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途中経過というかなんと言うか…このブログにはじめてお越しの方に簡単に説明すると、私はR06Aエンジンにすこーし疑念というか、デリケートな部分があると考えています。私の目的は、とにかく調子良くそれが長続きし、寿命が伸びる事❗️調子がいいと運転していて楽しいし、経済的にもトータルで考えると絶対負担が少ないとと言う理論に基づいています。したがって、とにかく走ればいい…タイヤはツルツルで車検は「いつもなる安」オイル?入ってりゃいいでしょ別に…と、言うような安全や整備にお金を投じる
皆様こんにちは!サッポロファクトリー店の飯島です。お待たせしました!RemophosLiquid入荷しました!RemophosLiquidとはリン酸塩濃度を下げてくれる液体の添加剤です!水槽に投入することでリン酸塩をスキマーで除去できる形態に変化させます。リン酸塩にお悩みの方はぜひお試しください!Tidal55こちらは流量がなんと1000L/hもある壁掛け式フィルターです!流量が強い方が好ましい海水水槽に特にオススメの商品です
車が納車されて2週間が経ちました。思いの外、大きな車体は、取り回しが面倒な感じです····😁大きさに慣れないせいか、駐車する際、少し斜めに止めてしまう事も·····斜めになるのは、大きさ関係ないですかね。😅納車後に200強走って給油後、ちょこちょこ走っていて、燃料計が半分になろうとしています。給油前と合わせて、500キロ位、走ったでしょうから。意外と走ってますね。燃費も、そう悪くなさそうです。現状表示なるスイッチを押すと航続距離が表示されます。表示通りという事は無いと思いますが、
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)ジェンマ250とタクミオイルジェンマ250は遠心クラッチなのでタクミオイルを躊躇なく投入。オイルにどっぷりクラッチが浸かってる湿式クラッチのバイクは自動車用の減摩剤入りオイルを入れるとクラッチが滑ります(経験ズミ(泣))ジェンマ250は10w40の粘度指定ですが、エンジン雑音がガサツということもあり、5w50のスノコオイルのスベルトブランド100%合成油を使ってました。これがまた偶然良くって、音は静かだし、パワー感も
うちで整備しているR06Aエンジン達(ターボ&NA)も10万km突破する個体が少しずつ出てきました。早々に突破したのは問屋さんの配達に使用されているマツダのスクラムバン(エブリィOEM)でした。NAは5W-30をベースに通年でターボは冬5W-40で夏10W-40という感じ(できるだけね)結論から言うと、どの個体もクッソ元気です(笑)ロングストロークの薄ピストンと言う超危険❗️な組み合わせの地雷エンジン…だと思って整備していた甲斐があった…のか???実はコッソリ「
5月10日午後、結心会モーター部会を開催しました。最初は、小川副部会長からのご挨拶。今回は「教育」に焦点を当てて最初1時間「教育のプロフェッショナル」株式会社INSPIRELEADERSHIP亀田社長と末永取締役に『ビジネス界最大の課題、組織変革とリーダー育成について真剣に考える~組織変革のアプローチとその目的地とは~』をテーマにお話しいただきました。本来1時間で話せる内容ではないので、超凝縮した形で講演いただきました。続いて、『SDGs達成に向けた廃棄ガス9
推奨するわけではありません。フラッシングが必要にならないように、定期的な交換が何より1番です。人間も毎日の食事と規則正しい生活リズムが大切でしょ??車もおんなじですただね❗️だからと言って「フラッシングは意味がない」とか、「フラッシングは無駄だ」とかって結論を出すのは…浅い❗️浅すぎる❗️フラッシングすればエンジンはピカピカ❗️溜まった汚れを綺麗さっぱり洗い流してしまいましょーーーー…これも無理❗️結局のところフラッシングって必要なの?必要ないの?
