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本日はフォーティーエイトでハーレーダビッドソン姫路ある作業の予約をしていました30分程度滞在して、すぐに帰って来ましたそして、今日の主役のお話ですキーシリンダーそして30分の成果がじゃ〜ん無くなりました〜イグニッションコイルは残ってるけど…通常ならただのキーシリンダーの移設だよねそれもイグニッションコイルが残ってる、中途半端なッ笑笑でもキーシリンダーは、オーソドックスなエンジン左側への移設ではなく完全に取り外し今回の目的はスポーツスターのキーレス化キーフォ
入庫してから2ヶ月ですヤマハのBOLTCスペック元々ボルトをカフェレーサーっぽくセパハン仕様にした車両ですが、今回もオーナーさんのワガママに頑張って応えて、作り上げました何しろこの車両、これだけカスタム感でてるくせに、アフターパーツは全然少ないまずカウルを付けたいって探したけど、専用品として出てた物がカッコ悪いで、カタログ見ながらオーナーが指差したのがSR用で、フェンダーを前後とも短いのがいいって要望も、やっぱカッチョいいのが無いで、オレに一言、「切って❤️」他にもハンドルだっ
純正ナンバープレートがかなり下に付いているため車輪止めに向かって前向き駐車が出来ない状態です。ナンバープレートを右に移設しました。これで車輪止めをかわし安心して駐車することができます。※進行方向向かって左への移設移設用のキットについては版権の都合で現在販売されておりません当時販売されておりましたものの設計のまま製作しておりますのでルーテシア全モデルに対応いたします。取り付けには加工を伴うため、取付キットのみの販売は行っておりませんので予めご了承ください
こんにちは。うさです今日は夜ではなく昼にブログ更新中雨でバイクもいじれないんで今回は昨日に引き続きビラーゴのカスタムタイトル通りスピードメーターを交換移設していきます元々はノーマルのスピードメーターがついていたのでよくあるトップブリッジの前に真ん中にドーンという感じでしたまぁでかいしカスタムしていく上ではあそこにスピードメーターがあられると邪魔でしかないのでよくあるアメリカンのカスタムでサイドに移設します
皆様コンニチハ('ω')ノ梅雨明けたって言ってたのに全然雨ばっかりで明けた感ゼロな毎日でございます。しかも微妙に温度も高いので湿気だらけですね。時間が無くて焦っていて雨の晴れ間に塗装したら思いっきりかぶってしまいやりなおしになり結局時間が倍以上かかってしまったオイラです(´・ω・`)焦りは禁物ですね。今回はEK9シビックの電装の修理作業です。事の始まりはヒューズが飛びまくると言う事で修理入庫し
fxsbブレイクアウトカスタムのつづきです。前回までの内容はブレイクアウトのメーターの位置がカスタムの内容によってはとっーーっても悩む存在💧と言うお話をしましたそしてライザーをRSD4ボルトクランプにんでメーターはどこへ?で止まってましたねおぼえてっかー?わからない方は前回の記事をみるべし!そしてつづきをばメーターは↓ウォーーーーーといきなり完成の画像からどーぞだ❣️ふむふむはいこちらビフォー画像↓よく見てねーよく見てよー
室外機用のコンクリートブロック購入しましたコンクリートブロックは検索してもネット通販しかヒットしなくて、送料もかかるし、輸送中の破損が怖かったので手に入れるのに苦労しましたホームセンターや外構専門業者に問い合わせても取り扱いしてません知り合いの電気工事業者さん経由で、注文した翌日に持って来てもらい大変感謝してますスライドレール付で取っ手用の穴もあります表面はツルツルして文句ありませんね快適エアリーの室外機エコキュートの室外機快適エアリー(CHOFU)の室外機とエコキュート(三菱
みなさまおはようございます寒い…八王子来る時は、上着必須ですよ!あ!まだ802ブルゾンジャンパーが余ってるから買って下さいね!さて久々のガソリンタンク移設すでに下ろして、トランクへ仮乗せ車は18マジェまあクラウンとほぼ一緒です。外すには下側のカバー類、プロペラシャフトや、サイドワイヤーなどを外してホース外せば外せます。今回は、多分着地系になるであろう車両なんで、ガソリンホース、ブレーキホース、なども位置変更。エアコンはリヤだけ撤去。配管が低いので、穴開くとエアコン
