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実は定期的に交換しておきたいパーツ、燃料タンクの中にある燃料ポンプのフィルター、実はかなり汚れているかも知れませんよ。こんばんは!お疲れさまです✨香川県のカワサキのバイク屋さんKSP坂出、スタッフのmasaです👍という事で、そろそろやらなきゃね!って事でボクのZRXDAEGの燃料ポンプフィルター(ポンプストレーナー)の交換をやっておきました2013年モデルを新車で購入して早いもので、7年ODOメーターは49700kmですので、よく似た経過年数、走行距離の車両はよく似た状態だ
2017#flhxseブイモンスター製作のFLHXバガー車検で入庫です。ありがとうございます!ハーレー専門の認証整備工場、リフト上での確実な点検整備お任せください!#認証工場#2級二輪自動車整備士#ミルウォーキーエイト#ストリートグライド#flhx#harleydavidson#ハーレー#ハーレーダビッドソン#ブイモンスター#vmonster#福島#福島ハーレー#福島バイク#ハーレー福島#福島市
お疲れ様です〜最近、仕事もそうですが色々やる事がありまして何やるにも思うように物事が進みません……貧乏暇なしですかねあと……よく言われますがそんなにいっぱい仕事してるから儲かってるねって言われますが……僕はたいして収入はありませんから僕の年収はパートのおばさん位でほぼ色々な支払いとか税金をお支払いして残るお金は……ほぼ無いですから……(T^T)自営で仕事するのが嫌になります…さてお仕事ブログですが色々やってるので何書こうかなやみ
またまた、過去の作業記事のアップです(^-^;↓↓↓こちらの続きです!LEXUSLS600hオイルパン交換!フロントの足回りから、不愉快な異音が出ているので修理します!↓↓↓取り外した、フロントアーム関係。↓↓↓これじゃ異音が発生するはず(;_;)↓↓↓新品のロアアーム系一式!↓↓↓交換完了!!続きはまた!公式LINE@は↑↑の“友だち追加”をクリック!〒242-0024神奈川県大和市福田6-9-24㈲サミットレーシングTEL046-267-5191FAX
ただ今点検整備中の車両、キャリパーも掃除しているんですが、、、こんな感じピストンを少し出して撮影してるので分かりやすいと思うんですが、ピストンに付いてる黒いのはブレーキダストです。そして茶色いのは錆今回は清掃だけなので綺麗にして錆も磨いて組めましたが、ブレーキパッドを変える際はこのようになってしまっている場合、ピストンの交換を含めたキャリパーのOHをおすすめしていますなぜかというと新品パッドを組むとピストンが戻ってしまい、錆て凹凸のある箇所がキャリパーシールと擦れてシールを駄目にしてし
日差しが強いのでテントを張って、セブンのリヤ周りの点検整備を実施。Aアームのブッシュのゴムが千切れて飛び出ている。まだシフト時のショックは出ていないが、この機会に交換しておこう。新品ブッシュ(右側)と比べるとボロボロだね。1年半前の車検時に交換してもらってから7,000km走行後となる。それまでは自分で交換していたが、3,000km程でシフトショックが出ていた。プロの作業との差だろうね。新品ブッシュをクランプで挟んでコの字型ブラケットに挿入する。右側にワッシャーを入
●2年定期点検用整備記録簿を調べてみたわたくし、これまで自分で車検を通した経験がありません。法規上は、車両の使用者が自分で点検整備を行って車検を受けても良いようです。そこで、Webを検索して無料の「2年定期点検用整備記録簿」を入手してみました。これに従い点検整備を自分で行うことにしますが、そもそも、ジムニー(JB23W/10型)で対象外(該当なし)となる点検項目がありそうです。昨年の話しですが、メーカ出荷時の検査に不備があるといったリコールがあり、ディーラで点検整備(無料)を実
フロントのアクスルシャフト。画像の様に左右のフォーク共にクランプ式の場合、一手間掛けるとバイクの動きが少し素直になる?|ω・`)らしいよこんばんは香川県のカワサキのバイク屋KSPsakaideスタッフのmasaですほんの一手間、実はこれ、アドバイスとしてサービスマニュアルに記載されているんです。その内容がこちら~クランプボルトを締め付ける前に、フロントフォークを4~5回ストロークさせる~皆さんやってました?という事で、要はそれだけの話なのですが、これが実際に良く効きま
こんにちは中島です!本日はマジェスティSの点検整備をやりながらこんな部分も整備してみました♪写真はスロットルボディとスロットルボディに装着される主にアイドリングを制御しているバルブですがこの部分は走行距離が増えてくると様々な汚れやカーボンの体積により写真の様な真っ黒な状態に元々茶色いテーパーになっている部分がスロットルボディ内の空気の通路に対して出たり入ったりすることによりアイドリング付近の空気の流量を制御しているのでこの状態では汚れが邪魔をすることによりしっかりとした制御が出来ません!
