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午前中は少し掃除🧹午後、暖かい2時に。始動❗️1発でかからない(;;)そうするとセルが回らない(T.T)しかも、今回は回らない時間が長い。スタートボタンを押すと、バッテリー辺りから『カチッ、カチッ』となる⁉️バッテリーか⁉️とりあえずかかったので、暖機して、準備体操して、ウィンカー、ブレーキランプ、ライト🔦チェック☑️して出発❗️ガススタ⛽️へ、ガソリン入れて。道の駅大利根に向けて。と、思ったが、よくない。ので、早々に帰ります。家に着いたら、風が
シエンタハイブリッドの41回目となる給油記録です。41回もガソリンを入れたのか・・。前回走行から244.1km走っています。ガソリン代も上がりました。入った数量は19.01Lです。244.1km÷19.01L=12.84km/Lという結果になっています。暖機をするようになってきてから燃費悪化がテキメンです。
朝イチの始動は問題なし。暖機してスーパーに行って買い物して再始動も問題なし。問題なしなら良いじゃないか。みんなその気でいれば良い♪いや、違くて。考えてみたらMJってエンジン始動時に関係なくないか?(;>_<;)どちらかと言うとスロージェットかな。だろ、でもMJを下げたら始動性が改善したんだよ。改善したなら良いじゃないか。みんなその気でいれば良い♪やめろ。考えられることはMJ130が濃くて走行中にプラグが被り
スロットルシャフト異常摩耗の一因チョークワイヤー不良、、😓😓まぁまぁの確率でチョークワイヤー作動不良の為大概のヨタハチはエンジン始動直後にアクセルを煽って暖機してますよね、😓暖機運転ですから本来ならチョーク弁で定速運転で暖機されるのが正常だと思います。何が気になるか⁉️アクセルを煽った回数分スロットルシャフトが余分に稼動してますからその分シャフトの摩耗も加速、、😭どなたかのブログにもあったように冷間時の始動直後にアクセルを煽るのはエンジンのピストンとシリンダー
今日出勤時には、フロントガラスが凍っていて20分弱暖機していました燃料が消費しますが仕方ないですね一応新車なのでまだガリガリやりたくないし解けたのでいざ発進すると警告音が鳴り安全装置が使えない状態に・・・カメラ部分がまだ視界不良だったのかな20分近く走っていたら消えました寒さに弱いんですね
寒波がやってきたなぁ。と思うのは朝、車のフロントガラスが凍っているとき。車生活に慣れると暑さ寒さに多く触れることはありませんが朝の暖機は、冬限定の必須項目ウインドウォッシャー液-30度20LJ-56|凍結温度-30度寒冷地用冬用北海道ウィンドウォッシャー液界面活性剤メタノール-ウィンドウフロントガラスガラス洗浄汚れ車自動車ウインドカー用品車用品メンテナンス大容量ウィンドウウォッシャー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TE
夜王勤務明けのアクセラレータ号の車内が寒くて冬が憎い碧影さンです一応エンジンかけて暖機してマフラーから白煙が無くなった頃に乗り込ンでも水温上がってないからエアコンは温風出さず・・オートマだしエンスタ欲すィ〜ってなりますな、冬はマジで(夏は窓開けたりするとどうにかなる)まァエンスタ高いし結局着けないと思いますけど、今どうにかなってるからこの先雪がよく降る地域に引っ越さない限りは乗り切れるでしょうw着けられるなら着けておきたいけど。って思うのは朝帰ってくる途中から日が上り車内が暖かくなる
まあ、いつも通りの休みになりました。馬券を買いに行き、ふざけて、1レース目も買ってみたら、当たってしまって、むしろ、動揺…。神様には感謝。帰宅後、少しだけ、スズキの暖機して、仕舞い込んでから、あっちで用足し、こっちで用足し、あそこでも用足し。その後、温泉へ。熱いお湯が、思い切り効きました。帰りは寒かったな…。帰宅後、馬券見てみたら、堅いとこだけ…。例え小さくても、神様には、感謝を。でもアレですね、博打というものは、のめり込んではいけない。麻
