ブログ記事75件
ラピートは全6編成、そのうちラッピング車は1編成だけとかまったくいない時期もありました。そんな中、今年に入ってにわかに賑やかになってきたので、当初アフターコロナによるインバウンド需要の回復、そこに万博の宣伝がたまたまかさなったから、くらいに思っていたところ、このセレッソ号を見てラピートが今年で30周年の節目の年だったことに気付きました。これは同時に関西国際空港開港30周年も意味します。思い返せば今から10年前にもこんな時期がありました。、20周年のロゴ。それま
に続き衝撃の②を選びます、それ以外ありえない。まだ、60町とりあえず、40町辺りまで進んでみるしかない花坂の側道みたいな形ですから、勾配はきつい。袈裟掛石(けさかけいし)大師がけさをかけたという。押上岩。大師お母君、禁を犯し高野へ登ろうとしたところ火の雨が降ったと。母思いの大師は岩を押し上げてその下に母をかくまった・・
橋本から極楽橋区間へと移動しての撮影です。これにて帰宅しました。
2023年9月の撮影です。南海電鉄高野線の無塗装6000系狙いで初訪問の滝谷〜金剛撮影に挑み、6000系が来るまでの間、ロケハンしてました。駅間の跨線橋から俯瞰してみましたが、たまにはこういうのもいいかと、試してみました。上り列車撮影だと比較的背後もいい感じです。8000系。こちらは下り列車の撮影。奥にもう一つ跨線橋があり、イマイチです。6200系。東急好きとしては東急8000系っぽい顔が親近感湧きます。6000系。クーラーキセが整然と並びます。最後は特急こうや号の3000系。晴れて
2023年9月の撮影です。南海電鉄の6000系が無塗装になったので、行ってみました。初訪問でしたが、編成写真を撮るにはなかなかいいかも。まずは現行塗装の6000系。こちらは下り列車。上り列車は300ミリ望遠ではやや物足りないですが、カーブで捉えることができます。3000系特急こうや。縦型ライトがいい味出してます。そして、無塗装6000系の登場。おぉ、渋いです。アメリカンな無骨な雰囲気がカッコいいです。ケツ撃ちも。そうでしたか、こちらは前パンになるんですね。こちら側も撮りたくなりました
結構乗りたいのおおいけれど、今だ乗った列車は少なく。天空のりたかったけれどこの日は上下とも団体に抑えられていて満席でした。ところで画像の2301系は特急ではないけれど、車内が1.3列シートで快適な車内だったので、今回の表題の中に数えました。個人的に。2015年5月7日南海電鉄・高野線CanonEOS1000QPKODAKGC4006枚上古沢駅極楽橋OLYMPUSTRIP35FujiRD135-361枚
2024年2月19日、南海30000系30001Fが千代田工場での検査を終え、千代田工場→堺東→極楽橋→堺東→千代田工場で試運転を行いました。狭山にて。この車両は通常「こうや」「りんかん」で使用されている車両ですので、毎日走っている線路ではありますが「試運転」の表示はなかなか見ることが出来ませんので貴重です。堺東にて。堺東5番線(ホームのない線路)に入るのも試運転ならではです。6300系との並び。初芝にて。雨の30000系も悪くないですね。検査を行いましたので暫くは安泰だと思いま
寒くて~♪寒すぎて高野山冷えたカラダに?とりあえずビール♪課題を残し?山を下りることとする♪お♡南海電鉄高野線※普通列車も連結されとる・・・サザン?天空☆特急に乗るのか?せっかく?電車2本を見送り・・・座席指定券を購入(空きがあれば購入可能※)高野山へ旅する観光列車天空☆車掌さんは女性♪翌日に時間があれば?真田幸村の何チャラで九度山に泊まることも考えてました♪
◎゚+.。o○゚+.。o○◎゚+.。o○゚+.◎ご訪問ありがとうございます。◎゚+.。o○゚+.。o○◎゚+.。o○゚+.◎2004年1月に大阪へ行きました。大阪に着いてまず行ったのは南海電鉄の難波駅です。東京では見ることができないいろいろな電車を見ました。南海7000形。特急こうや。一番見たかったのはこのラピートです。このデザインは斬新です。円い窓も思い切ったデザインです。座りやすそうな座席で
6000系6両(6001F+6907F)のステンレス無塗装車をお届けしましたが、今回はその他の撮影列車を紹介しようと思います。紀見峠駅を通過する快速急行・橋本ゆきです。8300系8両(8310F+8711F+8712F)。コチラは貴重な高野線大運転列車(なんば~極楽橋間運転)の急行・極楽橋ゆきです。8両編成ですが、橋本駅で後部4両は切り離します。30000系4両編成です。(極楽橋ゆき)コチラも30000系4両です。(なんばゆき)コチラは31000系4両編成です。(極楽橋ゆき)朝早
