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【23年3月25日探索・24年5月20日公開】現在地はこの辺福島県白河市白坂馬落崖東北本線が上下線で離れて走る区間になる。右の方に見えた跨線橋が気になったので行ってみるんだが、それにしても「白坂馬落崖(しらさかうまおちがけ)」って、すごい住所だな。ここを右折して・・・着いた。交流20000ボルト区間のためか、ガードが直流区間より物々しい。白坂方向を見る。遠くに家が見える。黒磯方向だ。この区間は昭和39年に複線化によりできた区間にな
こんな赤のFDって、実写見てみたい〜数年前からくすぶってた第二関門橋。どうやら、実現に向けて動き出したよ〜橋脚間がどれくらいになる分かりませんが〜明石海峡大橋以来のBigプロジェクトになります。どんな企業が参画するんでしょうか。ヤッパ、筆頭はコベルコさんかな?今宵も晩酌ですよ^^旨し✨〆は〜らーめんw今日はガンバっんでだいぶシゴトが進みましたよ〜明日も効率良くシゴトして自宅へ帰ろう!では、また。にほんブログ村
前回からの続き(4月6日のこと)で、平安神宮の続きです南神苑から先へ行くと、そこは西神苑(にししんえん)駒札西神苑平安神宮が創定された明治28年に中神苑とともに造られた。白虎池を中心とした庭は、池の西側に出島・北側には、神苑唯一の滝があり西南の築山には茶席「澄心亭(ちょうしんてい)」がある。初夏を彩る池畔の花菖蒲は、特に有名である。(約二百種類・約二千株植栽)(原文のまま)白虎池(びゃっこいけ)沿いに歩いて、次へ向かいます桜は見ての通り、南神苑と打って変わって少なかったので
【前篇】より続く。一見して「これ、渡れますの?」状態。県道から見下ろした時には意外と健全やん?なんて思えたのは、見えた範囲だけのまやかしだったか~。しかも遠くて状態などわからんかったし。ではあったものの、部材は金属なので、やってやれないことはない。まずはチャレンジ。床版がないことよりも、この足場の悪さなのに障害物が多いことのほうが萎えた。とりあえずは、両端の金属部材に足を置いて進んだ。この程度の幅なのでなんとかなったが、それにしても床版の板切れ
大型レイアウトに高速道路をさらに発展させてみました。橋脚の数を減らして2段にすると、高架線や1段の高速道路と交差するレイアウトが可能なセットになっています。高速道路の下を鉄道が交際するのはとてもいい感じになります。高速道路の交差もかなりリアルで現実味があります。2段橋脚の高速道路にして大型レイアウトを縦断させても良さそうです。建物コレクション建コレ172高速道路楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ただ1セクションが20センチ程度なので120センチの大型レイアウ
こんにちは!ここ最近体調不良続きでしたがやっと体調がまともになってきましたw油断してまた週末具合悪くならないことを願いますさて本題ですが私のブログを見て真野ダムに釣り行きました!または行ってみたいです!と言う沢山の声⁈(幻聴w)に答えて知っておいて損はない情報をいくつか書いてみたいと思います。まずは駐車場の話し。真野ダムの駐車場の航空写真になります。駐車の決まりはないですが出来るだけ多く駐車する方法はあります。スロープ側の方はカートップやトレーラー無しの車が望ま
訪問日2012/10/14切り替えは1954年12月25日壮の宮トンネルが放棄され、新たに法曽トンネルが掘られた井倉駅方新旧線分岐点旧線は左へ分かれていく右は現在線法曽トンネル井倉駅方口旧線は山沿いへのびていく未舗装路となっている廃線跡線路があったのは、このへんやと思う高梁川に沿う旧線跡トンネルが見えてきたで荘の宮(壮の宮?)トンネル井倉駅方口昭和に入ってからの開業なのでコンクリート製坑門側面アーチ部分は石積みっぽいけど、
枚方市議会議員ばんしょう映仁です。新名神高速道路についての写真をまとめました。今後も定点観測していきます。定点観測地点淀川河川敷堤防上⇒別記事に飛びます淀川河川敷[最新写真]淀川河川敷[2023撮影分]⇒別記事に飛びます淀川河川敷[2022撮影分]⇒別記事に飛びます淀川河川敷[2019-2021撮影分]⇒別記事に飛びます船橋本町バス停付近交差点⇒別記事に飛びます新名神高速道路について(開通予定:2024年3月⇒2027年度)
