ブログ記事76件
萩ノ茶屋駅で南海電車の撮影をしました。撮影日は2023年7月4日でした。南海本線の2000系車両(2扉車)による普通です。8000系の回送です。1000系の和歌山市行区間急行です。9000系の空港急行と2000系の回送です。高野線の特急こうや号(30000系)がやってきました。8300系(4連)の和歌山市行普通です。高野線6300系の橋本行急行です。特急ラピート(50000系)を狙っていたところ、高野線の難波行(8300系)と被ってしまいました。
こんばんわん今日は高野山に行ってきました。昨年、比叡山延暦寺に行ったのだが、思えば、自分の宗派である高野山に行ってないじゃん。で、なんやかんやで秋まで引き伸ばしになっていた。既に紅葉はピークを過ぎているが行ってきた。南海電車で行ってきました。今日は電車編中百舌鳥駅から南海に乗るきっぷは高野山世界遺産きっぷ。特急券付き。発駅⇔高野山までの、電車+ケーブルカーの往復切符に高野山内でのバスのフリーきっぷが付く。特急券はある、なしを選べて、特急券付きは片道だけ特急
ラピートは全6編成、そのうちラッピング車は1編成だけとかまったくいない時期もありました。そんな中、今年に入ってにわかに賑やかになってきたので、当初アフターコロナによるインバウンド需要の回復、そこに万博の宣伝がたまたまかさなったから、くらいに思っていたところ、このセレッソ号を見てラピートが今年で30周年の節目の年だったことに気付きました。これは同時に関西国際空港開港30周年も意味します。思い返せば今から10年前にもこんな時期がありました。、20周年のロゴ。それま