ブログ記事237件
シエンタハイブリッドの41回目となる給油記録です。41回もガソリンを入れたのか・・。前回走行から244.1km走っています。ガソリン代も上がりました。入った数量は19.01Lです。244.1km÷19.01L=12.84km/Lという結果になっています。暖機をするようになってきてから燃費悪化がテキメンです。
午前中は少し掃除🧹午後、暖かい2時に。始動❗️1発でかからない(;;)そうするとセルが回らない(T.T)しかも、今回は回らない時間が長い。スタートボタンを押すと、バッテリー辺りから『カチッ、カチッ』となる⁉️バッテリーか⁉️とりあえずかかったので、暖機して、準備体操して、ウィンカー、ブレーキランプ、ライト🔦チェック☑️して出発❗️ガススタ⛽️へ、ガソリン入れて。道の駅大利根に向けて。と、思ったが、よくない。ので、早々に帰ります。家に着いたら、風が
早朝の暖機運転を近所に気兼ねなくできるよう、消音装置作りました。我ローライダーSはマフラーをスクリーミンイーグルに替えているので、ノーマルよりは排気音が"それなりに"大きい。「ハレ珍」とか言われかねないような爆音じゃないですが、早朝エンジンをかけるのは気がひけます。が、エンジンかけた当初の回転数が、気温の低い冬場は1,300rpmくらい。この回転数でギアを入れると、ガリガリっときてガシャンッと結構な音と振動伴うので、ミッションには相当負担がかかりそう。できるだけ暖機運転をして、