ブログ記事344件
土曜日夜より青森遠征決行。有給がもらえなかったので高速で盛岡まで行きここから下道で油川へ。目撃もなく、来るか来ないか???な状態でしたが、無事信号開通しやってきました。やっとEH800が牽く大型コンテナメインの3054レ捕獲できました。欲を言えばカマ次位からデカいのが載ってれば最高だったのですが(^^ゞこの後食事をとり再び油川へ行ってみたが3050レは現れず(>_<)この後津軽鉄道へ行きましたが後日アップします。翌日は、苫米地へ行きEF8195牽引カシオペア紀行。アングル
もうすでに夏タイヤで雪予報は出ていたが、この時期じゃ積もることないだろう。と仕事を終えて出発。国見あたりを走っていると村田~仙台宮城チェーン規制。さらに進むとチェーン規制がどんどん伸びていて、ヤバいかな?と思いつつ行けるところまで行こうとそのまま進行。シャーベット状になってたところはあったがチェーン巻くほどではなく、中尊寺Pに無事到し仮眠。天気予報は朝6時曇り予報でしたが、予報に反して朝から晴れ。前沢~陸中折居でカシオペア1発目迎撃。そして花巻空港~石鳥谷で2発目。もうちょっと下向
青森と函館を結ぶ定期在来線特急がなくなり数年が経ちましたが車庫はそのまま残っていましたが…北側の様子すでに列車の通る雰囲気はない。おそらく二度と点灯することはないでしょう。一番左側が津軽線これ以外は廃線状態洗浄作業庫解体作業は7月からスタートしました。年末くらいまで工事をやるそうなのでそれ以外の設備も撤去される可能性が高そうです。2023年8月3日盛岡車両センター青森派出所にておわり