ブログ記事6,386件
いよいよ各教科の結果が出そろった。ノーベンで体当たりした中間試験。「今日の試験はどうだった?」と聞くたびに「まあまあ」「時間が足りなかった」と言ってたから、ついに赤く染まった深海魚になるのかと覚悟を決めたが思ったより良くて、母ちゃんビックリ。えまぐれにも程があるきっとみんな、中だるみがすごいんだろうな…。なんとなくだけど、子供達は数パターンに分かれてる気がする。「勉強しろ」と言われなくても勉強してるのが東大特待クラス。「勉強しろ」と言われた
今日は、3回目のキックボクシングでしただんだん慣れてきました(^^)前回アドバイスをいただいた腕の癖については意識して動けたけれど、足の動きがまだまだだな~と感じました。パンチするとき、パンチする手と同じ側の足をつま先を軸にしてかかとを上げて捻らなければならないのですが、動きが速くなるとそこが疎かになってしまう…。難しいですそれでも今日は、30分間動き続けることができたし、ミスもほとんどなかったので大満足~そんなに息も上がらず、まだ余裕がありました。次回からは、もう少し強く
「タイパよくコスパよく自宅学習で成績上位」早期教育なし先取り学習なし中学校からでも間に合う自宅学習塾なしで公立高校進学を目指しています中学3年娘は、中学から英語学習をスタートし英検2級取得中学1年息子は、中学から英語学習をスタート📕定期テストではそこそこ、でも実力テストは平均点…その理由は?中学生を見ていると、定期テストはそこそこ取れるのに、実力テストでは平均点レベルというタイプのお子さん、意外と多いんです。逆に、実力テストはそこそこだけど、
HSC専門繊細ちゃん子育てアドバイザー青山あさひです****************\読者様感謝企画!/行きしぶり・かんしゃくがひどくなってる?!6月の繊細ちゃんが心配なママへ夏までに安心を取り戻す!個別相談会****************5名様限定!通常11000円が特別価格3300円です詳細・お申し込みはこちらからどうぞ▼https://www.agentmail.jp/form/ht/72214/1/?blg些細なことを気にして不安が強く
夫IN摩天楼SIN-JFKの世界最長路線飛んだところ。COSTCOでお買い物頼んだ。ドッジボールの打ち上げようにシャンパンも買ってきてもらう。週明けは中学生は考査期間に突入。昨日理科の問題見ていたのだけど、いつから地震の単元が入り出したのかしらね?と思ってチャッピーで調べたらP波、S波も扱うようになったのは2011年以降だと。東日本大震災以降らしい。そしてがっつりやるようになったの2021年以降で中1か中3でがっつりやるようになった
大学生、次男。期末試験が終わって年度終了したので、学生寮から自宅へ引き上げてきました。夏休み突入です〜。次男の荷物を引き取りに行ってきました。私の車は小さめのSUVで、一度で荷物が運べないので2回に分けて引っ越すのが恒例。何度も行き来してるので、最近はだいぶ高速道路の運転も慣れてきました。他の車の流れに乗って80マイル(130キロくらい?)で走ることもできるようになったけど、それでもびゅんびゅん追い抜かされる率高いのはなぜ?みんな急いでどこに行
嵐のような日々の裏で入学試験休み2月に入ると東京と神奈川の私立や国公立での中学受験があり、それらの学校は休みになりますよね。特に広尾学園の場合は続けて高校受験もありますので、2月の前半はほとんどが自宅学習日となります。その代わりに、この時期は受験生と親御さんの姿をあちこちで見受けられます。うちの近くにも私立中学校が徒歩圏内に6校くらいありますので、特に2月1日午前が終わってのランチの時間あたりは結構な人たちで賑わってます。うちも去年は2月6日まで