ブログ記事9,095件
NHK総合『うたコン』ご覧下さったみなさまありがとうございました!!大好きな歌手の皆さまとご一緒させて頂き終始幸せな生放送でした民謡界・歌謡界の大先輩金沢明子さんの、イエロー・サブマリン音頭を、金沢さんご本人とご一緒にさせて頂き歌わせて頂きましたっ!!4歳で民謡を習い始めて、よく金沢明子さんの真似をして蝋燭の炎が揺れないように江差追分を練習していたのでまさか32年後にこうしてうたコンのステージでご一緒させて頂けるなんて…4歳の頃の私に教えてあげたいです美しい
今朝もスクールガードからスタートしました。昨日体調を崩した児童が今日も「お腹が痛い」と声掛けあり、今日こそはと寄り添い、一緒に登校しました。途中、市立松戸高校の野球部が夏の大会に出発するところでした。連日早朝から一生懸命に練習をしている様子をみていて、陰ながらエールを送りました。市立松戸高校を過ぎて間もなく、小学校の教頭先生・担任先生が迎えに来て下さり、無事にあずけることができました。児童の回復を祈るばかりです。また、今朝も保護者の方からご相談をいただきました。