【23年5月4日探索・11月4日公開】茨城県北茨城市中郷町小野矢指JR常磐線南中郷駅だ。市の代表駅は一つ北側の磯原駅なんだが、明治43年開業の駅の割には駅前には何もない。駅自体も本年3月より無人化されたようだし。踏切を渡り、反対側に来た。少し広めの空き地がある。これもかつての専用線関連か。道は右カーブになり、さらに少し進むと何かコンクリ構造物が見えた。現在地はこの辺これって、かつての鉱山鉄道の遺構なのではないか?どう見たって橋脚だ
図のような地形を横断する2車線道路橋の橋脚1基(直接基礎、高さ18m)を河川区域内に建設する工事を責任者として実施することとなった。この業務には仮設の方法・内容を確定することも含まれている。なお、堤内地は耕作利用されており、現場へ悪性可能な道路は無いものとする。以下を踏まえて、以下の内容について記述せよ。(1)検討すべき事項(関係者との調整事項は除く)のうち工事の特性を踏まえて重要なものを2つ挙げ。その内容について説明せよ。(2)業務の手順を述べた上で、業務の工程を管理する際に留意
住宅が密集する市街地において鉄道新線建設(効果構造、下図参照)が行われており、このうち延長500mの工区の下部工工事(主に20m間隔で橋脚を設置、1基当たりの基礎と橋脚の合計体積は310m3、杭の体積は役210m3)を実施することとなった。なお、この工区に接している公道は、工区の両端で交差している指導(計2本)のみである。また、鉄道用地の両側には、工事で使用可能な用地(約4m、開業後道路として使用予定)が併設して確保されている。以上を踏まえて、本工事受注者の担当責任者として以下の内
枚方市議会議員ばんしょう映仁です。新名神高速道路についての写真をまとめました。今後も定点観測していきます。定点観測地点淀川河川敷堤防上淀川河川敷堤防上[2023撮影分]⇒別記事に飛びます淀川河川敷堤防上[2022撮影分]⇒別記事に飛びます淀川河川敷堤防上[2019-2020撮影分]⇒別記事に飛びます淀川河川敷⇒別記事に飛びます船橋本町バス停付近交差点⇒別記事に飛びます新名神高速道路について(開通予定:2024年3月⇒2027年度
私がシーバスを釣るために、どのような点を重視してポイントを選ぶのかを書いていきます。今回は川です。川でシーバスを釣る場合、ポイントとなる場所は、・河口・テトラ帯・中州・川のカーブ外側・橋脚・川と川の合流点・堰考えつくのはこんな感じ。これらが2つ以上当てはまれば当てはまるほど釣れる可能性は高くなります。説明する前に、まず頭に入れておいてほしいことは、シーバスの通り道。シーバスは川の深い本流を通る。これがとても重要です。・河口河口は海水
最低気温15、最高気温28℃くらいの日でした。日差しが強い…顔が焼けないよう伸びる素材のネックカバーを持参しました。浮草方面はだいぶ水が良くない気がします。2時間近くは粘りましたがアタリを感じることはなく…桜川へ移動することにしました。水は…こちらの方が濁ってるかな。うーん、厳しいかも。ずっと工事をしていた桜川橋は橋脚が綺麗になって工
明治28年5月に現在の大阪環状線の玉造駅が完成している。その時代は高架化されておらず、地上運行を行っていた。昭和7年3月29日に、大阪環状線の高架工事の一環として、玉造駅に接続するように黒門町架道橋が完成した。昭和20年6月に大阪大空襲があり、P51が初めて機銃掃射を行っている。その後も含めて合計8回の大空襲があったようだ。玉造駅周辺が狙われた理由は大阪市内というのもあるが、その大きな理由は大阪砲兵工廠が近接していたからだとも言われている。その玉造駅の横にある黒門町架道橋にいまだなお
南海電車が推奨している、高野山森林鉄道の廃線跡。その跡地を、「トロッコ道跡ハイキングコース」として紹介されている。今回の旅は、その紹介どおりに上古沢駅から九度山に向かってハイキングする第二弾。その道筋は、パンフレット等があるのだが、非常にわかりにくい。その理由は、そもそも軌道跡が軽自動車が1台通られる農道程度の道幅しかなく、そこにいろいろな生活道が交差しており、”トロッコ”の線形を考えなければ迷子になってしまう。また、上古沢駅から出てすぐの場所で地すべり工事があって、大きく迂回を余儀なくされ
2018年10月7日さわやかウォーキングに参加するために、米原駅で敦賀行きの普通電車に乗り換えます。降車したのは、次の駅の坂田駅でした。さわやかウォーキングのスタート駅なんですが・・・・・・・誰もいません!!誰もいないどころか、スタートの受付も無いんですね。それもそのはず、この日のさわやかウォーキングは台風接近のため中止になっていたんです。でも、私の手元には、事前に鵜沼駅で貰っていたコースマップがあるんです。一人旅じゃないけ