ブログ記事579件
こんにちは〜ジムニバスです〜🫨ターボ車のエンジン保護パーツの代表ともいえるオイルキャッチタンクを取付たので記事にしていきます値段の安い汎用品を取付したので高いオイルキャッチタンクは買えないって人の取付の参考になれば幸いです♪JB23ではオイルキャッチタンクは有名で色んな有名ショップからも取付の簡単なオイルキャッチタンクが販売されていますその構造も様々で汎用品〜みると値段はピンキリ中でも有名なのはメタルワークスナカミチさんのジムニーJB233層オイルキャッチタ
3連休の初日は…例の物を取り付けしてみます…試運転してきましたが多分大丈夫だと思います👌届いた物はグレーのゲルコート仕上げで多少荒いですがほぼ問題なしです。ヤフオクで2980円のやつです。cbx400汎用のアレです🎶パイプクランプとL字ステーただの鉄のステー88円。完全ポン付けです!皆さまポン付け可能ですよー🎶シルバー一色のつもりでしたが…イマイチだったので結局ツートン仕様。こっち…あっち…まとまった感じです🎶ツーリング中に外れない事を祈ってます。翌日…車
今日は、過去の質問から。質問「Civil3Dのコリドーの機能を使って、チロルチョコのようなサーフェスを作ることはできますか?」回答『はい。できます。(※なんでそんなこと聞くのだろう。ていうか、自分でやってみたら?という気持ちをグッとこらえて回答します。)』出来上がりを先にお見せします。以下は操作説明です。適当な地形の上に直線の線形を作成します。縦断図を作成します。縦断計画は、上り坂、平坦、下り坂のようにします。使うアセンブリが1つ目のポイントです。「幅と勾配」サブア
近鉄の汎用形特急車は4両(一部2両)から8両(一部10両)まで幅広く編成を組むことが出来、30000系ビスタカーも含め多彩な組み合わせを見せてくれるので趣味的に面白いですが新旧混成になることも多く、設備の差が大きいにも関わらず特急料金は同じなので旧の方に当たると損した気分になります。ただ30000系は徹底したリニューアルで大幅にグレードアップしているので「旧」であってもそうは思わず、車内表示器や座席にコンセントが無いことを除けば22000系や22600系と同じ料金でも気になりません。(202
こんにちわ!テンポイントガススプリング販売の店長中村です。ガススプリングの反力をどのくらいにしたらいいのか、お悩みですか?全長やストロークは、今ついているものを、メジャーで寸法を計ればわかったけど、でも反発力をどの強さを選んだらよいのか・・・・新規で作成する箱(構造物)の扉やハッチ(ふた)の重さと金具の取付位置は、決定しているけど、どのくらいの力のものを注文したらいいのかわからない・・・・反力が弱すぎれば、扉の荷重に負けて落ちてきてしまう。
写真の枚数の関係で前回(その1)前回からの続きだぞぉ!このタイミングでオレンジメッター#1が合流する。前回取り外したフロントフォークのフォークトップボルトを外し、フォークオイルを抜き去るのだ。真っ赤なオイルが真っ黒なオイルになってはいるが…甲殻類の腐ったような嫌な臭いはしなかった。完全にオイルを抜き去る為、壁に立て掛けて暫く放置。その間にフロントホイールのベアリンググリスの塗り直しをしたり、普段手の届かない場所の洗車もしたが…本編とは直接関係が無いのでここでは割愛しようではないか。
みなさんこんにちわ今回はyzf-r25で私が実施したやり方です。こんな人向けになります。・バイクをLEDテープで光らせたい・純正配線を傷つけたくない・バッテリーから直接つながない・ヒューズボックスを使わない・ハンダを使わないまたこのやり方はフェンダーレスへの取り換えがたぶん必須そうでないと配線が見えてしまいます。純正のフェンダーがどういう風に配線されていたか忘れましたがフェンダーと本体の間に配線用の穴があり、そこからLEDテープの配線を這わします。そこが純正でも使
お久しぶりです!VTRの純正オプション?のサイドケースにガタがきたので新品に交換!!……っと思ったら生産中止(笑)オークションにもない……っと言うわけで新しいサイドケースを探していたところ見つけたのがGIVIのsb2000という汎用のサイドケース取り付け用ステーでした!早速ポチりまして、届いたものを開封!ついでにサイドケースもGIVIのe22を取り寄せました!作りはしっかり、がっちり、かったいかんじ(笑)でもケースがはまらない……付け方が悪いのか?訳もわからないまま、スペー
ベルト鳴き、異音発生でマツダビアンテの修理依頼で入庫です。オートテンショナー、ファンベルト、A/Cベルトの交換です。A/Cコンプレッサーとクランクプーリーを繋ぐベルトはテンショナーが存在しないのです。さて、どうするか。取り外し用のSSTを使用すれば外れますが、ベルトは再使用しないので切断しました。もう一方のベルトはオートテンショナーなので、動かして外します。先ずはオートテンショナーの交換です。次は問題のA/Cベルトの取り付けです。このタイプのマツダ社エンジンは、専用SSTを使用
汎用の牽引フック取り付けネジM12が売ってる中で1番小さいミニの取り付け3/8インチネジミリ換算9.5mm取り付け穴は10mmのネジでもなんとか入りそう変換アダプタを買って取り付ける予定!!