撤去したエアコンを移設しにいく、(株)#快適生活の便利屋、#アトム電器枚方店の中谷雅史です。春の引っ越しシーズンで、お住いのお宅から引っ越して、いらなくなったエアコンを別のお宅に移設いたします。こちらは賃貸だったので、エアコンの配管の穴はプラスチックのカバーを探してもらって閉じました。別のお宅にて、少し古めのエアコンを交換します。すでに空いている穴を使いますが、なかなか左隅ギリギリになりました。写真を見返すと古いエアコンも隅ギリギリです。正方形に近いかたちのお部屋だったので、欲を言えば、
雨水枡の移動をしてみます。なぜそんなことをするのか?それは、その雨水枡があるところに物置を置きたいからです(笑)正直言いまして、この作業は結構しんどいです(笑)でも雨水枡といっても浸透マスだったので助かりました。配管と配管の間に入っているマスは移動は困難ですがこれなら素人でも出来ます。ここのマスをどかすことを目標にします。回りを掘ります。マス全体を見えるようにしました。もう手でグラグラ動きます。雨樋がつながってるのですがこれも貫通させてあるだけなので上で切
ダックスシャリースイングアームワイド加工これはオートマチックシャリーのスイングアーム4.8Jど初期ダックス鉄板スイングアーム4.5Jこちらは簡単に曲がりますが補強あると凄く大変ですあまり広げてない場合はパネルストッパーをカットして移設してます260ミリ斜めだとベアリング死にます今回はモトラハブを検討してますもっと広げないとリムが当たりますこんな感じなら5.5J当たらないこれ上手いですねこちらもガス使ってます今回は切れ目入れてワイドにしてから溶接します今回は
こんばんは~。yasooです本日は、阪急電鉄5300系を取り上げます。恐らく学生時代に一番お世話になった形式だと思います。(3300系は非冷房車両が一部残っていたので、乗車スルーしてました😁)画像は、たまたま乗車した5319Fの中間封じ込め車両で新旧顔のご対面です。左:オリジナル(旧顔)右:更新車両(新顔)左側のオリジナル車両には、前面おでこ部分に種別兼尾灯とほとんど使用される事が少なかった手動色の種別幕装置(当時は種別、行先は看板装着が基本でした)が残っています。拡大右側の更新
何気なくガラリを外して床下を見てみたら床下が濡れている何でよく見ると基礎に沿って水が出ていた後がハッキリと見えます夜中だったのでハイムのアフターにメールしました次の日アフター担当の方から連絡あり翌日点検に来て頂きました🏠我が家の点検口はクローゼットの中に設計していたので荷物を全部出して準備OK廊下や階段下に設計されてる方が多いと思いますが見た目重視で見えない所に設計しましたこんなに頻繁に床下に入ると思ってなくてビックリ‼️侵入禁止の看板を立てて汚れ防止マットを置いて点検口に足を
こんばんは今日はジャイロUPに、ビーノハンドルポストを取り付けていきたいと思います。今回バーハンにするジャイロUPは初めライブディオZXのフォークに金ホイールついてたのですが、個人的にはジャイロのノーマルのリンクみたいなサスの方がヘビーデューティーなビジネスタフネスマシーンな見た目で好きなので、部品取りからノーマルをさくっと移植前足ついてないジャイロUPなんだか可愛いです笑ボールバラバラのステムベアリング久々に見ました。前足の移植も終わりましたので早速バーハンにしていきましょう!ビ
みなさん、こんにちは!フミスケですm(__)m今日も絶好のDIY日和ですね〜暖かくなってくると外にいれる時間が長くなるのでDIYが進みますね!笑さて前回のブログで移設したデッキの詳細をお伝えします!移設前のデッキとテラス!購入したのは10年前で約30万円しました移設後のデッキ!小さくなりましたね!笑今回の移設にかかった費用は約1000円これは、ほとんどの物が使い回しだからです!単管パイプやクランプなどは解体した前のウッドデッキから持ってきました!基礎をブロックで固定!沈み込み
家の駐車場に電柱が建っているため、駐車する上で回避する必要があります。HPで調べると「電柱は動かせる!(電柱移設)」との情報があったため、調べてみることにしました。その時の模様が、同じような方の参考になるかなとブログに書くことにしました。※非常に微妙な位置に昔から建っています。あまり知りませんでしたが、電柱は電力会社とNTTの持ち物としての電柱があるとのことで、以下のサイトで紹介されています。◆電柱・ケーブル設備所有会社の見分け方(NTT東日本と他事業者)https://www.
