ブログ記事724件
みなさんこんにちはブログアクセスありがとうございますアクアビクス・アクアエクササイズインストラクターの細川愛子(ちかこ)です4/29昭和の日🎌イベント終了今日は、コナミスポーツクラブ光明池支店様にて特別プログラムレッスンを組んでいただきました!初めての南大阪!!どんな施設なのか、ドキドキ、ワクワクしながら、光明池で下車しました!早めに移動して、駅ナカの純喫茶で、レッスン編成の最終イメトレしっかりエネルギー補給して、向かいのビルに向かいました!着いて、施設を見てび
連休初日は雨でした。雨のかからない駅でちょこっと撮り鉄。泉北高速鉄道7000系は和泉中央行き準急行。無理やりですけど、本線の1000系も撮ってみます。撮影場所は考えたほうがいいね・・・和歌山市行き普通車。編成が無理なら先頭車の単品なら?と撮ってみた8300系グッドデザイン賞のステッカーが先頭ドア横に。和歌山市行き普通車。そうこうしてる間にやってきた6000系リバイバル車は折り返しの金剛行き各停。昔はこれが当たり前だった・・・6000系の現標準色ももうすぐ見れな
前回に引き続き今宮戎駅から。前回の万博ミャクミャクラッピングが通過したあと、ホーム反対側に移動。後追いですが昨年2023年グッドデザイン賞を受賞した泉北高速鉄道の新鋭9300。1000とか6200とか通勤電車が通り過ぎて、隣の新今宮駅まで直線なのでまる見え、そこにちょうどお目当ての電車が現れました。車体の下半分が桜ピンク、目下J1で首位争いをしているセレッソ大阪とのコラボラッピング。香川真司選手が見えますね。左右それぞれ3人ずつ、計6人の選手がデザインされて
読み:なかもず所在:大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁開設:1912(大正元)年10月10日2016年1日平均乗降人員:23,220人(南海)41,767人(泉北)隣駅:百舌鳥八幡(0.7km)←→(1.0km)白鷺→(3.7km)深井中百舌鳥は、南海高野線から泉北高速鉄道線が分岐する駅であり、泉北ニュータウンの実質的な玄関口です。島式ホーム2面4線で百
実は南海6000系よりも前の入線なんですが…高野線シリーズという事で、こちらも入線していました。良い具合に編成の組める2箱分後期車は割と入手困難で、それなりの価格になっている故に買うつもりは無かったのですが、2箱揃っている上に、本来の定価よりも安い税込2500円で売っていたら買うしかありませんでしたwということで、レビュー的なものでございます。箱の正面マンションをバックに走り抜ける姿は、ニュータウン鉄道に投入された鉄道車両らしい雰囲気を醸し出し
金剛寺の広大な寺領に建設されたゴルフ場天野山カントリークラブは、1966年(昭和41年)のオープン。堺市南区と河内長野市に跨がっています。クラブハウスは河内長野市にあるのですが、ホームページでは堺市南区所在のゴルフ場とされています。画像クリックで公式HPへここは天野山(あまのさん)に本拠を置く金剛寺という歴史ある寺院が、市民に娯楽の場を提供したいということで広大な寺領に作ったゴルフ場。120万坪もの敷地に東西南北の4コース、36の多彩なホールを備えています。さらに、天野山パ
京成電鉄が新京成電鉄を吸収合併するというニュースが飛び込んできました。京成はすでに2022年9月に新京成電鉄の全株式を取得し完全子会社化していますが、2025年4月1日に合併へと踏み切るとのことです。昭和50年代に赤字に転落し、平成元年にようやく復配に漕ぎつけた京成に比べ、子会社ながら新京成のほうが経営は良好であり、運賃にもそれが反映されています。初乗り運賃こそ京成が安いものの、距離が伸びるにつれて逆転し、新京成の最長区間である27km帯ではICカード利用時で272円と、京成と168円もの
今日は大阪への日帰り出張で、朝6:25津田沼発で9:36に新大阪には到着しました。現地では4カ所の売場視察で、ららぽーと和泉、ららぽーと堺、エコールいづみ、イオンモール堺鉄砲町に行ってきました。泉北高速鉄道には初めて載りました。16時過ぎには仕事を終え、新大阪駅一階のお店で牛すじの載ったねぎ焼きとビールを頂き、お疲れさん会。17時15には帰りの新幹線に乗っていました。さて、本日のテーマは、堺関連です。出張で堺市界隈に行ってきたので取りあげようと思いましたが、例の地名型丸一型日付印
8月13日日曜日。朝から南海高野線天下茶屋で9301F+9302Fの準急を撮影し、泉北線内での撮影のため後続の準急で栂・美木多へ足を運びました。改札で折り返してドリンクを入手して和泉中央方で撮影しました。早速狙いの9300系がやって来ました。9時22分頃9301F+9302F8連の各停中百舌鳥行きがやって来ました。行先表示は中百舌鳥-和泉中央の表示になっています。泉北線内で暫し各停運用に付くので折り返しの各停和泉中央行きを中百舌鳥方で狙いました。その前に最終の特急泉北ライナーがやって来