このパート3ですが…効果があるかもしれませんが、デメリットが隠れている可能性もあるので実施は自己責任でお願いします(笑)そう❗️この前振りは、ケミチューンですね。信じるか信じないかは、あなた次第❗️ってヤツ(笑)これまでかなりの数のスカイアクティブディーゼルを救護してきました。と言うのも、業者さんからの救助要請が多いんですよね。スカイアクティブディーゼルが引き起こすエンジントラブルの場合は、煤や未燃焼ガスの残留物がコークスのように堆積するケースがほとんどです。この場合、
CBR250R新車で買ったのが2012年1月14日(土曜日)それから走る事3万9908キロで初めてのプラグ交換今まで未交換のプラグ交換を実行買ったプラグはNGK製品SIMR8A9肝心のプラグレンチは車載工具で付属なし使うプラグレンチは、アドレスV125Sと同じ16ミリが使えます。プラグ交換の仕方ですが、自己流の急がば回れ方式です2020年1月9日土曜日午後4時から開始するも途中で汚れが目につき掃除モードに移行
デリカD5CV1WATFのオイル交換をします。トルコンチェンジャー(ATF全自動交換機)を使って交換作業をします。ワコーズATFP-SエーティーエフプレミアムスペックATFP-S1ℓ3,720円100%化学合成滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立したFullSyntheticATFです。耐熱性と酸化安定性に優れ、(社)自動車技術会の性能規格であるJASO1-A-LVに適合しており、低粘度ATF指定車・国産車・輸入車問わず、幅広く安心して使用できます
今週末もCBR954RRのメンテナンスです。先週はフューエルプレッシャーレギュレーターとエアフィルターを交換しました。『CBR954RRアイドリング~低回転不調なんです』5年前の12月に滑って飛んで以来、ほぼ車検時にしか乗らなくなっていたCBR954RR。新車のハーレーを買ってバイクリターンを果たした前職場のリーダー(元NSR…ameblo.jpアイドリング~2500rpmあたりが調子が悪く、対策としてフューエルプレッシャーレギュレーターとエアフィルターを交換しましたが、症状は改善され
つい先日…やすいアニーが何やら怪しげなブツを仕入れておりまして…こい〜ぃ緑の液体🧪書いてある通り燃料の添加剤なんですが…ガソリン車用とディーゼル車用で分けてある時点で一般的な従来の添加剤とは違うわけです…そもそも色が違うし😅匂いも違う…主流のP◯◯とかじゃないんでしょうね。結構添加剤って色々出てる割に中身が…みたいなトコありますがきっとコレは体感できるのでは??何せ体感度バツグンのオイルで知られているパワークラスターさんちの製品なのでPowerclusterWeb
このスズキK90は一度北海道でオイル切れでエンジンブローし、積み替えたエンジンが走行5分でブロー、北海道で1年間預けて直した逸話のあるマシンだ。うちの次男の旅バイクから、僕が通勤マシンとして譲り受けて乗っている。うちにはスズキコレダスクランブラー50があるので、同型エンジンのバイクの乗り比べができるのだ。実はコレダスクランブラー50のほうがエンジンがスムースでよく回る。このK90も早いっちゃー速いけど、エンジンが本調子ではないというのは、わかっていたのだ。そこ
晴れてるしちょうどいい気候やしロングツーリングに行きたいけど体がしんどい!!その結果動き出しが遅くなります…そうなると遠くに行くのは諦めるのですが、いつものパターンの道も飽きてしまってるし…あ!!そうや!!ということで鈴鹿サーキットの近くの南海部品さんに来ました!!夏用のグローブがもう使い過ぎて穴が開いてきてたから買いたいけどやっぱり手にはめて買いたかったのと夏用のくるぶしまでのパンチングのブーツも欲しかった!!前に買ってダメダメで返品になった経験からブーツも実物を触って買った方が絶
修理⑨の続き『クレアスクーピー修理⑨(クリーン作戦編3/3)』修理⑧の続き『クレアスクーピー修理⑧(クリーン作戦編2/3)』修理⑦の続き『クレアスクーピー修理⑦(クリーン作戦編1/3)』修理⑥からの続き『クレ…ameblo.jp今回はクーラント液を交換していく先ずはラジエーターグリルを外す四隅のネジを抜けば簡単に外せる出ましたラジエーター埃で汚いねえ~ナイロンブラシで汚れを落とすよよしキレイになったクーラント液を抜くよドレンキャップをウォータープライヤーで回す出て来たけ
