ブログ記事325件
バスボートを所有する上で、引っ張っていろんな場所へ行くとなると絶対に必要な「牽引ヘッド車」琵琶湖や霞水系など、水辺のマリーナがあるような環境では気にしなくてもいいですが、自分のようにボートを牽引していろんな場所へ行くとなると「牽引出来るヘッド車」が重要になってきます。「トレールだけ」考えるならまだしも、日々使うクルマ。子持ちで、都心部暮らしだと「トレールと日常のバランス」を視野に入れながら選ばないといけないので、バスボートを持つ上での大きな悩みの一つになります。今まで乗っていたVEXUS
6月4日ですのでEF64形を題材にする方が多いみたいですので、私はもう一つの64形にします。クモハユニ64形は元はモハユニ61形として戦時中に横須賀線に投入された形式ですが、戦時下ということで3両登場しても電装されてなく、実質はクハユニという形でした。翌年の1944年に1両がなんとか電動車となりましたが、それ以上の発展はなく終戦を迎えます。1982年10月撮影宮田―赤木電装された1両は戦後に大糸線に転属。後にモハユニ44形に編入されます。大糸線時代に
お疲れ様です。こちら宮城県、マグナムなプリスポーンバッスンも動き始めた事でしょう🔥早く釣りたくてムラムラです!さて、タイトルにもありますように心待ちにしておりました、、、"モンスタースペックマシン"を導入致しました!!!それがこちらっ!!!!いかちぃ〜!サバーバン!!!!角ついていたのが少々モデルチェンジして、丸みが帯びはじめたタイミングのサバーバンです!アメ車については全くの無知ですが、2000年〜2007年?製造のいわゆる9代目サバーにあたるみたいです。昔のモデルの四
イタリア在住20年以上の夫婦です。だのに、だのに、全然イタリアを解ろうともしない夫にキレてまっすだから、土日は誰も働かないって昨日言っただろうが、ゴルァ〜今朝、近くの車修理屋さん2軒をハシゴしてどちらも休みだったと、うなだれて帰ってきた夫。私、月曜日は仕事だから、いないからね!え〜、じゃあ、午後イチで牽引車に来てもらって営業時間内に運んでもらえるようにしてくれる?あのね〜、してくれる?って簡単に言うけれど昨日、牽引車の運転手
2軸トレーラーの牽引時に知っておきたい事お疲れ様です~!トレーラー牽引して高速道路に乗る際の、料金区分が分かりにくかったので自分用忘備録です。ボート引き取ってから、疑問に思って調べたけど分かりやすいサイト無かったのでなるべくシンプルに要点だけをまとめる努力。要点①トレーラーを牽引すると料金区分が1つ上がる!!牽引する車の料金区分から1ランク上がります。ここまではトレーラー牽引する人なら知ってるよね。・牽引車が普通車→中型車料金・牽引車が中型車→
鉄道コムへTetsudo.com(鉄道コム)鉄道ファンのための“みんなで作る”鉄道情報サイト。鉄道に関するイベント情報、未来ニュース、車両トピックスを掲載。インターネット上の公式リリース、ブログ、動画、つぶやきなどを集めたリンク集や、参加型ゲーム「駅つなゲー」も提供。rd.tetsudo.com今回は、こどもの国線恩田駅に隣接する長津田車両工場の牽引車の写真をご紹介します。黒い凸形の電気機関車は、入れ換え用デキ3021で、すでに車籍は無く機械扱いになっていました。入れ換え用アントが導入さ
旧吉野川遠征の前にヘッド車を変更しました。今回はそのお話。さて、牽引車ですが、基本的に私が住んでるエリアでボートを引っ張る車は、遠賀川の下流メインであれば語弊を恐れずに言うと、対象トレーラーに対応する牽引登録さえ出来ればなんでも良いと思っています。実際、私は初期型のフォレスターや、FFのステップワゴンで牽引しててさほど困った事はなく、12ftアルミボートの牽引ならどんな車でも良いと思っています。ただ、ちょっと重量があるボートを引っ張るならやはり牽引車の選定が大事になって来ますね。最適牽引