グローバルに429店(2017年10月末現在、米国14店舗、台湾9店舗含む)(公式WEBから)出店の、無添くら寿司。その1号店、大阪府堺市にある、中百舌鳥店に行ってみました。昭和59年7月「100円で本物」をキャッチフレーズに「回転寿司くら」を開業したとの事。30年以上に渡り、現在も100円寿司を維持できるのは、経営努力の賜物ではと思います。平成になってからは、失われた20年とも言われる、不景気が襲いましたが・・・。大阪メトロ御堂筋線の終点、中百舌鳥駅から徒歩10分ほどの幹線道
前回の続きである。大阪府堺市を通る泉北1号線という道路は、なぜ無駄に広いのか?、という疑問を解明していくうち、思わぬ紆余曲折や歴史を発見できたのは大きな収穫であったが…?前回の記事にあるように→『泉北1号線は、なぜ無駄に広いのか?(前編)』前回の続きである…。昭和40年に入ると、泉北ニュータウンの開発工事がはじまるのだが、肝心のアクセスをどうするのかという問題は、頓挫したままだった。そ…ameblo.jp元々は泉北ニュータウンのメインアクセスを国鉄に
読み:みくにがおか所在:大阪府堺市堺区向陵中町二丁開設:1942(昭和17)年2月15日乗降人員:39,804人(2016年)隣駅:堺東(1.5km)←→(0.9km)百舌鳥八幡南海高野線において、中百舌鳥とともに「なぜ停めない?」の双璧をなすのが、JR阪和線との接続駅である三国ヶ丘です。阪和線は「関空快速」「紀州路快速」を含め、特急以外の全ての列車が停まるようになりましたが、高野線の優等列車は準急しか停まりません。隣駅の堺東がその名に反して市の中心部にあるため、三国ヶ丘
女子ゴルファーが教えるビジネスで差がつくゴルフマナー48:自分ブランディングで加速成功増田能子ゴルフレッスン(増田エンタープライズ)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}女子プロと一緒に上手くなる!VOL.2:チーム辻村超実践編24のドリルAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}今年で10年目のシーズンを迎える高木萌衣選手1996年12月19日生まれ大阪府堺市出身2018年「パナソニックオープンレディース」
[天下一品(堺深井店)]大阪府堺市中区深井中町3308営業時間11:00〜24:00定休日は、火曜日です。[深井店]2008年8月25日創業https://www.tenkaippin.co.jp天下一品Wikipedia〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓[こってりMAX]超濃厚鶏白湯(醤油)+中細ストレ―ト麺。〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓[天下一品(堺深井店)]の評価は、[
リラクゼーションサロンSSSリラックスされるサロンで御座いますフリー(指名無し)のお客様SSS【極み】セットお得❗️フリー割引期間中120分2000円引き90分1000円引き75分1000円引き泉北高速鉄道(深井駅)すぐです今現在ショートメールの受付で御座いますメール(予約受付・お問い合わせ)①お名前(カタカナ)②何時ご希望でしょうか❓③何分コースご希望でしょうか❓フリーか指名❓明記の上メールを送信してください。早めのご予約をオススメします❗️当店か
自分が住んでいたのは7-4B昔22歳で入社した通信機器の会社で、最初の一年間は神奈川の工場に配属されて、あー作業服着てつまらない!JR南武線の某駅にあった社員寮は木造二階建ボロボロで、ここは先輩のいる部屋に新人が入る仕組みになっている2人部屋だった。確か管理人夫婦も居たのではなかったか❓で、同室のその先輩とも馴染めず、寮に帰らずに新左翼系の党派のアジトに出入りを繰り返す日々。電車に乗る時は乗らないフリしてドアが閉まる瞬間サッと乗ったり、降りる時も降りないフリして閉ま
今現在ショートメールのみのお受付にしています。メール(予約受付・お問い合わせ)①お名前(カタカナ)②何時ご希望でしょうか❓③何分コースご希望でしょうか❓明記の上メールを送信してください。当店からご予約の確定メールをお送りしますのでその時点でのご予約成立とさせて頂きます。ご予約アドレスショートメール09036591819グランドオープンだからお得今だけフリー割引後総額☆お得☆フリー割引期間中フリー75分15000円→14000円フリー90分17000円→16000
南海電気鉄道のニュースリリースを転記します。1962年に運行開始した“6000系車両"を、なつかしのステンレス無塗装で運行します!|南海電鉄www.nankai.co.jp南海電気鉄道株式会社(社長:岡嶋信行)では、6000系車両(6両)をなつかしのステンレス無塗装に戻し、9月11日(月)から運行します。6000系車両は1962年から高野線で運転を開始し、60年以上活躍しているステンレス車両であり、当社で現存する車両(特急車両を除く)では唯一、片開き方式のドアを採用した車両です。現在は