どうも今晩は!!店長のヨッシーです。本日もサンゴが沢山入荷してきました。大人気の丈夫で飼育しやすいソフトコーラル!!おっ、この響きは飼育しやすいです??ソフトコーラルと聞くと初心の方でも安心できる言葉ですね。そう、softcoral(SOFTCORAL)の中でも、飼育は勿論、大人気のパクパク動くやつです!!??えっ、サンゴが動く???はい、動くんです❕❕右に行ったり左に行ったりはしないんですが、触手(ポリプ)と言って、こちらのソフトコーラルでは触手は先端の箇所に
寒いッスね夜までは電車で移動してたんですよスーツの上にダウン着てるので良いのですが下が寒いズボン今はパンツって言うんですよねそろそろパッチでもはくかなぁ先日燃料入れたので37㍑入れた分ワコーズフューエルワンを追加しようと添加量を見てたんですよね新しいフューエルワン200ml添加量20リットル~60リットルに1本または1%未満以前のフューエルワン300ml添加量30㍑~60㍑に1本または1%未満範囲が広いんですよね添加量は20
私はミドリイシ飼育の難しいお話しは大好きですが、いつも眠気で脳停止します。今日は眠気をふりしぼって記事を書きますあくまで初心者向けです。難しいことは省略して簡単にざっくりです。ざっくりとは言え、ちょっと長くなります。お忙しい方、上級者の方は流してください水槽でミドリイシ飼育をしていく上で最も重要なことは日々ミドリイシの調子を観察すること!コレに尽きます。はい、よく心得ておりまする。でも、ミドリイシは話してく
燃料添加剤のテストです。今回テストするのはこちら。TAKUMIのFSR。PEA配合の燃料添加剤です。TAKUMIは言わずと知れた、エンジンオイルメーカーです。テストするのは125000kmオーバーのアトレーワゴン。KFエンジン搭載車のオイル消費が激しい車です。添加前のエンジン内部の状態をチェック。プラグはこんなかんじで焼けています。10000km前くらいに交換したイリジウムプラグです。プラグホールから燃焼室を撮影してみました。ご覧の通り燃焼室はカーボンや
99%のサプリに含まれるシリカの毒性ー自動翻訳ーこの成分は、あなたが取るサプリメントの99%に含まれています専門家はそれが「安全」だと主張するそして、ほとんどのサプリメント会社は、製造プロセスをより速く、より安価にするため、それを使用しています。添加剤は二酸化シリコンと呼ばれています。サプリメント/食品添加物として、E551、またはSAS(合成アモルファスシリカ)として知られています。処理中、それは10ナノメートルの小さなナノ粒子を生成することができます安全性を示す研究のほとんど
ヌルヌルになる魔法のグリースGRPのSuperThixoGrease(スーパーチキソグリース)はたびたびブログで紹介してきました。ドライブシャフトに使ったり、ボールジョイントに使ったりすると動きがとんでもなくスムーズになるんです。もちろんベアリングへの使用も可能です。※高速回転には向かないかも注意点としては、ゴムへの攻撃性がそこそこ見られるって点ですね。耐油性のゴムが使用されている場合は全く問題ありません。実はこのスーパーチキソグリース数年前に「上位品」が発売されたんです…
暑いんだか寒いんだか良くわからない気温が続いていますね。皆さまこんばんわ。サニトラのミッションがクタクタで1-2速がシフトアップもダウンも入りが悪いのです。体に伝わってくる感じとしてはダウン時はシンクロリングの摩耗。アップはチェックボールのガタもしくはスリーブとフォークのガタかな?と思われます。どちらも部品交換が大前提の症状なのでOHということになります。ただここんところサニトラに大分時間を費やしているのでチョイとサニーや2輪をやらないと今年後半がアタフタしてしまいそう。そこで友人