それにしても私はいつ働いているのだろうかというわけで、特急こうやで約90分お供は551のシューマイちなみに私は崎陽軒派です極楽に向かいます
南海電車難波駅📸30000系2編成のみ🚞[にほんブログ村]下記↓クリック応援よろしくお願いしますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。断捨離で人生を変えたいあなたを応援するやましたひでこ公認断捨離®トレーナー岐阜のわらやまゆみです。宙に浮くトイレをポチッとしていただけるととても励みになります♡トイレ磨きは自分磨き。クリックありがとうございました!引き続き、お読み頂ければ幸いです。辿る初めて高野山に行くなら、やましたひでこ著「心を洗う断捨離と空海」の中の一節のように、特急とケーブルで行こうと決めていた。心を
南海電車堺東駅📸31000系1編成のみ🚞31001F📸[にほんブログ村]下記↓クリック応援よろしくお願いしますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
おはようございます。今日から孫みつきちの二学期が始まりました。昨夜から、孫のうちにきて、孫は、宿題の最終仕上げを着々と進めておりました(笑)今頃かい!た笑ってやって下さい。まあ、観察記録が、一つ残っていただけでしたので、まわりも本人も気楽に取り組めたのはハッピーでした(笑)今朝は、その孫の登校を見送り、私は、妹と約1年数ヶ月ぶりに、高野山に、私たちの両親のお参りに行きます。私は、大阪の難波駅から、妹は、天下茶屋駅から南海電車な特急こうやというのに乗車予定です。わた
久しぶりの南海電車大阪でランチ言うたら、551に決まってるやないか駅のホームでむしゃぶりついたきっと周辺は551テロもちろんビール付きまず橋本へで、極楽橋行きに乗り換えジブリっぽいのんびり〜特急こうや!のんびり〜着いたひんやりしますなで、更にケーブルカーほぼ全員外人すれ違いつつ更にバスで。いったい何種類乗り物乗るのーなかなか着かない高野山
最初に謝っておきます信心深いわけでは無い4人が「観光」目的で行きましたので非常識な行動が有りましたら優しく指摘してくださいませ朝の3時半に起きて、ニャンズのご飯をたくさん目に仕込んで出ましたこのチケットで南海難波駅から「特急こうや」、ケーブルカーで高野山駅まで行き、あとはバスで移動します自宅を4時半に出ても、高野山駅に着いたのが10時半バスに乗り移動してすぐにお昼にしました長女の希望で胡麻豆腐懐石高野山胡麻豆腐人気-Google検索www.google.co.jp食後の
おはようございます。とりあえず堺東からなんば駅へ向かうのですが。のった車両が泉北高速鉄道っていうwwそして偶然泉北ライナーに会えたです。そして今回2013年以来の特急こうやに乗車。途中橋本駅で特急こうやを撮影できました。あと橋本からさきは。めちゃ緑でした。しばらくして。終点の極楽橋駅に到着。続く。
萩ノ茶屋駅で南海電車の撮影をしました。撮影日は2023年7月4日でした。南海本線の2000系車両(2扉車)による普通です。8000系の回送です。1000系の和歌山市行区間急行です。9000系の空港急行と2000系の回送です。高野線の特急こうや号(30000系)がやってきました。8300系(4連)の和歌山市行普通です。高野線6300系の橋本行急行です。特急ラピート(50000系)を狙っていたところ、高野線の難波行(8300系)と被ってしまいました。
西国巡礼満願の事を書いた時に高野山へお参りに行けたらと書きました。いつになるか分からないとも…6月下旬に厳島神社&尾道への旅行を予定してたんです。宿も予約入れて準備万端だったんですが、雷雨を伴う大雨予報が消えず、しかも、弥山に登るロープウェイが〜7/7まで定期点検整備で運休そして亡夫の義母の体調がすぐれ無いとの連絡が…これは行ったらアカンって言う事よね…泣く泣く旅行はとりやめました😭こんな時って、何か全体的に上手く事が運ばなくなるんですよねなんですが、月が変わって義母も少し落
今年に入り老眼というものを認識し、「どうせいじらないし、走らせることもないからな、、」と言うわけで保有するNゲージを売り払いまくってる不審者です。。さてつづきです。。阪堺電車の旧車、モ161型を堪能した不審者。。その翌日、、(そろそろ日付が怪しくなってきましたね、、今回の内容は2022年4月17日です)不審者の姿は大阪の南、、関空連絡橋の近くにある貝塚にありました。朝から南海電鉄に揺られてきましたは貝塚駅。ここから伸びるローカル線、水間鉄道がこの日の目的です。スタンプラリー
