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アメブロは1日2回更新中。noteも始めました!今日もお花で満たされた毎日を綴るブログ、満花今日(まんげきょう)を読んでいただき、ありがとうございます0時にアップするのは、メインテーマとなる植物の育て方に関すること18時にアップするのは、よりリアルタイムに近いライフログ的なこととして1日2記事アップしています最近はnoteでも連載を始めてみました!満花今日|植物を育てて贈る暮らし|note自宅マンションで大好きなお花と緑に囲まれた暮らしを追及している30代女性。自分で育てた
EVEです。先日もお伝えしたように1年ぶりに戻って来たシトロエンC6。もちろん今度のフレフレ八幡平はこのC6の復活お披露目ということで実に楽しみにであります。思う存分長距離移動での快適快楽を味わおうではありませんか!というわけで、まずは1年ぶりということで試運転を兼ねてC6で通勤してみるとことに。ところが、通勤中に運転席脇からパタパタと異音が・・・げっ!フロントウインドウのモールが外れとるっ!!おいおい!前回ディズニー遠征中に外れてしっかり接着剤で留めたは
「スマホの画面に時計やアプリの跡が薄っすら残っている」「ナビゲーションバーが消えない気がする」こういう症状が現れた場合、それは画面の焼き付きかもしれません。特に有機ELディスプレイを搭載したスマホでよく発生します。今回は、「スマホの画面焼き付きの原因」から「自分で出来る対処法」、そして「予防のための10の方法」まで詳しく紹介します。焼き付きとはどんな症状?スマホの「焼き付き」とは、以前表示されていたアプリのUIや時計・ナビゲーションバーなどの表示が、薄っすらと画面に残ってしま
ジャイロキャノピーの調子を試しに三島にあるJAのガソリンスタンドまで携行缶とタンクにガソリンを入れに行きました。給油して帰りに調子にのって全開走行してたらいきなりストール!やっちゃいました。とりあえずエンジンかかったのでそこから30キロ位のスピードで何とか帰ってこれました。シリンダーバラしてみたら縦キズが入ってました。今まで普通に走っててクランクシャフトのベアリング交換してピストン変えただけなのになんでだー?組み方が悪かったのか?ならしをしなきゃいけなかったのか?
RG250Γガンマ2025年大観山ガンマミーティングは天候に恵まれ無事に開催されましたね。私は来年に向けてエンジン修理します。中古エンジンが届いて、排気口から確認した時は安堵したんだけどな~。これだもんな~中古エンジン届いた時、そのままエンジン積もうと思ったけど、念のための確認と好奇心(←ほとんどコレ)でシリンダー外しました。ホント積まなくて良かったシリンダーも上の方は問題無いけどクランクに近い下のほうはこんなんですよ~排気口から見えね
E26当日、何やら下からキーキー音がするとお電話を頂いてましたがブレーキでしょ?一度見てみるので寄ってくださいとお伝えし、数時間後に再連絡。エンストし、再始動出来ないとのことで現地へε≡≡ヘ(´Д`)ノどこかのプーリーがロックしていてエンジンがかけられなかったのでベルトを切断し、乗って帰りました。原因はテンショナーのプーリーでした。ベアリングがバラバラ。なんとかベアリングの設定があることを願いましたがテンショナーアッセンブリ交換でした。同時に、夏場頻繁にオーバーヒート気味になってい
まいどです。今年も暑くなるのが早いですね~妙に風が強い日が多いのも気になります。さて今回はサポートライダー君のRG125ガンマのレポートです。去年8月のレースでブっ転んだガンマですが、色々やる気を無くして修復をサボって他のバイクで遊んでいた模様。フロント周りはよじれてました。分解組み付けで真っ直ぐ付きました。ステムベアリングはダメージはなさそうで再利用。Fフェンダーは割れてたので交換で。んで車体直すいい機会だったのでついでにエンジンはOHしました。クランクは分解してOH、レースス