こんにちは夏季休暇最終日です…早くも明日仕事行きたくない病が発症しています😂一昨日入海したサンゴ達少し馴染んで開き始めましたパクパクウミアザミが我が家でもパクパクしてくれて一安心サンゴお迎えした朝、水換えしたらpH7.6まで下がってしまいましたが、夜まで様子見ていても7.7までしか回復しないためバッファー剤を入れました。入れたバッファー剤はコチラシーケム「マリンバッファー」です。コレは5年前海水魚飼育を始めて間も無い頃、購入した製品です。まだ魚しか飼育していなかった頃で、サン
性能の良い添加剤が出ていますエンジンオイルの選定は、車が新しいうちは有名メーカーの物で指定粘度が同じか近い物なら間違いないでしょう。タイミングチェーンのエンジンはチェーンの耐久性を高めるAPI規格のSP品質が良いとされています。オイルは味わう事は出来ないので、私はブランドで選びます。リキッドチタニウム配合は添加剤と混ぜても大丈夫なようです。もしくは添加剤が入っていない自動車メーカー純正のオイルを選びます。純正オイルで添加剤が入っているのであれば、メーカー系が販売している添加剤を使っても
過走行レクサスCTに燃料添加剤をぶち込んでみた!お疲れ様です。絶賛夏休み満喫中で更新できてなくてすみません💦夏休み初日にレクサスCT君に燃料添加剤とやらを使ってみることにしたのでその様子と入れた商品を紹介します。添加剤入れていくのはもちろんこいつ↓現在25万キロ走行のおじいちゃんレクサスCT君です。そして入れていく燃料添加剤はコチラ↓AZというメーカー?のFCR-062と言う商品です。何でこいつを選んだかというと楽天市場でめっ
ワコーズさんのフューエルワン使ってましたが以前テストしたエーゼットさんのFCR-062でも同様の効果が得られたので安いこちらの1Lバージョン+メートルグラス付きを仕入れてみましたこのメートルグラス添加剤が垂れると文字が消えるらしいのでちゃんと使った後は洗わないとメートルグラス無しで2600円ぐらいでありだと2800円ぐらいです缶の方を買うにしてもフューエルワンが200mlでガソリン20~60Lに1本全部入れるのに対してFCR-062は1缶で300m
燃料添加剤を使ってる人いますか?僕も燃料添加剤を買って、何度もテストしてきました。本当に効果が高い燃料添加剤はPEA(ポリエーテルアミン)が高濃度で配合されている添加剤です。メジャーな添加剤としてワコーズのフューエルワン、そしてAZのFCR-062などが挙げられます。あと自動車メーカーが純正で販売している燃料添加剤もPEAが配合されているものがあります。メーカーが燃料添加剤を出すという事は、エンジンにカーボンが溜まるという事。そのカーボンが不具合を引き起こすことを認
いや〜、先週末のプチツーは良かったなぁ。K1300Sというバイク、やはり懐が広いなと思うんです。最新のツアラーには敵わない部分が多いですが、しばらくは乗り換えるつもりはありません。さぁ、オイル交換でもしましょうか。K1300Sはドライサンプというオイル循環システムを採用していて、エンジンオイルの殆どがシート下のオイルタンクに入っています。オイルパンを薄くすることによってエンジン搭載位置を低くして、低重心化がはかれるんですね。これがそのタンクです。耐熱樹脂製で、3リットルくらいの容量
お疲れ様です^^今月9月初めに、REEFER350の添加剤をレッドシー主軸から、現状、日本で発売されている、コーラルエッセンシャル製品と入れ替えいたしました♪今回追加したのはCalcium+Trace(カルシウム+トレース)、Carbonate+Trace(カーボネイト+トレース)、Magnesium+Trace(マグネシウム+トレース)微量元素が豊富に?!含まれているとのことなので、小太郎のREEFER350の鉄系不足を少しでも補えるか
以前から気になっていたベルハンマー7という添加剤を入れてみました。スズキ機工さんのHPで「お試し企画」を開催していたのでポチりました。税込み1,980円(送料無料)最初にエンジンオイルを抜きます。(約3000km走りました。)オイルは一晩放置した状態から抜きました。廃油処理には、いつもの廃油ボックス。異物キャッチャー(茶こし)には異物が無く良好。ドレンプラグの鉄粉も少なめで良い感じ。ベルハンマー7の効果があるか確認するために、エンジンオイルのみでエンジン音を確認し、その後ベルハン