原因究明⁉️だと思いますが、、😓朝一からもう片方のNO2シリンダー側キャブを交換して症状の再現を確認します先ずは念のためガスケットを新品交換此れで6枚目?😭暖機アイドル調整して症状を確認アイドル回転数からゆっくりスロットルバルブを開けて1300回転前後から不調になりスロットルを固定するとエンストします😓映像ではエンストして無いのはもう片方がマスターキャブの為です🥲2基ともに元に戻すとエンストしますやっと原因が究明出来ましたーそれではまた。
先日の雪道路は大渋滞で事故多発みなさんお疲れ様でしたしかし、今日は晴れてすっかりアスファルトが出てきましたねならば、ちょっくらガソリン入れてきますか気温が低くいのでたっぷり暖機してGOって、走り出したら気持ち良くてつい遠回りもう、冬の景色だな〜なんて黄昏れてたけどやっぱり気温3度は寒いわ鼻水がたら〜と垂れてきたのでガソリン入れて帰りましたとさ
空冷2ストの小排気量だからでしょうか。暖機運転をキッチリ行わないと走行できませんよ。(´・ω・`)4ストだと・・・どうだったけかな。自分は暖機は1分間と決めています。いや、ご近所の目もあるし止まった状態で音を発していると意外にうるさいものです。基本的に発進して走行しながら暖機ですかね。しかし、これは低速でも走れる状態じゃないとダメですよね。一番暖機に時間が掛かるのはkz1300かなチョークを引いて暖機しても1000回転くらい
朝一より近所迷惑にならないよう9時過ぎ迄待ってエンジン始動😊暖機して現象を再確認しながら、、😓ん⁉️スロットルリンクの調整が、、変😓全く同調してない、、⁉️😓ので、念入りに同調させてまさかの、、🥲此れが原因❓❓なんて淡い期待は一瞬で弾けて、、😭次へ、加速ポンプリンク取り付け穴変更、これが想像以上に変化して驚きました⁉️🤣しかし、相変わらず2000回転位迄明らかにリーン状態です念のためプラグも交換して再確認やっぱり一度燻ったプラグは良くないで
昨日一昨日に続き、キャブをちょっとだけ触る。アクセルワイヤーを作って、とりあえずキャブは吊るしのまんまエンジンをかけてみた。チョークを引いて一発始動、悪くない。悪くないがそんな夢みたいな話はないので、軽い暖機をしてから乗ってみる。なるほどねえ、アクセルを開けた瞬間クズるね。たぶんまずはジェットニードルっぽい症状なんだけど暗いしもうやりたくないし明日時間があったらまた触る。最初に触るのはニードルではないが持論だけども、感覚的にそんな気がしてる。分からないん
キャブあれから、、チョークワイヤーで始動後暖機800rpm〜900rpm油温が90℃〜100℃でこんな感じオイルエレメントケースボルト温度とNO1シリンダロッカーカバー温度計測油温100℃前後で油圧計は2キロ前後アイドル状態で1時間以上放置してこの状態ですアイドル状態に於いては全く問題ないのですがアイドル状態から加速ポンプをなるべく作動させないようにゆっくり回転数を上げると2500rpm迄が回転がバラツキ回転数をキープし辛い😓薄い?いわゆるリーン
『スズキしようぜ!』ってスズキのプロから電話有百式に乗る準備をしてエンジン始動、いつものように暖機一服をしようとしたらヤマハジッポがおかしい・・・ロゴが取れてしまった(゚д゚)最近ヘキえもん乗ってないから碧影さンのヤマハ濃度が低くなってきたところに高濃度スズ気が近づいてきたせいか・・いやいや、碧影さンのメインはヤマハ、これは反省せねば💧つうわけでいつものココスでメシ食ったら今夜はしっかり働いて稼いできますヨ、ヘキえもんのタイヤ交換、百式の整備等お金はいくらあっても足りないのだよし