※11月12(日曜日)はClimbintheWheels☆VMX&CustomMXDARTPARTYVol.5☆に参加いたしますので店舗休業となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。※11月23日(木曜日)は店舗臨時休業となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。どうも松金です。どらえもんや~と思いきや顔がリアルwwwあさて今日
Tさんの『レブル』をお預かりして依頼された作業に取り掛かります以前、Kさんの『レブル』を自分が運転させてもらった時にウインカーのスイッチの位置が悪くウインカーが出しにくいと感じましたがこれは『レブル』あるあるで多くのレブル乗りの悩みであると言う事のようですと言う訳でTさんからその改善を依頼されましたこれがレブルの左グリップとウインカースイッチ他のバイクに比べてウインカースイッチが下の位置にありますホーンボタンの位置の方が親指で操作しやすい位置であり誤ってホーンを
こんばんわうさです二日?三日?ぶりの更新ですとまぁ雑談するネタもそんなないので早速本題にはいろうかなぁハンドルについてるこれハンドルについてるチョークレバーですなんでチョークがハンドルについているんでしょうね僕が設計するなら絶対にハンドルにはつけないですねワイヤー増えるに嫌だしハンドル周りがごちゃごちゃするしまぁこれはカスタムの考えであって純正車の機能面を一切考慮しない考え方ですがwまぁなんしこの
スタンス系でよく見られる「ワイヤータック」という手法。バッテリーやラジエーターのリザーバータンクなどを移設して、エンジンベイ(ルーム)をスッキリさせるやり方。インプレッサでは珍しいですね。
今日は以前からやりたかった水道の移設をした。まずは、シャベルで水道管が出るまでひたすら掘り起こしました。こんな感じに下水官と水道管がでて来ました。移設先に向けてひたすら掘り起こしましたが、粘土質でなかなか掘れない。エルボを使い少し地上に近い場所に水道管を設置します。こんな感じかな。水道の元栓を締め既存の水道管を塩ビ用のノコギリで切断します。もう後には戻れません。家の水道を全て止めているのであまり時間はかけられませんね。これで蛇口を外します。立水栓の下も水道管が出るまで気を付
「雨漏りするから屋根に防水シートを敷きたい。そのため、エアコンの室外機を一時的に移動してほしい。」というご依頼をいただきました。BEFOREこちらの室外機を移動します。古くなっていた分電盤もあわせて交換することになりました。パッケージエアコンを脱着しています。端に室外機を移動しました。防水シートを敷いた後、室外機架台を設置しています。配管を溶接します。AFTER無事、設置しました。以前
ハイ(^^)人工蛹室ネタ!最近、余品のヘラヘラを出品することも多くなっており、落札者様より・・・人工蛹室に移すタイミングの質問を頂くことが多いので、記事にしたいと思います(*^^*)やや長文となりますが、、、ご容赦くださいませ。。。DynastesHerculesHerculesヘラクレス・ヘラクレスヘラクレスオオカブトは管理温度にもよりますが、約10ヶ月から1年半ほどの長い期間をかけて、、、幼虫は蛹になります。♂の幼虫に関しては、幼虫から蛹になるタイミン
前回の続きです親玉NTT電柱が移設できない問題で、土地の売主との話し合い。電柱の位置はこんなところにあります。電柱の大体の位置カーポートのあるところは隣家です。https://ameblo.jp/mself0914/entry-12623887484.html『契約と違う!電柱移設不可になった話』こんにちは!なんて悠長なこといってられないチョイオコのらすくろです土地を所有している会社さんからこんなことを言われました「契約の際に移設できるとお約束していた…ameblo.jp前回の記事
自分のロードキングには高速でのすり抜け時やマスツーでの先導時に点灯させる『ストロボライト』を前後に装備していますがそのフロントのLEDライトが古くなって来たので(ボロくなって来たが正解)交換ついでにエンジンガードの下部から上部の方へ移動したいと思いますこれは今までの位置(移設前)のストロボライト取付位置を高くして他車への視認性の向上と配線の見え方の最小化を目指します交換する『LEDストロボライト』はネット通販で2千円位で買える中華製のヤツ今付けている物と全く同じ物を再購入壊れたら
ご無沙汰しました💧栃木県足利市にありますサウンドアビリティです〜だいぶブログ更新が出来ないぐらいお仕事頂いておりました。有り難い有り難いm(__)m当店も29日が仕事納めとなりまして、来年は1月4日より営業再開となります。前回からのマツコネ移設ネタから〜年内やりっぱなしになってしまうので💧ブログ報告しときます勿論きちんと終了してます‼️こちらマツダアテンザ後期BOSEサウンドマツコネに不満がありどうにかしたいとの事で当店にお問い合わせ頂きました
オイルキャッチリターンタンクを製作時にブローバイホースの取り回しも左側に変更しようと思い、純正のクーラントリザーブタンクが邪魔になるので移設しようと思いましたホースの通路にあるレギュレーターをステーとか製作して反対側に移設すれば・・・って本当は↓のような感じにエアクリボックスへ圧力損失の無い一直線のブローバイホースの取り回しにしようと考えていましたが、ちょっとキャッチタンクのホース取り出し口とホース径の関係で断念なので、現在のキャッチタンクの構造とホースの取り回しになったん