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おはようございます、いつも読んでいただきありがとうございます!さて、昨日の問題であった、翼の上の突起についてお答えいただきありがとうございました!この部分ですが、すこし航空力学の解説から。下の図を御覧ください(フリーハンドなので汚くてごめんなさい💦)翼の断面図だと思ってください。普段、翼は空気の流れを作り、この流れが圧力差を呼び、「揚力」となって飛行機を飛ばしています。このスムーズな空気の流れを「層流」といいます。層流は抵抗が少なく流れますが、剥離(後述)し
女子アスリートの一定数が、お腹を出したユニフォームを着ることについて、空気抵抗を減らすためだというツイートを見かけた。男性と違い、胸の膨らみが妨げになるらしい。どこまで効果があるかはわからないようだけど、空気抵抗という自然に対し、少しでも抵抗したい、という人間の工夫だろう。そこで思い出したのが「かすみ嬢の居場所」の、かすみさんのこと。彼女は本格的に水泳をやっていて、当時流行していた「スピード水着」をめぐる、思い出を語っていた。あれは水の抵抗を減らすため、極力、体を締
以前自作加工したスロットルを取り付けしたいと思います!ワクワクドキドキさーて部品到着ーついでにスロットルワイヤーも注文しました!ワイヤーも変えたら速くなる!はず!笑笑理屈では、すこしでも速くスロットルが開けば良いのですさーて店空いた時間見計らって駐車場で工具持って作業開始!スロットル自体は、ネジ4本なんで簡単に外れましたゴムホースが寒くてカチコチそれ外す方が大変外れたらガランとしていますとりあえず来た道戻るだけースロットルの内側だけ光輝いています!とりあえ
いつものようにお仕事から帰るとキッチンに直行するクミ。そうだよね、今日はチョッと帰るのが遅かったからロミの餌...じゃなかった、ロミのご飯を速攻で用意しなきゃいけないんだね!そんなクミの事情は解っちゃいるけど、やっぱり一日中お留守番してたMISIA達としては、とりあえず帰ってきたら遊んで欲しいんだよね♪昔のMISIAならキッチンに立つクミの邪魔をしないように大人しくソファの上で待ってたんだけど...そんな遠慮もへったくれもないサースがキッチンにいるクミにボール投げをせがんでも投げてくれる
さーて暇やし車でも久しぶりに改造しようかなー今日は、以前から企んでいたビックスロットル加工!みたいな?笑笑スロットルをテーパー加工して、空気抵抗を削減そんな加工をして行きまーすとりあえず現物は、怖いので同じ形のスロットルの中古をゲット!バイクと違って車は、安い???とりあえず汚いので少しお風呂入って磨きました!バラして行きまーすキャブより、だいぶと部品点数少ないさーてこちらを加工していきますとりあえずザックリ削ります次は、細かく削りますただ削るだけでは、無く自分が
自家用車エンタープライズ号に貼ります。自家用車は2014年頃からUSO800式でアルミテープを貼ってます。空間エネルギー研究家岩崎士郎氏5年前です。USO800テープ岩崎氏によると尖った方に空間エネルギーが働くので貼るだけで自動車の性能がアップする。胡散臭いですが貼ると何故か?パワー上がった。宇宙エネルギーってホントにあるんだ!って思
泥除けと窓のカバーを外した。泥除けは直角に近いので、空気抵抗の低減を狙った。ここはSEEDさんの記事を参考にさせてもらいました。それと窓のカバー?正式名称は知らないけど・・・風の巻き込みがあるらしく静穏化のパーツが売られているくらいの音が出るポイントみたいですので取り外しました。実際に風切り音が気になっていたので取り外して正解でした。取り外すると・・・・車の見た目が、予算の都合でオプションがつけられなかった車みたいな感じになったけど、走ってみたら不要なオプションだったし、抵抗に
過去単独で表紙を獲得したのは吾郎、おとさん、桃子先生、寿也、そして清水の5人だけ。6人目の表紙GETはまさかの早乙女監督!さて特待生vs夢島組の試合も大詰め。0行進を続ける吾郎と眉村のストレートの秘密が明らかに。このMAJORという漫画により名前が知れ渡ったといってもいいジャイロボールですがね、このMAJORという漫画のせいで誤った認識をされておるのよ、ジャイロってのは…それではジャイロボールとはどーゆーボールかというと…こーゆー回転のボールは空気を後ろに押し流すために空気抵抗を受けにく
新東名高速の120km/h区間。実際の流れはさらにプラス20Km/hくらいか。この速度域でのスカイラインの挙動は素晴らしく、ピターっと地面に吸い付くように走る。ドライブモードを切り替え、ハンドルの重さを高速道路用に重めにセッティングする。空気を切り裂いて走る、ストレスも吹っ飛ぶ。決してスピード狂ではないけど、スカイラインで走る新東名はスカっとする。その超高速走行時に効果を発揮する、ストレーキの話。ストレーキとは高速で前方からタイヤにぶち当たる空気をブロックする整流板。タイヤの前に設置
おいっすけーいちです。前回最後に触れたK1ラボオリジナルフロントバンパーの発売が近くなってきたので、そろそろデザインを公表しよと思います。今回フロントバンパーを製作するにあたってこだわりのポイントは沢山あるのですが、まず製品の精度。目の肥えたみなさんに認めてもらえるよう3DCADと言われるパソコンを使い3次元での図面製作にしました。これにより今までのFRP製品で多々ある左右で形が違うとか、ダクトの形状が違うとかラインが微妙に違う!やフィッティングが悪いなんて事をゼロにする事
「うわー、タイヤこんなに細いの」ロードに乗る人なら誰もが言われるロードバイクあるあるですね先日信号待ちの時に、横断歩道を横断中の方の声が聞こえましたたしかに、ママチャリのタイヤ幅約35mmに対し、ロードの23Cタイヤは23mmですので、明らかに細いですよねロードの走りが軽いのは、このタイヤが細い影響も大きいといわれていますところがロードタイヤの主流がここ数年、より幅の広い