スキマクッションnetで注文❗️来ないので、口コミを除くと😱😱😱と、思ったら、突然来た。朝付けようと思ったら忘れました。😞😞😢なので、帰りに、暖機中に。普段、暖機しませんが。before片側だけafterそして、両方after傘🌂があったので、笑笑。カード入れ❓がもう少し深ければ良かったかな⁉️もうちょっと深いのがカード系が入れられそうなので、良かったかも。隙間が無くなり、なんとなくスタイリッシュになった感じ。パッと見👀、いい感じなので、良しとしましょう。もしか
朝ヨタ慣らし本日も6時30起床7時よりエンジン始動準備バラバラになったキャブ調を修正しますアイドルアジャストスクリュー全閉より11/4戻し足動チョーク🦶で1500定速回転で暖機、暖機後キャブバランサーでスロットル開度同調こんな感じ最終アイドルアジャストスクリューでベストアイドル出して取り敢えず本日のHOTandcold完了明日チョークワイヤー交換、再調整予定それではまた。
チョークワイヤー不良😓本日も朝ヨタ慣らし運転7時よりヨタの慣らし運転、、HOTandcoldエンジン始動はチョークではなくアクセルペダル3回踏みIGONで一発始動します😊が、、チョークワイヤー不良でチョークでの暖機がスムーズに出来ません、、😓この状態だと間違い無くエンジンとキャブバランスを崩すよな〜と思いながら案の定、、良くない兆候が出て来ました、😓このままだと落ち着いて作業が進まないので先にチョークワイヤー交換と調整をします、交換用ワ
本日も朝ヨタ5時30起床🥲しましたが流石にエンジン始動は近所迷惑になりますので7時からエンジン始動タイミングライトをセットしてタイミングを確認、、試しに此れでキャブを同調してみました、やっぱり微調整は昔のタイプの方が好みかも?エンジンが十分温まって来たので暖機終了続きは帰宅後です、それでまた
今週末に、イベントが!比較的に、近いので参加してみたいと思ってます!今回は、赤NSRで出動です🎶ですが(^_^;)3月以来(^_^;)オイル交換した以来動かしていません(^_^;)ガレージから出して!!冬眠から目覚めさせます〜!(^o^)!キック30回で!お目覚めです〜🎶久しぶりドッグファイトチャンバーの音がたまらんです〜🎶しばらくの間、暖機です!!暗くなったので、明日洗車してピカピカに磨きたいと思います(^o^)走るのが楽しみです〜🎶
またまた、暑い日中の11時からのチョイ乗り🥵🥵🥵ほんとは朝一に乗ろうと思ってたのに、野暮用があり断念。😣😣😖しかし、明日は台風🌀乗れる時に乗らないと。雲が☁️多いですが。改めてバックミラー🪞チッチャ‼️暖機中に準備体操して。出発❗️暖機が甘かったのか❓くしゃみと軽いバックファイヤーが⁉️結構、続きました。慎重に、あまり回転数を、上げないようにして、ゆっくりアクセルを開けるようにしながら。それでも今日は軽いバックファイヤーが時々有りました。ひと回りして、帰りに実家
午前中はダラダラしすぎ。🙂↕️🙂↕️🙂↕️なので、1番暑い時間たいの14時から出ます。昨日の虫はほぼ居ませんでした。暖機中の写メやはりきつい😓😓😓熱風しかこない(T.T)冬場以外、シールドを全閉しないのですが、開けてるとコレまた、熱風‼️なので、全閉しました。信号🚥で止まるたび開けてましたが。足首も熱くて痛いくらい。オケツも熱い🥵🥵🥵唯一、車🚙が少なくて、そこそこ走れたくらいですね。速攻でしまいました。走行距離約57kmでした。シャワー🚿浴びながら
本日は、午後に用事があって、しかも、何時かは、分からないので、午前中に。今日は暑いせいか、始動は余裕で、アイドリングも安定してる暖機でした。暖機中にチャリ🚲のかご🧺を応急処置だけして、準備体操🤸。出発です。いつもコースですね。ガソリン⛽️が心持たないので、早めに。途中、右から出てきて、あぶな❗️と、思ったらすぐ左折かい💢‼️高齢者マークがついてましたわ。順調にいけば、私もそうなりますが、気をつけましょう。気を取り直して、ガソリン⛽️入れて帰りましょう。ガソリン入