南海電鉄の特急こうやです。お出かけした時に撮影しました。趣がありますね。思わず乗りたくなりました。たまにはお出かけしたいです。<弊著紹介>ぼくはアスペルガー症候群https://www.saiz.co.jp/saizhtml/bookisbn.php?i=978-4-8013-0008-8ぼくはアスペルガー症候群~仕事と人間関係編~https://www.saiz.co.jp/saizhtml/bookisbn.php?i=4-8013-0285-
特急こうやの終着点極楽橋駅のホームに降り立ちました・・・・・・写真1,2(↓):極楽橋駅のホーム(2023年5月17日、午後2時半ごろ)写真3(↓):跨線橋から見えた極楽橋昔、歩いて高野山に登るとき、この橋は世俗と聖域との結界とされたそうです。写真4,5(↓):極楽橋駅から高野山駅をつなぐケーブルカー19年前に乗った国産のケーブルカーとは異なる、新しいスイス製のケーブルカーでした。乗客のほとんどが外国人だったことも印象的でした・・
5月17日、19年ぶりに高野山に登りました・・・・・・写真1~4(↓):南海電鉄難波駅(2023年5月17日、午後1時ごろ)終着駅には旅の香りが満ちていました・・・写真5~8(↓):午後1時発の特急こうや比較的空いていました・・・終点の極楽橋駅には午後2時17分着の予定。写真9(↓):終点近くの車窓の風景橋本駅を過ぎると勾配がきつくなり、登山電車のようにゆっくりと進みます。途中でガクンと停車して後ずさり
前回UPのJR和歌山線の名手付近で鯉のぼりと電車を写した後,時間があったので南海高野線の橋本から九度山まで線路際にツツジなどの春の彩りが無いかと探したのですが特に無く紀伊清水付近になんとか菜の花?が咲いていたので特急1本だけ写しました。南海高野線「こうや1号」31000系橋本~紀伊清水2023,4,21(2枚共)
南海電鉄が朝の南海なんば駅の8時発の特急こうやの運転を運休して、特急りんかんに替えてます。これはかなり困ります。この特急こうやに乗れば、10時30分からの高野山の奥の院で行われる、弘法大師のもぐもぐタイム(生身供)にベストな時間につけるのです。生身供とは、承和元年(834)に空海自らが現在の地に廟所を定めたとされています。その翌年3月15日に入定(にゅうじょう)が近いことを弟子らに告げ、3月21日午前4時に永遠の瞑想へ入ったと伝わります。御廟では空海が今もなおそこに生き、世界平和と人々の幸
もう2週間も前のことをノロノロと書いてますm(__)mケーブルカーで高野山駅に到着しました。ここからは、南海りんかんバスに乗り込みます。高野山、金剛峯寺。では、こちらにお参りに。。。◎⌒ヾ(-o-。)パンッパンッ。楽して給料上がりますように。。。↑ダメ人間の考え方。。。f(^_^;)◎⌒ヾ(-o-。)パンッパンッ。。自社の老害役員共、早く消えろ~!↑貯まってたストレスを解消…\(^o^)/少し街中を散策してます。このあたりはバス車窓から眺めながら、
先週土曜日、京阪神エリアのJR線乗り放題+αのきっぷ「冬の関西1デイパス」を使って、彼方此方出かけた時の話。『超久々の特急「こうや」の乗車!』昨日、JR線の京阪神エリア乗り放題のきっぷ「冬の関西1デイパス」使って彼方此方といろんな電車に乗ってきた~(^O^)このきっぷ・・・いろんな特典がてんこもり…ameblo.jp前記事からの続きです。超久々に乗った、特急「こうや」。新今宮から極楽橋の約1時間半の特急列車の旅を大いに楽しんだ後はケーブルカーに乗って、高野山駅へ。そう
昨日、JR線の京阪神エリア乗り放題のきっぷ「冬の関西1デイパス」使って彼方此方といろんな電車に乗ってきた~(^O^)このきっぷ・・・いろんな特典がてんこもりなのか・・・冬の関西1デイパス冬の関西1デイパスJR自由周遊区間内の普通列車(新快速・快速含む)の普通車自由席・江若交通バス(指定区間)・大阪水上バス「アクアライナー」1日乗り放題と「びわ湖チケット」「高野山チケット」「橿原・飛鳥チケット」「有馬温泉チケット」のいずれかひとつに引き換えできる引換券をセット!www.jr-odeka
こんにちはこんばんは最近マンネリになってる行動を変えないといけない!って考えてるneoneoですちょっとおじん臭いかもだけど不易流行って言葉知ってますか?自分の軸はブレずに流行に乗る事って僕は思ってるんだけど、も少し、かいつまんで具体的に伝えると自分軸ってのは人間の欲ってのは普遍で千差万別だからとどのつまり自分にとっての好きか嫌いか損が得かのマトリクスの中で自分の定位置(=自分軸)に居続けながらも流行にアンテナはってワクワク好奇心のモチベーション