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まぁ、こんな事も書きます(笑)ミスもします、人間ですから🖐バッフルの向きが逆でした。嬉しく無いですが反対でも付いてしまう事が分かりました(笑)右手に見えるタンク側のバッフルをてっきり干渉するから逃がしてんだ!と決めつけたのが早合点。この向きが正解。逆に付けると…フロートゲージが上がらなくなって燃料満タンでも半分までしか表示しなくなります💦まぁよく考えりゃ当然コレが正解なんだけど。結局車上で再作業。。折角タンク交換時に作業したのに…まずポンプホルダーをタンクから浮かせて灯油ポン
釣りシーズン開幕前の準備もいよいよ最後です😅まずは4月24日(木)瞬間物質移送機を使って半年間?熟成させた燃料を移動します😅危険なのでマネしない様⚠️次は前回調子の悪かった魚探チェック✅前回は画面がおかしなコトになっていたが今回は振動子すらも認識しません🥲何度かコネクターを抜き差ししてやっと認識したと思ったら今度はLVS34って認識しています。ちなみに振動子はLVS32です😅前回はLVS62って表示されるし今回はLVS34だし…よほどLVS32って認識したくな
しつこい売国詐欺犯罪者たちからの郵便物は奴等が「犯罪者だ」という証拠を張り付けて、返送する作業も引き続きやっていますが、奴等のなかからも当然の如くウチまでやって来て嫌がらせをしていく輩がいる。これは自然にダメになったのかもしれないが、びわを買ったときに売り手がくれたグアバ。これはウチに来てからグングン成長していた頃(左端)。順調に大きくなってきていたのに、徐々に葉がダメになってそれでも一所懸命新しい葉を出していたのが全部ダメになりました。これはその一歩手前のとき。何か、変なもの
浜松オフ往復して、良い感じ(交換時期)の走行距離になりましたので、先程DIYにて交換致しました。『恒例の?浜松オフ会へ』毎年夏にやっていた恒例の?オフ会。今年は暑い夏は避けて、『旧車に優しい秋に』と言う事で、10月8.9日と、秋の連休に開催となりました。※私事になりますが、12…ameblo.jpちなみに、陽が沈むのが早くなり、昼過ぎからの作業って事もあって急いでいますので、画像少なめです😅仕事が早めに終わり、交換作業は15時位からですかね。プラチナクォーツに映る日差しにも、秋の気配が感
17日(土曜)スーパーで、カツオを買ってきました。タタキにして食べる予定です。鮮魚コーナーで、3枚卸しにしてもらっています。焼き釜を用意します。焼き釜と言いましても、20ℓのオイル缶ですけど...燃料の稲藁を用意します。これは昨年秋に、池田分園の地主さんから頂きました。産業廃棄物なので、もちろんタダです。段ボール紙を入れて、種火にします。種火が大きくなりました。稲藁を掴んで、釜に入れます。カツオの焼き網を持ちます。カツオ
■パワーコマンダーのセッティング前オーナーは2012年式のCBR1000RRアメリカ仕様に乗っていたとのことで、パワーコマンダーのセッティングもそれに合わせているようです。中身を見てみるとこんな感じになっています。下の備考欄に2012年となっており排気、エアフィルターともに純正と記載されています。アメリカ用とヨーロッパ用のECUは若干異なっていますが、まああまり細かいことは気にせず、このマップでCBRを動かしています。横軸はアクセ
セルフのガソリンスタンドでレギュラーではなく軽油を入れてしまったようです。白煙を噴きながら走行されてきました(^_^;)タンクを下ろして軽油を抜きます。インジェクターまでのホースに入ってる軽油を抜いて、ポンプやフィルターも一旦取り外してキレイに掃除します。抜いた燃料は一旦ドラムへ。後日業者に引き取ってもらいます。20Lのレギュラーとフューエルワン注入!エンジン始動後10秒程で白煙が止まり、無事完了です。深山自動車代表溝口好幸大阪府寝屋川市点野3丁目37-10出張修理・お見積
