだから・・・・難しくは無い。しいていえば、コネクターの接続位置が違うだけ。ノーマル
レガシィB4(BE5)が入庫7月に迎える車検満了を前に事前点検をご用命いただきました予めオーナーさんが実施したい内容もお聞きしているので後は現車の状態は?という事になりますでは、早速点検・タペットカバーパッキンオイル漏れ左右共・パワステポンプオイル漏れ・ドライブシャフトフロントブーツ破れ・ブーツ劣化と、車検に向けて改修が必要になりそうなのはこの位でした元々プラグ交換をご希望いただいていたので同時作業となりますね今回の継続車検と同時はスケジュール的に難
唐突ですが我が家のメイン幕であるランドロックを手放しました。キャンプを始めてから約3年ちょっと、長らく愛用してきた2019年雪峰祭限定のランドロックアイボリーREDFRAMEEDITIONですが、色々と整理も終わったので手放すことになった経緯などを残していきたいと思います。キャンプと言う趣味を開始するために試行錯誤して悩みに悩んで選んだメイン幕ですが、嫁様の不満を契機に再考しよう思い始めました。その不満と言うのが「大きすぎて設営に時間がかかりすぎ」
今日は朝から蒸し暑い当地、もうすぐ鬱陶しい梅雨になる事を予感させる気候ですwwまぁ雨よりは全然マシなので良いのですけどね!と言う事で、今日は昨日の続きで、ビートルのドア内張補修の続きを書きます。日中に内張を外して、ウィンドチャンネル交換して、ビニールの糊剥がして、内側掃除して・・・かなり疲れてしまったものの、二日でドア内張を仕上げたいと思っていましたので今度は今回のメイン作業である、ドア内張のボード交換を自宅で行う事に。早速自宅に持ち込んだ内張と、買って来たボ
本日の作業は新型アクアです。接触事故のためフロントのバンパーを交換、交換後のエーミング作業などをお伝えします。すでにバンパーは交換済みです。バンパー自体にレーダーが取り付けられているためエーミング作業が必要となります。まさに特定整備の内容ドストライクですね。レーダーを取り外してキーONにするとこのような故障コードが…他にもCANで繋がっていますので、付帯の故障コードが複数出力されています。レーザー水準器を使用してセンターラインを引きます。リフレクターを設置して、診断機にて
私の、と言うよりは、両親の終活にやっと腰を上げた感じ。今まで無駄な抵抗の様に、躊躇していましたが、やっと不動産屋さんに入って頂きました。田舎故に土地も、また経年劣化した家屋に価値は無く、そっか〜!と落胆してしまいますが、致し方ない。不動産屋さんにお願いしたからには、はぁ〜家財の処分に着手しなくちゃなのです。父が定年を見据え、終の住処として建てた家なので、建物に対する私の思い入れはほぼ無く、片付けるのには気持ちの疲労は無いと思う。が、お仏壇もあるし、当然お位牌もあるわけです。そんな問題
昨日の昼頃手術をして、2時半頃に病室へ戻ってきた。集中治療室のような所へ入ると聞いていたのでびっくりしたけど、混雑していたのかもしれない。私の場合急変する危険の少ないたぶん簡単な方の手術だからね。まだ十分面会時間があったから、ダンナが面会に来てくれた。手術後で動きにくいから有り難い。で、肝心の刺激だけど、バッテリーの切れていない方も経年劣化でヘタっていて、刺激も弱くなっていたらしい。それなりに歩けてるから気づかなかった。元の刺激の強さに設定するとジストニアの症状が
メンテナンス作業中のインプレッサSTI(GDB涙目)タイベル関係の作業が終わって続いてはオイル漏れ関係の作業となります左右のタペットカバー周辺からオイル漏れがそれなりにありますまずは右バンクからタペットカバーパッキンカム角センサースパークプラグを交換タペットカバーは初めてではないようですが、前回の作業時に液体ガスケットが大量に塗布されていたので、掃除がかなり大変でした(涙)そしてカム角センサーはオイル浸透しており、外部への汚れもありましたが、配線を伝ってしまう