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この話題は東横線沿線住民としては一抹の寂しさを感じざるを得ませんが、それでも今回のブログナンバー6154にふさわしい話題ではあると思います(理由は後述)。西武池袋線から地下鉄有楽町線、また地下鉄副都心線を通して東急東横線及びみなとみらい線に乗り入れてきていた西武6000系。その中でもアルミ車体を持つ編成(車号の下2桁が50番代となっているもの)が、地下鉄直通運用から撤退したということです。今後6000系アルミ車が東横線を走ることはなくなる実は10年近く前、「黄色い電車の復活」で
2024年4月29日横浜中華街に来ました。写真を撮っていると、旅人らしき異人さんがスマホを持ってきました。どうやら中華街を背景に写真を撮ってもらいたい様子。写真を撮ってあげて日本を楽しんでねと言って別れた。さて、元町・中華街駅は地下です。みなとみらい線Fライナー特急飯能行横浜から東急東横線に乗り入れ。列車は東白楽駅の手前で地下から地上へ出た。代官山駅から地下へ。渋谷から東京メトロ副都心線へ乗り入れ。小竹向原から西武有楽町線へ乗り入れ。桜台駅で地上へ出た。
探索日2017/03/20近畿日本鉄道京都線と京阪電気鉄道京阪本線が相互乗り入れするための連絡線1968年12月20日直通運転廃止北側連絡線は単線が別個の位置を走る南側連絡線は複線京都市交通局10系電車が走る近鉄京都線奥は桃山御陵前駅駅北が南側連絡線の分岐点連絡線用地が残っている道路および住宅の並びが南側連絡線跡ここを左右に連絡線が通過連絡線は築堤上を走っていたため架道橋になっていたむこうに見える踏切は京阪本線同位置から東を見るあれは近鉄