私だけかも知れませんが、ノーマル状態のRG50ガンマに乗っている方は、冬になると冷却水温度が上がりませんか?私が今乗っている3型も、以前ヤフオクで購入した(今は亡き)H型も、冬になるとなぜか走っていると冷却水温度が上がりました。レッドゾーンまでは行きませんが、その手前ぐらいにまで上昇するので安心できません。バイク屋は『大丈夫だよ。』と言ってましたが。最高速度も落ちます。夏だと6速で10000rpmまで回るのに、9000rpmがやっとです(どちらも伏せない状態で)。さらにひどく
プレッシャーレギュレーターを交換するも、燃圧は上がらず。『AE86復活の呪文11(プレッシャーレギュレーター交換編)』イグニッションコイルも交換したので、調子良くなるかと思ったのですが、そこまででもない・・・『AE86復活の呪文10(イグニッションコイル交換編)』Freedo…ameblo.jpあと考えられるのは、プレッシャーレギュレーターの不具合燃料配管の詰まり燃料フィルターの詰まり燃料ポンプの能力不足くらいですが、1は新品だし、2kgf/cm2以下は正常に圧力調整できるので、可
カブの無駄のないガソリンの抜き方を記録します。(あくまで僕の見解です)●ガソリンタンクの基本ガソリンタンクからの流れ赤い管はコックを上「ON」にするとキャブに入る黄色い管はコックを「RES」にするとリザーブタンクより入る「OFF」はどこからも入らないということになる。●必要なものガソリン携行缶https://product.rakuten.co.jp/product/-/b7c86459a5c212c6a445a1fb0ce5f5db/?rtg=fd149dd935
イグニッションコイルも交換したので、調子良くなるかと思ったのですが、そこまででもない・・・『AE86復活の呪文10(イグニッションコイル交換編)』FreedomComputerとPCも接続し、セッティングもできるようになりました。『AE86復活の呪文8(フリーダムコンピューター接続編)』AE86復活にフ…ameblo.jpあと考えられるのは、燃圧。燃圧が低いと、燃料噴射量が不足するだけでなく、ガソリンの霧化も悪くなります。霧吹きも強く握ると細かい霧になりますが、弱く握ると霧にならずに水が
中村篤史/ナカムラクリニックよりフリーエネルギーは発明済み|中村篤史/ナカムラクリニック2024年7月11日に神戸で『シェディングの会』をしたとき、川崎で開業医をされている由井郁子先生のシェディング体験を聞きました。そこで由井先生が「高藤式二酸化塩素」に言及されていて、その文脈で初めて、高藤恭胤さんの名前を聞きました。うちでもさっそく「高藤式ヨウ素」や「高藤式CBDオイル」を仕入れて、必要な患者に勧めています。近々当院で「メッドベッド」も導入…note.com後半は怖いお話で、『発
こんにちは。いつもありがとうございます。先日の記事で、ALTNの解説をしてなかったですね。「オルターネート」と読み、つまりは「目的地に対する代替飛行場」のことです。目的地空港が天候その他の理由で着陸できなくなった場合、目的地のみに着陸できるほどの最低限の燃料しか持っていないといわゆる「燃料切れ」になってしまいますね。それを防ぐため、旅客便では原則として「目的地に対する代替飛行場」を設定しています。気象条件は先日ご説明したとおりなのですが、その条件に適合する「目
VTRR250(Pesca-01)の、燃料コックを交換しました。何度かバラしてみたのですが、コック自体のガソリンの滲みや不調が改善せず、燃料コック全体的に、パッキンやバネのヘタリが見られたので、コック丸ごと交換しちゃいました。最初は、ショップで純正部品を取り寄せようと思ったのですが、アッセイで10400円もするので、ネットオークションで、「ホーネットCBR25017期22期VTR250」用の新品の社外品を購入、混み込み2,800円ですみました。それでは、交換作業です
日本で<政府は会社売国詐欺>が全然知れ渡っていないのは、何度も書いた通り、2014年上四半期に私をツィッターから追放したことが大いに貢献した結果と思っていますが、そうでなくても色々やられているはずの日本で、私やこちらの仲間のように売国奴相手に闘おうとする人が一向に出現しないのは何故??と、常々不思議に思っています。ひとつには、「目覚めた」と思っている人々の多くが、実はそこら中に腐る程いる真実暴露工作員の存在をほとんど考慮していないことがあると思う。それに、個々人のやられ方が、あまりあ