娘に振り回されて更新が滞っていますが生きてます。ここのところの作業としてはPCXのミッションのOHしたら・・・結局弱点のクラッチからも異音出ていたのでクラッチもOHしたり。まだこんなきれいで1万キロも走ってないズーマーが生き残っていたんですね。知人から譲ってもらったものを点検整備してということで入庫。エレメントはまだ大丈夫プラグは変えます。調子よくないのでちょっと腐りかかりかな、キャブレターをOHして微調整。
僕は若い頃国産車ディーラーで、セールスマンをしていました。バブルがはじけた後の5年間だったので、台数も自慢できる数字ではありません。それなのに会社はバブル時代の実績台数をノルマに設定していましたから、セールスマンは大変でした。若くてたくさん売っても給料はそれほどもらえず、(ノルマを超えないと一台につき千円しかもらえない、ノルマを超えても七千五百円)ほとんど売ってない定年間近のセールスマンの方が何倍も給料がいいという、今の年金体系のような状況で、若手は僕を含めて皆退職していきました。そんな
納車から2ヶ月ちょっと。走行距離は3000kmを超えました。本当だったら新車1ヶ月か1000km点検だったのですが、キャンピングカー購入前に訪ね歩いたトヨタディーラーさん数店が、特殊車両のキャンピングカーに冷淡な感じだったこともあり、なかなか足が向かず(汗)そうは言ってもオイルは早く交換したいので、ようやく重い腰を上げてトヨタディーラーさんへ行ってきました。キャンピングカーは車重が重く、車高が高いので、対応できないディーラーが多いと前情報で聞いていたので、キャンピングカー発注後、すぐにデ
03月07日シグナスX改のお客様、メインバイクがこちらだそーでシグナスX改の整備をしたときに相談されてはいたんですこちらの車両もネットオークションで購入したそーで、断られたのか断られる前に諦めて(?)ウチに持ってきてくれたのか?(笑)先日入庫しました車検は来年まで残ってるみたいだけど、買ってきてから3か月ぐらいらしく車検整備と同じメニューでの点検整備のご依頼オイル・オイルフィルター・リアタイヤ・センタースタンドの処理もご依頼頂きましたいやしかし・・・でかいな・・・(
YZF-R1Mのメンテナンス車輌のセットアップを行わせていただきました。いつもありがとうございます。香川県のバイク屋MCFWitのmasaです(^-^)こちらのR1Mのオーナー様も、当店をご愛顧くださっているお客様からのご紹介で遠方よりご縁をいただきました。いつもありがとうございますm(__)m車輌をご購入され、一年目も近いとのことで車輌のメンテナンスと、PeOさんのゼロポイントシャフト(ピボットシャフト)と、ゼロポイントリンクの装着もご依頼いただきました。
車検とマフラーと、色々第一から交換となります。北海道に送るためフェリーにて積み込み完了いたしました。24NISMOご成約の為日産へ点検整備です。岐阜県のオーナー様よりお預かり、預かるだけです・・・ミッドナイトパープルV-SPECAPEXiV-MAXSPL2.9LKITが入庫いたしましたタイヤ待ち・・・ホイル待ち・・・バランスよくいかないですねどっちもそろいましたので、A90スープラにはADVANビヨンド&A052組み込みR35GT-Rには、VOLKRACI