日産のデイズですが、CVTフルードをDIYで交換してみました。圧送交換ではなく、単純にゲージから吸って入れる希釈法です。走行は8万キロで、2回目の交換です。充填するのは純正フルードです。抜けるだけ抜いてみました。すると2.5Lくらい。フルードを入れて、少し走り回ります。そしてまた抜いて、合計4L近くまで抜きました。あとは量を調整していきます。完全暖機前でこのくらいです。ちょうど良さそうです。CVTフルードって、軽自動車は4万キ
当時物◯オクで落札した当時物のオイルプレッシャーゲージ🥲10000円也送料別🥲まぁまぁ値打ちに落札出来ました。流用品は未だ共販から入手出来ます。品番は、忠ちゃん牧場でお知らせしました♪のでみなさん入手出来る内にオダーして下さいね♪オイルプレッシャーゲージは、間違い無くこのままだとあと数年で補給打ち切りの部品です😓1回も交換した事の無い方油圧計の指針を鵜呑みにされてませんか?古い油圧計は間違い無く高目に出てますから私の経験ですが1.5キロ以上高目に出てる油圧
つゆつゆしい雨の夜色々考えを巡らせてしまう眠れない夜もある…昼寝で解消する←はぁ?我が愛機ZZR1100D5しゃいきん(最近)機嫌が悪いと1気筒死んでしまいます⤵︎︎暖機をしっかり目にやらないとすぐ不機嫌になっちゃうの…アフターファイヤとかしゅごいの🤣だってー古いんですものぉー笑ユキエさんに「もう売っぱらっちまえよォ❗️」と心無い罵声を浴びながらw気力・体力的にもボチボチ限界が近づいているような気がしないでもない気がしないでもない←うるせぇwしょげなベイベ
何回かトライしてエンジン始動※儀式みたいになってきた暖機を済ませて自宅を出て100mもしないでエンスト。おろっ・・・・なんかガス欠っぽい止まり方だな。いや、暖機前にガソリン量は確認したし。暖機が足らなかったのかな。エッチラオッチラとキックして発進今度は200m位走った所でブボボボボと停止んんんん(。´・ω・)?タンクコックの詰まりかなコックをリザーブにして走り出す。5キロ程度走って信号待ちで停止うおおおお・・・なんか
5/25久々の〜。3シーズンジャケットで、グローブをメッシュにして、出発❗️3シーズンジャケじゃ暑い🥵🫠🫠メッシュグローブ、うっすい。グリップが細く感じる〜。操作もし易いですね。コレが冬季になってグローブを変えると厚手になって中々慣れないんですわ⁉️なんて思いながら操作してましたな。2週間ぶりのせいか⁉️暖機不足か⁉️キャブのくしゃみ🤧🤧🤧が。そういえばカカリモ今一だったね。気になってた道、また、通り過ぎてしまいました。今日もチョイ乗り❗️無事帰還走行距離
これ、オススメですよ。WAKO'SワコーズヒートブロックプラスRHB-PR155[4L]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}今日、交換して試走まで行きました。水温が上がっても走り出すと直ぐに85℃以下になりました。吸気温26℃で暖機して10km走行後でこの結果。速度上げて走行風が上がれば簡単に82℃付近になるので今までの冷却水より効いている。これ、サーモスタット外したらオーバークールになったかも、、、。外さんで良かった。
暖かくなってきたのでキック始動も楽勝かなって考えていたんだけど冷間時の始動はダメですね。(。´・ω・)?しつこくやって体力消耗するよりも押し掛けしてエンジン始動させて暖機に移った方が良いと思って、ギアをセカンドに入れて数歩押してクラッチを放すと簡単に始動(。´・ω・)?うーん・・・押し掛けでも掛からないってんならどこかに問題ありそうなんだけど別に始動してアイドリング開始するし・・・一体どうなっているのでしょうか。元々、2ストの冷