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『土佐国風土記』土佐神社の神高鴨神はアジスキタカヒコネ命八咫烏とも呼ばれる川崎一水土佐国の一宮である土佐神社は志那禰様という。志那に禰を持つという意味である。これは秦氏のことを言うのかもしれないが、秦氏が渡来したのは紀元後三世紀であり、この神社が祀る神はもっと古い。土佐神社の神は高鴨神とも一言主神ともいわれる。高鴨神は加茂族の祖神である。奈良の御所市にある高鴨神社に祀られるアジスキタカヒコネ命である。アジスキタカヒコネ命はアジスキタカヒコであり、アジスキタカヒコ
祈りの山旅次回行事予定のお知らせ(当会は会員制などではなく、どなた様でもご参加自由、入会金なども不要です)参拝行事の一覧をこちらにまとめております↓『参拝行事残席情報です』参拝行事残席状況のお知らせです。詳細、お申し込み方法などはリンク先のブログ記事をご参照下さい。(文中敬称略にて失礼します)3月18日(月)混迷の時代を生き抜く…ameblo.jp詳細、お申し込み方法などはリンク先のブログ記事をご参照下さい。━━━━━━━━━━━━━━━━━━(文中敬称略にて失礼します)5月25
年代がまったく分からず出路も不明だったのでニギハヤヒのことを今まで考えたこともなかったのだけど、もしかしてニギハヤヒがエンリルなら一番すっきりしますねぇ。エンリルが命令、というのが変でしっくりこなかったのだが、エンリルみずから本人ならすべての謎が消え物語が繋がり、全体像が改めてくっきりしてきます。いや、すっきりしない(笑)そこまで人類に優しいはずがない。ニンギシュジッダに命令かな。ま、おかしな原因はすべて記紀のデタラメ強引な系統付けや隠し事、出来事の横取り_捏造のせいなのだが(笑)古
令和6年3月7日木曜日、晴れ時々曇り。今日は四天王寺と愛染堂勝鬘院。四天王寺といえば物部氏vs蘇我氏と習う。物部とは俗にいう天使たちのことで神の帝国軍の1大隊(ストームトルーパー)だ。が…蘇我とは読んで字の如く「蘇りし我は(馬や戸の子)」だ。この蘇我軍の最後尾で戦況を見ていたとされるのがもう一人の「厩戸王」こと聖徳太子。死んで蘇る馬屋から生まれた子はイエスキリストだが、なぜ2人居るのか、あるいは同一人物か_はどうでもいい。物部軍も蘇我軍もどちらも巨人たちで元は十数万年前までは同僚だっ
この神紋が後からヒントになったのだ〜⭐️【ふる】この音霊、言霊にずっと鷲づかみにされてる🦅星よ導きたまえ⭐️ついたちの甕星の御守り夜の世界を支配する強い霊力ついたち、、朔日、、星、月の夜の霊力をこめる⭐️🌙大甕神社社務所で伺ったヒントワタシの知識不足のために質問の仕方、言葉が適当でなかったのだ「境界石にはっているお札」ワタシ😃「星神・甕星香香背男は、物部に封じられているのですか??」社務所のマダム🐸「物部は封じていませんよ」「封じているとい
ここ3年くらい前から通っている、大阪の石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)。地元では、石切さんと呼ばれ、愛されている神社です。私は、こちらの御祭神が好きなのです。御祭神:饒速日尊(にぎはやひのみこと)、可美真手命(うましまでのみこと)。物部がずっと気になっている私は、ニギハヤヒが気になって仕方がない。ウマシマジ(ウマシマデ)はニギハヤヒの息子ですね。本当はアマテラスはニギハヤヒだったという説があります。すごい気になるのです。ニギハヤヒの正式名称は、「天照国照彦天火明櫛玉