こんにちは。昨日の総合ジャンルランキングが14位でした。ランキングキープでした<よかったぁ~向上心を忘れず頑張りたいです。これからもどうぞ応援よろしくお願いしますいつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。人気記事ランキングで100位内に、【ポケモンSV・碧の仮面】怖いのよ?!スグリがラスボス感があって、後編が楽しみで仕方ない!が78位にランクインしました。サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪サツマイモとかシイタケですかね?勿論、カボチャとか秋鮭とかブドウとかもありま
KOSOのA/F計を付けたところ、燃調燃調なんて騒いでいましたが、とっても優秀な純正ECUさんから、触んぢゃねーよって言われました|・ω・*)。←エアクリすらいぢってないフルノーマルですから、そりゃいぢるところないですよね。でも、国内は敢えて濃いめになってるらしいので、気持ち薄めでせっちんぐしてやろうと思います。今、だいたい12.5の表示。0スタートで全開にして初めてリッチ(R)の表示。これは加速ポンプの影響と思われます。再加速での全開では12.7くらい。エンジンオフでこういう
今日、刈払機で草刈りしていると、途中でエンジンが止まってしまいました。エンジンを吹かすと余計に早く止まります。燃料ホースが劣化して、空気を吸い込んでいるようです。里山で、燃料の戻り側のホースを交換してみましたが改善しません。工具がないので、燃料タンクを外して、家でグロメットと燃料の送り側のホースを交換することにしました。黄色のホースが燃料をキャブレター側に送る燃料ホースです。こちらを交換してみます。グロメット(黒いゴム)も古くなっているので、併せて交換します。黄色の
僕がキャンプで使うストーブは3つ。ストーブとは、暖房器具の事ではなく、調理器具の事。1つ目はコールマンのガスストーブ。2つ目はイワタニのガスストーブ。3つ目はタイトルのオプティマスのNOVAで、ガソリンストーブ。ガソリンストーブとはなっていますが、ホワイトガソリン、灯油、軽油赤ガス(車のガソリン)を、部品交換無しで使える超優れもの。ガス、ガソリンには一長一短があってガスストーブは燃料の調達が楽、扱いが簡単等。短所は、寒さに弱い。対してガソリンストーブは、寒さに
おはようございます。今日もいい天気ですね☀さて先日初のプチツーリングに出掛けたTRRS距離にして約41.5kmこのとき消費した燃料がこちら👇で、減った燃料がどのくらいなのか気になっていました。半透明のガソリンタンクなので、目分量で『2リットルくらい減ったのかなあ?』と思って満タンでの航続距離を悪路も考慮した上で50〜60kmと推測していました。しかし、これではあまりにも適当すぎるので満タン法で計測することにしてみました👍(それでも正確ではありませんが…)出発前
お酒を飲むと酔ってしまう石川県小松市安宅町にある海屋木下造船所の郁雄です。ディーゼル艇の方で「あれっ?エンジンを停止しようとしても止まらない!」って経験ありませんか?今回はそんな方に向けてのブログです。意外と多いのは、ヤンマー艇に乗ってる方。理由は、赤い停止ボタンを押して停止させるタイプだから。。。その時に多いのは、キーを切ってから停止ボタンを押してる事が多いです。キーを切ってしまうと、停止ボタンを押しても電気が流れず停止装置を動かせない為なんです。しかし、たまに停止
ちょっと前から気になってた、時々燃料が漏れるビラーゴの燃料ホース。劣化して、硬化してる。これを交換した。ネットで注文しておいた燃料ホース。以前、燃料にタンクのさびが混じって不調になったので、何となく透明ホースを選択。古いホース(黄色)は、色が濃くなり、プラスチックみたいにカチカチ。手が入らず苦労したけど、無事完了!