以前から整備した方がいいですよって言ってたヤマハのビックスクーター・マグザム。。。通勤で使用してるんですが、メンテナンスはほぼしてないのが現状・・・オーナーのI君は”やった方が良いですよね”って言ってるけど、、、まぁ普通は壊れないとい点検整備はしませんよね最近定期点検が多くなってきましたが、実際のところまだまだなのが現状ですI君のヤマハマグザム250です!!基本乗りっぱですその都度修理しています!そんなマグザムですが、ある
引き続きのZX-25Rの作業でございます。いつもありがとうございます(^-^)香川県のバイク屋MCFWitのmasaです。私が他の車輌のメンテナンスを行っている間に、弊社スタッフが、ごぞこぞと。ラジエターの目潰れが気に入らないという事で、目立て職人発動。3時間ほど掛けて修正してくれました👏いつもありがとう(^-^)ラジエターフィンの修正と、洗浄が終われば車体に戻して、2回M750を通してフラッシング。その後、M747を注入しました。冷却水を循環させ、エンジンを冷
いやーいい気温ですねーー!なんか今日はやけにノーマルフォアの3号機を乗りたくなりました!(´-`).。oO(3号機は座敷に仕舞うのでクソ出しにくい!!うーん美しい…たまらん!!ということでまた打ち合わせの用事もあったのでいつもの近場を走って来ました!なんかこんなの見つけたし今度行ってみようーこの日はちゃんとしたロックを持ってなかったのでバイクを置いて神社に参る勇気はありませんでした(;´Д`)でも絶対正解です。経験者が語るです!僕の初号機はコンビニでタバコ買ってる間にスクー
NinjaTeamGreenCup参戦車輌のメンテナンスとセットアップを行っています。いつもありがとうございます(^-^)MCFWitのmasaです。今回ご依頼いただいた車輌は、2023年のグリーンカップシリーズを走行した車輌ですので、ダメージチェックを行いながらの作業でもあります。ステムも車体から分離し、各部をチェックZX25Rのステムシャフトは少々太め。こういった部分は何気なく見過ごすのではなく、なぜ太くしているのか?を考えてみると乗り方への一つのヒント
本日も沢山の方にご来店頂き誠にありがとうございました。しかし、家内が休んでいた為2人体制での営業でろくな接客も出来ずご迷惑をお掛けしたと思います。誠に申し訳ございませんm(__)m浜田市G様NinjaZX-4RSEリコール(MC2403D)の『ZX250K_ZX400R/Sスパークプラグの組付け不良』でスパークプラグの交換。ご依頼ありがとうございました。市内S様ジクサー150フロントブレーキディスクとキャリパーASSY交換。何年も点検整
アクセルを踏むとキコキコと異音がしていたランクル80ファンベルトの音だと思っていたそうでそんな音ではないので下回りを確認意外と早くプロシャから発生してるようで取り外し問題のフロントプロペラシャフト異音発生場所はWカルダンから出ている軽く見ただけでもヤバそうな雰囲気満載グリスアップを試みようとしたけれどそれでは直らないみたいなのでまずは各部の点検鉄粉らしきものが出ていた手で隙間を開けると簡単にガタ
こんにちは、こんばんは今日はBMW116iF20エンジンオイル漏れで修理させて頂きましたオイルは2箇所から漏れておりタペットカバー本体とバノスソレイノイドバルブを交換いたしましたかなりの量が漏れていたのでアンダーカバーがオイルを大量に吸い込んでしまいアンダーカバーも新品に交換となりましたご依頼頂き誠に有難う御座いましたBMWミニ専門店DANDELION仙台市宮城野区中野2-1-1
