ブログ記事133件
仕事で忙しそうな妹そしてほとんど仕事をしていないという、妹の旦那さん妹の自宅のローンもダンナではなく妹が組んでいる妹が家を買うと言った時も旦那さんは何してるわけ??と思ったのだったその数日後の深夜、また母から変な電話が…母「この前、太一くん(私の長男)からお菓子が届いてね、そのお礼を言わないとと思って」私「お母さん…お礼なら、その後何度も言ってたよ、電話で。そのことでもう、4、5回電話で話してるよ」母「…え、そう??
帰省した妹に、実家が散らかっていないか、母の言動がおかしくないかなど様子を見てきてもらいました。妹「部屋の中、散らかってなかったし話も普通に通じたよパンツ取られるって話も、だいぶ前から時々言ってたし、物忘れは、まぁ、前から結構あったし」私「あ、そう。じゃぁまだ大丈夫なのかな」妹「うちの近所の高齢者センターみたいなとこに聞いてみたんだけど、年相応の物忘れなんじゃないかって」年相応の物忘れ…歳を取ったら娘の年齢も忘れてしまうんだろうか。
高齢の親が気掛かりとはいえ、離れて暮らしていると日々の忙しさに追われついつい電話さえもたまにする程度なのですが、母からかかってくる電話の会話に時々違和感を感じるようになりました母「〇〇さんに厄除けに赤いパンツを買ってあげようと思うのよ。還暦のお祝いにあなたにも送るわ」私「」…還暦??私まだ40代ですが???私「還暦て、お母さん、私まだそこまで行ってないから」母「あ、そう?そうか。〇〇さんと同じ7月生まれだから混同しちゃったわ」お