おはようございます。昨日も寒かったですね!朝、表に出て積もった雪を見て驚きました!玉突きやスリップ事故が相次いでたようで、鳴り響くサイレンに耳を傾けながら都会の弱さを垣間見た気がしました。今日からは少し和らぐとそう信じてますさてそんな、連休最終日の月曜日でしたが引き取りのご依頼があったスカイウェイブ250なんでも、2年以上ガレージで放置してたためにエンジンがかからなくなったとのことです。バッテリーとプラグは替えたそうなので、これはちょっと厄介かもしれませんね。まずは定石通
「ウズベキスタン名物のプロフ」の続きウズベキスタン訪問で、私は、タシケントとサマルカンドという二つの街を訪れた。タシケントからサマルカンドへ移動する際にはタクシーを利用し、片道はおよそ4時間くらいかかった。これを数日でこなしたなかなかハードなスケジュールだった。もちろん、その分充実していた。少し興味深いと思ったのは、タクシーのクルマがガソリンではなくメタンで動いていたことである。メタンで動くクルマだけなら、以前中国でも見たことがあるのでそこまで珍しいわけで
みなさん、こんにちわ〜leenoです。今回はですね〜YouTubeを見ていたらある物を発見しましたのでそれを作っていこうと思います。それは。。。。「無限!燃料製造装置」です!燃料が無限に手に入るのは非常に嬉しいですね〜今はこのチェストに、、、右:燃やしたい物中:原木左:燃える物という風に入れて〜その下に、木炭を製造して次のかまどに流すようにして使っています。
弊社が先月から扱い始めたオクタン価向上剤の”オクタスR”。オクタン価の向上のみに特化したものなので当社のマストアイテムの燃料活性化触媒の”タンクタイガーPS1”との相性が良いんです。先月からAirRepairiQに試用し始めて効果が体感できたので正式販売に至ったのですがちょっと気になる事も判明したのです。実は効果がある分、投入量もある程度な正確さも必要ですし、面倒だからとガソリンタンクに投入する前にタンクタイガーと混ぜたら?というのも良くないというちょっと面倒な事があるんですね。
帰り道の峠?エンジンの調子がすこぶる悪くやめてぇ今止まらないで頼む熊🐻に喰われる(笑)症状としてはハンチングというか息継ぎです空燃費❓点火系❓SA❓燃圧❓圧縮❓なんじゃらほいログをみてみるとAFRがなんだか忙しく制御しとります2次エア吸ってる❓さっきまで調子悪くなかったのに‥プラグは新品に変えたばかりだし心当たりはあれくらい遡る事〜数分前ハイオク満タン入りまーすやば💦ちょっといれすぎた超満タン給油キャップまでナミ波と入りだいたいこのあたりまで入りましたグリファス
ケンエー燃料用アルコール500mlスギ薬局338円残り少なくなって来たんでアルスト用の燃料をまとめ買いデ━p(´∀`*)━ス♪って、言っても3本だけやけどヽ(o´・∀・)人(・∀・`o)ノネー前回、購入したのが2022年6月スギ薬局【330円】気持ち、値上がりしてる…^^;前回、燃料用アルコールを購入した日『燃料用アルコール』アルストの燃料用アルコールホームセンターコーナンで1本500ml330円で購入してたけど…【初めて購入した燃料用アルコール】『燃料用
前回は人口も順調に増えてお金も貯まってきたとこで川向いの土地の開発を始めようと道路を繋げていきました。電力が足らなくなってきたので石油・石炭発電所を配置してみたんですが。よくよく見てみると燃料が届いてないようで・・・。全く燃料を運んでくる気配もないし。工業地区と高速道路は一本の道路で専用に繋いだ方がいいみたいですね。確かに前回やってた時にそう思ってたのに今の街は道路が複雑になってる。とりあえず唯一空いてるスペースに工業へつながる道路を敷いてみました。これでちゃんと走ってくれたらいい
今の車のプラグ交換については、白金プラグ故に交換の必要性がない、と言われています。しかし、私は定期的に交換する消耗品と思っています。なぜならば高電圧を放電させるものですし、電極は高温、高圧縮の過酷な状況下に晒されているからです。強い火花を実現させるレーシングプラグは高価なのですが、性能重視故に寿命は短く、私の経験ではナンバー付き競技車両でも半年に一回交換していました。レスポンス(単純な吹き上がりではなく、足の裏にエンジンのトルクが付いてくる感じ)に変化が出るんですよね・・・実際、