おはようございます😃土曜日に道の駅こすげの帰りあたりからゆっくりリアブレーキをかけるとキーキーと金切り音もしかして、ブレーキパッドが減ってる?以前オイル交換の時は大丈夫と言われてて気になりホンダドリームへ電話し点検お願いしました私の指定する日程は予約ありダメ元で今日は?と言うと大丈夫ですとの事で17時までには行きますと伝えすぐ準備16時には到着午前から予定入っててもうバイクに乗れないと思ってたしラッキー😊点検終わるまで向かいのユーメディアでバイクでも見る
こんにちは今週は午後からのお仕事なので早朝からクロスカブの整備をしました。色んなYouTubeとか見ると各シャフトにグリスが付いてないとかドラムブレーキ内にバリが有ったり、ブレーキ駆動シャフト溝にグリスが無かったりと気になる事があるそうです。確かにフロントシャフトにグリスは付いていませんでしたがそこまで気にする必要も無いと思いますとりあえずばらしたので、耐水性グリスを塗布して置きました。リヤ側もばらしていきます一応新車購入なので気を遣って養生します(^^;)
ランクル80を購入して5年ほどのお客様今回初めての作業となりお預かりいきなりタイヤの前後のガタが激しい、縦のガタ(ハブベアリング)は少ないラックエンドのガタが多く発生している車両のようだランクル80はラック式では内のでタイヤの前後のガタはあまり多くないステアリングロッドやナックルケースのガタでは無さそうそうこうしているうちに原因を発見トラブルは少なめのタイロッドエンドだったナットは締まっているのにリンクが浮いているさっそく取り
■車検(継続検査)2回目を受けてきた主にツーリング用として運用されているヤマハトレーサー900「ねこけり」導入から5年が経過しようとしているところで、本日車検を受けに行ってきたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■2回目の継続検査今回の検査も管理人が自ら休暇を取って検査場まで出向き
広島自動ドア販売ブログ担当の山田です!気が付けば4月、もう3ヵ月たったんですね3月も終わって忙しい日々にもちょっと余裕が・・普段できない事を行うチャンスとも考えることもできますが・・どしどし仕事のご依頼お待ちしてます!自動ドアのスポット点検いかがですか年に1回行うだけでも駆動系が長持ちしたり、故障の早期発見にもつながりますということで今回はこちらっ自動ドアのフレドメ交換と内部の点検整備のご依頼を頂きました。上部のハンガーレールの清掃各部のボルト緩みチェック駆動部分のグリ
福井県からお越しのNBロードスター☺️当初幌交換、ヘッドライト交換で見た目をリフレッシュ❗の作業で先週1週間お預かりの予定でしたが〜ラジエーターが真っ茶色😳ラジエーターの中も真っ茶色なのを見て「福井に帰るまでにオーバーヒートなんかしたら困るやろうな」なんて考えてオーナーさんに連絡。追加の出費にはなるのですが水回りのリフレッシュ作業追加となりました☺️ラジエーター、キャップ、ホース、サーモスタット、リザーブタンクの中まで錆だらけ😵💫ラジエーター、サーモスタット、ラジエーターホース、
車検依頼の入庫、ロービーム球切れです。これでは検査ラインへ入る前の電気周り検査で落とされてしまいます!早速交換です。ウォッシャータンクを外し、作業場所を確保します。蓋を外し、バルブへアクセスするのですが、、見えません。手探りで構造を確認し、外します。スマートな方はなんとか内部を覗けると思いますが、僕みたいな顔の大きい方は覗けません。笑完全に球切れです。この車両はH7のハロゲンバルブを使用します!点灯確認、完了です♫交換後早速陸運局へ!無事何事もなく車検は合格!その他点検